プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ドールイベント、近況諸々。
2010/03/01//Mon///03:39


最近ずっと作業場に篭って裁縫してました。
昨日のドールイベントに頑張って間に合わそうと思って、というか友人に新しいOF見せたくて。

ブライスとユノアでおそろにしたくて頑張って作業してたけど、どうにも失敗続きで結局ユノアを無理矢理間に合わすだけになっちゃいました;;
ま、私だししょうがない。


そんなわけで、行って来ました『Dolls in Wonderland』。
ディーラー参加してないので田子ちゃんと気楽に写真撮りに行きましたvv

まずは、田子ちゃんとこのパピコとうちの遠藤さん(どちらもユノアクルス・ルシス)
パピコの服可愛いvvvチョコミントカラーvvv
RIMG0817.jpg

それから田子ちゃんとこのベアトリさんとうちのノスタルさん。そうです、うなぎに大ケガさせられたあの可哀相なノスタルさんです;;←どうにか治してあげたい!
RIMG0809.jpg
RIMG0876.jpg

ユノアのアウターを交換しました^^パーカー可愛いvv
RIMG0879.jpg

田子ちゃんがユノアの腕がこんなに曲がると知って、胸の谷間のいい感じだしと思って、調子に乗ってこんなポーズを取らせてたら、こっちもだんだん乗ってきて、腰に角度付けたり足組ませたりして、いつの間にか“パピコをどれだけエロく出来るか”がテーマになってました。

それで撮れたのがこれvv
ちなみにこれが一番のいいショット(笑)見えそうで見えないんだぜ☆
RIMG0829.jpg
胸の開き具合が絶妙だと思った。
RIMG0833.jpg

ドレッドヘアのファンキーな子を発見したので写真撮らせていただきましたvゆゆさんとおっしゃる方の子ですvv
ゆゆさんのブログはこちら(モバイル専用しかたぶん無いっぽいのでケータイからお願いしますv)→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yuyu1130&guid=ON
RIMG0853.jpg
RIMG0856.jpg

一緒に写真を撮りませんかと言われたので、ユノアで恐縮ですけど・・・、と思いながらも撮らせて頂きました^^
いや、やっぱSDと韓国ドールが強いからユノアだとなんとなく肩身が狭いというかね、ユノアですみません・・・^^;みたいな気持ちになる時があるわけですよ;;ユノア大好きだけどね、もちろん。
カプセルドロップさんとおっしゃる方ですvブログはこちら→http://capsulesdrop.blog75.fc2.com/
お人形の種類とお名前聞いたのに、どの子がどの名前の子か分からなくなったので(バカ)、間違って載せちゃっても嫌な思いされるかもしれないので載せない事にしました^^;本当にごめんなさい。
RIMG0895.jpg

集合写真も撮らせていただきました^^
RIMG0874.jpg


今回もいろんなコスのDDを見れて楽しかったー。(密かな楽しみvv)初音ミクが2人も居たよvv
写真撮らせて欲しかったけど、前回何とはなしに「写真撮らせて下さい!」ってお願いしたら面食らった顔されたので、「あぁ、話し掛けちゃいけないもんなんだな。」と悟り今回は断念。彼らにしてみれば、すごい空気読めてなかったんだろうな、私^^;
個人的にはニアのDDを生で見てみたいvvかなり可愛く出来てるんだよ、DDニアvv
コスといえば、いつかユノアにシェリルコスをさせたいと思っているのですが、実現するかなぁ・・・。
実現したとして誰が喜ぶんだろう?、とか考えたりします^^;私しか喜ばないような・・・。

とにかく今回もたくさんお人形が見れて楽しかったし勉強になった。
今日は体調がすぐれないので家事だけして休もうと思ってますが、明日から頼まれもののカスタムと、おそらく受かってるであろうアイ・ドール用のOFの製作頑張ります!
スポンサーサイト







2010/03/01 18:50

お疲れ~!楽しかった~☆
生遠藤さん、存在感凄かった!
ブラとのお揃い服、服も可愛かったわ~♪

遠藤さんの前会った時からの変わり様に、ビックリしたけど(笑)

お人形撮ったり、靴試着したり楽しかったな~(^v^)
パピコのセクシーショット撮ってる時の真剣さが、かなりおもろかった(笑)

田子 | [ Edit ]
2010/03/01 21:25

私もビックリやったわ、うち逆にデフォに近いユノアが居らんから「こんなに変わってたんや!!」って思った。

田子ちゃんジャケット気に入ってたから、あのジャケットとなんか合いそうなの作ってあげるわー^^

うさぎありがとうvvv
お花付いてるーーvvv

ナナイロテントウ | [ Edit ]
2010/03/02 20:07

ドールフェスでは楽しかったです
パピコちゃんセクシーですよね
まんだらけのドールフェスはなんと
年4回もあるそうです
また会えたら良いですね

ゆゆ | [ Edit ]
2010/03/02 20:14

イベントに参加されたんですね~!

いつか東京のイベントにも来て下さい!
絶対行きます!!

もも | [ Edit ]
2010/03/08 23:42

こちらこそ、またお会いできて嬉しかったですvv
年に4回もあるならまた近いうちにお会いできるかもしれませんね^^
その時はまたよろしくお願いしますv

ナナイロテントウ | [ Edit ]
2010/03/08 23:45

参加というか、遊びに行っただけなんですけどね☆
ドールショウ、申し込んでいるので受かったら東京行きますよーvv
もう、毎日「合否通知まだかなー?」とポストを何回も見に行ってます^^;
私も行ってみたいです、東京のイベント。

ナナイロテントウ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/270-51e9a363
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
