プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  次の子
2008/04/06//Sun///22:51


また急ぎでカスタムしています><;
今度は友人の引越し祝い用。2月が誕生日だったんですが、誕生日もちゃんと祝ってあげていないからちょっと奮発してカスタムっ子をと思って。SDが欲しいって言ってる子なんでブライスは気に入ってくれるか心配~++;

これがそのカスタム子のイメージ画。
DSCN0309.jpg

メアリーマグダレンが好きなロリータさんなんで、姫カット+エレガントなロリ服で攻めてみようかなと。
しかも黒ロリさん。(ちょっとゴス寄り)

私はアウトフィットがけっこう面倒くさいので、今回は先にアウトフィットを作りました。モデルはうさこ。
DSCN0304.jpg

うさこ黒いの似合わんなぁ^^;マシュマロで出来た森に棲んでるっぽいもんな~。しかも森に棲んでるけど花粉症っていう設定なん(笑)

ゴツいアウトフィットになればなるほど面倒なので先に作っちゃう傾向があるなぁ。嫌な事は先に終わらせておくって発想です。
メアリっぽく出来たので満足満足。

造型とメイクはちょっと目元のトーンを落とし気味にして黒いドレスと馴染むようにしました。
でもゴスゴスしたくなかったので黒は使わず焦げ茶。唇もオレンジがかったピンクでナチュラルに。
DSCN0310.jpg

前にSDを一緒に見にいった時に、垂れ目の子ばっかり見てたんで垂れ目を意識しつつ黒いドレスだから若干トゲのある感じにしたいな~、と思いながら造型してたら中途半端になって一回全部やり直しました。私らしい感じもなくなってたし。
で、もう一度削りなおして一回目よりもキツイ印象の顔にしました。友人が好きな顔かどうかは分からないですが、この方がドレスとの馴染みが良い気がしたので。

あとは髪の毛ですね~。
ナチュラルな黒髪がちょうど売り切れてたのでボルドーを注文したのですが、買ったこと無い色なのでどんな色なのか心配・・・><;
画面上では赤みがかった黒髪って感じなんだけどな~。

これ終わったら一回ちゃんとしたカメラでうさこの写真を撮ろうっと。
桜も一緒に観に行きたいしな~、花見がてらに写真撮りに出かけようかな~?*^^*
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/11-d820c44e
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
