プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 
2008/10/05//Sun///01:42


ビデオ店の事件現場、あれ間違ってた!(爆
白い壁はほんとに工事してるビルだった!(笑

ほんと私の早合点ったら☆
いやいやほんとにすみません^^;

今日も買い物でその近所を自転車でウロウロしてたら、青いビニールシートの空き地みたいのがあって、警察とカメラと報道の人が沢山居て「ぁあっっ!!」って。

通行人の数の割には、気に留めて見てる人があんまり居なかったなぁ。
やっぱりなんか複雑。15人も死んでんのにな。
とか思ってる私も、やっぱり傍観してるだけのただの群集の1人に過ぎなんだろうな。

でも、やっぱどっか心の奥の方に黒い靄みたいのが漂うんだよなぁ。広がったり縮んだりもしないで、ただ漂ってるだけなんだけど。



さてさて、今日は旦那からリクエストがあったのでシュークリームを作りました^^
F1010805.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム・オー・キャラメル

てな感じでしょうか?(フランス語分からんからなんか適当にそんな感じ)
カスタードにもキャラメルを混ぜて、クレームシャンティ(ホイップクリームの事ね。知ってるフランス語使いたいだけだからこの辺は適当にスルーして・笑)にもキャラメルを少しだけ混ぜてみた。

シューの外側もキャラメリゼして、食感に違いを出しました。


旦那が喜んで食べてくれて良かったです^^作った甲斐がありました♪
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/54-166f1bd5
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。