プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  貴船→金閣寺→嵐山
2009/09/20//Sun///15:16


昨日は貴船で川床ランチ初体験しました!

ご飯を食べている隣でせせらぎが。
跳ねる水しぶきがミスト状に舞って、しっとりと涼しかったです。
鴨川とは違って落ち着いている雰囲気。
R0010168.jpg
R0010173.jpg
ご飯も美味しくて良かったし、仲居さん(?)の気さくな対応がすごく素敵でしたv

冬は猪鍋が美味しいらしいです。
また行きたいなー。


その後貴船神社へ。
R0010176.jpg

ここから良い風が入ってきました。
R0010178.jpg

御神木。
R0010183.jpg

おみくじが水に濡らしたら浮かんでくるというもので、境内の御神水に浮かべて浮かんできた文字を読むのですが、早く読まないとどんどん文字が滲んできて複雑な漢字が全く読めないというハプニングが!(笑
感じはだいたい掴めたけど、もっと文字を大きくしてくれたらもっと読みやすいのに、とか思った。
でも、水に浮かべるのはワクワクするvv

その後金閣寺へ。
R0010190.jpg
これぞまさしく!

R0010197.jpg
金閣寺ー!
この写真は良い感じで撮れたv

それにしてもすごい人だった。半分くらい外国人だし。


銀閣寺はまだ行った事ないので次こそは行こう。でも先に金見ちゃったらなかなか銀に行けなくなるよね・・・。しかも銀でもないしね。遠いし。


その後保津川下りをしようと嵐山に向かったのですが、ちょっと遅くて間に合わなかった;;
正確には最終便あたりに乗れただろうけど、乗ってもたぶん暗くて景色楽しめないし、しゅうきちとの待ち合わせがあったのでまた次回にしました。
紅葉が深くなってからの方が綺麗かもしれないし、楽しみはまた次回。

そんなわけで、路地裏のカフェでスイーツですv

旧豪邸を改装したカフェらしい。この写真じゃ全然伝わらないですが^^;
門構えが凄かった!写真撮ってないですが・・・;;
R0010213.jpg

パフェ三昧。
R0010210.jpg

箱庭が見える席で気持ちよかった。
店内は暗めで落ち着いていて、一人で来て読書したい場所。
R0010212.jpg

出てからまたまたスイーツ。
露店で売ってたみたらし団子。
すごい柔らかくて甘めのタレで美味しかった。
R0010216.jpg

帰りに河原町のエミキュに行って、可愛いもので目を肥やしてきましたvv
ジョーゼットのコサージュがついてるヘアバンドのアイボリーのんが欲しかったけどもう売り切れてた。早い。

今回は入荷連絡だけお願いして店を出ました。
本命のカーデはまだ、たぶん来月ぐらいみたいです。spoon.に載ってた刺繍のvv

そうそう、エミキュ×spoon.といえば絵本出ますね!!
すごい楽しみ!!
ほんと子供みたいに指折り数えるくらい楽しみvvv

写真がすごい好きvv
大森さんのスタイリングがすごい好きvv

わくわくわくわくvvv


あ、そうそう!
只今出品用ブラ子絶賛カスタム中ですv

今回はちょっとどうしたの!?て感じかもしれません^^;
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/171-8b663bf7
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
