プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  エミキュ→薔薇→るーみっく
2009/05/03//Sun///08:51


ちょっと前の話になりますが・・・


エミキュの今年の春夏大本命シリーズがやっと来たよーvv
ギンガムチェックと大ぶりで鮮やかなフラワーコラージュモチーフが堪らん!!
20090430170631.jpg

一等好きvv
エプロンスカート初挑戦!
難しそうだけと、サロペットみたいに着たら馴染みが良さそうだし、何よりヨーロッパのカントリー娘みたいで憧れる…!

この間買ったストローハットと一緒に着よう♪

早く暖かくなぁれ☆


せっかく京都に来たので、(最近エミキュ京都店ばっかり利用してるので)いつもの雑貨屋さんと、高橋留美子展に行ってきました。

雑貨屋さんで一目惚れvv
20090430165632.jpg

紅茶の瓶の蓋が陶器とかときめくv
ピンクの小瓶は薔薇のシロップ。
20090419213416.jpg

どうも最近ローズモチーフとか、ちょいヴィクトリアンな雰囲気のアイテムが私の中で流行っているらしい。


高橋留美子展はけっこう人がいっぱい居ました。
うちの店の社員さんが行って良かったって行っていたので、そんなにる~みっく・わーるどに興味なかったけど行ってみました。

子供の頃にうる星やつら見てたのと、友達がらんま1/2のファンだった、ぐらいしか思い出がない。
だから実はよく知らない。

ので、これを機に興味持てたらいいなぁ…とか思いながら原画の展示を観てました。

で、軽く衝撃!

80年前半までのラムちゃんめっさ可愛い!!
色遣いとかバリバリ80年代でちょっと蛍光色入ってるパステルカラーだし、全体に角が無くて甘いタッチだし!

あれは可愛すぎる!


原画と原稿の展示の最後に、有名漫画家さん等がラムちゃんを描いてるコーナーがあって、この面子がすごい!
あだち充、原哲夫、北条司、青山剛昌とかは何となくイメージ出来ますが、吉崎観音、いとうのいぢ、(この辺りもまだイメージが湧く)安野モヨコ、羽海野チカ、松本大洋、古谷実、中川いさみ、極めつけは花輪和一。

何これ雑多過ぎw
と同時に、何これセンス良過ぎwって思ったけど。
まさかこのタイミングで大好きな漫画家さんのラムちゃんが見られるとは…!

とりあえず松本大洋と古谷実と花輪和一のラムちゃん凝視。
松本大洋の美人画、初めて見た!

あとは吉崎観音のラムちゃんがめっさ可愛かった!

帰りに会場限定ローズカラーのラムキュージョンと、コミックメモを買いましたv
20090430165829.jpg

コミックメモは、中がコミックの1ページになってるの♪
サイズは豆本。
20090430165924.jpg



うる星やつらは読むか見るかしたいと思った!
当時は本当に子供だったから、ラムちゃんこわ~い(>_<)とかしか思ってなかったなー。
今読んだり見たりしたら全然印象変わるんだろうな。


あ、そうそう、ラムちゃんってインベーダーなんだって。


いっぱい見たいアニメ出てきたな~。
ウテナもちゃんと見たいし、クリーミィマミも見たいし。

夏までには頑張って見よう!
スポンサーサイト







Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://nana1978.blog96.fc2.com/tb.php/107-fc1cade8
[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
