プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  たっぷり
2010/03/31//Wed///13:03



日本橋にドール用の面ファスナー買いに行ったら、メイド的なパン屋さんが出来てた!

500円でぎゅうぎゅう詰めのバウムクーホンを購入。
すごい重さ!多分1?ぐらい!

綺麗なメイドさんがレジをしてくれて、なんだかとっても気恥ずかしい(*´д`*)
ガン見したかったけど出来なかったー。

帰ったら田子ちゃんと食べますvv





  これが日常。
2010/03/30//Tue///16:53


「足、まあまあ普通に歩けるし大丈夫やでー」と母にメールしたら、「4日行くのやめるわー」て返事来た(笑


なんだか不本意にも早合点してしまって恥ずかしい(笑


でもこれが私の日常。早合点はおっちょこちょいの標準装備ですね。なんか嬉しくない。




  幾つになっても子供は子供。
2010/03/30//Tue///11:55


昨日、母から“蘭が咲いたよメール”が届いたので、“靱帯切ったよメール”を返したら、“4日にそっち行くわメール”が返ってきた。

近いようでけっこう遠い実家なので、お正月ぐらいしか行き来しないのに…。

昔から心配性だったから、骨折の誤診の時は完治してから報告しようと思ってメールしなかったんだけど、靱帯だったらいいかなー?て思ってメールしたら来るってなった。
子供の事はやっぱり心配なんだね。


せっかく来るなら観光して帰ってほしいのになー、ていうのが私の思いです。お花見でも行こうかな。たくさん歩き回らなかったら大丈夫だし。




  試作中。
2010/03/30//Tue///00:36



昨日まで疲れて休んでましたが、今日から作業再開しました。
ミシンは右足で踏むから大丈夫。

只今鋭意試作中。

ラインが気に入らんなー。
もっかい作ってみよー。





  来た来たvv
2010/03/27//Sat///21:56


新しく出たスティッキーシールのサンプルが届きましたよーvv
大好きなエミキュのカスタムっ子と同じフィールドに居るvvてのが密かにめっちゃ嬉しい私ですvv
F1021029.jpg

私のカスタムっ子はこれ↓
F1021030.jpg


お店で見かけたらよろしくですー^^




  不安が吹き飛んだヽ(≧▽≦)/
2010/03/27//Sat///14:52


改めて入院施設もある近所の整形外科に行ってきた。

ケータイ忘れていったから報告が遅くなりましたが、なんと骨が欠けてるんじゃなくて(あ、いっこ前の日記で骨折って書きましたが複雑骨折の一種みたいなもんって言われたので骨折って書いちゃいました)、じん帯を損傷してるって!
出血もあったみたいだからじん帯がちぎれてたんだろう、と。


よかったーー(≧∀≦)
骨欠損って聞いての病院だったから、手術的な処置も覚悟してたけど、それが逆にめちゃめちゃ不安でたまらなかったから、じん帯って聞いて一気に力抜けた。

私、歩ける!
歩けるって嬉しいね!
当たり前の事だけど、気付けて良かったです。


今日行った病院、どうやら有名な所らしくて、プロジェクトXの収録写真と色紙が待合室に貼ってあったよ。あと、よく分かんないけど他のテレビ番組のも。
近所にこんなすごい病院があるなんて知らなかった。
今度から外科系で何かあったらここだね。


とにかく、そういう訳で元気なので心配してくださった方々ご安心ください(^-^)
そしてありがとうございました(*^_^*)


安心しきって帰りにケーキ買っちゃった☆彡




  まさかの。
2010/03/23//Tue///17:17


足がやっぱりおかしいなと思って、やっと病院行ったら骨折やった(苦笑

普通やったら歩くのも困難やのになぁ…。と半ば呆れた声で言われた。
よほど痛みに強いやろか…。とも言われた。
確かにほとんど毎日腹痛やけど普通に過ごせるし、事故っても自力で病院行くし、指切ったぐらいじゃ痛いとか思わないけど。

…あ、鈍いのか。

精神的ストレスにはめっぽう弱いんですけどねー。


とりあえずちょっと痛いけど歩けるから大丈夫ですよ!




  さっき書き忘れてたけど・・・
2010/03/22//Mon///23:15


イベントで昭さんにこんな素敵なチロルもらったんですーvvv
F1021027.jpg
めっちゃかわいいvvvv
3/14って書いてあるのもあるし、ホワイトデーにこんなん貰ったら萌え死ぬ・・・vvvv

昭さん、萌えをありがとうございました!
もったいなくてまだ食べれないよ~。




  イベントーvv
2010/03/22//Mon///20:49


『I・Doll West VOL.10』行ってきましたー^^
今回は2回目の参加ということで、前回の教訓を生かし(というか田子ちゃんに怒られたので・笑)ちゃんと会場に間に合うように早く来て設営しました。
R0011567.jpg
いやー、相変わらず殺風景(苦笑
セットとか組んで格好良く決めてらっしゃる方々は本当に凄いなぁ!と毎回感動しております。

私も次のドールショウこそは、何か、何かドールハウス的なものを用意したい・・・!!
ていう妄想に終わりそうで怖いです;;
本気で時間が無いのでOF作るので精一杯てのが本音です。
いやー、でもやっぱり憧れますけどね、セット。


で、開場して色々な方が遊びに来てくださいましたーvv

マイミクでもあるゆきよさんとこのブライスとvv後ろにチラ見してるのは田子ちゃんとこのスターダンサー。(中の人:田子ちゃん)
R0011569.jpg

前回ユノアのOFセットを買ってくださって、今回着せて連れて来てくださった昭さんのユノア(ルシス)vv
R0011570.jpg

真ん中:『Strawberry★Bomb』のmikeさんの望美ちゃん(ユノアルシス)と、右:田子ちゃんのグリコ(ユノアシスト)と、左:うちの遠藤さん(ユノアルシス)
R0011574.jpg

望美ちゃん、可愛い顔してそんな鼻くsをほじくり回すなんて><
むしろ可愛いじゃない!!(笑
R0011576.jpg
にしてもがっつり入ってんなー、指。

あとうちの遠藤ズ。シストのボディは田子ちゃんの借り物ー。
ルシスもシストもどっちも遠藤さんて、やっぱりややこしいのかな??
シストは近藤さんとかにしよっか。(適当
R0011575.jpg


それにしても、会場1時間ほどで、持って来てたブライスのOFがほぼ完売してしまって申し訳ないなぁと思った。もっと作って持って来たら良かった。
ご注文くださった方々の分は、ドールショウが終わったら製作しますので、お待たせしてしまいますが待っててくださいね^^


遊びに来てくださった方々、OFをお買い上げくださった方々、今回も誠にありがとうございました!!
次は5月のドールショウでお会いできる事を祈ってますv
関東の方お初にお目にかかりますがよろしくお願いしますねv


そして次はもっとちゃんとしよう、また今回もそう深く反省した私でした。
じゃないとまた田子ちゃんに怒られるーー(笑




  22日の販売物その2。
2010/03/20//Sat///23:46


・レオパードジャケットとギンガムサロペットのセット ブライス,42cmサイズ

ブライスは『ジャケット、ブラウス、サロペット、リボンブローチ』の4点セットで4,500円
R0011539.jpg

42cmは『ジャケット、カットソー、サロペット、ヘッドドレス、リボンブローチ』の5点セットで15,000円
*写真右のOFです。ネックレス、靴下はセットに含まれていません。
写真では分かりませんが、ヘッドドレスはピンクの薔薇が満開です☆
R0011374.jpg


あと、会場にはこの2体を持って行きたいと思います。でっかいアリスとちびっちゃいアリス。
『eat me』とか『drink me』みたいですねvユノアとブライスは顔が違いすぎるけど(笑
R0011538.jpg

どれも2着とか1着とかしかないので、確実に欲しい方はお早めにー^^
万が一売切れの場合も「これ欲しかったのにぃ!」とおっしゃっていただければ後日製作してお渡しいたしますのでお気軽にお声掛けてくださいねvv

さてさて準備しよー。




  のんびり
2010/03/19//Fri///14:51



パーマあててもらって、今ジルカフェでのんびりワッフル食べてます。
ワッフル美味しいよ!
日曜来た時は長蛇の列だったから食べれなかったけど、今日は平日なので程よく空いてます。

そうそう、美容院に友達と2人で来てる若い女の子達が居て、変身した姿を見せ合いながらキャッキャ言ってたよ。
可愛かったー。
なんかいいね、友達同士で美容院行くのも。





  いったぁ…!
2010/03/18//Thu///21:23


いったぁい…
ドアの角で足の小指ぶつけたぁ。

またかよ!て思ったでしょ?
私が一番そう思ってるよ!!(苦笑)

一日一回はなんかやらかすー。もういややぁ!°・(ノД`)・°・




  9割完成。
2010/03/18//Thu///17:48


22日のアイ・ドールでの販売予定物が9割方完成したので、一段落してます。
後は細々した部分の仕上げぐらいかなー?時間があったら靴下とか作ろうっと。

そんなわけで22日の販売予定物の一部を紹介しますv
全体的に写真暗くてすみません。さっき準備なしに撮ったので^^;

・アンティークアリスドレス  ブライス,42cmサイズ   価格未定
R0011529.jpg
以前に試作品を出品したアンティークアリスドレスをブライスサイズでも作りました。
頭ものはブライスが大きなリボンで、42cmがボンネットです。

・右:薔薇モチーフエプロンワンピ 左:クラシカルプリーツワンピ  共にブライスサイズのみ。   共に2,500円
R0011535.jpg

・カゴバッグ  直径4cmぐらい   1,000円
R0011532.jpg
籐かごにトーションレースやケミカルレース、ラビットファーや造花などでデコレーションしました。蓋が開くので中に小物も入れられます。


他にももうちょっとだけ持って行きますので、アイ・ドールに来られる方はぜひぜひお立ち寄りくださいね^^
イベント情報一応もっかい載せておきます。

『I・Doll West VOL.10』

3月22日(休)(11:00~15:00)
堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪) スペース:D17『ナナイロテントウ』

です、よろしくね☆




  とりあえず元気です。
2010/03/16//Tue///15:24


昨日は結局、足が痛い+脚が無いでどこにも行けなくて、しかも転んだ拍子に使ってない筋肉いっぱい使って全身筋肉痛でぐったりしてました。

足首の腫れは引いてきたので大丈夫だと思う。
でも、ほんと尋常じゃない初めての腫れ感だった。あれは一体何だったのか。


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
なんか、ただの捻挫で大騒ぎしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほんとごめんなさいね。あ、むしろありがとうだね(*^_^*)




  痛い。
2010/03/14//Sun///17:49


救急病院行ったけど、外科は対応してもらえず、紹介してもらった病院は専門医がおらずで結局自力で帰宅することに。
痛いけど騙し騙し歩く。

多分でっかい捻挫と思う。思いたい。

明日歯医者やのに。
仮歯が欠けてて、その先端が舌の側面にこすれて腫れてるのに。
行けないと、それはそれで辛いのに。

材料も揃ってないし困ったな。


最近色々とありすぎる。おっちょこちょいだけで充分なのに。


まあ、グダグダ言ってないで対策を練ります。
22日は意地でも行く。




  最悪。
2010/03/14//Sun///16:39


ビックカメラの前で転んだ。
左足首めっさ腫れてる。
歩かれへん。




  春の予感。
2010/03/14//Sun///00:05


実家から“いかなごのくぎ煮”が届いたよ。
実家は兵庫の海寄りなので、この時期になると各々の家庭で大量に作るのです。ご当地グルメというやつですよ。違うかな?^^;
F1021015.jpg
ところでいかなごって何の魚の稚魚何だろう??長年の疑問なんだよね、これ。

さっき本屋さんで見付けてしまった!
「ジェラート・ピケ」のムック本と、アルパカのトートがおまけの森ガール本!!vvv
F1021016.jpg
ジェラート・ピケ好きーvvv新作のかごバッグとかキャスみたいなバッグとか可愛くて一目惚れしたvv
部屋着もほしーなーvvエコポイントの商品券届いたしそれでなんか買おうかなー?
あ、おまけのトラベルバッグはなかなか使えそうでいいですよー^^
初めてこういうの買ったけど、すごい立派なのが付いてるんだねー。

アルパカはねー、見付けたら無条件で買いなのです。

え?かおすキッチン??


今日もせっせとブライスのOF作ってました。
一昨日、一昨昨日とカスタム3つやったからそろそろOF全力でやらなきゃやばいです!><
だから頑張る!!頑張るしかないもんね!!




  久々のブラこ。
2010/03/11//Thu///22:12


ひさびさにブライスノカスタムをしましたv
そばかす描き忘れた・・・!!まーいーや、自分用だし。
アイ・ドールに連れて行くので遊びに来られた方は見に来てくださいまし☆
R0011512.jpg

OFどーすっぺなーーーー。




  イベント予定。
2010/03/10//Wed///22:22


『I・Doll West VOL.10』

3月22日(休)(11:00~15:00)
堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪) スペース:D17


『ドールショウ28 初夏』

2010年5月2日(日) (11:00~16:00)
都立産業貿易センター 浜松町館 
スペースが確保出来ただけなので、まだどこに配置か分かりません。


どちらも「ナナイロテントウ」で出ます。


アイ・ドールはブライスのOFをセットものじゃなく単品で2,000円~3,000円ぐらいで販売予定です。
あと、間に合ったら今カスタムしてるブライスを展示します。
ユノアも持って行きます。
あくまで予定なので、ていうか間に合えばいいけど・・・!!て感じ?^^;

ドールショウはまだ未定。あ、ユノアのOF2種類は持って行きます。これは作ってあるので☆

東京・・・単身乗り込むの怖いんですけど・・・が、頑張りま・・・す・・・!
てか独りで寂しいなー;;
アイ・ドールは田子ちゃんがスポークスマンになってくれるから心強いんだけど。

事あるごとに書いてますが、私すごいシャイでテンション低くて人見知りで声が思ったよりもう1段階ぐらい低いです;;
なので接した方々、嫌な感じしても怒らないでくださいね^^;機嫌が悪いとかじゃなく元々こうなので;;


さてと、今日は色々な子を削ったついでに遠藤さん(ユノア)のシストの方のまつげを変えてみた!
思ったとおり、まつげで印象めっちゃ変わる!!
R0011481.jpg
R0011480.jpg

これが、前のまつげ↓
R0011323.jpg

新しい方が好きやわー^^




  ホームメイド感満載^^;
2010/03/08//Mon///22:09


旦那の誕生日なのでショートケーキ作りました。
デコレーションが下手でちょっと恥ずかしい><
R0011472.jpg

生クリームは中沢の36%とオームの47%を混ぜたよ。近所のスーパーにどっちもあったので。こってりし過ぎずいい感じにさっぱりミルク味vvちょっとお菓子作るの好きな人なら分かるはず。

いちごは「さくらももいちご」て言う品種。名前が可愛かったのでこれにした。甘くて酸味が少ないよv美味しいvv


何気に充実してる気がする近所のスーパー。はるゆたかとかも置いてあるし。最近はこのぐらい普通なのかな?


でも今日に限って旦那が帰ってくるのが12時過ぎるらしい。ちょっと可哀相。
私の気持ちとしては早く驚かせたい><
他にも旦那のユノアの服をちくちく作ったので早く見せたい><


・・・優しさの押し売りですv



ちょっと最近忙しくて、更新もお返事もあまり出来なくてすみません^^;
22日のアイ・ドールに出店するので、22日までまだまだ忙しいです(汗
もうしばらくこの調子ですが、頂いたコメントはちゃんとお返事返しますので、もうちょっと待っててくださいね。
ほんと申し訳ないです。




  spoon.
2010/03/01//Mon///09:50


今号の「spoon.」にブライスの特集が載ってるよ!
そして私の大好きな「EmilyTemple cute」の春の新作お洋服もvvv表紙もそうvv
RIMG0911.jpg

そんで、次のビューティーコンテストの記事で、ちらっとうちのカスタムっ子がvvvめっちゃ嬉しいvv
spoon.は創刊号から買っている大好きな雑誌なので、直接私の記事とかじゃなくても載ってた事がめっちゃ嬉しいですvvv
RIMG0910.jpg

ありがとうございますvvv





  ドールイベント、近況諸々。
2010/03/01//Mon///03:39


最近ずっと作業場に篭って裁縫してました。
昨日のドールイベントに頑張って間に合わそうと思って、というか友人に新しいOF見せたくて。

ブライスとユノアでおそろにしたくて頑張って作業してたけど、どうにも失敗続きで結局ユノアを無理矢理間に合わすだけになっちゃいました;;
ま、私だししょうがない。


そんなわけで、行って来ました『Dolls in Wonderland』。
ディーラー参加してないので田子ちゃんと気楽に写真撮りに行きましたvv

まずは、田子ちゃんとこのパピコとうちの遠藤さん(どちらもユノアクルス・ルシス)
パピコの服可愛いvvvチョコミントカラーvvv
RIMG0817.jpg

それから田子ちゃんとこのベアトリさんとうちのノスタルさん。そうです、うなぎに大ケガさせられたあの可哀相なノスタルさんです;;←どうにか治してあげたい!
RIMG0809.jpg
RIMG0876.jpg

ユノアのアウターを交換しました^^パーカー可愛いvv
RIMG0879.jpg

田子ちゃんがユノアの腕がこんなに曲がると知って、胸の谷間のいい感じだしと思って、調子に乗ってこんなポーズを取らせてたら、こっちもだんだん乗ってきて、腰に角度付けたり足組ませたりして、いつの間にか“パピコをどれだけエロく出来るか”がテーマになってました。

それで撮れたのがこれvv
ちなみにこれが一番のいいショット(笑)見えそうで見えないんだぜ☆
RIMG0829.jpg
胸の開き具合が絶妙だと思った。
RIMG0833.jpg

ドレッドヘアのファンキーな子を発見したので写真撮らせていただきましたvゆゆさんとおっしゃる方の子ですvv
ゆゆさんのブログはこちら(モバイル専用しかたぶん無いっぽいのでケータイからお願いしますv)→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yuyu1130&guid=ON
RIMG0853.jpg
RIMG0856.jpg

一緒に写真を撮りませんかと言われたので、ユノアで恐縮ですけど・・・、と思いながらも撮らせて頂きました^^
いや、やっぱSDと韓国ドールが強いからユノアだとなんとなく肩身が狭いというかね、ユノアですみません・・・^^;みたいな気持ちになる時があるわけですよ;;ユノア大好きだけどね、もちろん。
カプセルドロップさんとおっしゃる方ですvブログはこちら→http://capsulesdrop.blog75.fc2.com/
お人形の種類とお名前聞いたのに、どの子がどの名前の子か分からなくなったので(バカ)、間違って載せちゃっても嫌な思いされるかもしれないので載せない事にしました^^;本当にごめんなさい。
RIMG0895.jpg

集合写真も撮らせていただきました^^
RIMG0874.jpg


今回もいろんなコスのDDを見れて楽しかったー。(密かな楽しみvv)初音ミクが2人も居たよvv
写真撮らせて欲しかったけど、前回何とはなしに「写真撮らせて下さい!」ってお願いしたら面食らった顔されたので、「あぁ、話し掛けちゃいけないもんなんだな。」と悟り今回は断念。彼らにしてみれば、すごい空気読めてなかったんだろうな、私^^;
個人的にはニアのDDを生で見てみたいvvかなり可愛く出来てるんだよ、DDニアvv
コスといえば、いつかユノアにシェリルコスをさせたいと思っているのですが、実現するかなぁ・・・。
実現したとして誰が喜ぶんだろう?、とか考えたりします^^;私しか喜ばないような・・・。

とにかく今回もたくさんお人形が見れて楽しかったし勉強になった。
今日は体調がすぐれないので家事だけして休もうと思ってますが、明日から頼まれもののカスタムと、おそらく受かってるであろうアイ・ドール用のOFの製作頑張ります!





[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
