プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ユノアのお顔製作日記
2009/11/20//Fri///22:32


シストを、今出品してる顔よりもうちょっと優しい顔にしたくて、旦那のシストの顔パーツを買い取ってまたメイクしました。
ユノアのメイクもちょっとずつ慣れてきて、その分色々と欲が出てきた。
毎回毎回、『もっとこうした方が良かったな』の連続ですが、いつか理想に辿り着くと信じて頑張ります。


そんな訳でレポートです。
届いた時はこんな感じ。剥離剤を落として、目のバリなどをを取ります。
R0010851.jpg

目のバリや、眉のモールドを取り、その他目元や唇に微妙に削りを入れて造型は完成。
R0010856.jpg

次にアクリル系の塗料で眉とアイラインと口角のラインを入れました。少し立体感が出てきた。
R0010864.jpg

パステルでアイシャドウ、チーク、ハイライト、顔全体のシャドウを入れる。その他顔に深みが出るように色を乗せてパステルでのメイクは完成。
R0010865.jpg

上瞼、下瞼の際、唇にグロスメディウムを乗せて艶とプルプル感を出しました乗せる量でプルプル感が変わるので要注意。
さらに上瞼につけまつげを付けました。
R0010868.jpg

最後に下瞼にもつけまつげをつけて完成。
アイが上の写真と違います。こっちの方がしっくりきた。
R0010870.jpg

現在出品中のシストの顔と比較。
目元のメイクも少し垂れ目な印象で、口角も少し上がって、全体的に優しい感じに。
R0010871.jpg


まだまだもっといろんな顔を作ってみたい。
シストの目元でルシスの口だったら最高なのにな!とか密かに思ってるのですが・・・。
そしてシストの方が何気に美人!

そんな感じですっかりユノアの虜になってしまっている私でしたv
スポンサーサイト







2009/11/21 00:21

すごい!すごい!
わぁ!ユノアってお迎えしてないから、すごく新鮮です。
こーなって、作られていくんですね。。。
まだ顔だけだし、髪もないけど美人さんだとわかります!
製作頑張ってくださいね!楽しみにしています。
出品中のブライスちゃん見ましたよ。
写真かわいくとれてましたね。きっと実物はもっとかわいいんだろうな♪
(今の私には手がでませんが(金欠)オークションは見ています(^^:))
お体大丈夫ですか?
おとといと昨日はすごく寒かったですよね。
あんまり無理しないでくださいね。
お大事に。。。



もも | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/210-9ec6d53d
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
