プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ザ・マジックアワー観に行ったり、カスタムしたり。
2008/06/15//Sun///22:59


昨日「ザ・マジックアワー」観に行きました^^
旦那と友達と3人でレイトショウですよ♪

土曜日だから平日のレイトショウよりは人が多かったのかもしれないけど、けっこう空いてていい感じで観れました^^

面白かった~。三谷幸喜ワールド全開ですごい好きです。
三谷幸喜の作品って、出演者全員がすごくお茶目で、誰も嫌いにならない所が素晴らしいと思う。悪役の人もみんな可愛いんだよね。

ラッシュが映画館で流れてるシーンは泣けたなぁ。胸が熱くなった。
あと、ラストの展開が強引なんだけど面白くて有りだなと思いました。



さて、友達に頼まれた某衣装がとりあえず完成したので、次は他の友達に頼まれてるブライスのカスタムに取り掛かってます。

友達のリクエストは『いちごちゃん』
ケーキ屋さんの女の子で、ママが焼いたクッキーをカゴに入れて森のどうぶつ達と一緒に食べたりしてるんだって^

友達のイメージを元に、お嬢様がいらっしゃるので可愛いイメージで私が書いたイメージ画(何回イメージ言うねん)
_IGP4317.jpg


送られてきた“スペリオールスケート”を全分解~><(旦那が←私分解できないんです^^;私が分解すると変な所がクラッシュする・苦笑)
スケートちゃん、スペリオールなのに頭皮に接着剤付いてるのよね~;;

他の部分も接着剤がベッタリ付いてるので分解するのに2時間くらいかかったよ~@@(旦那が)
_IGP4321.jpg

アイチェンジする時に目の位置を固定する部品がちょっとピンク色です。なんで?
あと、カラーアイの色味が現行の物とちょっと違う。ちょっとくすんでる、いい意味で。なんか自然というか。エクセレントの目の感じにちょっと近いかな?
あと、瞳孔がちょっとだけ大きい。

まつげも細くて折れ目が付いてないし、5年前に出た物でもこんなに違いがあるのか~、とブライスの進化っぷりに毎回驚かされる次第です。

うちに居るシナモンガールちゃん(エクセレントで日焼け肌の子)なんてもはやブライスでない気がするもん。可愛い過ぎるし。

ヴィンテージが最近すごく可愛く思えてきて、密かに欲しいとか思ってます。
でも状態があまり良くないものでも高い・・・><
復刻版はなんか全然違う気がする。なんかへしゃげてない??気のせい??

ネオではエクセレントが一番可愛い気がします。コージーケープとかめちゃ可愛いvv



話が逸れた^^;

そんなこんなでいろんな発見をしながらぼちぼちやっていきますよ~。
今日はカラーアイを取っ替えるとこまで~。

キラキラしてるけどキラキラしすぎないようにしたかったので、現行のスペリのデフォアイに黒のグラデ+カラーホイル加工にしました。元々のこの子のデフォアイはちょっとくすんだ感じの色だったので、今回のイメージとは違うと思って使いませんでした。
他のカラコンも試したけど、いい感じの色が無かったのでデフォカラーで。
_IGP4323.jpg
_IGP4324.jpg
_IGP4325.jpg
_IGP4326.jpg

とにかく久しぶりにブライスを触れるので嬉しいです^^
がんばるぞー!


そうだそうだ、お知らせなんですが、
私の作ったアウトフィットが“スプラッシュ アンド サミー”さんで置いてもらえることになりました^^
ていうか、もうすでに置いてもらってますvv

以前にココにも載っけた赤いどうぶつプリントのワンピースです。とりあえず2着だけなのですが、お近くに寄られた際にはぜひぜひ見に来てくださいね~^^よろしくですv
スポンサーサイト







2008/06/16 20:42

お疲れ!&アウトフィットの件おめでと!ヽ(´▽`)/
頑張ったなぁ~☆ナナちゃん見てたら私も頑張ろ~と思います(0゚v゚0 )・・・とりあえずまだイメージ絵の段階;;
う~ん;私ってイメージ絵そこそこにガッと行ってバッっと作る方がいんかしら?いやいやイメージは大切やんねぇ・・・(-公-)う~ん;う~ん;;

ますみん | [ Edit ]
2008/06/18 23:52

お疲れ!
ありがとう~^^v

好きでやってる事やから頑張ってるかどうかもちょっと判らんねんけど、だんだん形になっていくのが今は面白いかな~?^^

ますみんも楽しんで♪
そうやって悩むのも楽しみの一つかも~^^
可愛い子が出来ればいいね☆
何か手伝える事があれば手伝うからね^^

ななちん | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/34-75b6f168
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
