プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  今日はここまで。
2010/01/31//Sun///22:46


RIMG0088.jpg
家の中でマットスプレー吹けないから(超臭い、超身体に悪そうなので)今日はここまで。
外だと暗くてどこに吹いたか分からないから、日中しかスプレー出来ないんです。

毎回出来上がりがちゃんと想像出来なくてハラハラする。
もっと経験を積んだらピタリ想像出来るようになるのかなー、て思う。日々精進ですね。


そういや今日テキサスバーガー食べたよーvv
バンズもパティもしっかりしててボリューミーでした♪ソースもBBQぽい感じのピリッと黒こしょうが効いてて美味しかった。あとマスタードソースみたいなザワークラウトみたいなのも挟まってて美味しかった。

お昼前に食べたのに、お腹いっぱいで晩ご飯もあんまり食べられなかったよ。
でも美味しかったvv
そういやすごい並んでたな、マック。



昨日もうなぎと遊んでたらこんな写真が撮れた。
RIMG0061.jpg
おこじょみたいやな(笑)て旦那と言ってました^^

きなこは相変わらずです。
うなぎには食って掛かるし、抱っこしようとしたら本気で噛んで来るし、ご飯の用意がちょっと遅かったら怒るし、テレビとかで旦那と笑ってたら怒るし。
それを面白がって、ちょっかい出したりしてるのは私達なのですが(笑

もちろん可愛い所もたくさんあるのですが、こういうわがままな女王様っぷりが目立ってて、逆にそこが面白い子です。
ペットショップの店員さんにこの事を話したら「ちょっと(自分の事をリーダーだと)勘違い入ってるな・・・。」と言われたぐらい(笑

きなこの写真が少ないのは、きなこの顔が普通で面白くないからです。常に決め顔なんだもん。そんなん面白くないやん。




  ユノアリカスタム
2010/01/30//Sat///21:56


F1020935.jpg
着物途中まで作ったけど、やっぱり分からなかったからしばらく放置して、旦那のユノア(シスト)のメイクと私のユノア(ルシスとシスト)のリカスタム始めました。

最近、韓国ドールのサイトをよく見てて、ああいう感じにちょっとハマりつつあるので、ああいうメイクにしようかと。
でもそっちに寄りすぎたらおしゃれ感薄くなるから微妙なラインを狙っていけたらな、と思ってます。

今日はアイホールと唇を削ったので、これから眉とアイラインを引きます。
アイホールおっきくなったから14?のアイでもいけるんじゃないかと思う。




  うさぎらしさって何なのかと改めて考えさせられる我が家のうなぎ。
2010/01/29//Fri///23:15


1400853971_43.jpg


F1020932.jpg
うなぎ(うちで飼ってるうさぎのオスの方)を遊ばそうと思ってリビングに連れて来たら、最初は走り回ったり飛び跳ねたりしてキャッキャッしてたのが、静かになったなー、と思ったらこたつでくつろいでた(笑

うさぎって警戒心強いからいつでもどこでもくつろぐ事ってそんなにないのに…。
うなぎ気ぃ緩みすぎ(笑

最近のうなぎは日曜のお父さんみたいに見える。


こないだなんか、一番嫌いな爪切りの最中にも寝てたしなー。




  拍手お返事
2010/01/28//Thu///00:28


毎度遅くてすみません。
懲りずにコメントくださってありがとうございますvvいつも励まされてます、本当にありがとうございます。

拍手じゃない普通のコメントのお返事も書きましたので、コメントくださった方々、読んでくださると嬉しいです。


では、拍手のお返事です。いつものように反転してくださいね。

さわさん→お友達にも歯医者さんで悩んでらっしゃる方がおられましたか。意外と知られてないけど困ってる人多いですよね。
私も大変ですけど頑張ります。心配してくださってありがとうございます。
リストですけど、OKですよ^^
私もリンク張らせてください^^


myさん→心配してくださってありがとうございます。もう大丈夫です^^
myさんも突然ブログをお休みされた時は、“なにがあったんだろう!?”と思ってすごい心配になりましたが、無事に事が進んでなによりです^^
お休みしている間にブライスも増えたみたいで元気なんだなぁ、と思って安心しました。
お仕事大変かもしれないですけど、頑張ってくださいね^^





  馬鹿っ
2010/01/22//Fri///23:37


一個前の日記に写真を貼り忘れて、張り直そうと思った所でケータイの充電が切れたよー。
そんで、その事をぼーーっと思ってたら、電車乗り間違えて帰るの遅くなっちゃった。

・・・馬鹿。

そんで今パソから写真を貼り直して今に至ってます。

久しぶりにブログをチェックしたら私に労いのコメントが来ててビックリした。
皆さん心配してくれてありがとうね。
みんな優しいなぁ・・・。本当にありがたいです、ちょっとの時間でも思っていただけて。


色々考えて悩んだけど、治療はとりあえず半分だけする感じです。まだ迷ってるけど。

詳しく書くと、治療っていうか噛み合わせを良くするために上下合計10本をセラミックの冠にして歯の形そのものを変えるっていうやつで、そのセラミック冠が1本9万するっていう・・・。
中に入れる芯も私の歯並びだと(上下の奥歯が全然当たっていない)丈夫な芯を入れなくちゃいけなくて保険では対応出来ないので、その芯にもお金がかかるらしく、合計で100万は超える事になるわけらしいのです。

虫歯の治療に来たはずだったのに、いつの間にか大手術に・・・。


私、結婚するまで無茶苦茶な生活してたり、病気で6年ぐらいまともに働いていなかったりで全然貯金してなかったもんで今になって自分の生活力の無さに愕然としています。
自分の選んだ道だし、そうせざるを得ない状況も多々あったわけなので後悔しても仕方ないけど、やっぱり過去のあれこれを思い出してはいちいち悔やんでしまいますね。
でも結局思うのは、「悔やんでも悩んでも仕方ないしなー」とか、「とりあえず今はお金が無いから出来る所までやって、またお金貯めて治したらいっか」とかで。

誰かの借金背負わされたとかそんなんじゃないし、健康になるわけだし、好きなものも好きな事も無理矢理全部辞めちゃうみたいな事までしなくてもいいよね?ていうかそんなに絶望しなくてもいいよね?^^;


ひとしきり絶望したので後は前向きに頑張るのみです。
頑張るぞー!




  何しか可愛い。
2010/01/22//Fri///19:47


F1020930.jpg
キティのカフェオレ見つけたよ。
可愛いパッケージについつい手が伸びてしまう…!




とりあえず元気ですよー(=゜ω゜)ノ
お金はまぁ何とか…します。

お金無いのにエミキュで買い物とかしてますが、これは去年からバーゲン用にって置いてたお金だからいいの。
とか自分に言って聞かす。いや、事実なんだけどね。そのお金も置いといたら良かったんじゃないかとも何度も思ったけど、大好きな物で心だけでも豊かになればいいじゃないか、と思ってねー。

いやー、かなり凹んでたもんで(~_~;)



旦那に頼まれた(旦那も会社の同僚に頼まれた)サラウンドヘッドフォンが、思ったよりおっきくて持って帰るの大変( ̄◇ ̄;)
自転車乗るかなぁ…?




  終わってる…
2010/01/15//Fri///00:47


最近歯医者さんに通い出したのですが、治療費が100万ぐらいになりそう…
つーか、すでに明後日13万払わなきゃいけないとかもう…!

無理。色々ともう無理。

今持ってるドールとエミキュの服をとりあえず全部売ろうかな。
それでも足りないから後はローンかな。


あー、もう死にたい。




  頂きもの。
2010/01/12//Tue///00:11


お正月に旦那の実家でいっぱいお餅を頂いたので(お餅だけじゃないけど…ありがとうございます。)久しぶりにモッフルを作ったよ♪
これは焼き芋の屋台で頂いた生のさつまいもを蒸かして、お餅でサンドしたモッフルにあんこと生クリームを添えたものー。
R0011132.jpg
他にも、ハムチーズのモッフルも作りましたが、画が非常に地味だったので写真は却下。

それから、これまた旦那の実家で金柑をいっぱい頂いたので甘露煮を初めて作ってみました♪
種を取るのが大変だったし、ちゃんと全部は取りのぞけてなかったけど、味はなかなか。
F1020917.jpg
金柑の甘露煮なんて食べた事なかったけど、美味しいもんなんですね~vv甘くてちょっと酸味もあって、後からほのかに苦くって…なんていうか、止まらない味。

いつもいつも色々と頂いてありがたいです。
美味しく頂いてますよー。ありがとうございますvv


それから今日は一人ぶらぶら十日戎の残り福に行って来ました。今宮戎です。
F1020922.jpg

人がたくさん居て疲れたけど、お祭りムード全開で楽しかった。
中でも飴細工のおじさんが華麗な手仕事で飴のピカチュウやらキティやらを作ってる様が格好良かった。
私もあんな風になりたい。

あと、今年の屋台は白い鯛焼きとか、肉巻きおにぎりとかあった。
乗っかり上手。




  あけましておめでとうございます☆
2010/01/06//Wed///14:12


あけましておめでとうございます。

今年も特に何の抱負もないのですが、自分が可愛いな~、と思うものをお人形で表現出来ればと思います。
本年もよろしくおねがいいたしますvv


一応サイトっぽいものを作ってアップしました。↓こちらから。
bana_b.jpg

リンクが飛ばない所はまだ完成していないです。
人形の写真の説明も何も書いていないのですが、覚えている限りの説明はそのうち書き加えていきます。ベースドールとかそういうの。

昔のカスタムっこなんか、やっぱ古い感じしますね。
写真整理してて気づいたのですが、カスタム始めて2年ぐらいですが自分や友達にカスタムしたのも含めて、まだ20体そこそこしかカスタムしてなかった。
そんなもんかー。もっとやってる気がしてたけど、まだまだだなー。
もっと頑張らなきゃいけないなー。いやいや頑張ります!




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
