プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  近況~
2008/06/30//Mon///01:36


お久しぶりですー。
ほったらかしにしてすみません。最近体の調子が思わしくなくて何にもする気が起きなくて・・・;;
雨が続いてるからですかね~?今日もだるーいです。

今日やっと頼まれていたカスタムが終わったので、報告がてらそろそろさすがにブログ更新しなきゃ、と重い腰を上げました。すんません、こんなんで^^;


とりあえず近況から~。


・先々週の木曜日、私が働いているパン屋さんにテレビの取材が来てドタバタ。どう贔屓目に見てもグダグダな予感・・・(笑

・その次の日、こめに会ってお茶。ずっと行ってみたかったブリティッシュなお茶屋さんに行けて幸せv
今回はパッフェーの誘惑に負けたけど、今度はガチでアフタヌーンティしたい。プティフールとか摘みたいvv

・その週末は蚊取り線香買って、除湿剤買って、消臭剤買って夏への対策。これ大事。

・とりあえずやる気が起きないので、このまま頼まれ物のカスタムやっても良い仕上がりにならないだろと思い一時中断して、借りてるマンガを読み始める。「恋の門」ってマンガ。

・「恋の門」でちょっぴり心が熱くなってモチベーションが上がる、と同時に自分の中でマンガブーム到来の予感。むしろカスタムよりマンガな気分^^;

・とりあえず次に読むマンガを吟味し始める。

・先週の水曜日、友人が遠くから泊まりに来てくれたのでちょっぴり観光案内もしつつブライスが置いてあるショップ巡り。友人はプチを集めているのでプチばっかり見てるし、私はいまやすっかりネオばっかり集めているのでネオばっかり見てるしで、同じフロアの同じコーナーに居るのにも関わらず目線が全然違ってて話も全然かみ合ってなくて面白かった。
お昼はハンバーガーvv
F1010595.jpg


・その後2人で「西の魔女が死んだ」を観に行ってやっぱりキュンキュン来て泣いてしまったのですが、隣の男の子たちも泣いてて、ていうか会場に居た人全員泣いてたみたいで余計胸がキュンキュンしました。なんか妙な連帯感も生まれてきたし。

・今度は「りかさん」を映画化して欲しいと本気で思った。「エンジェル エンジェル エンジェル」でもいい!

・にしても、主役の女の子超演技上手くてすごかった!なんか何やってもナチュラルで違和感がない!

・「西の魔女~」観てから今度は梨木香歩ブームが到来。(影響されやすい^^;)ていうか元々梨木香歩さんのファンなのですが。
しばらく本自体読んでいなかったので、梨木さんの新しい著書を今度ガッツリ読もうと思った。でも、なかなか最近時間が取れないんだよね~;;

・映画館がすごく格好良かったので、思わずパチリ。
F1010598.jpg


・晩ご飯はやっぱりお好み焼きでキマリ☆
F1010599.jpg

・次の日はエミキュのプレセールの日だったので、せっかく泊まりに来てくれてる友人とは一時解散してエミキュに~。
ブライスを持ち歩くバッグがそろそろ欲しかったのでブライスのためのバッグと、(ずっと小汚いお稽古バッグにそのまま入れていて、みんなに「そんな扱いでいいの!?」と言われていたが心苦しくて。自分でもどうやろ~^^;とは思っていたのですがなかなか気に入ったものがなくて買わずにいたのです。)普段用のバッグとカットソーと靴下を買いました。
普段使っているバッグもボロボロでバッグに飢えていたので、買い換えるにはちょうど良い機会だったわ♪
こないだ来たテレビのん、放送していたみたいだけど、出かけていたので見れなかった。

・その次の日、テレビの影響で店がオープン以来の盛況ぶり!
忙しすぐる~~@@遠方から来てくださってるお客さんも居るし@@
カスタード8ℓも炊いたよ~、小さな店なのに。それでもまだまだ足りないみたい*o*;
テレビってこえー。

・一通りカスタム以外の事をして気が解れたので、カスタム再開。
でもアウトフィットが上手く行かない・・・;;なんか思ったのと違うし、かといってそれ以上のアイデアも出ないし。
う~~~~・・・ん。

で、試行錯誤で色々付け足してなんとか出来ましたーー!
_DSC1168.jpg
いちごちゃんだよーー。

なんかエミキュっぽくなったね~^^;
やっぱり好きだからかな~?
_DSC1166.jpg


そんなこんなで、やとこさ完成しました☆
喜んでくれるといいなv
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/36-9a80cb93
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
