プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  型紙のん。
2010/08/21//Sat///12:51


「Dolly*Dolly vol.23」の表紙の遠藤さんです。
あのリバティのOF、全体はこんな感じですv
R0012882.jpg

ちょっと虚ろな感じで撮ってみました。
R0012877.jpg


こっちはシストの田中さん。
ココリコじゃん!とか言わないで・笑

最初はボディを1つしか持ってないしって理由で、どの顔も遠藤さんだったんだけど、誰かに会うたび、毎回「この子の名前はなんて言うの?」って聞かれるから付けた方がいいのかなって思って、“遠藤さん”って聞いて浮かんだのが田中さんだったっていう、まぁそんな感じです…。
R0012891.jpg

R0012904.jpg

シストなんだけど、あれこれいじってたらルシスより子供っぽい顔になってしまったのよね~。
R0012900.jpg


このOF、割と簡単に作れると思うので皆さんも作ってみてくださいね~vv





  OF出品しましたv
2010/08/20//Fri///12:49


ユノアのOF出品しましたー。そうです、前からちょこちょこ出してる夏の森ガールですvv

モデルは遠藤さんv
ドリドリで初めて私の事を知った方は知らないかと思いますが、うちのユノア(ルシス)の名前です。名字だけとか変な名前ですみません^^;ほんとはもっと可愛い名前を付けるつもりだったのですが、悩みすぎてこうなってしまったんです;;
R0012838.jpg

R0012827.jpg


今回はガーゼをいっぱい使ってます。
シワを付けるために一度水で洗っています。
R0012834.jpg

R0012853.jpg

R0012850.jpg


カチューシャには羽根を使いました。
R0012845.jpg

R0012828.jpg

重ね着が好きなもんで、今回も重ねてます^^;
R0012824.jpg

R0012832.jpg

R0012857.jpg


セット内容は、

・インナーワンピース(後ろ面ファスナー着脱)
・オーバーワンピース(前開き、被り着脱)
・ペチコート(後ろ面ファスナー着脱)
・本皮ベルト(後ろリボン着脱)
・フリルストール(前リボン着脱)
・モチーフレースネックレス(被り着脱)
・ケミカルレースサロン(前リボン着脱)
・モチーフブローチ
・カチューシャ

以上9点です。
R0012869.jpg

R0012862.jpg

デコってる部分が見づらかったので、ブローチとカチューシャのアップ。
R0012864.jpg


オークションのページはこちらです↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112238212

どうぞよろしくお願いいたしますvv




  ミニではないと思うけど…。
2010/08/19//Thu///17:51



イタトマのん。ミニシフォンケーキというお名前。
確かにガチのシフォンケーキはこの4倍くらいはあるけど、それにしても!

そりゃ「フォークおひとつでよろしいですか?⊂二二二( ^ω^)二⊃」て聞くよなー…。

え?
もちろん一人で全部食べますよv(。・ω・。)v


食べてちょっとまったりしたらおつかれサマーフェス見に行くんだいっ!
やっつんとチャーベくんは時間的に無理だったけど、TOKYO No.1 SOULSETの渡辺さんとカジくんと曽我部さん見たい!!
ホフも見たいけど、体力的に無理っぽいなー(;´・`)


ユノアの夏の森ガールOF、写真チェックして、大丈夫そうだったら明日アップしますね~。





  ドールショウ29
2010/08/17//Tue///08:20


ドールショウ29秋

2010年9月12日(日)
11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館 

「4A-29 ナナイロテントウ」で出ます。


ブライスのブースで取ってますのでよろしくですvv




  ちょっと提案なのですが。
2010/08/16//Mon///15:31


アウトフィットのオーダーって、どうですか?
私がもし、オーダー受け付けたら頼みたいですか?

って、実は地味に受け付けてたりするのですが、ほとんど公言してなかったみたいで、知らない方がほとんどかと。


コスプレとかでも作れそうなものだったら作りますので、お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)
漠然とこんなの、とかでも大丈夫です(・∪<)/




  最近行ったとこ
2010/08/16//Mon///11:05


田子ちゃんと神田明神。
R0012783.jpg

秋葉原から近いので、絵馬のイラスト率が半端ない。
願い事も、作家さんや製作スタッフの成功祈願から、キャラクターとの結婚祈願まで様々。
12487292_460520462_56large.jpg


ひめさんと浜離宮。
ビルと空と緑の組み合わせ絶妙。
R0012768.jpg

R0012766.jpg

R0012770.jpg

ひめさんのブラ子達。双子ちゃんvv
R0012774.jpg

ひめさんの子とv
R0012778.jpg


あとワンフェスも行ったし、エレ片のポッドキャスト検定も行ったよ。
エレ片は3人揃ってる所を見るの久しぶりだったので、めちゃ興奮した。楽しかったー。
コントの人4は、当日券並んだけど結局取れなかったので。

あと浴衣着て花火見たし、浴衣着て花火もやった。


何気に夏の思い出だね。





  拍手お返事v
2010/08/16//Mon///00:55


拍手やコメントありがとうございます!!
全然お返事書いてなかったので、遅くなっちゃいましたがここでお返事書きますね。
毎度のように反転してお読みくださいませ。


06/12に拍手コメントくださった とん様→そうなんですよー、グッズ販売しておりますーvv なかなか可愛い素敵なお写真を撮っていただいているのでぜひぜひvvそれから、いつも遊びに来てくださってありがとうございますvv
いつもありがとうございますmyさん→いつもありがとうございますvv myさんもプライベートで大変でしたでしょうに(ブログ読んでますv)こちらにまで気を遣っていただいて嬉しいです。カスタムっ子は9月に発表予定ですのでお楽しみにvスケジュール帳ありがとうございます^^私も使う予定ですのでお揃いですねv
08/12に拍手コメントくださった みくろ様→こっそり応援(笑)ありがとうございますvvおお!ユノア仲間ですねvvv嬉しい!カスタムお受けしてよろしいのですか!?嬉しいです、ありがとうございます!気合入れてやらせていただきますので、その時はまた改めてご連絡くださいませ、お待ちいたしておりますvv




  ユノアクルス ゼロ カスタム。(タイトルだけ聞いたらどこぞかのモビルスーツみたいだ)
2010/08/16//Mon///00:36


結構前に頼まれていたユノン(ユノアクルス ゼロ)のカスタムの記事を今さらですが載せます。
顔面だけの写真なので気持ち悪いった思った方すみません。以下こんな写真が続くので見たくないなー、と思ったらブラウザ・バックでお願いします。
R0012420.jpg


引っ越してから2ヶ月間ぐらいは、なんかほんとにやる気が出なくて、まぁ忙しかったり、不安だったり、家族と喧嘩したり、カルチャーショック受けたりで情緒が若干安定して無かったってのが大きな原因なのですが、そんな感じだったので、作業で手一杯になって報告が遅くなっちゃいました。


初ユノンで緊張したのかな?ほぼ完成の段階で引っ掛けたり、スプレーでミスしたりと、いわゆる凡ミスで実に3回メイクし直しました。

天気があんまり良くなかった事もあって(梅雨時期だったの)、すんごい時間がかかってしまった;;
本当に申し訳ないです。


初ユノンだったのでやっぱりちょっと緊張しちゃいました^^;
デフォのユノンはエルヴィに超似てます。
R0012374.jpg
エルヴィ苦手顔(カスタムするのがね)なので、色々と試行錯誤した。

パッと見目立たない所とか結構削ってます。
R0012422.jpg

R0012421.jpg

R0012423.jpg

アイを替えたらまた表情が変わる。まつ毛変えてもずいぶん変わるんですよ~。お試しあれ。
R0012397.jpg

R0012396.jpg

初めてだったので疲れたけど勉強になりました。ありがとうございました!
もっとカスタムやってみたい!他にも色んな表情の子を作りたい!と思いました。
とりあえずイメージをはっきりさせないと迷走するのは常だな、と、今回もまた痛感しました。

ウィッグ被せたらこんな感じ。
R0012418.jpg


オーダーくださった方は、すごく素敵な石鹸を作ってらっしゃる方で、私もいただいて使わせていただいておりますvv
見てるだけでも綺麗な石鹸で勿体なかったのですけど、“使ってこそなお”と思って。
使い心地やお肌の感じ、すごい良いですよvv
お勧めなので、興味を持たれた方はぜひ!

アトリエJALAN-JALAN
http://www.jalan-soap.com/
こちらのサイトから購入出来ると思いますので~。




  9割完成ー。
2010/08/15//Sun///15:18



夏の森ガール。

頭ものをどうしようか考え中。





  ミクシィ
2010/08/11//Wed///14:58


今日も落ちてるのねー。
ケータイ触ったら必ずアクセスしてるなぁ、と再確認。なにげに依存してるかも。
だって、アクセス出来ないって思うとすごいつまんないんだもん。

たまに日記書いたと思ったらミクシィって。


そろそろ、ちゃんとやんなきゃ。
今はねぇ、オクに出す予定のユノアの服を作ってます。
あと、ユノンのカスタム写真をアップしても良いですよ~、と言っていただけたので近日中に。

あぁ、あとドリドリの表紙のコーデを載せようかな。


プライベートでは色々遊んでもらったりしてるのですが、こっちに全然書いてないので、どうしてるか気になってくださってる方もいらっしゃるかも。
私は元気ですよー^^


最近ようやく新しい環境にも慣れてきました。
ちょっと前まで、疲れとか緊張とか不安とかで見えてなかった“いいな”と思える事が増えてきました。

これから、これからです。


こないだ田子ちゃんがこっちに来てくれました。なんかすっごい懐かしい感じがして、すっごい嬉しくて泣きそうになった。
いっぱいしゃべって、いっぱい話し聞いてもらって、すっごい気持ちが楽になったし、頑張ろうって気持ちにもなった。

ありがとね。毎日感謝してるよ。



とりあえず目下の気になる事といえば、ドールショウの書類不備がちゃんと処理されたかどうか、ですね^^;
久しぶりにやらかしてしまって(返信用封筒入れ忘れ)、今大丈夫だったかどうかドキドキしてます。

大丈夫だったら参加してますのでよろしくですー。
久しぶりにブラ子のカスタムを発表出来たら…と思ってます。
あとはユノアのお洋服。

時間がないからどこまで出来るか分かりませんが、なるべく自分が思い描いたヴィジョンに近づけるように頑張ります!!




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
