プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  遅ればせながら・・・。(長い日記でごめん
2009/10/08//Thu///16:31


月曜に書くと言っといて今日になってしまいましたが(すません、疲れやすくて、はしゃいだ後はその倍休まなくちゃ駄目なんです;;)、先週東京行ったり初めてドールイベント行ったりしました♪


まず東京~。

田子ちゃんが漫画の持ち込みに行っている間に、中野ブロードウェイに入り浸ってずーーーっとドールとにらめっこしてました。
今回ほとんど中野で過ごした(笑
ブロードウェイから少し歩いた所にあったフランス雑貨のお店がセンス良くて素敵だったなぁ。
その雑貨屋さんの何軒か隣にワンダのお店があって、入ってみたらちっちゃい森みたいな雰囲気で可愛かった。ワンダのゴーグルが妙にキュンと来た。

ブロードウェイにストロベリーミルフィーユとマーガレットミーツレディバグがあって、前からめっちゃ欲しい子だったから買うかどうかめっちゃ悩んだ。

これまでにも難波のドール屋さんとかで見かける度に悩んで、結局買わずにいたら次行った時にはもう無くなってて後悔するって事ばっかりだったので、今回は・・・!!
とは思うものの、値段見て躊躇(泣

結果、何回も何回も覗きに行っては帰り覗きに行っては帰りを繰り返していました。ごめんなさい、ちょっと不審者だったかも。

結局一日目はブライスは買いませんでした。その代わりユノアのフェイスパーツとグラスアイを購入。
まだボディとかは届かないけど、フェイスは沢山あったほうがバリエーションが広がるし♪とか思って。


夜はしゅうと田子ちゃんと3人で鳥屋さんでご飯しました。
田子ちゃんが初対面のしゅうにすごい喋ってて面白かった。田子ちゃんの人見知りの無さを見習いたい。楽しかったー。


2日目もまたまたブロードウェイ。

まだあるよー、ミルフィーユちゃんとマーガレットちゃんvvvあぁ、どうしよう~~><
とまたまた悩んで、結局ミルフィーユちゃん買いましたvvv
とりあえず眺めてますvv写真は撮り忘れたのでまた今度。

田子ちゃんと落ち合って、田子ちゃんが行きたいといっていた執事喫茶へ。

R0010443.jpg
唯一撮影出来たロビーみたいな所。店内は一切撮影禁止という事なので。(ここはセーフと言っていただきました)
すげー格好良く撮れたと思ってほくほくだったのに、帰って見てみたら自分がさり気に映っててガックリきた一枚(笑
田子ちゃんのケータイもバッチリ☆
ちなみに東京で撮った写真これだけ(苦笑


なんかおかしなテンションでアフタヌーンティを頼んで、店内を二人でガン見。
内装がまずすごい。
あとお客さんがロリィタ率高い。(何となく分かる)
食器もすごい。
食事中に壁に立て掛けてあった絵本を読んだら怒られた(笑←どうやらはしたないという意味らしい
お手洗いにも執事が付いて来てくれる。
お会計のシステムが分からず、2度も執事を困らせた。申し訳無いです^^;

とにかく終始戸惑ってばっかだったなー^^;
メイド喫茶の方が気楽で私には合ってるわ~。女の子見てる方が楽しいし。


それより田子ちゃんが今回収穫あって、担当さんが付く事になったんでこっちまでテンション上がった。
おめでとう!まずは第1歩!!
この調子でデビュー出来たらいいのになぁ!


そんな感じで無事に大阪に帰ってきて、次の日一日寝て過ごして、その次の日まんだらけで行われたドールイベントにまたまた田子ちゃんと行きました♪

それぞれブライスを取り出し、写真を撮ろうと撮影スペースでまったりしていたらmyさんという方に話しかけられブライスのカスタムの話で盛り上がりました。
グルーでカラーアイ取るなんて知らなかったので勉強になった。

その後myさんも一緒に撮影スペースでブライス並べて写真撮りましたvv
R0010464.jpg
R0010470.jpg
アンジェリカイヴ(カスタム)→田子ちゃん所有の子。シンプリーライラック、ペパーミント(カラーアイ変更)→myさん所有の子。ハートオブモンマルトル(デフォ)→私所有の子。(名前モンプチ)

R0010448.jpg
青い髪の子はちょっとだけお話した主婦の方のカスタムっ子ですv

集合写真ー。
R0010456.jpg

よく見るとダルの双子が狙われています(笑
実物はもっと面白シュールな感じだったんだけどな。あ、ブライスたちが逃げてるようにも見える(笑
R0010460.jpg

Dシリーズー。(と、だらけの人が言っていた)
R0010471.jpg
あんま知らないけどfateが何気に結構揃ってるなー、と思った。


田子ちゃんと喋っててやる気が出てきたので、帰ってすぐにマロンさんをリカスタムしようと、久しぶりに出してきました。

マロンさんは私が初めてカスタムした子で、食玩のお洋服を着せてたら二の腕が真っ黒になってしまって以来日の目を浴びなくなってしまった申し訳ない子です。
この子。元はモッドモーリーです。
R0010478.jpg
とにかく初めてだったから思い切りが全然無くて地味で面白くないんですよ、マロンさん。だからもうちょっと表情をつけたい。
とりあえず今削りまくってます。


それと、今日は仕事休んで暇だったので中野で買ってきたユノアもメイクしました。
台風はもう面影も無く去って行った・・・けど;;
足は変わらず痛いけど、大した事は無いみたい。転んですぐはすごい腫れてたけど。それよか筋肉痛の方が恐い。絶対けっこう大きい転び方したら、怪我した所と関係ない所が筋肉痛になるよね。それが恐い。

シストの眉と睫毛を描いたとこ。
実は失敗してメイク2回目;;1回目は眉がすごい綺麗に一発で描けたのに~=3
これは2回目なので何回も微調整した;;
R0010488.jpg

思ったより時間かかったけど、なんとか完成!
グラスアイは仮止めしてるだけなのでグラグラしてます。
R0010494.jpg

眠り目ルシスも購入したのでこちらもメイクしました。
こっちはあっさりしたメイクにしたかったのでシストよりも薄付きです。大人しい印象にしたかったのでチークも少々高め。
R0010496.jpg
睫毛を挟めるように瞼を少し開けたら良かったなー。ちょっと失敗;;


そんな感じの最近でした。

明日はうなぎ(うさぎ)の去勢手術だー。
痛いだろうし恐いだろうしとか考えたらなんだか可哀相で泣けてくる・・・けど、きなこ(もう1匹のうさぎ)と一緒に遊ぶには必要だからなぁ・・・。
スポンサーサイト







2009/10/09 19:26

チャリでこけたんやな大丈夫??

東京にドールイベントに盛り沢山やったな~!
トマトは今だにツボや~(笑)

人見知りせんと、普通に喋くりまくってたな私…。お友達も喋ってくれたから嬉しかった~(*^∀^*)

今回の収穫、無駄にせんように頑張る!ありがとう(ノ_・。)

ミルフィーユちゃん良かったな♪うっとこの子と双子双子☆
中野での迷いっぷりが、面白かったよ(笑)

執事喫茶の絵本やお会計の時のも、おもろかったな~!(*^∀^*)今思い出してまた笑ってもた。
執事の反応もおもろかったわ☆

マロンさんのニューカスタムのお披露目、楽しみにしてる♪
ユノアメイクも生で見たい☆

うなちゃんお大事に~!

田子 | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/183-0977947f
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
