プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  頂きもの。
2010/01/12//Tue///00:11


お正月に旦那の実家でいっぱいお餅を頂いたので(お餅だけじゃないけど…ありがとうございます。)久しぶりにモッフルを作ったよ♪
これは焼き芋の屋台で頂いた生のさつまいもを蒸かして、お餅でサンドしたモッフルにあんこと生クリームを添えたものー。
R0011132.jpg
他にも、ハムチーズのモッフルも作りましたが、画が非常に地味だったので写真は却下。

それから、これまた旦那の実家で金柑をいっぱい頂いたので甘露煮を初めて作ってみました♪
種を取るのが大変だったし、ちゃんと全部は取りのぞけてなかったけど、味はなかなか。
F1020917.jpg
金柑の甘露煮なんて食べた事なかったけど、美味しいもんなんですね~vv甘くてちょっと酸味もあって、後からほのかに苦くって…なんていうか、止まらない味。

いつもいつも色々と頂いてありがたいです。
美味しく頂いてますよー。ありがとうございますvv


それから今日は一人ぶらぶら十日戎の残り福に行って来ました。今宮戎です。
F1020922.jpg

人がたくさん居て疲れたけど、お祭りムード全開で楽しかった。
中でも飴細工のおじさんが華麗な手仕事で飴のピカチュウやらキティやらを作ってる様が格好良かった。
私もあんな風になりたい。

あと、今年の屋台は白い鯛焼きとか、肉巻きおにぎりとかあった。
乗っかり上手。
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/238-1e7678f7
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
