プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  疲れた&先週のまとめ。
2009/08/05//Wed///14:14


先週末から実家に帰ってまして、日曜帰ってきたのですがどうも疲れが抜けない・・・。
実は顔の右耳とその周囲(顔の右1/4ぐらいと首ぐらいまで)が痺れて感覚が無かったりしてます。どうもストレスらしい。感覚が無いのが気持ち悪いし早く治って欲しい。

胃腸と皮膚が弱くて元々体力がある方ではないので、夏の疲れもあって今ちょっと駄目な感じです。
皆さんも無理は禁物ですよ~。暑いってだけで体にはストレスですので。


さてさて実家に帰っていたわけですが、それというのも実家の犬が亡くなって母がかなり鬱っぽくて心配なのと、その犬と一緒に大山(鳥取県にある山)に行くつもりで準備をしていたらしく、亡くなってしまって父と二人だとなんか寂しいから一緒にどう?と誘われたから、です。

家の中の雰囲気はだいたい想像通り、若干無理して明るくしようとしてる感じでした。
が、弟がいい感じに空気読まずに喋りまくって場を盛り上げてくれてました。こういう時のやつはすごい。私だと空気読みすぎて一緒に暗ーくなってるもんなぁ。

そんな中、今回も弟の「今週のワンピース」の話を聞いて、またも名言を残してくれました。
なんて言ってたな、確か「仕事中、目を瞑ったら白ひげ見えた!まじで!」だったかな・笑
ワンピースの知識全く無いのですが、毎回弟の話だけでお腹いっぱいになる。


で、次の日、大山目指して父と母と3人でドライブしました。
まずは蒜山PAに休憩がてらのご当地バーガーvv
ジャージー牛100%のパティだってvバンズもしっかりしてて美味しかったvv
F1020647.jpg

車の中でずっと寝ていたので、どういう経緯でこうなったのか分からなかったのですが、どうやら天気が悪かったので大山に登るのやめて、境港までドライブしようという事になったっぽく、着いたらそこは水木しげるロードでした♪
20090801131805.jpg

いや~、噂には聞いていたけど想像以上に水木しげる!!
ブロンズ像は皆さんもご存知の通り、他にも街灯が目玉親父だし、お店もなにかしら妖怪に絡んでるし、トイレの男女マークが鬼太郎と猫むすめだし、警察も郵便局も鬼太郎だし・・・。
他にもいっぱいあるけど書ききれない!

その中でも私が面白いと思ったものを紹介します。

まずは、境港駅近くのポスト。
鬼太郎が乗っているのは一反木綿ではなく官製ハガキ☆
F1020697.jpg

これは水木先生直筆の壁画。どこのお店だったか忘れたけど、とにかく普通のお店です。
F1020649.jpg

みんな立っているのに一反木綿だけ張り付いているブロンズ像vvかわいいvv
F1020661.jpg

悪魔くんも水木しげるだったのか!を再確認。アニメとだいぶ違う。
F1020668.jpg

妖怪の泉って場所に居た小豆洗い。小豆じゃなくてお賽銭を洗ってます。
F1020694.jpg

妖怪神社のお清めの水は、水を張ったお椀の中でクルクル回る目玉親父を触って清めるんだって。
これは良く出来てるな~、と感動。
20090801131808.jpg

境港駅を出たらすぐにこの四名様がお出迎え!(写真切れてるけど左上に目玉親父も居るんだよ!)
この像、フツーに大好き。なんかほのぼのとして心が温まります。
ちなみにガイドブックによると効能は「仕事がはかどる」だそうです・笑
F1020696.jpg


お昼は境港で上がった魚介類満載の海鮮丼食べました。美味しかった。
スタンプラリーは残念ながらコンプ出来ず。残りはばけぞうりだけだったんだけど。コンプ出来なかったのでシールをもらいました。コンプしたら完走証。

境港と水木ワールドを満喫して、お土産いっぱい買って帰りました。
楽しかった。母もいい気分転換になったみたいで良かったです。


地元に帰ったのでまたも地元の友達たちと会ってお喋りvv
新婚旅行のお土産までもらっちゃいましたvvオルゴールの音色に癒されるvvそしてきのことどんぐりvvv大好きvvv
F1020707.jpg
ありがとう^^
みんなほんまいっつもありがとうvvv


そんな感じで地元も満喫して大阪に帰りました。
が、境港の帰りぐらいから右耳が痺れている事に気付いて、今に至っています。
最初は「妖怪でも連れて帰ってきたんじゃないの?笑」みたいな感じで笑っていたのですが、どうもどうやら疲れがたまっているらしい。
それでも妖怪だったらいいのになー。小豆洗いとかかわいいし。


先々週も友達と遊んだんだけど、話が前後するし今さら書けない雰囲気^^;
とりあえずうさぎ達は元気です♪


そうそう、ユノアの洋服を初めて作ってみようかと思ってます。友達のユノアの分。
初めてだからちゃんと作れるか心配ですが、まずは簡単な服から始めてみようかと思います。
上手く出来るかな~??ドキドキ・奮
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/149-565dec0a
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
