プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  わぁい
2009/10/30//Fri///18:52


20091030185158
ユノア来た!(写真一番上)
といっても旦那のシストの分。

なんと私は入金時にカスタマーコードを入力し忘れて後日発送分に回ってしまったんです~。ほんまアホやぁ°・(ノД`)・°・


にしてもなんか色々重なって、荷物が3つも一気に来た。そんなに通販とかしないので珍しい。
クロネコの人荷台に乗せて来たよ、大変だね(*´д`*)


あぁー、早く旦那帰って来ないかなー(*≧m≦*)

でもとりあえずご飯作らなきゃ。




  タイトルなし
2009/10/28//Wed///11:44


さっき盗撮された!
むかつくーヽ(`Д´)ノ

階段登ってたら太ももにち何か当たって、振り返ったらケータイ持ってた男の人が階段駆け下りて行った。
かすかにシャッター音が聞こえたし。

みんなも気をつけてー!




  一時休戦
2009/10/28//Wed///00:43


ユノアが来るまで作業が出来ないので、今日は作業の手を休めて仕事帰りに材料の買出しに行きました。

レース屋さんや、ヴィンテージの生地を扱っている雑貨屋さん、手芸屋さんにドールショップなど。
なんか買わなきゃいけないものが多すぎてめっちゃ買い忘れがある。生地とかザッピングしている最中に、アイデア浮かんでそっちに気を取られて肝心なもの忘れてたりとか、ケータイにメモってるのにケータイを見るの忘れて買い忘れたりとか。

そういうのほんと日常茶飯事で我ながら困る。
こないだとうとう旦那にもおっちょこちょいのレッテルを貼られた。普段旦那に向かって偉そうに「ほんまぼーっとしてるよね」って言ってる身分なのに。
それでも旦那程ではないと思いたい潔の悪い私です。

そういや私が使っている材料って、意外と1点ものが多い。一目惚れして買ったはいいけどラス1とか、ヴィンテージとかデットストックとか。だから増産する時に類似品を探すのに苦労する。


そういや秋も深まってきたので最近なんだか絵を描きたい気分です。
と思ってパソ漁ってたら昔の絵が出てきた。懐かしいと思う反面、やっぱり過去の産物は気恥ずかしいですね。
jemini.jpg
10年近く前に描いたものだと思う。
何を思ってこんなの描いたのかも思い出せませんが、とにかくけっこう悩んでたんだな、と。最近ではあんまりこんな色使いしないしな。

他にも意味が良く分からないこれとか。
tensi.jpg
水面は綺麗に描けてるんだけどね~。

この絵は何気にうさぎがポイント。どこに居るか分かります?
mado.jpg

とにかくレースを描きたかったらしい。ほんとはこれを背景に女の子が居るんですけどキモくてエロかったので割愛。
20091027.jpg



・・・・・・今日何気に時間に余裕あるね。こんな暇な事書いちゃって。




  私的森ガール
2009/10/26//Mon///20:48


次の案でユノアのOFの予定。色が付いてないしゴチャゴチャのスケッチだから分かりにくくてすみません。自分用のメモみたいなものなんで。

時間に余裕があったらブライスにも作ってお揃にしたい。
R0010644.jpg





  お返事
2009/10/25//Sun///21:10


いやはや本当に毎度遅くて申し訳ございません^^;


ももさま→ありがたいお言葉、それから的確なアドバイスありがとうございますvv
実はこれ読んだ時、ちょっと泣いちゃいました。ももさんの優しさをすごく感じたのと、出来る事から始めようと勇気をもらったのと、こんなに私のために考えてくださって嬉しかったのと・・・
なんか上手く書けないのですが、とにかく感極まってしまって胸が熱くなりました。
お優しいお言葉ありがとうございました。とりあえず出来る事から始めようと思いますのでこれからもよろしくお願いしますv


ふじさま→以前はお世話になりました^^ありがとうございますvv
色々考えた結果、オーダーを受付ける事にいたしましたので、これからもよろしくお願いいたしますv
なるべくご期待に沿えるように頑張ります!
ここもチェックしていただきありがとうございますvv


myさま→イベントお疲れ様でした^^それからお相手していただきありがとうございましたvv
こちらこそダルの双子ちゃんが見れて嬉しかったですvvあのお洋服可愛かったvv
ラディっ子開頭出来て良かったです^^
睫毛を人間用に替えるのもちょっとした事ですけど、ずいぶん印象変わりますよ~、お試しあれ♪
またお会いできるのを楽しみにしておりますvv


田子ちゃん→いやー、東京楽しかったなー^^
ほんま今回は収穫多かったわー♪一番の収穫は田子ちゃんの担当さんが付いた事やけど^^
ミルフィーユさん双子やなvv双子OF作りたいなvv
今日もネームとかで忙しいやろうけど頑張ってなー。
なんかフツーにメールしてるみたいな文章になったけど^^;


ずん子さま→お久しぶりです!全然メールしてなくて申し訳ないです^^;
全然忘れてなんて居ませんよ^^ただジャンルが違うからこれ送ってもなー^^;みたいのが続いてるって言うか、そんな感じです。
お元気ですか??最近SDにも興味が湧いてきたのでまたお写真見せていただけたら嬉しいですvv
うちは次はユノアですが、そのうちSDもお迎えしているような気がしますので・・・。
気を付けたらいいって、一体どんな事が起こるんですかーー(汗



これに懲りずにコメントやメッセージください・・・ね・・・^^;
図々しい・・・かな?^^;

うわん、ほんと遅くてごめんなさーい><
めっちゃありがたく読ませていただいてるのは事実なんで、そこだけはちゃんと伝えておきたい。
ありがとうございます!




  作業、作業の日々。
2009/10/25//Sun///20:34


お久しぶりです。コメントのお返事を明日書く書くと言っておいて、音信不通になってすみませんでした。
お知らせも兼ねてなんですが、急になんですが11月15日のアイ・ドール大阪にディーラー参加しようと思って、その為に急ピッチで作業をしておりました。
締め切りギリギリに申し込んだので、もしかしたら受かってないかもしれませんが、もし受かったた時のためにと思って。

それで今日は一段落付いたので途中経過なんかを。


まず、旦那に頼まれていたTFエミリーさんのドールドレスを先週の何日かで製作。(いつからどれくらいかけて作業したのか覚えてない^^;)
もっと言えば頼まれていた訳じゃなく、ちょっと事情がありまして、好意で作ってあげると宣言してしまって(ちょっと後悔)作りました。
私的には納得のいく出来ではないので、機会があればリベンジしたい。
F1020831.jpg
この写真だけ携帯のカメラで撮ったからなんかショボくてごめんなさい。


次に以前にここにもデザイン画を載せていたブラ子のカスタムをせっせとやってました。
で、今日とりあえず完成~。
もうちょっと頭ものとかデコレーションするかもですが。
R0010591.jpg
実は双子だったんですよvv
ピンクの子の髪がオレンジがかったブラウンに見えますが、実際はもうちょっとピンク色です。
R0010601.jpg

R0010595.jpg

塗料に蛍光ピンクを混ぜたので、実際はもっと発色が良くてポップな感じです。
最近はエアブラシとパステルを重ねてメイクしてます。どちらにも長所短所があるので。

あと、ブラ子用のイヤマフも作りました。
ベアトリーチェ当たらなかったので、悔しくてイヤマフだけでも自作。
R0010602.jpg
↓こっちはベルト(?)の部分の色違い。
R0010604.jpg
これももうちょっとデコラティブにしたい。
ちなみにモデルはドロンジョ(!!)見えないでしょ?

ユノア用も作ったのですが、まだユノア本体が届いてないので次の機会に。


まあこんな感じでここんとこ作業と仕事と家事しかしてません。
時間が足りない。
とりあえずユノアが来たら、これまた急ピッチで組み立てなければ。
それからユノアのOFを作って、余裕があったらブラ子とユノアのOF増産して・・・。

とりあえず頑張ろう。


そんな作業の合間に雑貨屋さんでこんな可愛いブーツキーパーを見つけて興奮!くるっと丸めてブーツの中に入れるんだって。
R0010548.jpg
さすがチョコホリックvv乙女度たっぷりでロマンティックやわ~vv


それから友人のますみんに早いけど誕生日プレゼントをもらった♪vv
私も早いけどこないだ渡したし、なんだかお互い様でプレゼントが届いて手紙読んだ時、顔がほころんだ^^
開けてみたら・・・うさぎ、うさぎ、うさぎvvv
R0010565.jpg
めっちゃ嬉しいvvvほんまありがとうvvv
うさぎモチーフ大好きだし、どれも可愛いからとりあえず旦那に自慢した(笑



それからなのですが、以前に書いたオーダーの件、とりあえず11月15日のアイ・ドールに受かって、イベントが終わったら具体的にどうするか発表します。
今の所考えている案としては、OFのオーダー、あるいはリクエストで出品、ブライスのカスタム・リペアは要相談の上で受付ける、といった形です。

PC関係に強くないので、オーダーフォームとか作れる自信が無いんですよね^^;
だからご注文者とは専らメールでのやり取りになってしまうかもしれません。
少々面倒くさいかもしれませんが、しばらくはそれでお願いするかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。


コメントのお返事はこの後書きます。
本当にお待たせして申し訳ないです。
それから本当にありがとうございますvv




  次の案
2009/10/13//Tue///15:55


20091013155509.jpg

ポップなアリスをイメージしてたんだけど、気が付いたらこうなった…。


コメントのお返事は今日か明日中にしますねー。
いつもありがとうございます(*^_^*)




  あんなうなぎ初めて見た。
2009/10/11//Sun///23:33



金曜日、無事にうなぎ(うさぎ)の去勢手術してきました。
私は仕事で預ける所は立ち会わなかったので、詳しい処置の話などは旦那が聞いてくれていたのですが、旦那はこちらが聞かないと詳しく教えてくれないので、私はあまり詳しい処置の方法とかは聞かないまま迎えに行きました。

迎えに行った時は割りと元気でホッとしましたが、傷口を見せてもらった時は正直ビックリしました。
だってごっそりピンクの皮膚があったんだもん・・・。例えるなら綺麗に刈られた芝生・・・。
うさぎって全身毛で覆われていて、お腹や足の裏も毛だらけなんですよ。だから皮膚という皮膚は見た事無かったんです。だから余計にビックリして。

とにかく連れて帰って、しばらく様子を見てて気が付いたんですが、うなぎ泣いてる・・・!?
R0010504.jpg

写真じゃ伝わりにくいのですが、目の周りが真っ赤で周りの毛が湿ってる・・・!
R0010513.jpg
たぶん全身麻酔による副作用的なものだとは思いますが、これ見た時ものすごく悪い事した、申し訳ない事したなぁ、と思ってこっちが泣いてしまった。

だってどこも悪くないし、何も悪い事もしてないのに・・・
ほんまごめん、ほんまごめん。(うなぎにもめっちゃ謝った。)

ほかにも部屋の隅っこでちっちゃくなってるし、いつもはそんなにビクビクしないのに帰ってきてからはすぐにビクビクするしで、すごい恐い思いをしたんだなぁ、と思ったらやっぱり辛い。

・・・親バカですみません。

今はちょっとずつ元気になってきてます。ご飯も昨日までは半分ぐらいしか食べてなかったのですが、今日は8割ぐらい食べてましたし、行動もだんだんと外へ外へ向かってくるようになってきました。

早く元気になって欲しいです。

ちなみに普段はこんな感じ。目の周りが黒いでしょ?
R0010442.jpg


一方きなこは、普段から警戒心が強くてなかなか懐いてくれない子なんですが、うなぎと離して飼い出したここ最近からなんか調子が良いみたいです。

あんまり人前でくつろぐ事なんてないのに・・・この姿!
R0010508.jpg

完全に今、きなこの天下です(笑
R0010509.jpg


ところでマロンさん(初代カスタム子)のリカスタムが一応終わりましたー!

が!前髪切りすぎた!!(泣
R0010519.jpg


最初もっと長い重たい感じの前髪だったのですが、なんかもっさくて気に入らなかったのでもっと短くしてみよう♪と思い切ってしまった所こうなっちゃいました^^;
いっそもっと短くした方がいいのかな・・・?
R0010517.jpg

これがリカスタム前のマロンさん。ほとんど削ってないし色の感じも地味なんですよね~。
あ、でもメイクの色はほとんど変えないようにしました。
F1010102.jpg

こっちはウィッグを被っているので別人ですが、こっちもリカスタム前のマロンさん。
口とか口角上げただけ。
F1010188.jpg


リカスタムしたら面影が完全になくなってしまいましたが、新しく生まれ変わったマロンさんはそれはそれで可愛くなったと思うので(前は前で良かったんだけど)これからはもっと前に出してあげたいと思います。
ただ、マロンさんはノースリーブが着れませんが(涙←二の腕にアザが・・・;;




  お礼。
2009/10/08//Thu///16:43


以前にカスタムやOFのオーダーを、受付けようかどうしようかで悩んだ記事書いていたんですけど、その事でものすごいありがたいお言葉をいただいたんですよ。

ちょうど新幹線に乗る前に読んで、旅の旅愁もあったしなんだか涙が出てきて。

本当にありがとうございました。
前から悩んでた事だったんで、アドバイスがすごい染みてきたんですよ。

また後日改めてお返事いたします。
ひとまず忘れないうちにこの事だけは伝えたくて。




  遅ればせながら・・・。(長い日記でごめん
2009/10/08//Thu///16:31


月曜に書くと言っといて今日になってしまいましたが(すません、疲れやすくて、はしゃいだ後はその倍休まなくちゃ駄目なんです;;)、先週東京行ったり初めてドールイベント行ったりしました♪


まず東京~。

田子ちゃんが漫画の持ち込みに行っている間に、中野ブロードウェイに入り浸ってずーーーっとドールとにらめっこしてました。
今回ほとんど中野で過ごした(笑
ブロードウェイから少し歩いた所にあったフランス雑貨のお店がセンス良くて素敵だったなぁ。
その雑貨屋さんの何軒か隣にワンダのお店があって、入ってみたらちっちゃい森みたいな雰囲気で可愛かった。ワンダのゴーグルが妙にキュンと来た。

ブロードウェイにストロベリーミルフィーユとマーガレットミーツレディバグがあって、前からめっちゃ欲しい子だったから買うかどうかめっちゃ悩んだ。

これまでにも難波のドール屋さんとかで見かける度に悩んで、結局買わずにいたら次行った時にはもう無くなってて後悔するって事ばっかりだったので、今回は・・・!!
とは思うものの、値段見て躊躇(泣

結果、何回も何回も覗きに行っては帰り覗きに行っては帰りを繰り返していました。ごめんなさい、ちょっと不審者だったかも。

結局一日目はブライスは買いませんでした。その代わりユノアのフェイスパーツとグラスアイを購入。
まだボディとかは届かないけど、フェイスは沢山あったほうがバリエーションが広がるし♪とか思って。


夜はしゅうと田子ちゃんと3人で鳥屋さんでご飯しました。
田子ちゃんが初対面のしゅうにすごい喋ってて面白かった。田子ちゃんの人見知りの無さを見習いたい。楽しかったー。


2日目もまたまたブロードウェイ。

まだあるよー、ミルフィーユちゃんとマーガレットちゃんvvvあぁ、どうしよう~~><
とまたまた悩んで、結局ミルフィーユちゃん買いましたvvv
とりあえず眺めてますvv写真は撮り忘れたのでまた今度。

田子ちゃんと落ち合って、田子ちゃんが行きたいといっていた執事喫茶へ。

R0010443.jpg
唯一撮影出来たロビーみたいな所。店内は一切撮影禁止という事なので。(ここはセーフと言っていただきました)
すげー格好良く撮れたと思ってほくほくだったのに、帰って見てみたら自分がさり気に映っててガックリきた一枚(笑
田子ちゃんのケータイもバッチリ☆
ちなみに東京で撮った写真これだけ(苦笑


なんかおかしなテンションでアフタヌーンティを頼んで、店内を二人でガン見。
内装がまずすごい。
あとお客さんがロリィタ率高い。(何となく分かる)
食器もすごい。
食事中に壁に立て掛けてあった絵本を読んだら怒られた(笑←どうやらはしたないという意味らしい
お手洗いにも執事が付いて来てくれる。
お会計のシステムが分からず、2度も執事を困らせた。申し訳無いです^^;

とにかく終始戸惑ってばっかだったなー^^;
メイド喫茶の方が気楽で私には合ってるわ~。女の子見てる方が楽しいし。


それより田子ちゃんが今回収穫あって、担当さんが付く事になったんでこっちまでテンション上がった。
おめでとう!まずは第1歩!!
この調子でデビュー出来たらいいのになぁ!


そんな感じで無事に大阪に帰ってきて、次の日一日寝て過ごして、その次の日まんだらけで行われたドールイベントにまたまた田子ちゃんと行きました♪

それぞれブライスを取り出し、写真を撮ろうと撮影スペースでまったりしていたらmyさんという方に話しかけられブライスのカスタムの話で盛り上がりました。
グルーでカラーアイ取るなんて知らなかったので勉強になった。

その後myさんも一緒に撮影スペースでブライス並べて写真撮りましたvv
R0010464.jpg
R0010470.jpg
アンジェリカイヴ(カスタム)→田子ちゃん所有の子。シンプリーライラック、ペパーミント(カラーアイ変更)→myさん所有の子。ハートオブモンマルトル(デフォ)→私所有の子。(名前モンプチ)

R0010448.jpg
青い髪の子はちょっとだけお話した主婦の方のカスタムっ子ですv

集合写真ー。
R0010456.jpg

よく見るとダルの双子が狙われています(笑
実物はもっと面白シュールな感じだったんだけどな。あ、ブライスたちが逃げてるようにも見える(笑
R0010460.jpg

Dシリーズー。(と、だらけの人が言っていた)
R0010471.jpg
あんま知らないけどfateが何気に結構揃ってるなー、と思った。


田子ちゃんと喋っててやる気が出てきたので、帰ってすぐにマロンさんをリカスタムしようと、久しぶりに出してきました。

マロンさんは私が初めてカスタムした子で、食玩のお洋服を着せてたら二の腕が真っ黒になってしまって以来日の目を浴びなくなってしまった申し訳ない子です。
この子。元はモッドモーリーです。
R0010478.jpg
とにかく初めてだったから思い切りが全然無くて地味で面白くないんですよ、マロンさん。だからもうちょっと表情をつけたい。
とりあえず今削りまくってます。


それと、今日は仕事休んで暇だったので中野で買ってきたユノアもメイクしました。
台風はもう面影も無く去って行った・・・けど;;
足は変わらず痛いけど、大した事は無いみたい。転んですぐはすごい腫れてたけど。それよか筋肉痛の方が恐い。絶対けっこう大きい転び方したら、怪我した所と関係ない所が筋肉痛になるよね。それが恐い。

シストの眉と睫毛を描いたとこ。
実は失敗してメイク2回目;;1回目は眉がすごい綺麗に一発で描けたのに~=3
これは2回目なので何回も微調整した;;
R0010488.jpg

思ったより時間かかったけど、なんとか完成!
グラスアイは仮止めしてるだけなのでグラグラしてます。
R0010494.jpg

眠り目ルシスも購入したのでこちらもメイクしました。
こっちはあっさりしたメイクにしたかったのでシストよりも薄付きです。大人しい印象にしたかったのでチークも少々高め。
R0010496.jpg
睫毛を挟めるように瞼を少し開けたら良かったなー。ちょっと失敗;;


そんな感じの最近でした。

明日はうなぎ(うさぎ)の去勢手術だー。
痛いだろうし恐いだろうしとか考えたらなんだか可哀相で泣けてくる・・・けど、きなこ(もう1匹のうさぎ)と一緒に遊ぶには必要だからなぁ・・・。





  ……無理!
2009/10/08//Thu///05:12


さっき仕事に行こうとチャリンコ漕いだら、台風の雨風の洗礼を受けて思い切り転倒しました。

痛いよぅ…(TOT)

傘も折れて飛んでっちゃったし、駅まで向かうの無理だと思って引き返して来ました。

なぜか震えが止まりません。
思った以上に怖かったみたいです。
真っ暗だし、ゴゥゴゥ言ってるしね。


今だいぶ落ち着いてきたら足の痛みが増してきたー(;´Д`)
痛ぁい(泣)




  週末ー
2009/10/04//Sun///20:31


木曜~金曜→東京。
土曜→1日眠る。
今日→だらけのドールイベントに遊びに。


楽しい疲れが今ドッと…。

明日また詳しく書きます。
今日はもうおやすみなさい(-_ゞ




  いざ。
2009/10/01//Thu///12:56


東京着いたー!


友達は漫画の持ち込みに行きました。
私もなんか緊張!
友達は私の何十倍も何百倍も緊張してるんだろな。

緊張に負けずに自分をめいっぱい出して欲しい。頑張れ。


私は友達を見送って一人買い物へ~。




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
