プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  (前回のつづきです)ドール用家具販売のおしらせ
2016/07/07//Thu///21:44


前回の続きです。
ドールのお部屋をかわいく彩りたい、おしゃれに飾りたいと思って、お花の瓶詰めライトを作ってみました!
今回は少し涼しげ?に、白と青のお花がメインで作りましたよ。詰めるお花で表情もガラリと変わりそうなので、また次回違うお花やお花以外のものも入れてみようかと思っております。
さて、商品説明です。

ちいさなボタニカルボトルライトが出来上がりました。
アンティークでどこか温かみのある雰囲気を楽しんでいただければと思います。
image1-(5).jpg 
〈ライト点灯時〉
image2_201607071846214a7.jpg 
ビンの中身はブルーサルビア、アンモビューム、モス。
本物の上質なドライフラワーのみを入れています。

サイズはS、M、Lの3種類。
大きさでビンの形が変わります。
複数飾る事でより雰囲気のある写真が撮影出来るのではないでしょうか。
DSCF0412.jpg 
DSCF0523.jpg DSCF0252.jpg 
スイッチを入れるとロウソクの炎のように揺らめくライトが点灯します。
電池はリチウム電池を使用しています。

こちらからお買い求めいただけます↓

ただいまTwitterにて、私どものアカウントをフォロー&プレゼントツイートRTにて、1名様にこちらの「ちいさなちいさなボタニカルボトルライト」をプレゼント中です。7/7~12日までです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterはこちら↓





スポンサーサイト



  ブライス用新作お洋服、お帽子、ドール用家具のおしらせ
2016/07/07//Thu///19:32


こんにちは、ナナイロテントウの製作担当ななおです。
暑くなってきましたね…!息してるだけで体力が奪われていく気がします…。少し前まであんなにベタベタくっついて来た猫たちも、部屋の中の涼しそうな場所を見つけてはべたーーっと伸びております。

さて、今回はブライスさん用のお洋服とお帽子、それからドール用の小さなボトル型ライトの販売のお知らせです。

こちらはブライス用に作ったドレスセットです。グレイッシュカーキとアンティークピンクの2色あります。リカちゃんでも着用可能です。

グレイッシュカーキ
DSCF0491.jpg 
アンティークピンク
DSCF0436.jpg

ワンピースドレスは、全体に生成り色の綿ローン生地を使用し、前身頃はピンタックを2本入れ、センターにトーションレースとゴールドの極小ビーズでボタンを付けました。
襟はトーションレースにブラウンのサテンリボンをあしらいました。
袖は7分丈の裾が重いパフスリーブで、袖ぐりはトーションレースに薄いポリエステルのリボンをひとむすびするデザインです。
スカート部分は、裾にフリルを付けて、その上から袖に使用したリボンを通したはしごレースを縫い付けました。フリルの上にはピンタックを2本入れています。
DSCF0455.jpg 
エプロンドレスは、前身頃にピンタックを2本入れ、ゴールドのビーズでボタンを付けました。袖はフリルとトーションレースで2重になっております。
スカート部分は裾にフリルを付けております。ワンピースドレスより少しだけ丈が短くなっており、ワンピースの裾が少し見えるようになっております。

グレイッシュカーキ
DSCF0473.jpg 
アンティークピンクDSCF0449.jpg 
サロンエプロンは、裾をフリルにして、その上にピンタックを2本入れ、フリルと身頃の切り替え部分にモチーフリボンをあしらいました。ベルト部分のセンターにベルベットリボンでアクセントを付けています。ベルベットリボンのお色はグレイッシュカーキが「ピンク」、アンティークピンクが「ブラウン」がセットになっております。

グレイッシュカーキ
DSCF0466.jpg 
アンティークピンク
DSCF0471.jpgDSCF0457.jpg 
レースはすべて紅茶で染めております。


セット内容は

・ワンピースドレス(後ろ面ファスナー着脱)
・エプロンドレス(後ろ面ファスナー着脱) 
・サロンエプロン(後ろリボン着脱)


以上3点セットになります。お人形や撮影に使用した小物等は含まれておりません、あしからずご了承ください。
(※モデルはスカートの下にペチコートを穿いております。)


こちらからお買い求めいただけます↓
グレイッシュカーキ

DSCF0425.jpg DSCF0500.jpg 

続いてブライス用のお帽子です。ベージュとブラウンの2色あります。
少し大きめに作りましたので、ボリュームが出る髪型や、ウィッグを着用してから被るとちょうどいいサイズ感になるかと思います。
エコクラフトでひとつひとつ手編みでキャノチエの形に編みました。
編んだキャノチエに葉っぱと茎のガーランドを巻き、その上から布花を貼り付けました。布花もひとつひとつ手染め手作りです。

〈ベージュ〉
DSCF0512.jpg DSCF0517.jpg DSCF0513.jpg 

〈ブラウン〉DSCF0511.jpg DSCF0507_20160707192606a5e.jpg  DSCF0510.jpg  
ひとつひとつ手編みで編んでおりますので、多少のサイズのばらつきがあります、ご了承くださいませ。
布花の組み合わせもひとつひとつ違いますのでご了承くださいませ。


こちらからお買い求めいただけます↓
ブラウン
ベージュ


思いの外ブログが長くなったので、ドール用の家具「ちいさなちいさなボタニカルボトルライト」は次の記事でご紹介いたします!
それでは!







[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。