プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  本日も乙女部。
2010/05/31//Mon///14:42



今日も地元で友達と乙女部活動中ー。


この店、地元に居た時からずっと好き。

軒先には地元で取れた野菜とか手作りのお菓子とかも販売してます。
軒先ってのがポイント。


また改めてカメラで撮った写真を上げますね。
明日引っ越しだから、いつになるかちょっと分からないけど。
あ、今日の夜暇じゃないか?

まぁいいや。





  乙女部。
2010/05/30//Sun///14:07




地元の友達とご飯vv

お揃いのハンカチもらったvv
可愛い~(*´д`*)





  全長わずか1cm
2010/05/28//Fri///20:18


昨日よく行く雑貨屋さんで見付けちゃったvv

思わずうさぎ飼ってる友達の分も購入v友達は色違いv
R0012055.jpg

なんとこのペンダントトップ、こんなに小さいんですvv
こんなに小さいのにちゃんとうさぎ!><しかもラインストーン抱えてるの!!
R0012054.jpg

包装も可愛いvv
R0012051.jpg


こういうちっちゃいのとか、華奢なのとか好きーーvvv




  あっ
2010/05/25//Tue///12:35



さっきの写真、ロールケーキの色分かりにくいからもう一枚。





  IKEAのお楽しみといえば…。
2010/05/25//Tue///12:32




IKEAに来てます。
今日は電車なので、IKEAバスに初めて乗ったよー(*´д`*)


今お昼食べてるとこ。
IKEAといえばショウルームや北欧らしいデザインの家具やリネンも魅力ですが、レストランも魅力のひとつですよね(*^_^*)

このロールケーキのスウェーデン色ったらないよね!
クリームはマンゴーなんだって!
体に悪そうな感じがたまらなく好きvv

ザクロのスムージーとかもなかなか日本じゃ見かけないしv

しかも安いんだよね!


あとでソフトクリーム食べよ。
確か50円だったよね?





  なんだかモヤモヤしてしまぅ・・・。
2010/05/24//Mon///22:34


荷造りの合間の空いた時間が、妙にモヤモヤしてしまう今日この頃です。

これは不安なのか。
それとも期待なのか。

こんな気持ちになるなら早く引っ越して新しい生活をしたい!と思う反面、やっと出来た友達と離れてしまうのが辛かったり。


とにかく変な感じです。
引っ越し終わったら収まるかな。


その前に実家だなー。
地元の友達とも会えるし楽しみだなーvv


新しい土地でも友達ちゃんと作れたらいいな^^




  ちょっと懐かしい。
2010/05/23//Sun///13:52



引っ越しの荷造りしてて、物置の奥に仕舞い込んでいたビューティーコンテストのトロフィーを発見!

おっきい綺麗なガラスの絵皿で、飾るの恥ずかしくって仕舞い込んでたのですが、見付けてちょっと懐かしくなりましたv

今年も盛り上がってて良いですね!
マンガがテーマだからちょっとポップな感じが、最近にはあまりなかったので新鮮で可愛いですよね(*´д`*)

今年は展覧会なども気軽に見に行けそうなので、今からワクワクしています!(≧∀≦)




  素敵過ぎる!
2010/05/22//Sat///08:37


お知り合いの絵描きさんがうちのカスタムっこをモデルに絵を描いてくださってますvvv

この子、どの子か分かります?vv
201005220503000.jpg


他にも何点か描いていただいているので、また改めてちゃんとご紹介しますね~vv



それにしても素敵vvv




  出品ー☆2
2010/05/21//Fri///22:22


先ほども書きましたが半年振りにカスタムブライス出品しましたー^^


今回はロココっぽく、ドレッシィな感じで。
そして前回同様双子ですvv

口元の表情とドールアイ風カラコンの色と、他のカラーアイの配置が違います。
アウトフィットはお揃いです。


では、写真をば。
こっちはオープンマウスで少し甘えた表情になってますv


R0011971.jpg

R0011973.jpg

R0011975.jpg

R0011961.jpg

R0011963.jpg

R0011987.jpg

R0011970.jpg

R0011965.jpg

R0011966.jpg

R0011967.jpg

R0011871.jpg

R0011989.jpg

パテで歯を作りました。
R0011980.jpg

唇と目元のアップ。
R0011979.jpg


26日終了です、今回も良い出会いがありますように…。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、明日から本格的に荷造りしなくちゃ!=3=3
新しい土地って何見ても新しいからワクワクするvv
その楽しみを妄想しながら頑張るぞーーー!!





  出品ー☆
2010/05/21//Fri///22:12


半年振りにカスタムブライス出品しましたー^^


今回はロココっぽく、ドレッシィな感じで。
そして前回同様双子ですvv

口元の表情とドールアイ風カラコンの色と、他のカラーアイの配置が違います。
アウトフィットはお揃いです。


オクで載せ切れない分の写真を以下載せますので、こちらも参考にしてくださると助かりますv
枚数が多いので、まずはクローズマウスの方の子からー♪


R0011940.jpg

R0011941.jpg

R0011942.jpg

R0011947.jpg

R0011913.jpg

R0011906.jpg

R0011939.jpg


R0011923.jpg

R0011924.jpg

右側の子です。ちょっと拗ねたような表情にしました。
R0011957.jpg

ボンネットを外すとこんな髪型です。けっこう盛ってますv
R0011994.jpg


次はオープンマウスの子を紹介しますね~♪




  切ないけど、背に腹は替えられぬ。
2010/05/18//Tue///10:45


引越しの日取りが早まるので、20日まで待ってから出品と書いていたのですが、今日シネマさんだけ出品します。
ミルフィーユさんはちょっと待とう。お金が工面出来たら譲らない方向で行こう。

そんなわけで、ここでの募集は一旦締め切らせていただきます。
ブライス好きな方が見に来られるブログなのに、なんだか悪い事をしたなぁ・・・という気持ちでいっぱいです。
ごめんね。シネマさんもミルフィーユさんもごめん。

でも背に腹は替えられないので、開始価格を下げて出品します。
仕方ないよ、生活も大事だもん。


これからは今までのような割と悠々自適な生活が出来るとは思えないので、お人形は増えないかもなー。
頑張って余裕持てる生活が出来るように努力しないと。
お人形好きだしOFの製作やカスタムも辞めたくないしね。
だから新生活も頑張ろう!!




  ありがとうございましたvv
2010/05/14//Fri///13:04


アンティークアリスドレス、クラシカルOP完売いたしました。
なので、これからメールフォームを送信していただいても無効になります。あしからずご了承ください。


お買い上げくださった方々、誠にありがとうございましたv
ぜひ、着せて楽しんでくださいvv

お写真も送ってくだる方も居て、めっちゃ嬉しいです、ありがとうございますv
お写真とか送ってくださるとすごい嬉しいvv

ご本人に聞いて、ここで載せてもよかったら載せちゃおうかしら♪




  あぁん!どうしよう!!
2010/05/13//Thu///10:41


ちょっと事情で引越しをする事になりそうなのですが、お金が無いのでコレクション整理をしようと「シネマプリンセス」と「ストロベリーミルフィーユ」を売却しようと思ったのですが・・・


久々に顔見たら可愛くて・・・!!
う、売れないかも・・・!!!!


はぁあ~~~~、どうしよう。
はぁあ~~~~、どうしよう。

でもなー、持って行くのもけっこうかさばるしなーー。


どちらも開封してますが日差しが入らない戸棚で飾ってただけなので、状態はすごく良いです。
ガチャ目じゃないし、メイクのずれも少ないし。
アウトフィットもほとんど手を付けてないので新品同様。


シネマプリンセスが39,000円
ストロベリーミルフィーユが30,000円

どっちも私がオークションとかで買った値段の5,000円引き。


この値段でも譲ってくださいって方おられたら譲ろっかなーー。
どなたか検討していただけますか?

写真はまた夜にでもアップしますので。




  初めての眉
2010/05/12//Wed///17:36



描いてみた。
ついでにエアブラシを使わずにメイクするのも初めて。

今回のイメージは「お人形可愛い」ていう感じ。
遠藤さんのリカスタムから、この傾向が好きになってしまって。





  口が一番難しい。
2010/05/11//Tue///20:17



もうちょい…!





  久しぶりのブライス
2010/05/11//Tue///16:01



そして久しぶりのオープンマウス。





  OF販売その2
2010/05/09//Sun///20:25


遅くなってすみませんー@@
昨日ちょっと忙しくて更新出来ませんでした^^;

さて、今日紹介するのはこれですv

・アンティークアリスドレスセット  ブライスサイズ   6,000円
R0011834.jpg

ドレス、エプロン、ビッグリボンの3点セットです。
R0011836.jpg


エプロンにはラッセルレースやトーションレース、チュールレースなどをふんだんに使いました。
落ち着いた色合いにするために紅茶で染めています。
R0011837.jpg

エプロン取ったらこんな感じ。
ヨーク切り替え部分にはリボンとレースを、ヨーク部分はピンタックを入れています。
これ一枚でも可愛く着れますよー^^
R0011832.jpg

袖はゴムになってます。二の腕の絞りもゴムになってます。
ビッグリボンはセンターに繊細なチュールレースを配置して、そのサイドにピンタックを入れています。
R0011830.jpg

素材は綿100%で、ドレスは後ろ面ファスナー着脱、エプロンはリボン着脱、ビッグリボンはヘアクリップになっています。

購入希望される方は、こちらのフォームからお願いします。

一応こっちにURL
http://form1.fc2.com/form/?id=547042

フォームが上手く作動しない場合がありますので、2、3日経っても私から返事が来ない場合は、こちらのアドレスに直接ご連絡くださると助かります。

nanairotentou☆gmail.com
*☆の部分を@に変えてください。


42cmの分も紹介しようと思っていたのですが、紹介する前に在庫が無くなってしまいました、申し訳ございません。
こっちも若干数なので、早めのほうがいいかもです。

どうぞよろしくお願いいたします。




  OF販売その1
2010/05/07//Fri///18:29


前に言ってたドールショウ28で販売したOFをこちらでも販売いたします。
写真の都合で今日紹介出来るのはこの2点ですが、一応ラインナップとしてこの他にも「アンティークアリスドレスセット(ブライス・ユノア)」を販売予定です。
明日写真撮れたら詳細とともに載せますね。


では、

1:クラシカルOP  42cmサイズ (ユノア(OP胸)の他、MSD、TFでも着用可)   3,500円
うちに居るTFエミリー(ブロッサムボディ)は着用出来ましたv

スカート部分の裾はブラウンとターコイズブルーのドット柄でプリーツに。
生地の切り替え部分に濃いブラウンのグログランリボンでアクセントを付けました。
R0011742_20100507155745.jpg

襟は繊細なケミカルレースを紅茶で染めて少し落ち着いたベージュ色に。
胸元はフリルになっており、フリルの終わりにパステルピンクのサテンリボンを付けました。
R0011744.jpg

袖口も濃いブラウンのグログランリボンです。
R0011749.jpg

生地は綿100%。
後ろ面ファスナー着脱です。


2:クラシカルOP(ブライスサイズ)   2,500円

42cmと同じデザインです。
ディテールほぼ一緒。唯一違うのは襟のレースの柄ぐらいかな?
R0011558_20100507183842.jpg

R0011560.jpg



購入希望される方は、こちらのフォームからお願いします。

一応こっちにURL
http://form1.fc2.com/form/?id=547042

フォームが上手く作動しない場合がありますので、2、3日経っても私から返事が来ない場合は、こちらのアドレスに直接ご連絡くださると助かります。

nanairotentou☆gmail.com
*☆の部分を@に変えてください。


数はあまりご用意出来ないので、気になったらお早めに~v

それでは、よろしくお願いいたします。




  ちょっと息抜きー。
2010/05/07//Fri///15:45


R0011745.jpg

R0011647.jpg


お気に入りの遠藤さんの写真vv


コメントや拍手いつもありがとうございます!!
私の心の栄養剤になってますvvv

一仕事終えたら書けるだけお返事書きますから待っててくださいねv




  終わったー(* ´д`*)
2010/05/02//Sun///18:27


ドールショウ無事に終了しましたー(*´д`*)
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


これで暇が出来て、みんなの日記もガッツリ読めるぜ☆

ほんとは皆さんの動向が気になってたんですが、下手に知っちゃうと気になっちゃって作業の手が止まっちゃうので(~_~;)


しばらくの間、音信不通みたいな事になっててすみませんでした(T_T)

5日に大阪帰るので、その辺ぐらいからまた相手してやってくださいましvv




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
