プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  赤毛のアン展に行ってきた。
2008/09/12//Fri///13:11


20080912131058
難波高島屋でやってたので、昨日、帰りにふらり行ってきました~(^-^)

作者のモンゴメリの歴史と共に、アンのエピソードで実際にモンゴメリが使っていた品々が展示されてたり、実際の原稿が展示されてたり、グリーン・ゲイブルズの家やアンの部屋が再現されてたり。

一番感動したのはモンゴメリの生き方で、好奇心旺盛なモンゴメリは色々な事に興味を持って、常にチャレンジし続ける姿勢が素敵で、すごく共感しました。

あと、私が感動したのがモンゴメリのスクラップブックで、大好きな猫の写真とか、お気に入りの洋服の生地やデザイン画などをすごくオシャレに可愛くスクラップしていて、まるで宝箱みたいでした。

現実のモンゴメリの生活は苦労も多くて波瀾万丈な人生だったようですが、いつまでも少女のような心を持ち、日々のちょっとした事に感動したり、発見したり、自ら手を加えて新しい物を生み出したりして、明るく前向きに生きていたらしいです。

会場に居る間、ずっととある友人を思い出して、すごいモンゴメリと似てる!!と思い、感極まって泣きそうになりました。

…こんな身近にすごい人が居るなんて!!

いや、すごいって別に社会的に地位があるとか、有名人だとか、お金持ちだとか、そんなの全然関係無くて、

例えば物事を前向きに捉える事が出来るとか、考え方の柔軟さとか、小さなきっかけから大きな物や事を造り出す想像力とか、そういうのが無限に広がるのがほんとにすごい事だって思うんです、私。

でもこれって、実は誰にでも出来る事だとも思うんです。

私の前向きさや想像力なんて、友人の足元にもおよばないけど、いつか同じ目線で同じ視点で世の中を見てみたい。

その思いを持ち続ければそのうち同じ場所に立っているかしら?
とか思いながら今日も生きています。

アンの展覧会に行ったっていう話のはずだったのに…。

ま、とにかくこんな事を強く感じたわけですよ(*^_^*)
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/48-10c40248
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
