プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  近況ごっそり。
2009/12/23//Wed///00:56


ずいぶん日記を書いていなかった気がするので、最近あった事をごっそりと。

・仕事辞めた。
腰がね、もうそろそろ限界だったのよ。腰痛ベルトして作業してて、休みも増やしてやってたけど、どうにもじわじわ酷くなっててね。それで。まぁ、パートだからまた探せばいっか、と思いつつもやっぱり生活が不安^^;
でも、ドール服の製作やカスタムに力が入れられるのは嬉しい。なんか複雑です。
お店のみんなに色紙やらお菓子やら色々もらって泣きそうになった。色紙に感動。気にしてくれてたんだなぁ。

・で、前からまともな作業場が欲しかったので、この機会に思い切って机と椅子とチェストをIKEAで買ってきた。
弟に机は作ってもらう予定だったのですが、弟も今仕事が忙しいらしいし、私も早く欲しかったので安カワイイIKEAに。

このでっかい箱に机と椅子とチェストが入ってます。実にコンパクト。
F1020878.jpg

それを、私一人で5時間半かけて組み立てました!
旦那は仕事だったので…ていうか自分しか使わないものだし手伝ってもらうの悪いなぁ、て思って。
女手だけでも意外と出来ますよ^^
若干失敗してタイムロス出たけど、おっちょこちょいの私にしてはかなり健闘した方=3
F1020879.jpg

・今日から本腰を入れてFF13始めました。
超綺麗!!
やっとPS3の真価が発揮されたわー。
リビングのテレビもフルハイビジョンで良かったよー><
テレビ画面をカメラで撮ってもこの美しさ!映画でも充分良いんじゃないかと何回も思った。
R0011057.jpg
ゲーム好きじゃない人もこの映像はふつーにテンション上がるんじゃないかなぁ。
空とかマジで綺麗なんだよー。
私よくストーリー進めないで、ぼーー…と画面見てるもん。


あれ??
大きいのはこんなもんかな???おかしいな、もっと色々あったはずなのに。
どんどん忘れてく性能の悪い脳なんで昨日の記憶すらままならない…です(泣)情けない。


えーー…と、とりあえず年末年始に向けて40cmドールとブライスサイズの着物を作って販売したいなと思っております。うまく作れたらだけどね^^;
その後は田子ちゃんに前に頼まれてた服、かなぁ。

あと、ブライスのカスタムやユノアのフェイスカスタムやメイク、OFのオーダーに関しては色々考えた結果、メールで受け付ける事にしました。
テンプレだと全部の要望をカバー出来そうにないしなー。

来週ぐらいにメールフォームを用意します。フォームで送信出来ない方のためにメアドも公開して。
あと、だいたいの金額の目安も。
出来ない事もたくさんあるのでお断りすることもあると思いますが、出来る限りご希望に添えたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト







2009/12/23 22:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2009/12/23 23:11

IKEYAの机可愛いな~(*゜▽゜*)作業台素敵や☆

オク用ユノアの服可愛い~(*´∀`*)やっぱり凄いな!!!

ブライスと40センチの着物!良いなぁ~(´∀`)おせちおせち!(笑)

来年になったら、ななおさん巻き込んでユノアの事でやりたいな…☆って勝手に考えてる事あるから付き合ってちょ~(^ω^)

お揃い服の布も買いに行きたいな~(*^∀^*)

とりあえず私も頑張ります…

田子 | [ Edit ]
2009/12/24 00:29

日付が変わったので、今日がクリスマスイヴですね^^
なんか意味なくワクワクしてしまう♪
ももさんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか^^

仕事は1年ぐらい前から腰痛と手荒れのおかげで(パン屋なので)、辞めよう辞めようと思っていたので後悔はしていないんですが・・・
いざ辞めちゃうってなるとなんかやっぱり淋しいというか^^;

とりあえず今やりたい事はドール関係で、時間も作れるようになったから今まで出来なかった事にもチャレンジして行きたいなとは思っています。
もちろんブログにも載せますので、また見に来てくださいね^^

ナナイロ | [ Edit ]
2009/12/24 00:39

田子ちゃんもIKEAでベッド買ったんやんな^^
IKEA行ったら、“あんな部屋にしたいvこんな部屋にしたいvv”て夢見がちになるよな^^

オク用ユノア服、寒いやろうからがっつり暖かそうな服にしてんけど…。ブラウスとスカートは私もお気に入りやから自分の分も作ったよvv

着物はポップで乙女な感じにしようと思てんねんvv
また作ったら写メ送るわ~^^

ユノアの事ってどんなん~~(ワクワク
めっちゃワクワクすんねんけどvvv

ナナイロ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/229-f999ad8f
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
