プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  サイト更新したよ。
2010/02/14//Sun///18:29


ユノアのリカスタム後の写真を改めて撮ったので載せました。
顔のアップばっかですがどうぞ。
bana_b.jpg

一部ですがこっちにも載っけておきますv
R0011334.jpg

R0011323.jpg


ブライスもたまには撮ろうと思ったけど、風邪でしんどいのでまた今度。
ブライスは街とか森とか、外と相性がいいなーって思う。
また暖かくなったら外で写真撮ろーvvv
これは2年ぐらい前のん。ケータイに残ってた。
F1010284.jpg

F1010471.jpg



今日はバレンタインなので、一応チョコ作りました。
旦那用でもあるけど、自分用でもある。
さらに言うと私の勝手な創作意欲の残骸でもある。“作ってあげる”を理由に、“作りたい!”を勝手に相手に押し付けるあれです^^;
RIMG0183.jpg

見た目良い感じだけど、味はいまいち(苦笑
チョコはむずいわー;;




  出品しましたー
2010/02/11//Thu///18:17


ここんとこずっと作業してたユノアのOFを出品しましたー。
縫製が甘いとか、材料が悪いとかじゃないんですが一応デザインが試作なので1,000円からスタートさせていただいてます。

_DSC0334.jpg

_DSC0340.jpg

_DSC0350.jpg

エプロンをはずしたらこんなんです。
_DSC0325.jpg

ボンネットもはずしてみました。
_DSC0309.jpg

TF(タイニーフェアリー)も着れます。モデルはエミリーさん。
_DSC0278.jpg

_DSC0272.jpg

エプロン、ボンネットなし。
_DSC0280.jpg

エプロンなし。
_DSC0284.jpg


遠藤さん(ユノア)とエミリーさんでこうも雰囲気変わるのかー。


サイトにも写真載せてますのでこっちもどうぞvv(サイトが一番写真量多い)
bana_b.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますvv




  なんとかまぁ。
2010/02/04//Thu///21:05


こんな感じでうちの遠藤さんの整形手術完了しましたー。
こっちがルシスの顔。
RIMG0124.jpg

RIMG0125.jpg

RIMG0126.jpg

整形前はこんなんです。
整形前はほぼ削りなしです。
_DSC0177.jpg



シストはこんな感じなりました。
RIMG0134.jpg

RIMG0128.jpg

RIMG0130.jpg


整形前はこんなん。
シストもほぼデフォルトの骨格でした。
R0011046.jpg
整形前のルシスト。
R0011064.jpg


今回、さらに削って色々変えました。失敗したらとドキドキしたけど思い切って削った。
やり直して正解だった。ひとまずこれでもやもやも無くなった。



今日もにゃんこが来てるvv
皆勤賞のにゃんこに『岩のり』という名前を付けた。柄がなんか岩海苔みたいなんだよ。




  うーーーーん。
2010/02/03//Wed///22:36


やっぱりリカスタムした遠藤さん(ユノア)が気に入らなくてたまらなかったので、もっかいリカスタムしてます。
とりあえず今日はここまで。
あともうちょっと色乗せて、調整してグロス塗って、まつげ付けて終わり。
RIMG0105.jpg

RIMG0111.jpg

うーーーーん・・・
微妙・・・。

まつげ付けたらもうちょっといい感じになるかなー?;;
下まつげどっかり書きすぎたなー==;

難しいなーー。



さーて今日は節分ですね^^
私は関西生まれ関西育ちなので、子供の頃から『恵方に向かって巻き寿司をしゃべらずに一本食べ切る』風習があります。
なので今年も巻き寿司作りました♪
F1020940.jpg

赤い方は赤米が入ってるちらし寿司のもと(あのスーパーでよく見るやつね)で作った巻き寿司で、白い方は韓国風ののり巻き。キンパっていうやつかな?一回だけ食べた事があったのでうろ覚えで適当に作ってみた。
酢飯じゃないから食べやすくなったビビンバみたいな感じ。



ふうー。
ここまで書くのに4回もシステムエラーで消えた;;
昨日と今日と、ベランダに遊びに来ているのら猫の事を詳しく書きたかったけど、これで5回目だからまた今度。(今度・・・あるのか?^^;)

巻き寿司をおすそ分けしたら、すごい可愛い声でにゃぁにゃぁ言いながら綺麗に全部食べてた^^
かわいいなぁvvv

明日も来るかなぁ*^^*




  嬉しいvv
2010/02/02//Tue///02:04


前回の日記で書いた素敵なメールもらったって話、実は11月に出品したカスタムブライス『ソーダクリームシャーベット』のコスプレをしましたよー、ていうメール!

出品直後にブログに「コスプレしたいんですけど…。」ていうコメントをいただいていて、密かに楽しみにしていたんですv

で、コスプレですが…
すごい再現力!だし可愛いvv
人間だとこうなるのか…!となんかすごい発見でした。
私が思っているイメージと近いイメージだったので、伝わってるなー
、ていうか似たようなセンスなのかな?と思ってそれも嬉しかったです。

写真を公開したいけど、まだ載せていいか確認を取っていないので、許可を取れたら公開しますねvv


にしても嬉しいなーvv
こんな事もちろん初めてだし、私が“可愛い”と思っているものが他の人も“可愛い”って思ってくれてるわけだし、それを手を掛けて自分の物にするなんてすごい創造力だし、そこに感動するし。
そもそもアニメやゲームのキャラでも何でもない一素人のカスタムしたお人形をわざわざ選んでくれた事がもうすでに嬉しいし。

とにかく嬉しいですvvv
ありがとうございますvvv


さてさて、一応ユノアのリカスタム終わったー。
けど、納得いかない。失敗もいっぱいしてるし、普通にメイクも削りも気に入らない。

ルシスはまだ好きな方だけど、鼻の頭が剥げたから失敗;;他にも失敗してるけど。
RIMG0099.jpg

RIMG0101.jpg

シストはそもそも削りから色々やり直したい。
RIMG0091.jpg

旦那のシストは眉が濃すぎた。あと諸々。もっと意地悪そうな感じにしたい。
RIMG0096.jpg

写真だと色がだいぶ飛んでるから余計にしょぼんですね;;ピンクのヅラもださいし;;


カスタム終わったばっかりで疲れたからもうちょっと経ってからやり直そう。それまでこの顔で我慢しておくれ遠藤さん。

そうユノアに遠藤さんって名前付けてるの忘れてた^^;




  今日はここまで。
2010/01/31//Sun///22:46


RIMG0088.jpg
家の中でマットスプレー吹けないから(超臭い、超身体に悪そうなので)今日はここまで。
外だと暗くてどこに吹いたか分からないから、日中しかスプレー出来ないんです。

毎回出来上がりがちゃんと想像出来なくてハラハラする。
もっと経験を積んだらピタリ想像出来るようになるのかなー、て思う。日々精進ですね。


そういや今日テキサスバーガー食べたよーvv
バンズもパティもしっかりしててボリューミーでした♪ソースもBBQぽい感じのピリッと黒こしょうが効いてて美味しかった。あとマスタードソースみたいなザワークラウトみたいなのも挟まってて美味しかった。

お昼前に食べたのに、お腹いっぱいで晩ご飯もあんまり食べられなかったよ。
でも美味しかったvv
そういやすごい並んでたな、マック。



昨日もうなぎと遊んでたらこんな写真が撮れた。
RIMG0061.jpg
おこじょみたいやな(笑)て旦那と言ってました^^

きなこは相変わらずです。
うなぎには食って掛かるし、抱っこしようとしたら本気で噛んで来るし、ご飯の用意がちょっと遅かったら怒るし、テレビとかで旦那と笑ってたら怒るし。
それを面白がって、ちょっかい出したりしてるのは私達なのですが(笑

もちろん可愛い所もたくさんあるのですが、こういうわがままな女王様っぷりが目立ってて、逆にそこが面白い子です。
ペットショップの店員さんにこの事を話したら「ちょっと(自分の事をリーダーだと)勘違い入ってるな・・・。」と言われたぐらい(笑

きなこの写真が少ないのは、きなこの顔が普通で面白くないからです。常に決め顔なんだもん。そんなん面白くないやん。




  出品しましたー。
2009/12/28//Mon///23:27


_DSC0170.jpg
前にここで書いてたユノアの服をやっと出品しましたー。

実はこのちっちゃなちっちゃなアリスの本を待ってたんですvv
_DSC0185.jpg
この本ほんと凄くて、ちっちゃいのにちゃんとあのお馴染みの挿絵が入ってる!下の写真のページはマッドハッターとお茶会のシーンなんだけど、分かるかな?
さらには重厚なハードカバー付き!
_DSC0212.jpg


セット内容は、
・ブラウス(後ろ面ファスナー着脱)
・ラップスカート(スナップボタン着脱)
・コート(スナップボタン着脱)
・ケープ(スナップボタン着脱)
・ファーティペット(前リボン着脱)、袖口用ファー(被せ着脱)
・ドットチュールミニハット(クリップ着脱)
・カラータイツ(ウエスト総ゴム)
・スワロフスキー付きチェーンピン
の8点セットです。

ケープと襟と袖のファーはそれぞれ全部取り外せます。チェーンピンもです。
ブラウスの袖はゴムだし、ラップスカートなのでスナップの位置を付け替えれば他のドールでも着れると思います。
TFのブロッサムボディは着れました。


それでは、オークションに載せきれなかった写真をどうぞ。

_DSC0196.jpg

_DSC0206_20091228230553.jpg

_DSC0198.jpg

_DSC0224.jpg

_DSC0177.jpg

_DSC0208.jpg

正月三が日に終了ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




  とりあえずポラ的な画像だけでも。
2009/12/22//Tue///02:04


ユノア用のOFをちまちま作ってて、やっと昨日完成したのでアップ。写真が適当ですんません^^;
『ネオブリティッシュトラディショナル』て感じです。寒いのでコートとケープv
これはオークションに出品する予定です。
R0011047.jpg
また出品する時のに詳しく書きますが、ファーとケープは取り外し出来ます。袖のファーもです。
R0011046.jpg

コートを脱いだらこんな感じ。ブラウスの襟ぐりと袖口は2段フリル、スカートはラップスカートになってます。
R0011051.jpg

R0011055.jpg


明日近況といただいているコメントのお返事書きます。
最近色々あったバタバタしてたので、あんまり更新出来なくてすみません^^;




  ユノアのお顔製作日記
2009/11/20//Fri///22:32


シストを、今出品してる顔よりもうちょっと優しい顔にしたくて、旦那のシストの顔パーツを買い取ってまたメイクしました。
ユノアのメイクもちょっとずつ慣れてきて、その分色々と欲が出てきた。
毎回毎回、『もっとこうした方が良かったな』の連続ですが、いつか理想に辿り着くと信じて頑張ります。


そんな訳でレポートです。
届いた時はこんな感じ。剥離剤を落として、目のバリなどをを取ります。
R0010851.jpg

目のバリや、眉のモールドを取り、その他目元や唇に微妙に削りを入れて造型は完成。
R0010856.jpg

次にアクリル系の塗料で眉とアイラインと口角のラインを入れました。少し立体感が出てきた。
R0010864.jpg

パステルでアイシャドウ、チーク、ハイライト、顔全体のシャドウを入れる。その他顔に深みが出るように色を乗せてパステルでのメイクは完成。
R0010865.jpg

上瞼、下瞼の際、唇にグロスメディウムを乗せて艶とプルプル感を出しました乗せる量でプルプル感が変わるので要注意。
さらに上瞼につけまつげを付けました。
R0010868.jpg

最後に下瞼にもつけまつげをつけて完成。
アイが上の写真と違います。こっちの方がしっくりきた。
R0010870.jpg

現在出品中のシストの顔と比較。
目元のメイクも少し垂れ目な印象で、口角も少し上がって、全体的に優しい感じに。
R0010871.jpg


まだまだもっといろんな顔を作ってみたい。
シストの目元でルシスの口だったら最高なのにな!とか密かに思ってるのですが・・・。
そしてシストの方が何気に美人!

そんな感じですっかりユノアの虜になってしまっている私でしたv




  追加画像とかお返事とかお知らせとか。
2009/11/16//Mon///21:12


現在出品中のユノアのOFセットの追加画像です。
これはファーティペットとイヤマフとネックレスを外した状態。
_DSC0112.jpg

_DSC0117.jpg

こちらの画像も合わせて参考にしてくださいね。


昨日のアイドールで、「ブライスのイヤマフご注文承ります。」と言っていたのですが、具体的に提示出来るデザインが今の所下の3種類しかないし、他のカラーとかも作ってみたいし、という事で、何個かまとめて作ってここで販売したいと思います。

昨日アイドールで販売したイヤーマフです。ご参考までに。
R0010754.jpg
1個1,500円です。

今ミシン壊れててお裁縫出来ないので、早くても月末ぐらいになりそうですが、他のデザインやカラーも作る予定ですので待っててくださると嬉しいです。

それと、昨日アイドールでブライスのOFをご注文くださった方も、今ミシンが壊れているので少し仕上がりが遅くなると思います。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。



お待たせしました、拍手、コメントのお返事です。返事遅いのにいつもコメントくださってありがとうございます。感謝してます。

いつものように反転してお読みくださいませ。

ももさま→ユノアほんと良いですよvメイクで全然イメージ変わるから何でも着こなせそうで、その辺りがブライスにも通ずる所があります。
髪はもうちょっと長いとほんとイメージどおりだったんですけどねー^^:ももさんもやっぱりそう思われましたか。
エミキュでスカート買われたんですか~vvわー、いいなーvvどんなの買われたんですか?私もそろそろ買い物したい病が出てきてます><
あっ!ちょうどこれ書いてる時にさらにコメントありがとうございます@@
東京本気で行きたいですー。みなさんすごいんだろーなー。
なんか今は憧れでしかないですが、参加する時はがっつりセット作って可愛くディスプレイしたいです。今回のリベンジも兼ねて。
可愛いと思うツボが一緒で私も嬉しいいですv

それと、可愛いブランド教えてくださってありがとうございますvフツーにめっちゃツボですvvv
街で着てる人見て「あれ可愛いなvどこのだろ~?」と思っていた服があってビックリしました。
いいブランド教えてくださってありがとうございましたvv


さわさま→イヤーマフ、ありそうでないですよね。これから寒くなるし、ブライスも耳がホカホカぬくぬくの方が良いですよね^^
東京も行ってみたいので、その時はぜひお会い出来ると嬉しいですねvv

誕生日とクリスマスとお正月は年齢を重ねても嬉しいですよね♪お祝い事で、何となく気分が楽しくなるし、気兼ねなくホールケーキを買って食べられるしvv

ずいぶん前に拍手でコメントくださった内容に今お返事いたしますが、絵も描きますよー。というより、私のもの作りのルーツは絵描きだと思います。
多才なんかじゃないです、手先は器用な方だとは思いますが、内気で人間関係にとても不器用で苦労続きですよー^^;





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。