プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  SDのお洋服を出品しました
2014/10/04//Sat///17:00


お久しぶりです、ななおです。みなさまお元気でしょうか?今日はちょっと寒いですね。
私はここ2年ぐらいお人形以外のお手伝いをしておりまして、そちらが忙しくなっていたのでなかなか製作できずにおりました。
しかし、水面下では本当にちょこちょこと縫ったり描いたり削ったりしておりまして。
やっと余裕が出てきたので、今日は以前に製作したSD女の子のお洋服セットをヤフオクさんに出品したので、ご紹介いたします。

ロマンティックドールドレスワンピースセット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f139733346
P1016814.jpg

P1016822.jpg

オーバーワンピースは、生成りの綿ローン生地を使用し前身頃にヨークとピンタックを取り、ヨーク部分にはドットチュール生地を重ねました。さらに縁取りに紅茶染したトーションレースを使用しています。
襟ぐりはヨーク部分と同じドットチュールをフリルにしてふわふわに。袖ぐりと袖口に紅茶染めしたラッセルレースフリルにし、さらに袖口にはトーションレースを、二の腕辺りと袖口辺りに紅茶染めしたはしごレースと生成りのリボンをあしらいました。
スカート部分は1段フリルで、切り返し部分にトーションレースをあしらっております。

アンダーワンピースは、オーバーワンピースと同じ綿ローン生地に、数種類のレースを重ね質感を出しています。ストラップははしごレースにリボンを通しました。スカート部分は2段フリルで、切り替え部分にはオーバーワンピースとは別のトーションレースをあしらいました。

オーバーレーススカートはドットチュール生地をフリルにしてリボンを通したはしごレースでまとめました。

お花飾り付きイヤーマフは、カチューシャ部分にケミカルレースとマラボーをあしらい、アクセントにアートフラワーを付けまし。マフ部分はモチーフレースとマラボーを。デザインの綺麗なチュールレースをリボンにして結んでください。


セット内容は

・オーバーワンピース(前ボタン着脱)
・アンダーワンピース(後ろ面ファスナー着脱)
・オーバーレーススカート(前リボン着脱)
・お花飾り付きイヤーマフ(リボン着脱)

以上になります。

ここから怒涛のお写真オンパレードです!(重くてごめんなさい!)
P1016830.jpg

P1016836.jpg

P1016838.jpg

P1016846.jpg
↑個人的にこの写真がお気に入り
P1016860.jpg

P1016849.jpg

P1016870.jpg

P1016867_2014100416512006b.jpg

P1016877.jpg

P1016884.jpg

P1016895.jpg


しかし本当に久しぶりの、しかも初めてのSDさんのお洋服なのでかなり不安なのですが、どうぞみなさまよろしくお願いいたします。
私的には可愛いと思うのですよ~>< 当たり前だけど!







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/439-ab6c82ed
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
