プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  一時休戦
2009/10/28//Wed///00:43


ユノアが来るまで作業が出来ないので、今日は作業の手を休めて仕事帰りに材料の買出しに行きました。

レース屋さんや、ヴィンテージの生地を扱っている雑貨屋さん、手芸屋さんにドールショップなど。
なんか買わなきゃいけないものが多すぎてめっちゃ買い忘れがある。生地とかザッピングしている最中に、アイデア浮かんでそっちに気を取られて肝心なもの忘れてたりとか、ケータイにメモってるのにケータイを見るの忘れて買い忘れたりとか。

そういうのほんと日常茶飯事で我ながら困る。
こないだとうとう旦那にもおっちょこちょいのレッテルを貼られた。普段旦那に向かって偉そうに「ほんまぼーっとしてるよね」って言ってる身分なのに。
それでも旦那程ではないと思いたい潔の悪い私です。

そういや私が使っている材料って、意外と1点ものが多い。一目惚れして買ったはいいけどラス1とか、ヴィンテージとかデットストックとか。だから増産する時に類似品を探すのに苦労する。


そういや秋も深まってきたので最近なんだか絵を描きたい気分です。
と思ってパソ漁ってたら昔の絵が出てきた。懐かしいと思う反面、やっぱり過去の産物は気恥ずかしいですね。
jemini.jpg
10年近く前に描いたものだと思う。
何を思ってこんなの描いたのかも思い出せませんが、とにかくけっこう悩んでたんだな、と。最近ではあんまりこんな色使いしないしな。

他にも意味が良く分からないこれとか。
tensi.jpg
水面は綺麗に描けてるんだけどね~。

この絵は何気にうさぎがポイント。どこに居るか分かります?
mado.jpg

とにかくレースを描きたかったらしい。ほんとはこれを背景に女の子が居るんですけどキモくてエロかったので割愛。
20091027.jpg



・・・・・・今日何気に時間に余裕あるね。こんな暇な事書いちゃって。







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/190-14e5e461
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
