プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  アウトフィット祭り
2008/06/04//Wed///00:00


ここんとこ忙しくってちゃんと更新できてなくってすみませんでした^^;
今日こそはちゃんと更新するぞ~=3



次に出品する予定の子です^^
まだ頭皮とウィッグをくっ付けていないから、もしかしたら髪型変更になるかも。まだ迷ってるねん・・・。

1個前の日記にも書いたけど、60年代ぽくしてみました。
あんまりウケそうじゃないジャンルですが、個人的に大好きなので。
実はこのワンピースの生地、私の10年前に着ていたワンピースから作りました。(10年前に買った時も古着)
良く言えばデッドストック。ていうかリサイクル。
_IGP4117.jpg


ワンピースのデザインがなかなか決まらなくて、何年か振りに中原淳一の本を読んだ。参考にしようと思って。
そしたら当時は全然気にもかけてなかったデザインに目が行って、“好みが変わったんだなぁ・・・、大人になったんだなぁ(良く言えば)」と痛感した。
逆に当時はあんなに好きだったデザインに興味が引かれなくなったり。

こんな風にして、どんどんおばちゃんセンスに変わっていくのかしら・・・?それ考えたら好みが変わった事を否定したい・・・。



そうそう、何で忙しかったかと言いますと、実はこれを作っていたからなんですv
_IGP4166.jpg

こないだの1個前に出品した子に着せていたワンピースの進化形?かな??
若干違う所があるんですけど、スカートの裾にフリルレースが付いた事以外には見た目にはほとんど分からないので進化したとも言えない、か。

ちなみに青色バージョンもあります。
そちらは材料が揃ってなかったので、まだ完成してません。完成したらまたアップしますね~^^

あとは、このワンピース。
女の子っぽい。夏っぽい。
_IGP4145.jpg


これらのアウトフィットはですねぇ、これから何らかの形で販売します。
ドールイベントに出店する予定なのですが、まだ決定ではないのでとりあえず今の段階では発表を差し控えさせていただきますね。

これは決定なのですが、『ナナイロテントウ』という名前でこれからは活動していきます。どうぞよろしくです^^
パッケージ絵です。
rogo.jpg

ひさびさにペンタブを正しく使ったわ~。







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/30-08347f75
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
