プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  紅葉
2009/11/22//Sun///17:24


昨日、京都に行って来ましたー。

ちょうど昨日からエミキュでノベルティフェアが始まったので、まずはエミキュに。
明日が誕生日なので誕生日プレゼントにリボンシューズの新色買ってもらいましたvv
グリッターシューズと迷ったけど、ヒールが・・・背が高いのと疲れるのとであまり好きじゃないのでやっぱりリボンシューズにしました。
R0010934.jpg

他にも洋服買って、ノベルティの壁掛け時計いただきましたvデコレーションケーキの時計なんですvv
可愛いvv
さっそくうなぎ(うちで飼っているうさぎの名前)の部屋の近くに飾りましたv


その後、旦那が“錦市場に行った事が無い”と言うので、(京都の人間なのに)錦市場をぶらぶらしつつ、隠れ家っぽいカフェでお昼にしました。
隣のお店の勝手口が入り口になってるんだって。写真は勝手口を一歩入った所。
たぶん結構有名なお店。
R0010887.jpg

湯葉とお豆腐のあんかけ丼を頼みました。
丼の縁に付いてる柚子胡椒が効いててすごく美味しかった。
R0010878.jpg


お店の中も古い町屋そのもので、履物を脱いでお店に入る感じなんかは、人の家に遊びに来た感覚でした。
ゆったりとした時間が流れていて、いつまでものんびりしてたいなー、なんて思いました。


お店を出てちょっと買い物をして、サンタさんとジャンケンして、勝って、商品券もらって(なんか寺町でそんなイベントやってたんです)ホクホクで高台寺に行きました。

到着してすぐはまだ晴れ間が覗いてましたが・・・。
R0010900.jpg

R0010897.jpg

一番の紅葉のスポットに着いた時はすでに空が重たい感じに;;
でも紅葉はすごい綺麗。
R0010912.jpg

南天の実も色づいて綺麗でした。
R0010919.jpg

樹の穴からブライスとかうさぎとかがひょっこり顔を出したら可愛いのにねーvv、なんて言ってました。
R0010909.jpg

お堂の柱と天井が格好良過ぎて思わずパチリ。
R0010921.jpg

寒くなってきたので、暖を取りがてらに甘味処へ。
清水の周辺はどこも超有名店ばかりだからどこも長蛇の列でした。
私たちも軒先で順番待ちして、ようやく中に入れました。待ってる間が一番寒かった。ていうか、みんなも「暖を取りたい」ていう同じ発想なんですよね。

で、暖を取るって言っているのに冷たいものを頼むあまのじゃく。それが私。
というよりもパフェ的な、あれもこれも入ってる~vvて言うものに弱いんですvvv
そういや昔、本気でやばい時があって、パフェが好きすぎて1日5軒ぐらいハシゴしてたなー・・・、それもほぼ毎日・・・。それも原因の一つで低体温症だった^^;
嵌まるとやりすぎる性格は昔から変わってないなー・・・。
あ、脱線!・・・すみません^^;

ここはわらび餅がすごい有名なんですが、シナモン(ニッキ?)が強めで、それがきなこと相性良くて美味しかったですv
白玉も弾力があって美味しかったし、アイスと小豆を一緒に食べるとまた美味しかったしvv
R0010931.jpg


店を出た頃には本気で寒くなってきたので、歩ける距離なのにバスで駅まで行って帰りました。人も多くて歩くの辛かったんです。


紅葉良かったです。そりゃもっと青空が広がっていたらもっと良かったんですけどね。
京都って場所も良いんですよね、やっぱ。ちらほら着物姿の女の子なんかも居てすごい良い雰囲気でした。
スポンサーサイト







2009/11/23 19:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/212-7533f6cd
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
