プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  バレンタインっていいかもv
2009/02/14//Sat///23:48


阪急に行ったりして、素晴らしいチョコレートをたくさん見て回りましたが、結局自分チョコは買わず(笑←もっと良いもの買うつもりv)
そして旦那や仕事場の人に配る分は、いつも通り手作りする事にしましたv

事あるごとに作ってる気がするキャラメルショコラ。このレシピは本気でお気に入りv
カカオとキャラメル、2種類の苦味が決め手なので、キャラメルはかなりギリギリまで焦がします。怖い怖い。
F1020302.jpg

メレンゲ投入。
メレンゲ立ててて気付いたけど、私ってメレンゲ菓子が好きらしい。マカロン然り、ダグワーズ然り。
F1020303.jpg

さぁ!いざオーブンへ!
F1020304.jpg

今回はこんな素敵なトッピングを見付けましたvv星型の金箔よvv
親指がささくれてるけど気にしないで・笑
ついでに爪が超短いけどそこもスルーで・笑
F1020305.jpg

焼き上げて金箔散らして完成☆
F1020306.jpg

食べる時は、ホイップクリームを垂らして食べますvv

なんか良い感じのカップが無かったからアルミのにしたけど、耐熱素材で抜き型じゃなくてもっと可愛いのがあったら良いのにね。透明でレースの柄とかv
探せばあったのかなぁ。


ちなみにこれは昨日の(13日)出来事なんですが、出来上がったケーキとプレゼントをラッピングしてたら、旦那が仕事から帰ってきて思いっきり梱包している所を見られてしまったので、一日早かったけどバレンタインのチョコとプレゼントを渡しました^^;

そしたら、旦那から逆チョコが!
F1020308.jpg

可愛い~~vvありがとう~vv
と思ったら、これこめが買ってたのと同じ!

どうやらこないだのエレ方の時にこっそり見てたようですよ・笑


そして、今日はエミキュに予約してたワンピースを取りに行きました。

ジャム瓶かわゆすvvvストライプといいパフスリーブといいかなりど真ん中vvv
ちなみにしょこたんが着てたのの袖有りverなんだよー。
emily_op_jam.jpg

行きにセイジと旦那と3人でお昼食べたよ。
めっちゃいい洋食屋さんを教えてもらったvvまた行こうな^^


そして、家に帰ったら友達からバレンタインのプレゼントが届いててすごい嬉しかったvvv
めっちゃ可愛いものばっかり詰め合わせてくれてて…vv
F1020314.jpg
スプーンのチョコすごいリアルですごい華奢で、とにかく食べるのもったいないvv
しばらくは観賞用かな~vv


で、気付いたら旦那よりチョコ貰ってた・笑

ありがとうvvv
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/92-b0821a03
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
