プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  春の予感。
2010/03/14//Sun///00:05


実家から“いかなごのくぎ煮”が届いたよ。
実家は兵庫の海寄りなので、この時期になると各々の家庭で大量に作るのです。ご当地グルメというやつですよ。違うかな?^^;
F1021015.jpg
ところでいかなごって何の魚の稚魚何だろう??長年の疑問なんだよね、これ。

さっき本屋さんで見付けてしまった!
「ジェラート・ピケ」のムック本と、アルパカのトートがおまけの森ガール本!!vvv
F1021016.jpg
ジェラート・ピケ好きーvvv新作のかごバッグとかキャスみたいなバッグとか可愛くて一目惚れしたvv
部屋着もほしーなーvvエコポイントの商品券届いたしそれでなんか買おうかなー?
あ、おまけのトラベルバッグはなかなか使えそうでいいですよー^^
初めてこういうの買ったけど、すごい立派なのが付いてるんだねー。

アルパカはねー、見付けたら無条件で買いなのです。

え?かおすキッチン??


今日もせっせとブライスのOF作ってました。
一昨日、一昨昨日とカスタム3つやったからそろそろOF全力でやらなきゃやばいです!><
だから頑張る!!頑張るしかないもんね!!




  ホームメイド感満載^^;
2010/03/08//Mon///22:09


旦那の誕生日なのでショートケーキ作りました。
デコレーションが下手でちょっと恥ずかしい><
R0011472.jpg

生クリームは中沢の36%とオームの47%を混ぜたよ。近所のスーパーにどっちもあったので。こってりし過ぎずいい感じにさっぱりミルク味vvちょっとお菓子作るの好きな人なら分かるはず。

いちごは「さくらももいちご」て言う品種。名前が可愛かったのでこれにした。甘くて酸味が少ないよv美味しいvv


何気に充実してる気がする近所のスーパー。はるゆたかとかも置いてあるし。最近はこのぐらい普通なのかな?


でも今日に限って旦那が帰ってくるのが12時過ぎるらしい。ちょっと可哀相。
私の気持ちとしては早く驚かせたい><
他にも旦那のユノアの服をちくちく作ったので早く見せたい><


・・・優しさの押し売りですv



ちょっと最近忙しくて、更新もお返事もあまり出来なくてすみません^^;
22日のアイ・ドールに出店するので、22日までまだまだ忙しいです(汗
もうしばらくこの調子ですが、頂いたコメントはちゃんとお返事返しますので、もうちょっと待っててくださいね。
ほんと申し訳ないです。




  ドールイベント、近況諸々。
2010/03/01//Mon///03:39


最近ずっと作業場に篭って裁縫してました。
昨日のドールイベントに頑張って間に合わそうと思って、というか友人に新しいOF見せたくて。

ブライスとユノアでおそろにしたくて頑張って作業してたけど、どうにも失敗続きで結局ユノアを無理矢理間に合わすだけになっちゃいました;;
ま、私だししょうがない。


そんなわけで、行って来ました『Dolls in Wonderland』。
ディーラー参加してないので田子ちゃんと気楽に写真撮りに行きましたvv

まずは、田子ちゃんとこのパピコとうちの遠藤さん(どちらもユノアクルス・ルシス)
パピコの服可愛いvvvチョコミントカラーvvv
RIMG0817.jpg

それから田子ちゃんとこのベアトリさんとうちのノスタルさん。そうです、うなぎに大ケガさせられたあの可哀相なノスタルさんです;;←どうにか治してあげたい!
RIMG0809.jpg
RIMG0876.jpg

ユノアのアウターを交換しました^^パーカー可愛いvv
RIMG0879.jpg

田子ちゃんがユノアの腕がこんなに曲がると知って、胸の谷間のいい感じだしと思って、調子に乗ってこんなポーズを取らせてたら、こっちもだんだん乗ってきて、腰に角度付けたり足組ませたりして、いつの間にか“パピコをどれだけエロく出来るか”がテーマになってました。

それで撮れたのがこれvv
ちなみにこれが一番のいいショット(笑)見えそうで見えないんだぜ☆
RIMG0829.jpg
胸の開き具合が絶妙だと思った。
RIMG0833.jpg

ドレッドヘアのファンキーな子を発見したので写真撮らせていただきましたvゆゆさんとおっしゃる方の子ですvv
ゆゆさんのブログはこちら(モバイル専用しかたぶん無いっぽいのでケータイからお願いしますv)→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yuyu1130&guid=ON
RIMG0853.jpg
RIMG0856.jpg

一緒に写真を撮りませんかと言われたので、ユノアで恐縮ですけど・・・、と思いながらも撮らせて頂きました^^
いや、やっぱSDと韓国ドールが強いからユノアだとなんとなく肩身が狭いというかね、ユノアですみません・・・^^;みたいな気持ちになる時があるわけですよ;;ユノア大好きだけどね、もちろん。
カプセルドロップさんとおっしゃる方ですvブログはこちら→http://capsulesdrop.blog75.fc2.com/
お人形の種類とお名前聞いたのに、どの子がどの名前の子か分からなくなったので(バカ)、間違って載せちゃっても嫌な思いされるかもしれないので載せない事にしました^^;本当にごめんなさい。
RIMG0895.jpg

集合写真も撮らせていただきました^^
RIMG0874.jpg


今回もいろんなコスのDDを見れて楽しかったー。(密かな楽しみvv)初音ミクが2人も居たよvv
写真撮らせて欲しかったけど、前回何とはなしに「写真撮らせて下さい!」ってお願いしたら面食らった顔されたので、「あぁ、話し掛けちゃいけないもんなんだな。」と悟り今回は断念。彼らにしてみれば、すごい空気読めてなかったんだろうな、私^^;
個人的にはニアのDDを生で見てみたいvvかなり可愛く出来てるんだよ、DDニアvv
コスといえば、いつかユノアにシェリルコスをさせたいと思っているのですが、実現するかなぁ・・・。
実現したとして誰が喜ぶんだろう?、とか考えたりします^^;私しか喜ばないような・・・。

とにかく今回もたくさんお人形が見れて楽しかったし勉強になった。
今日は体調がすぐれないので家事だけして休もうと思ってますが、明日から頼まれもののカスタムと、おそらく受かってるであろうアイ・ドール用のOFの製作頑張ります!





  チョコレィト ディスコ
2010/02/14//Sun///01:11


阪急のチョコレート博覧会に行ってきましたーvv
バレンタイン前日だし混むと思って、午前中に気合入れて行きました。おかげで最初は悠々と試食したりグルグル何周も回ったり出来ましたvv
が、12時過ぎたぐらいから混みだして、買うどころかチョコレート見るのも辛くなってきたのでお目当てのチョコを買ってそそくさと出て行きました。

で、お目当てのチョコがこれ!
RIMG0169.jpg

2年ぐらい前からずっと気になっていたフーシェの惑星シリーズ!
その名も「オリンポスの煌き」☆

チョコが惑星・・・ていうかギリシャ神話の神様の名前になってて、それをイメージした色と模様になってるんです!
RIMG0172.jpg


なんて壮大!!
ロマンやわ~~vvv

もちろん自分用v


あと気になったのが「伊佐美トリュフ」!!
アルコール飛んでて、超下戸の私でも美味しく食べれましたv
香りがすごく良くて、試食した中で一番美味しかったなーーvv


それに比べて旦那は和菓子みたいな綺麗なチョコとか、ベアチョコとか、うさぎのチョコとか、なんともラブリーなチョコが気になっていた様子で、「性別逆やな」とか言ってました。

そんな旦那は、自分のドールにチョコを買ってあげてました(笑
ほんまキモいわー(笑  ウソやけど。
なんか旦那は私よりぽわぽわしてて、発想が乙女チックなので、自分が持ってるドールに似合いそうなチョコを真剣に選んでました(笑

これ☆
RIMG0178.jpg


旦那は、ドールに対する姿勢が萌えとかエロとかじゃないらしいです。でも私がドールに抱いている感覚とも違うみたいです。うさぎと同じ感覚なのかな?

人形好きを否定されるよりはいいけど、ええおっさんが人形好きとか人が聞いたらやっぱリアルに引くよなー(笑
まぁ、本人は気にしてないし、私も別にどうとも思わないのですが。(慣れたのかも?^^;)


そういや私にとってドールって何なんだろう??
うーーーん・・・。


考えても分からないからチョコ食べよーvvv




  馬鹿っ
2010/01/22//Fri///23:37


一個前の日記に写真を貼り忘れて、張り直そうと思った所でケータイの充電が切れたよー。
そんで、その事をぼーーっと思ってたら、電車乗り間違えて帰るの遅くなっちゃった。

・・・馬鹿。

そんで今パソから写真を貼り直して今に至ってます。

久しぶりにブログをチェックしたら私に労いのコメントが来ててビックリした。
皆さん心配してくれてありがとうね。
みんな優しいなぁ・・・。本当にありがたいです、ちょっとの時間でも思っていただけて。


色々考えて悩んだけど、治療はとりあえず半分だけする感じです。まだ迷ってるけど。

詳しく書くと、治療っていうか噛み合わせを良くするために上下合計10本をセラミックの冠にして歯の形そのものを変えるっていうやつで、そのセラミック冠が1本9万するっていう・・・。
中に入れる芯も私の歯並びだと(上下の奥歯が全然当たっていない)丈夫な芯を入れなくちゃいけなくて保険では対応出来ないので、その芯にもお金がかかるらしく、合計で100万は超える事になるわけらしいのです。

虫歯の治療に来たはずだったのに、いつの間にか大手術に・・・。


私、結婚するまで無茶苦茶な生活してたり、病気で6年ぐらいまともに働いていなかったりで全然貯金してなかったもんで今になって自分の生活力の無さに愕然としています。
自分の選んだ道だし、そうせざるを得ない状況も多々あったわけなので後悔しても仕方ないけど、やっぱり過去のあれこれを思い出してはいちいち悔やんでしまいますね。
でも結局思うのは、「悔やんでも悩んでも仕方ないしなー」とか、「とりあえず今はお金が無いから出来る所までやって、またお金貯めて治したらいっか」とかで。

誰かの借金背負わされたとかそんなんじゃないし、健康になるわけだし、好きなものも好きな事も無理矢理全部辞めちゃうみたいな事までしなくてもいいよね?ていうかそんなに絶望しなくてもいいよね?^^;


ひとしきり絶望したので後は前向きに頑張るのみです。
頑張るぞー!




  頂きもの。
2010/01/12//Tue///00:11


お正月に旦那の実家でいっぱいお餅を頂いたので(お餅だけじゃないけど…ありがとうございます。)久しぶりにモッフルを作ったよ♪
これは焼き芋の屋台で頂いた生のさつまいもを蒸かして、お餅でサンドしたモッフルにあんこと生クリームを添えたものー。
R0011132.jpg
他にも、ハムチーズのモッフルも作りましたが、画が非常に地味だったので写真は却下。

それから、これまた旦那の実家で金柑をいっぱい頂いたので甘露煮を初めて作ってみました♪
種を取るのが大変だったし、ちゃんと全部は取りのぞけてなかったけど、味はなかなか。
F1020917.jpg
金柑の甘露煮なんて食べた事なかったけど、美味しいもんなんですね~vv甘くてちょっと酸味もあって、後からほのかに苦くって…なんていうか、止まらない味。

いつもいつも色々と頂いてありがたいです。
美味しく頂いてますよー。ありがとうございますvv


それから今日は一人ぶらぶら十日戎の残り福に行って来ました。今宮戎です。
F1020922.jpg

人がたくさん居て疲れたけど、お祭りムード全開で楽しかった。
中でも飴細工のおじさんが華麗な手仕事で飴のピカチュウやらキティやらを作ってる様が格好良かった。
私もあんな風になりたい。

あと、今年の屋台は白い鯛焼きとか、肉巻きおにぎりとかあった。
乗っかり上手。




  メリークリスマス☆
2009/12/25//Fri///17:16


R0011064.jpg
クリスマス感ゼロな写真だけど^^;


皆さんは楽しいクリスマスを過ごしていますか?
私は昨日、朝イチでデパートにケーキを買いに行って、帰る途中でケーキに乗ってる苺が転倒してテンション下がりまくってました。
こうなるのは予測の範囲内だったけど、細心の注意を払ってもこれかー。ま、私だししょうがないか。

そういや、こないだIKEAに行った時もやらかしたなー。
あの時は財布を無くして、しかも閉店間際でショウルームに入れなくなってたから、裏から回ってショートカットして無くしたと思われる場所まで逆流して、スタッフの方々に探してもらいました(汗
5人ぐらいで探して、結局チェスとの上に置き忘れてた、ていうお恥ずかしい結末。
ほんとご迷惑をおかけしました;;
めっちゃ走ったから良い運動にはなったけど(苦笑

こりゃ来年の抱負はおっちょこちょいを減らす事、かなぁ。


夜に友達からクリスマスプレゼントが届いて、その後自分で自分のために買ったテレビが届いて…。
友達がくれたのは手作りデコミラーvvv毎回素敵な手作り雑貨をありがとうvvv大事に使いますv
私は今年は何も用意してなかったので、ていうかクリスマスの意識がすごい薄かったのですっかり忘れてた。ごめん。
お正月に地元帰ったら何かするよ^^遅くなるけどごめんね。

旦那のプレゼントもだいぶ前に渡したし、私にくれるプレゼントは必要なもの買ってもらったし、なんかあんまりクリスマスって気分がないかも。
今日、友達からクリスマスメール来て初めて実感したくらい。

今になってイルミネーション観に行きたい!と思ってる^^;…もう遅い。


昨日、旦那に「うなぎにサンタの帽子被らせたら可愛いんちゃう?」と言われて、「あ!ほんまや!」とハッとなって慌ててサンタ帽作った。
家にあった材料で作ったから真っ赤な帽子じゃないけど、なかなか。
R0011088.jpg
私が部屋着で申し訳ないです。

きなこはすぐ怒るし、噛み付いてくるから帽子被らせるの困難かと思ったけど、うなぎに被らせてテンションが上がったので勢いで被らせたら意外とすんなり被ってくれた。
きなこの方が似合う!
R0011084.jpg
私の親指の付け根の赤い点がまさにきなこに噛まれた跡です;;


そんな感じでメリークリスマス☆




  近況ごっそり。
2009/12/23//Wed///00:56


ずいぶん日記を書いていなかった気がするので、最近あった事をごっそりと。

・仕事辞めた。
腰がね、もうそろそろ限界だったのよ。腰痛ベルトして作業してて、休みも増やしてやってたけど、どうにもじわじわ酷くなっててね。それで。まぁ、パートだからまた探せばいっか、と思いつつもやっぱり生活が不安^^;
でも、ドール服の製作やカスタムに力が入れられるのは嬉しい。なんか複雑です。
お店のみんなに色紙やらお菓子やら色々もらって泣きそうになった。色紙に感動。気にしてくれてたんだなぁ。

・で、前からまともな作業場が欲しかったので、この機会に思い切って机と椅子とチェストをIKEAで買ってきた。
弟に机は作ってもらう予定だったのですが、弟も今仕事が忙しいらしいし、私も早く欲しかったので安カワイイIKEAに。

このでっかい箱に机と椅子とチェストが入ってます。実にコンパクト。
F1020878.jpg

それを、私一人で5時間半かけて組み立てました!
旦那は仕事だったので…ていうか自分しか使わないものだし手伝ってもらうの悪いなぁ、て思って。
女手だけでも意外と出来ますよ^^
若干失敗してタイムロス出たけど、おっちょこちょいの私にしてはかなり健闘した方=3
F1020879.jpg

・今日から本腰を入れてFF13始めました。
超綺麗!!
やっとPS3の真価が発揮されたわー。
リビングのテレビもフルハイビジョンで良かったよー><
テレビ画面をカメラで撮ってもこの美しさ!映画でも充分良いんじゃないかと何回も思った。
R0011057.jpg
ゲーム好きじゃない人もこの映像はふつーにテンション上がるんじゃないかなぁ。
空とかマジで綺麗なんだよー。
私よくストーリー進めないで、ぼーー…と画面見てるもん。


あれ??
大きいのはこんなもんかな???おかしいな、もっと色々あったはずなのに。
どんどん忘れてく性能の悪い脳なんで昨日の記憶すらままならない…です(泣)情けない。


えーー…と、とりあえず年末年始に向けて40cmドールとブライスサイズの着物を作って販売したいなと思っております。うまく作れたらだけどね^^;
その後は田子ちゃんに前に頼まれてた服、かなぁ。

あと、ブライスのカスタムやユノアのフェイスカスタムやメイク、OFのオーダーに関しては色々考えた結果、メールで受け付ける事にしました。
テンプレだと全部の要望をカバー出来そうにないしなー。

来週ぐらいにメールフォームを用意します。フォームで送信出来ない方のためにメアドも公開して。
あと、だいたいの金額の目安も。
出来ない事もたくさんあるのでお断りすることもあると思いますが、出来る限りご希望に添えたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




  で、
2009/12/14//Mon///21:44


結局丸々2時間車内で待ってましたー。何もしてないのに疲れたよ。
なんか駅付近でやってる工事のレッカーが電線に引っ掛かって停電したらしいです。

車内に残った人たちが、ほぼ全員座席に横になって寝てた。おばあちゃんも横になってた。
まあ、ねぇ。
私はというと、あまりにも暇だから実家の母と長電話してましたよー。おかげで時間潰せたよ、ありがとう母。


そんな感じの今日でした。




  髪を切りましたー。
2009/12/13//Sun///00:06


とうとう切っちゃいました。
毛先とか痛んだ部分は自分で切っていたのですが、まともに美容室で切ったのはもうかれこれ3年近く振り。
前切った時は、ウルフなボブにしたような気が…。もうウルフなんて流行ってないし…時代を感じるわ…。

伸びるのが速いらしく、3年足らずでも腰ぐらいになってたんですよー。しかもちょこちょこ毛先切ってたのに。
F1020870.jpg

それをバッサリ。
F1020875.jpg

実はあんま気に入ってないんだよねー。もっとこう、ふわふわガーリィボブにしたかった…のに…。
猫っ毛気味で髪が少ないからボリューム出ないのはやっぱり仕方が無い事なんだよね?でもなんだか諦めがつかない。

せめてもっと短くしてもらいたかったんだけど、一回「もうちょっと短くても良いかも。」と言って短くしてもらった手前、「もっと短くしてー」とは言えなかった…(泣

かくなる上はセルフカットをば…!


若い時はお金が究極無くて自分でカットしてたな、そういや。しかもマッシュルームカット!(笑
後ろ髪なんて鏡も見ずに勘で切ってたよ(笑

今覚えば、よくあんな事やってたよなー。あの勇気はあっぱれやな!





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
