プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  私に時間をください。
2009/11/04//Wed///22:54


あー時間がない。
一日があと4時間多かったらもうちょっと作業できるし、もうちょっと寝れるのに。


そんな時間がない最中、日曜日に夢吉さんとお茶してきましたv
家族以外の人と会うの久しぶり^^;最近ほんと篭りっきり。

夢さんは甘ロリさんなので、私も日曜はかなりロリィタ寄りの格好をして気合充分だったのですが、残念ながらその日は雨で、仕込んだパニエもなんだかしょんぼりにしか膨らんでいませんでした。

前にもお茶した紅茶屋さんでアフタヌーンティvv
F1020843.jpg
夢さんはとてもほんわかして可愛らしいのに、時々フェティッシュな一面をチラつかせるとても魅力的な人で、見てるだけでなんだかとっても楽しくなります。
ここんとこ焦りで心が埋め尽くされていたので、会って喋って癒されました。と同時に“焦っても仕方ない、やれる事からやって行くしか出来ないし”と改めて感じました。

夢さんがBABYでバッグを取り寄せていたので、久しぶりにBABYにも行きました。
可愛いプリントものがいっぱいあったvvパイレーツの方も最近は可愛いのが増えたような気がする。前は完全にゴスパンな感じだったのに。

店内を見渡してたら、MSD(と思う)が飾ってあって、その子がちょっと前にずん子さんからもらったメールに添付されてた子で、すごいタイムリーでビックリした。本物が見たいと思ってた所だったのでちょっと感動した。
ユキノナミダヒメも一緒に居たよvv

レジ前にあったカタログの表紙があまりにも好みだったので衝動買いvv
隣の香水瓶のネックレスは前から行きたかったセレショの作家さんものvvここのんどれもめっちゃ好みですvvv
R0010688.jpg



それから、ユノア来たー♪以来更新してなかったので、とりあえず写真だけでも。
時間がないので文章はほとんど無しで。

①届きました。
R0010667.jpg

②剥離剤を落とし・・・(ヤスリがけも同時にやってたので机が粉だらけ^^;)
R0010670.jpg

③バリ取り、パーティングライン消しのためにヤスリがけ、ゴム紐を通して・・・
R0010673.jpg

④組み上がりー!
自立する所がまずユノアの凄いとこ!
R0010675.jpg

とりあえずまだここまでで止まってます。
なぜなら先にOFを終わらせなければならないから。だってOFの方が時間がかかるもん。

組み上げだけちゃっちゃとやったのはOF作るのにどうしても本体が欲しいから。
ボディの塗装ぐらいなら1日あれば充分出来るから後回し後回し。

で、今日やっとおおまかにOFが出来ましたー。
R0010721.jpg

なかなか気に入るのが出来なくて3回ぐらい作り直した(泣
それでもまだ何か引っ掛かる・・・。

R0010729.jpg

R0010727.jpg

もうちょっと足したり引いたりするかもですが、だいたいこんな感じです。


今日は田子ちゃんとドールショップ行って今ユノアが被ってるウィッグ買って来ましたvv
このウィッグ可愛いvv
私が思い描いていたイメージはふわふわカールでクリーム色だったので、田子ちゃんが「これは?」て勧めて来たのを最初は否定していたのですが、試着してみてビックリ。一番しっくり来る!
ただ、もうちょっと長さが欲しかったなー・・・とは思うけど。

田子ちゃんも気に入って、二人ともこのウィッグを買いました♪
田子ちゃんが勧めてくれなかったら買ったなかったわー。ありがとう田子ちゃんv


コメントのお返事はもうちょっと待ってください。とりあえず今やってる作業が終わるまで・・・。
本当にいつもありがとうございます。


それから11月15日のアイ・ドール大阪にディーラー参加します。席取れました♪

スペースは「D40」で「ナナイロテントウ」で出ます。ブライスのスペースです。
大阪市内じゃないからちょっと敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、遊びに来れる方は遊びにいらして下さいv
でも、よく考えたら梅田や難波や天王寺からも御堂筋線で1本なんだよね。意外と行きやすいような気がする。


さーて、もうひと頑張り!
スポンサーサイト







2009/11/05 01:19

こんばんは~。
ユノアって、ドールショップとかイベントでは見た事ありますが、まだお迎えはしていません。
すっごいステキですね~!!
ヘッドドレス?イヤーマフ?もツボです。
私もこうゆう髪の色好きですよ。女の子らしさがアップしますよね(^^)(確かにもう少し長くてもいいかも~、でも似合ってますよ!)
昨日は会社の帰りに「マルコとマルオの7日間」に行ってきました。
で、ちょっとでも女の子らしさをアップさせたい私はエミキュでスカートを衝動買いしてしまいました。。。




もも | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/193-8033eb42
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
