プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  出品しました!
2015/09/11//Fri///20:35


お久しぶりです。ナナイロテントウ製作担当ななおです。

台風が過ぎて久しぶりに晴れたと思ったら急に涼しくなってまいりましたね。爽やかで過ごしやすいです。
猫が1匹増えたのですが、その子は短毛なのですでにちょっと寒そうです。
皆様も風邪など引かないようにお気を付けくださいませ。

それはさておき、DDさんのお洋服が完成いたしましたので出品のご報告です。


「アンティークフワラーエプロンドレスセット」

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j364506162
P1017772_b.jpg

以下はヤフオクさんに載せている記事の引用になります。



こちらはDD用に作ったドレスセットです。モデルのボディはSSサイズの胸ですが、Mサイズの胸までなら着用可能です。

エプロンドレスは、全体に生成り色の綿ローン生地を使用し、前身頃はピンタックにし、襟はトーションレースの上にラッセルレースを重ね、さらにその上にデザインリボンでアクセントを、袖のフリル部分には生成り色の綿レースの上にチュールレースを重ね、襟と同様デザインリボンでアクセントを付けております。
エプロン部分は、オフ白のローン生地をキャンバスにしリボン刺繍を施しました。下の方にはピンタックを入れ、上から柔らかなドットチュールを、下にはトーションレースがちらっと見えるように、もう1枚ローン生地を重ねました。立体感のある華やかな仕上がりになっております。

ペチコートは、裾にリバーレースを付けております。

ウエストクロスは、紅茶で染めた綿ガーゼ生地にシワ加工をし、裾にリバーレースを付け、ひも部分をサテンリボンで仕上げました。

コルセットは、深い青色の別珍生地の裾にトーションレースを付けました。ネックドレスと同様にフロント部分を茶色のサテンリボンでレースアップにしました。

ネックドレスは、トーションレースの生地にドットチュールとチュールレースをフリルにして裾に付けました。フロント部分を茶色のサテンリボンでレースアップにしました。

ヘッドドレスは、エプロンドレスに使用した綿ローン生地にトーションレースとチュールレースを重ね、その上に布花を散りばめました。両サイドにシルクリボンをあしらっています。


セット内容は

・エプロンドレス(後ろ面ファスナー着脱)
・ペチコート(ウエストゴム着脱)
・ウエストクロス(前リボン着脱)
・コルセット(前リボン着脱)
・ネックドレス(前リボン着脱 ※ヘッドを外して被った方が着脱しやすいです)
・ヘッドドレス (リボン着脱)



以上6点セットになります。背景に使用した雑貨等は付いておりません、あしからずご了承ください。
(※モデルはスカートの下にパニエを穿いております。)


以下、写真を連続で載せておりますのでぜひご覧くださいませ。枚数が多いので一部たたんでおります。
最後の「next page...」ってところをクリックすると全部の写真が見れます。

P1017715_b.jpg

P1017740_b.jpg

P1017757_b.jpg

P1017749_b.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!

P1017778_b.jpg

P1017780_b.jpg

P1017782.jpg

P1017784.jpg

P1017786_b.jpg

P1017791_b.jpg

P1017799_b.jpg

P1017800.jpg

P1017797.jpg





Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/443-88d23199
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
