プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  最近食べた食べ物、昔ロリータ、左利きグッズあれこれ
2009/01/15//Thu///21:09


こないだますみんとバーゲンに行った帰りにメイドカフェに行ったよvv
研修中の新人メイドさんに可愛く盛り付けてもらったパフェvv
F1020218.jpg
やー、普通にメイドさん好きっす。

ますみんはその後Q-potでアリスのプティケーキネックレスを買ってたよーvv
私も欲しいぜ!


で、昨日コンビニで見つけたのはこんなの。
F1020229.jpg
卵!?


いえいえ実はでっかいマシュマロ。
マシュマロ実は大好物な私は1個53円にもかかわらず即買い。
中には黄身餡が入ってました。

――――渋い。

なんか最近の傾向だったらカスタードとかチョコレートとかクリーム系を想像するでしょうよ。なのに餡子。
しかもふわふわケーキとかそういう名前なのに。

ま、面白いから有りですよ。ギャップ勝ち。


あと、こんなのも見つけたので買ってみました。
F1020230.jpg
何ですか、最近しょうゆをギャグに使うのがブームなんですか?

なんかちょっとむかつくパッケージですが、乗っかって買っちゃったので私の完敗です。
ちなみに味は炭酸の抜けたコーラ、オレンジ風味、駄菓子屋製って感じです。
逆にチープで好きかも。



さてさて、最近ふと90年代前半の頃のロリータファッションが凄く気になって気になって堪りません。
私にとっては懐かしいのですが、今のいわゆるプリティとかベイベとか、あとゴスロリとかとはどういう風に違ってたんだっけ?っていうのを明確に思い出したくて。
なんか昔の方がもっとポップだったよなー。着る人の精神含め。

私の中・高生の頃のロリータっていったら、MILKとかジェーンとかエミリーとかで、苺とかさくらんぼとかのプリントのぴたぴたのカットソーにミニスカート、ハイソックスにロッキンホースっていう出で立ちだったような。

友達がロリータだったんだけど、その子がすごく可愛くて似合っていたので、私なんか着てもどうせ似合わないし・・・みたいな思春期な卑屈精神が発動しちゃって、本当は憧れているのにマッシュルームカットに古着で突っ張ってましたね。

そんな思い出も含め、昔のCUTiEと今は無きolive読み直したい!
実家にももう無いし、オクでぼちぼち集めてみようかなー。
ヒロミックスとかおしゃれ一般人としてよく載ってたんだよー。


それと、最近見つけた左利き道具販売サイト
http://www.hand-work.net/?OVRAW=%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D&OVKEY=%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D&OVMTC=standard&OVADID=1876331541&OVKWID=25746775041

フェリシモのは前から知ってたけど、なんか最近いっぱいあるんだね。

で、衝撃だったのは左利きに優しいトランプ!!
何が優しいかって言うと、トランプの隅に書いてある数字が、普通は左上と右下の2箇所に書いてあるらしいんだけど、(あんまり気にして見た事無かった)それが、4隅全部に書いてあるっていう!
そっか!
左利きの人ってババ抜きとかでカードを拡げる時、左上にカードが重なっていくんだね!
左上が重なるから左上に書いてある数字が見えなくなるっていう事か!

ていうか、私そこまで不便に感じた事無かった気がするけど・・・。
財布とか包丁とかビーターとかは結構不便なんですけどね、トランプは・・・。

でも、使いやすいか比べてみたいからか欲しいかも。

左利きエピソードとしては、カッターの刃は裏返してセットしてたな。
あと、どうやってもレードルが使えなかった。
あとは、駅の自動改札が逆手なので遠いとか。

ま、どうでもいいやね、そんな話。
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/76-01c55dff
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
