プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  作業、作業の日々。
2009/10/25//Sun///20:34


お久しぶりです。コメントのお返事を明日書く書くと言っておいて、音信不通になってすみませんでした。
お知らせも兼ねてなんですが、急になんですが11月15日のアイ・ドール大阪にディーラー参加しようと思って、その為に急ピッチで作業をしておりました。
締め切りギリギリに申し込んだので、もしかしたら受かってないかもしれませんが、もし受かったた時のためにと思って。

それで今日は一段落付いたので途中経過なんかを。


まず、旦那に頼まれていたTFエミリーさんのドールドレスを先週の何日かで製作。(いつからどれくらいかけて作業したのか覚えてない^^;)
もっと言えば頼まれていた訳じゃなく、ちょっと事情がありまして、好意で作ってあげると宣言してしまって(ちょっと後悔)作りました。
私的には納得のいく出来ではないので、機会があればリベンジしたい。
F1020831.jpg
この写真だけ携帯のカメラで撮ったからなんかショボくてごめんなさい。


次に以前にここにもデザイン画を載せていたブラ子のカスタムをせっせとやってました。
で、今日とりあえず完成~。
もうちょっと頭ものとかデコレーションするかもですが。
R0010591.jpg
実は双子だったんですよvv
ピンクの子の髪がオレンジがかったブラウンに見えますが、実際はもうちょっとピンク色です。
R0010601.jpg

R0010595.jpg

塗料に蛍光ピンクを混ぜたので、実際はもっと発色が良くてポップな感じです。
最近はエアブラシとパステルを重ねてメイクしてます。どちらにも長所短所があるので。

あと、ブラ子用のイヤマフも作りました。
ベアトリーチェ当たらなかったので、悔しくてイヤマフだけでも自作。
R0010602.jpg
↓こっちはベルト(?)の部分の色違い。
R0010604.jpg
これももうちょっとデコラティブにしたい。
ちなみにモデルはドロンジョ(!!)見えないでしょ?

ユノア用も作ったのですが、まだユノア本体が届いてないので次の機会に。


まあこんな感じでここんとこ作業と仕事と家事しかしてません。
時間が足りない。
とりあえずユノアが来たら、これまた急ピッチで組み立てなければ。
それからユノアのOFを作って、余裕があったらブラ子とユノアのOF増産して・・・。

とりあえず頑張ろう。


そんな作業の合間に雑貨屋さんでこんな可愛いブーツキーパーを見つけて興奮!くるっと丸めてブーツの中に入れるんだって。
R0010548.jpg
さすがチョコホリックvv乙女度たっぷりでロマンティックやわ~vv


それから友人のますみんに早いけど誕生日プレゼントをもらった♪vv
私も早いけどこないだ渡したし、なんだかお互い様でプレゼントが届いて手紙読んだ時、顔がほころんだ^^
開けてみたら・・・うさぎ、うさぎ、うさぎvvv
R0010565.jpg
めっちゃ嬉しいvvvほんまありがとうvvv
うさぎモチーフ大好きだし、どれも可愛いからとりあえず旦那に自慢した(笑



それからなのですが、以前に書いたオーダーの件、とりあえず11月15日のアイ・ドールに受かって、イベントが終わったら具体的にどうするか発表します。
今の所考えている案としては、OFのオーダー、あるいはリクエストで出品、ブライスのカスタム・リペアは要相談の上で受付ける、といった形です。

PC関係に強くないので、オーダーフォームとか作れる自信が無いんですよね^^;
だからご注文者とは専らメールでのやり取りになってしまうかもしれません。
少々面倒くさいかもしれませんが、しばらくはそれでお願いするかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。


コメントのお返事はこの後書きます。
本当にお待たせして申し訳ないです。
それから本当にありがとうございますvv







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/187-3b3676c7
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
