プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ロマンティックドールドレス、値下げして再出品いたします。
2009/06/21//Sun///16:02


今、一応9,500円で出品して、最終価格って説明文の方にかいたんだけど、もう一回材料費とか計算して、8,900円ぐらいまでなら下げれるなと思ったので、一度出品取りやめて再出品しなおす事にしました。
まぁ、材料費だけ計算したらもうちょっと下げられますけど、なかなかそういう訳にも行かないですので。次に繋げるための資金とか欲しいですし。
あでも値下げ交渉付けときましたので少しぐらいなら値下げ可能です。


でも、値段って正直難しいですよね。
材料費でいっぱいいっぱいだと、いくら趣味って言っても手間と時間を拘束されてまでやる意味が無いし、作り手としてもモチベーションがやっぱり上がらない。
それに、さっきも書いたけど次に繋げるための資金は欲しいし。

サクッと作れるわけじゃないし、デザイン考える所から製作までそれ一色になるくらい時間とか思考とか体力とか精神力とか色々を裂く事になるし。
そこってやっぱりタダにする訳にはいかないし。

それを踏まえた上で、なるべく買いやすい値段に設定したいとは毎回思ってはいるのですが・・・。
そこの線引きがやっぱり難しいです。


でも、そもそもデザインが気に入ってもらえなかったら始まらないんだよね~。ちょっと落ち込むわ~。


まぁまぁそんなこんなで、昨日は「我が家」を生で見ましたよ~vvv大型スーパーのイベントなんですが。
坪倉さん普通に色男でした。なんかもっといやらしいフェロモン全開な感じかと思ってたんだけど、割とあっさり男前でした。
矢田部さんがやたらいじられ輝いてました。面白かったなー。

来月は大喜利猿(小林賢太郎とバカリズム)観に行きます。楽しみ。
ラーメンズ結局行けなかったので、こっちは行こうと思って。エレ片フェスもめっちゃ行きたいけど、横浜まで一人で行って帰って来るのはちょっと無理かな。今月も東京だし、お金もね~。

そういや昨日「ザ・クイズショウ」に片桐さん出てましたね!もしかしたらいつか出るかな~、と淡い期待はしていたのですが、まさか最終回に。


それにしても、世は本当にお笑いってブームなんですね。
昨日のイベントですが、「我が家」にめっちゃ黄色い声援飛んでて、そもそもすごい人で祭りみたいでしたよ。
子供の頃からお笑いが好きなので、今のこの盛り上がり方がむしろ異常な感じすらします。
芸人さんが“格好良い”とか“モテる職業”っていうのが未だに信じられないです。



今週火曜日いよいよブライスのアニバーサリーイベントのオープニングパーティーです。
単身乗り込むのでかなり不安ですが、少しでも楽しめたらな~、なんて思います。
それにしてもドキドキするな~~~。
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/124-2c4e15dc
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
