プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ひとまず終わったー
2010/02/28//Sun///12:33



ここんとこずっとやってた服がまだまだだけど、ひとまず完成。
いっぱい直さなきゃいけないとこあるけど、今からだらけのドールイベントに連れて行くので強引に終わらせた(-_-;)
もっと速く作業出来たらなー。
私たぶん手が遅い(T_T)


ま、とりあえず行ってきます☆彡





  うぎゃーーーー!!!
2010/02/25//Thu///21:36


うなぎがノスタルさんの足食べたーΣ(゜д゜ll)!!!!
さっそく事件やー!!!涙

可哀想すぎる!なんとかならんかな!
てか軽く泣いた。





  はじめまして、ちょい透けちゃん。
2010/02/25//Thu///20:23




予約してたノスタルジックポップ取りに行ってきたよ。
半透明肌は初めましてです。
写真ケータイのだから透け感がないですけど、ほんとにおっぱいまでちょっと透けてるんですねvv

2体買ったうちの1体は自分のカスタム用v
がっつり自分の好みにしてみたいなー(*^.^*)

それにしても毎回この60、70年代系は服がちょっとだけ惜しい気がするなー(^_^;)
まぁ、私のツボにはまらないだけなんですけど。





  で結局。
2010/02/24//Wed///18:16


韓国鍋不参加(苦笑
今から家に帰ります…。

まぁ、ちょっとだけ喋れたからいいや。




  ありえへん…
2010/02/24//Wed///17:38


家の鍵閉め忘れた…!
もう電車乗ったのに…!!




  うぎゃー
2010/02/23//Tue///14:00


お金の振り込み先を間違えたー!!

もう、いつもいつもやからしすぎ!!!(泣




  噂のあれ。
2010/02/20//Sat///10:46



ぎょうさん買うたろう商品券買うたよ。
くいだおれ太郎に加えジョーシンのシールもなんとも大阪っぽい(笑

PSPのジルスチュアートのん、さっき奇跡的に予約出来たし、PSPに商品券使おう☆彡

今朝、ピンクのん普通に予約しようとしたら、ジルとコラボのんが出るって知って、慌てて探したけど全滅だったので諦めてたら地元のジョーシンに1台だけ残ってたー!(≧∀≦)
やったー!!





  あーー(-_-;)
2010/02/15//Mon///22:45


鍵、結局見つからず(T-T)

マンションのしおりみたいのには、鍵無くしたからって特に何にも書いてなかったんだけど(^^;)

鍵無くして部屋に入れなかったら交換って書いてあったけど、予備の鍵がまだあったから大丈夫らしい。

合い鍵作って合い鍵持っとこ。また無くしてもいいように。


ほんと、こういう所を直したい(>_<。)




  ぎゃー!!!
2010/02/15//Mon///12:57


マンションの鍵を無くしたっっ( ̄□ ̄;)!!




  サイト更新したよ。
2010/02/14//Sun///18:29


ユノアのリカスタム後の写真を改めて撮ったので載せました。
顔のアップばっかですがどうぞ。
bana_b.jpg

一部ですがこっちにも載っけておきますv
R0011334.jpg

R0011323.jpg


ブライスもたまには撮ろうと思ったけど、風邪でしんどいのでまた今度。
ブライスは街とか森とか、外と相性がいいなーって思う。
また暖かくなったら外で写真撮ろーvvv
これは2年ぐらい前のん。ケータイに残ってた。
F1010284.jpg

F1010471.jpg



今日はバレンタインなので、一応チョコ作りました。
旦那用でもあるけど、自分用でもある。
さらに言うと私の勝手な創作意欲の残骸でもある。“作ってあげる”を理由に、“作りたい!”を勝手に相手に押し付けるあれです^^;
RIMG0183.jpg

見た目良い感じだけど、味はいまいち(苦笑
チョコはむずいわー;;




  チョコレィト ディスコ
2010/02/14//Sun///01:11


阪急のチョコレート博覧会に行ってきましたーvv
バレンタイン前日だし混むと思って、午前中に気合入れて行きました。おかげで最初は悠々と試食したりグルグル何周も回ったり出来ましたvv
が、12時過ぎたぐらいから混みだして、買うどころかチョコレート見るのも辛くなってきたのでお目当てのチョコを買ってそそくさと出て行きました。

で、お目当てのチョコがこれ!
RIMG0169.jpg

2年ぐらい前からずっと気になっていたフーシェの惑星シリーズ!
その名も「オリンポスの煌き」☆

チョコが惑星・・・ていうかギリシャ神話の神様の名前になってて、それをイメージした色と模様になってるんです!
RIMG0172.jpg


なんて壮大!!
ロマンやわ~~vvv

もちろん自分用v


あと気になったのが「伊佐美トリュフ」!!
アルコール飛んでて、超下戸の私でも美味しく食べれましたv
香りがすごく良くて、試食した中で一番美味しかったなーーvv


それに比べて旦那は和菓子みたいな綺麗なチョコとか、ベアチョコとか、うさぎのチョコとか、なんともラブリーなチョコが気になっていた様子で、「性別逆やな」とか言ってました。

そんな旦那は、自分のドールにチョコを買ってあげてました(笑
ほんまキモいわー(笑  ウソやけど。
なんか旦那は私よりぽわぽわしてて、発想が乙女チックなので、自分が持ってるドールに似合いそうなチョコを真剣に選んでました(笑

これ☆
RIMG0178.jpg


旦那は、ドールに対する姿勢が萌えとかエロとかじゃないらしいです。でも私がドールに抱いている感覚とも違うみたいです。うさぎと同じ感覚なのかな?

人形好きを否定されるよりはいいけど、ええおっさんが人形好きとか人が聞いたらやっぱリアルに引くよなー(笑
まぁ、本人は気にしてないし、私も別にどうとも思わないのですが。(慣れたのかも?^^;)


そういや私にとってドールって何なんだろう??
うーーーん・・・。


考えても分からないからチョコ食べよーvvv




  拍手お返事
2010/02/13//Sat///23:58


いつも拍手やコメントありがとうございますvv
お返事いつも遅くて申し訳ないですが、いただくといつも嬉しい気持ちでいっぱいになりますし、頑張らなきゃなぁ!って身を引き締められます。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントのお返事はコメントの返信欄にお返事させていただいてます。以下は拍手のお返事です。
では、いつものように反転してお読みくださいませ。

志野さま→ミクシィからいらしてくれたんですかーvわざわざありがとうございますvv
ルシス気に入ってくださいましたかvv
ユノアはまだまだ初心者なので毎日試行錯誤ですが、大好きなドールなので触れて楽しいですv
もし良かったらマイミクになってくださいませvよろしくお願いいたしますvv


ずん子さん→メールとかミクシィとかでお世話になってますvv(笑
パニエ2重履きは確かに必須ですね☆今回はすごいボリュームでどうしようかと思っていたパニエを履かせましたvv
風邪良くなって良かったですv私はもうちょっとかかるかな?^^;
イラスト製作頑張ってください!!応援してます!!
密かにですが、いつも写真送ってくれるの楽しみにしてるんですよーvv





  他にも…
2010/02/13//Sat///19:32


F1020976.jpg
F1020977.jpg
モンハンのアイルーとメラルーもいた!!

すごい!!




  mmts!
2010/02/13//Sat///19:32


F1020975.jpg
しょこたんの愛猫マミタス様のチョコがあった!!




  出品しましたー
2010/02/11//Thu///18:17


ここんとこずっと作業してたユノアのOFを出品しましたー。
縫製が甘いとか、材料が悪いとかじゃないんですが一応デザインが試作なので1,000円からスタートさせていただいてます。

_DSC0334.jpg

_DSC0340.jpg

_DSC0350.jpg

エプロンをはずしたらこんなんです。
_DSC0325.jpg

ボンネットもはずしてみました。
_DSC0309.jpg

TF(タイニーフェアリー)も着れます。モデルはエミリーさん。
_DSC0278.jpg

_DSC0272.jpg

エプロン、ボンネットなし。
_DSC0280.jpg

エプロンなし。
_DSC0284.jpg


遠藤さん(ユノア)とエミリーさんでこうも雰囲気変わるのかー。


サイトにも写真載せてますのでこっちもどうぞvv(サイトが一番写真量多い)
bana_b.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますvv




  だいたいこんな感じで。
2010/02/10//Wed///15:55


F1020955.jpg
アリス×アンティークをテーマに考えたけど、今の私にはこれが限界。
よし、これで出品してみよう。

ボンネット初めて作ったけど、意外と簡単で楽しかったー( ´∀`)


しんどいのとお腹がおかしいのはだいぶ良くなったけど、鼻水とくしゃみが止まらんー。
歯医者行きたいけど、伝染しちゃったら悪いし、施術中にくしゃみして事故っても嫌だし、鼻水垂らすのもあれなんで今週はまったりします。
いつもまったりだけど(~_~;




  鼻水が、鼻水がぁ…
2010/02/09//Tue///16:49


止まらない風邪のマジック。

でも風邪菌と闘った証なんだと思うと愛おしくなる不思議。




  まだまだ試作中。
2010/02/09//Tue///11:54


F1020949.jpg
もうちょい。
なんかもうちょいやねんけどなー。




  ありがとうございますvv
2010/02/07//Sun///15:18


掲載許可を頂いたので、例の「ソーダクリームシャーベット」のコスプレ写真のお披露目ですvv

IMG_4496.jpg

IMG_4460.jpg

“れん”さんとおっしゃる方です。
ブログはこちら↓
にくきゅう
http://nixe00.blog121.fc2.com/


再現力すごっ!
普通に嬉しいですvv
かわいいし、いいなーvv
カスタムブライスの方のソーダさんを抱っこさせたいですvvv

そんなカスタムブライスのソーダさんはこちら。
R0010822_20100207131146.jpg


れんさん、ありがとうございますvvvv


そろそろ私もブライスのカスタムしなきゃね。
今年はアリスの映画も公開だし、アリスをたくさん出したい。
なんだかんだでやっぱりアリスが好きvvv


あと、年末年始でブライスの植毛とアイチェンジを請け負ったので、その記事も今度載せますね。


昨日久しぶりに友人と遊んで、ていうか久しぶりにまともに外に出て風邪を引きました。
馬鹿;;




  試作。
2010/02/06//Sat///13:24


F1020942.jpg
ダサい。
要改善。




  なんとかまぁ。
2010/02/04//Thu///21:05


こんな感じでうちの遠藤さんの整形手術完了しましたー。
こっちがルシスの顔。
RIMG0124.jpg

RIMG0125.jpg

RIMG0126.jpg

整形前はこんなんです。
整形前はほぼ削りなしです。
_DSC0177.jpg



シストはこんな感じなりました。
RIMG0134.jpg

RIMG0128.jpg

RIMG0130.jpg


整形前はこんなん。
シストもほぼデフォルトの骨格でした。
R0011046.jpg
整形前のルシスト。
R0011064.jpg


今回、さらに削って色々変えました。失敗したらとドキドキしたけど思い切って削った。
やり直して正解だった。ひとまずこれでもやもやも無くなった。



今日もにゃんこが来てるvv
皆勤賞のにゃんこに『岩のり』という名前を付けた。柄がなんか岩海苔みたいなんだよ。




  うーーーーん。
2010/02/03//Wed///22:36


やっぱりリカスタムした遠藤さん(ユノア)が気に入らなくてたまらなかったので、もっかいリカスタムしてます。
とりあえず今日はここまで。
あともうちょっと色乗せて、調整してグロス塗って、まつげ付けて終わり。
RIMG0105.jpg

RIMG0111.jpg

うーーーーん・・・
微妙・・・。

まつげ付けたらもうちょっといい感じになるかなー?;;
下まつげどっかり書きすぎたなー==;

難しいなーー。



さーて今日は節分ですね^^
私は関西生まれ関西育ちなので、子供の頃から『恵方に向かって巻き寿司をしゃべらずに一本食べ切る』風習があります。
なので今年も巻き寿司作りました♪
F1020940.jpg

赤い方は赤米が入ってるちらし寿司のもと(あのスーパーでよく見るやつね)で作った巻き寿司で、白い方は韓国風ののり巻き。キンパっていうやつかな?一回だけ食べた事があったのでうろ覚えで適当に作ってみた。
酢飯じゃないから食べやすくなったビビンバみたいな感じ。



ふうー。
ここまで書くのに4回もシステムエラーで消えた;;
昨日と今日と、ベランダに遊びに来ているのら猫の事を詳しく書きたかったけど、これで5回目だからまた今度。(今度・・・あるのか?^^;)

巻き寿司をおすそ分けしたら、すごい可愛い声でにゃぁにゃぁ言いながら綺麗に全部食べてた^^
かわいいなぁvvv

明日も来るかなぁ*^^*




  嬉しいvv
2010/02/02//Tue///02:04


前回の日記で書いた素敵なメールもらったって話、実は11月に出品したカスタムブライス『ソーダクリームシャーベット』のコスプレをしましたよー、ていうメール!

出品直後にブログに「コスプレしたいんですけど…。」ていうコメントをいただいていて、密かに楽しみにしていたんですv

で、コスプレですが…
すごい再現力!だし可愛いvv
人間だとこうなるのか…!となんかすごい発見でした。
私が思っているイメージと近いイメージだったので、伝わってるなー
、ていうか似たようなセンスなのかな?と思ってそれも嬉しかったです。

写真を公開したいけど、まだ載せていいか確認を取っていないので、許可を取れたら公開しますねvv


にしても嬉しいなーvv
こんな事もちろん初めてだし、私が“可愛い”と思っているものが他の人も“可愛い”って思ってくれてるわけだし、それを手を掛けて自分の物にするなんてすごい創造力だし、そこに感動するし。
そもそもアニメやゲームのキャラでも何でもない一素人のカスタムしたお人形をわざわざ選んでくれた事がもうすでに嬉しいし。

とにかく嬉しいですvvv
ありがとうございますvvv


さてさて、一応ユノアのリカスタム終わったー。
けど、納得いかない。失敗もいっぱいしてるし、普通にメイクも削りも気に入らない。

ルシスはまだ好きな方だけど、鼻の頭が剥げたから失敗;;他にも失敗してるけど。
RIMG0099.jpg

RIMG0101.jpg

シストはそもそも削りから色々やり直したい。
RIMG0091.jpg

旦那のシストは眉が濃すぎた。あと諸々。もっと意地悪そうな感じにしたい。
RIMG0096.jpg

写真だと色がだいぶ飛んでるから余計にしょぼんですね;;ピンクのヅラもださいし;;


カスタム終わったばっかりで疲れたからもうちょっと経ってからやり直そう。それまでこの顔で我慢しておくれ遠藤さん。

そうユノアに遠藤さんって名前付けてるの忘れてた^^;




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
