プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ユノア、お菓子、うなぎ、日の出
2009/09/13//Sun///00:27


載せてる写真を順番に書いただけのタイトルで申し訳ないです。


今日は田子ちゃんが遊びに来てて、田子ちゃんのユノアのメイクしてましたvv
まずはルシス。
RIMG0020.jpg

RIMG0013.jpg
実物はもうちょっと発色良くて鮮やかな色合いですv


そしてシスト。
RIMG0014.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0006.jpg

2人で協力し合ってメイクしましたー^^
途中で無口になってごめん。やり始めると集中しちゃって喋らなくなるんだよー。

初めて球体・42cmの子のメイクをしましたが・・・
ちっちゃい!!場面ちっちゃい!!!

いつも以上に集中力いりました=3
眉とか描いた事無かったから、左右対称の難しさを再確認しました。
基本シンメトリー地獄です。


いやー、それにしてもユノアってば超美人!!
スタイル良いし、顔の骨格が丁度いい華奢さだし、ボディラインが綺麗だし、自立もするし。
すごいわー!!
初めて生ユノアを見て触れさせてもらったけど、正直感動しまくりです!!

うちにも来たら可愛くしてあげようvv
早く来ないかな~♪



あと、書き忘れてたけど最近作ったお菓子。

これは抹茶のティラミス。抹茶を例の製菓製パンの見本市でいただいて、さらにマスカルポーネが激安だったので合わせ技で作ってみました。黒蜜を添えて・・・。
R0010067.jpg

あと、これまたいただいたあまくさ晩柑という柑橘類のピールと、残ったマスカルポーネでパウンドケーキ。焼く前は苦味が勝っていた晩柑ピールでしたが、焼き込んだら丁度いい苦味に。
R0010094.jpg


それから最近のうなぎ。
げっ歯目は鼻と口元がいいですよねv
R0010061.jpg
きなこ(もう1匹飼っているうさぎ)は抱っこさせてくれないので写真がほとんどないです・・・。


さらに早朝の最寄り駅。
R0010103.jpg
朝焼けがいい感じだったので。


新しいカメラを最近買ったので、色々と試しに撮ってます。
夜景がなかなか綺麗に撮れるのですごい感動します。
使いこなせるように、もっと良い写真が撮れるように頑張らなくては。


そうそう、昨日書き忘れていたのですが、カウプレ応募のコメントで応募の旨以外にもメッセージ書いてくださってありがとうございました。
個々にお返事は書けないですが、ものすごく嬉しかったし、これからも頑張ろうって気持ちになりました。
本当にありがとうございましたvv
これからも頑張って良い物を作って行きたいと思います。
スポンサーサイト







2009/09/15 19:07

ユノアのお顔って本当に綺麗ですね。
手が一緒に写っていると大きさがよくわかります。
ブライスに比べるとかなり顔ちっちゃいんですね(笑)
うなぎちゃん、口元だけだけどめっちゃ可愛いです。
うにうにふわふわ~(●^o^●)

カウプレ外れて残念でしたが、ドキドキしてとっても楽しませていただきました。
ありがとうございました!
次の作品も、楽しみにしていますm(__)m
頑張ってください☆


さわ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/168-e6d8883c
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
