プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Dolly*Dolly vol.23!!
2010/07/27//Tue///21:40


8月発売の「Dolly*Dolly vol.23」で表紙とユノアのリバティ服の記事を載せてもらってます!!
紙面に載るの初めてなのですっごいドキドキvv

ありがとうございます、グラフィック社さま!!
嬉しいなー^^


書店で見かけたらどうぞよろしくお願いいします!!


写真、アマゾンから拝借してしまったんですが、大丈夫ですかね^^;
51mJbOiTtUL__SL500_AA300_.jpg





  まだまだ試作ー。
2010/07/19//Mon///17:16



ほぼ完成。
あ、ショートパンツね。

次はトップスー。





  試作ー。
2010/07/19//Mon///10:25



もうちょっと短い方がいいかな。





  マジックアワー。
2010/07/15//Thu///14:53


最近見た夕方の空。
この時間の空が一番好き。
R0012251.jpg

R0012381.jpg





  どーなっつ
2010/07/15//Thu///11:37



1コ30円也。安い!





  ドルショ
2010/07/13//Tue///18:48


返事来たー♪
9月も出ますよー^^よろしくですーvv


詳細は確定してから書きますね~。




  ケータイの写真データが。
2010/07/12//Mon///12:44


最近ケータイ変えたんですけど、新しいケータイ、撮った写真をケータイ内でちっちゃいサイズに出来なくて、そのままブログに投稿したら、すごいどデカイ解像度も粗い写真がデデーンと載っててびびった・汗

しばらくの間、見づらくてすみませんでした^^;
パソでサイズ小さくしたので今は見やすくなってると思います。


なんかねぇ、解像度は下げられるんだけどサイズは変えられないみたい。
切抜きは出来るみたいだから、投稿する時は引きで撮って切り抜いてみることにします。


それでね、実はまたユノンのカスタムやらかしてしまって、昨日めっちゃふがふがしてました;;
これね。
仕上げにマットスプレー吹いたらムラになってしまって、どうにか修復出来ないかなと思ってやすったら被害が拡大した・爆
R0012379.jpg

そんなわけでまた一からやり直しです。
3度目の正直なるか!?
・・・・・・私の頑張り次第ですよね^^;
ま、頑張ります!


あと、久しぶりにパソでカメラの写真編集したので、2枚だけだけどこないだのアニバスイーツと、展覧会場での写真をば。
R0012368.jpg
チョコのソースで“Blythe”て描いてあるの可愛いーーvv

ブログで知り合ったももさんとこの子と一緒vv
ももさんにパーティー着いて行ってもらったのですよ^^ありがとう、ももさんvv
R0012285.jpg
ちなみにももさんとこの子が着てるのは、私の作ったOFです☆
こなにだのドルショで買ってくださったのですよー^^


そういやユノアだけでなくブライスのカスタムもオーダー受付けてますよ。
サイトには色々と書いてますがそれ無視しちゃって、ある程度何やっても材料費+12,000円で受けようかと。髪の毛と削りとメイクとアイ交換とスリープアイのセットで。
オープンマウスとかちょっと手間がかかる作業は+3,000円で。

安いのか高いのかはよく分からないのですが、これぐらいなら頼みやすいかな、と。高いかな??
あとコンスタンスにオーダーが来てくれると、こちらとしても安定してくるので助かるって言うのも本音として合ったりして、て感じです。

ま、気になったらお気軽に問い合わせくださいませ。カスタムだけじゃなくても、ちょっとしたリペアとかなら出来ると思うし、困った事とかでも気軽にどうぞ。

↓お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=500365


今日、めっちゃ風きついーー。雨も降ってるし嵐みたいーーー><
出かけたいけど、傘が反対に曲がって、髪の毛がぐちゃぐちゃになってひっどい顔になって終わりそう・・・。




  あったあった。
2010/07/10//Sat///21:39


100710_153542.jpg
噂のエヴァのコインロッカー。
何気に格好良い。





  土曜日ぽい事。
2010/07/10//Sat///10:32


100710_072313.jpg
久々にホットケーキ焼いた。





  ぬぁーーっっ(≧△≦ )
2010/07/09//Fri///00:43


頼まれもののユノンが、95%カスタム終わった所でちょっと引っ掛けてしまって、頬のメイクが剥げたーー(;´皿`)

く、悔しいけどやり直しー。

悔しいから今度はもっと可愛くしてやる!!




  どこをとってもツボ。
2010/07/09//Fri///00:00



可愛い生地見付けた(*´▽`*)
サイズ的にユノアの洋服になりそう。

でもとりあえずは、ユノアのショーパンとシフォンのワンピを作る予定。
夏っぽいやつね(・∪<)/





  久々に更新。
2010/07/03//Sat///23:37


最近こっち全然更新してなかったので、普通に日記をば。
ミクシィとかツイッターとかはまめに書いてるんだけど、てかそっちに書いちゃうとこっちが疎かになりますね^^;


えーーーと、そうそうブライスのアニバのパーティーに行ってきましたよ!
今回は写真撮っても良かったので、写真撮りまくった!!
ブログとかに載せてもたぶん大丈夫なんだろうけど、ちょっと確認していないので止めときます。

ただ、すごいキャラものが熱かったです!!
個人的には大好きなクリーミィ・マミとミンキーモモがめちゃめちゃテンション上がったvvv

それだけじゃなくて、どの子もすごい芸術的で凝ってて、すごい可愛かった!!
良い物見せて頂きました!!


で、その翌々翌日?かな?
オフ会でもっかいアニバの展覧会に行きました^^
そのオフ会に@naiさんも来られてて、ブライスの事色々と教えていただきました。
てか普通にお話が面白くていっぱいお話聞いちゃってました。

ヒルズのレストランとコラボしてるブライスのスイーツも食べましたよvv
ちょっと今写真ないので、代わりに展覧会の入り口で撮った写真をば。
12487292_37523128_246large.jpg
床のビビッドなピンクと合ってて可愛いなーvvv


で、今日はやついいちろうのインストアイベントに行ってきましたーvv
お金なくてCD買ってなかったから、もう整理券無理と思って諦めていたけど、昨日やっつんのツイート見たら入れそうだったので、今日タワレコの2階で買って、そのまま地下のイベントに直行しました。

トークめっちゃ面白かった!RAM RIDERさん乱入で「きみはキョンシー」の裏話がいっぱい聞けた!!
DJは相変わらず面白いやつで盛り上がってました!個人的には毎度おなじみウルトラソウルとサバイバルダンスがやっぱり面白でした!

その後のサイン会で、小島あやめちゃんが来てるのを見かけたよ!シャキーンつながりですね!
あやめちゃん、テレビで見るよりちっちゃくて可愛かったvv

ちなみに私もサインしてもらっちゃいましたvv
なんか緊張して(いつもだけど)「よろしくおねがいします」と「ありがとうございます」しか言えなかった・笑
やっつんは優しさでいじってくれたけど、面白く返せなくて悔しかった~。
避暑地避暑地といじってもらったよー。着てる服がね、避暑地っぽいのよ。この服着てると毎回誰かに言われる・笑
ありがとうございます、やっつん!!


で、その後ワンジュクのエミキュで靴下買ったら、店員さんがわざわざ1階まで、ていうか交差点までお見送りしてくださって泣きそうになった。だって信号変わるまで入り口で見送ってくださってたんだもん!!
すごいね!!プロフェッショナルです!!


今日は色々と楽しかったなーー^^
でもまじでそろそろバイトしないとまずいぜ☆
人形の仕事だけだと不安でしょうがない。
ていうか、人形の仕事くらいちゃんと始めないと!!




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
