プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  あんなうなぎ初めて見た。
2009/10/11//Sun///23:33



金曜日、無事にうなぎ(うさぎ)の去勢手術してきました。
私は仕事で預ける所は立ち会わなかったので、詳しい処置の話などは旦那が聞いてくれていたのですが、旦那はこちらが聞かないと詳しく教えてくれないので、私はあまり詳しい処置の方法とかは聞かないまま迎えに行きました。

迎えに行った時は割りと元気でホッとしましたが、傷口を見せてもらった時は正直ビックリしました。
だってごっそりピンクの皮膚があったんだもん・・・。例えるなら綺麗に刈られた芝生・・・。
うさぎって全身毛で覆われていて、お腹や足の裏も毛だらけなんですよ。だから皮膚という皮膚は見た事無かったんです。だから余計にビックリして。

とにかく連れて帰って、しばらく様子を見てて気が付いたんですが、うなぎ泣いてる・・・!?
R0010504.jpg

写真じゃ伝わりにくいのですが、目の周りが真っ赤で周りの毛が湿ってる・・・!
R0010513.jpg
たぶん全身麻酔による副作用的なものだとは思いますが、これ見た時ものすごく悪い事した、申し訳ない事したなぁ、と思ってこっちが泣いてしまった。

だってどこも悪くないし、何も悪い事もしてないのに・・・
ほんまごめん、ほんまごめん。(うなぎにもめっちゃ謝った。)

ほかにも部屋の隅っこでちっちゃくなってるし、いつもはそんなにビクビクしないのに帰ってきてからはすぐにビクビクするしで、すごい恐い思いをしたんだなぁ、と思ったらやっぱり辛い。

・・・親バカですみません。

今はちょっとずつ元気になってきてます。ご飯も昨日までは半分ぐらいしか食べてなかったのですが、今日は8割ぐらい食べてましたし、行動もだんだんと外へ外へ向かってくるようになってきました。

早く元気になって欲しいです。

ちなみに普段はこんな感じ。目の周りが黒いでしょ?
R0010442.jpg


一方きなこは、普段から警戒心が強くてなかなか懐いてくれない子なんですが、うなぎと離して飼い出したここ最近からなんか調子が良いみたいです。

あんまり人前でくつろぐ事なんてないのに・・・この姿!
R0010508.jpg

完全に今、きなこの天下です(笑
R0010509.jpg


ところでマロンさん(初代カスタム子)のリカスタムが一応終わりましたー!

が!前髪切りすぎた!!(泣
R0010519.jpg


最初もっと長い重たい感じの前髪だったのですが、なんかもっさくて気に入らなかったのでもっと短くしてみよう♪と思い切ってしまった所こうなっちゃいました^^;
いっそもっと短くした方がいいのかな・・・?
R0010517.jpg

これがリカスタム前のマロンさん。ほとんど削ってないし色の感じも地味なんですよね~。
あ、でもメイクの色はほとんど変えないようにしました。
F1010102.jpg

こっちはウィッグを被っているので別人ですが、こっちもリカスタム前のマロンさん。
口とか口角上げただけ。
F1010188.jpg


リカスタムしたら面影が完全になくなってしまいましたが、新しく生まれ変わったマロンさんはそれはそれで可愛くなったと思うので(前は前で良かったんだけど)これからはもっと前に出してあげたいと思います。
ただ、マロンさんはノースリーブが着れませんが(涙←二の腕にアザが・・・;;
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/185-ed36ce50
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
