プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  悩ましい。
2009/09/30//Wed///15:07


ずーーっと前から考えていた事なのですが、カスタムのオーダーとか、OFのオーダーとか、出来る範囲のリペアやリメイクを請け負おうかと思っていたりいなかったり・・・。

なぜ躊躇しているかというと、オーダー請け負ったはいいけど気に入ってもらえなかったらどうしよう、とか、リペアして逆に壊しちゃったらどうしよう、とか不安が先立つから。

でも、アイメイクだけ変えたいとか、チークが剥げちゃってどうしよう、とか、ちょっと困ってらっしゃる方に何か力になれる事があるような気もしてて・・・。痒い所に手が届くと言いますか・・・。


でもなかなか踏み切れずにいる今日この頃です。


これ読んでくださっている皆さんは、どんなサービスがあったらいいと思いますか?
ご意見くださると本当に助かります。


とりあえずOFのオーダーはたぶん確定だと思います。

例えば“こういう雰囲気のが欲しい”とか、“可愛い生地買ったんだけど、これ使ってOF作ってくれないかなぁ”とか、結構漠然としたオーダーでもお応え出来る範囲でお応えします。


今の所ブライスとTFとユノアサイズで。


こんな感じでどうですかね・・・?^^;
ご意見お待ちいたしております。(切実




  お返事とお礼vv
2009/09/28//Mon///20:33


遅くなりましたが、コメントお返事ですv
ほんと毎回仕事遅くて申し訳ないです^^;

他に、個別に“カウプレ届きましたよ”メールまでくださって本当にありがとうございました^^
ちょっと時間の都合でお返事できなかったのですが、わざわざご丁寧にありがたいと思っておりますv
それぞれに喜んで頂けて、こんなちっちゃい企画でしたがやって良かったな、と思っておりますv

またなにかやろうと思っておりますので、その時はまた参加いただけたら嬉しく思います。


では、毎度のごとく反転してお読みくださいませv

さわさま→ユノアびっくりするくらいお顔がキュッと小顔でしたvvモデルさんみたいです・・・v
ブライスとは違った魅力があって、こちらも大好きなので早く来ないかな~、と毎日ぼやいていてます。
カウプレ残念でした^^;ていうか申し訳ないです;;
また何かしら機会がありましたらプレゼント企画やりますのでまたチャレンジしてくださいです!


花音さま→メロンパン美味しかったですv
毎日パンを作っている私でもやっぱり焼きたては格別でしたvvなにより楽しかったですし♪
わーvv届きましたかーvv
喜んで頂けて嬉しいですv
また機会がありましたらプレゼント企画やりますのでまたチャレンジしてくださいねvまた当たっちゃうかもしれませんし♪


なおんさま→わーいv届きましたかーvv喜んで頂けて嬉しいですv
開けるのなんてもったいなくないですよ~^^また気が向いたらブライスちゃんに着せてあげてくださいね^^
また機会がありましたらプレゼント企画やりますのでまたチャレンジしてくださいねvまた当たっちゃうかもしれませんし♪





  秋物ーvv
2009/09/28//Mon///20:06


土曜日ですが、久々にエミキュで買い物しましたーvv
spoon,に載ってたずっと欲しかったカーデとスカートvvv
R0010431.jpg
spoon,に載ってたのは緑のカーデでしたが、お店で合わせたら青の方がしっくりきてたので青に。
スカートは誌面では分からなかったのですが、実際に見たら青みの緑の別珍の上にチュールが重なってて、そのチュールの色が黒でラメドットがオレンジという結構複雑な色合いvv

さらにノベルティのプードルのキャンドルももらったよv
まだあったとは思わなかったので嬉しいサプライズvv
R0010433.jpg
プードルちゃんのお部屋がエミキュの最新アイテムでいっぱいvv
しかも帽子箱がアリスvv

かわいいっすvv


木曜から東京に行くので着ていきたかったんですが・・・・・・やっぱ暑いですよね?^^;
大阪めっちゃ暑いし;;ほんま暑いし;;
東京の方が涼しいとは思いますが、それでも大阪でこの暑さだったらまだまだ半袖で行けそう・・・ですよね??^^;

暑さ寒さも彼岸までじゃなかったのー??

はぁ・・・。



今日はユニクロでQ-potのコラボのカットソーを買いに行きました。
仕事終わってそのまま駆けつけたのですが、すでにほとんどが完売!(泣

友達が欲しいって言ってたのと、私が欲しかったのがまだあったから即買い。
友達はまだ仕事でしかも地元の友達なので、地元の店舗に仕事が終わってから行くって言ってたけど、もしもその店舗にもう無かったら困るので、とりあえず。

これが私が欲しかったやつ。
R0010436.jpg

買えてホッとしてたらその友達から「こっちめっちゃ残ってる・・・!」と電話が!!

!!!
まじかね!?

「なんかいるのあるー?」と聞いてくれたけど、とりあえずお目当てのものは買えたから「無いよー。」と答えました。


さすが兵庫の片田舎!
売り切れ必須の物って、田舎の方が店頭に並ぶ数は少ないのに意外と残ってるんですよね・・・。
バーゲンとかクリアランスになっても良いの残ってるし、ニンテンドーDSなんて、全然買えない時期に色まで選べたもんなー。

そんなわけで友達はQ-pot大好きなのでほぼ全種類大人買いしてましたよ^^
確かに可愛いもんね♪




  あかん
2009/09/28//Mon///13:04


20090928130409
めっちゃいい表情(かお)…!!




  出品しました。
2009/09/23//Wed///18:22


今回は黒いです。
R0010370.jpg

R0010382.jpg

R0010385.jpg

R0010395.jpg

R0010368.jpg

R0010410.jpg
今回はオープンマウスで歯も入れてみました。
アイメイクはラメ入りでグリッターな感じ。

R0010421.jpg

ゴシックかつファンタジーかつ、セクシーかつゴージャスに、をテーマにカスタムしてみました。
今までの私のカスタムとは全然違う感じのをやってみたかったんです。

今までの造型とかメイクとかと全然勝手が違うから楽しかったー。
ここ読んでくださっている方々にはどうも受けなさそうですが・・・^^;(そりゃそうだよね^^;)
←申し訳ないです・・・。


あと、何気に今回OF気合入れまくった!
初めて合皮でコルセット作ったし、初めてリアルフェザー使った。
スワロもいっぱいちりばめたし、羽根まで!
kuroigensou_2.jpg

ま、途中からかなり自己満で作ってたけど・苦笑

R0010381.jpg

とにかく今回も素敵なオーナーさんに手にしていただけたら幸いですv
どうぞよろしくお願いいたします。




  夏みたいに暑かったけど、景色はすっかり秋色でした。
2009/09/22//Tue///12:24


昨日はハ-ベストの丘に行ってきましたー。

行きの電車でずっと喋ってたら、降りなきゃいけない駅を通り過ぎました。ベタ・笑
さらにそれで小競り合いしてたら、向かいに座ってたマダムにクスクス笑われました・笑
ほんまベタ・笑


なんとか着いて、ゲートくぐったら人!人人!
ゴーカートとか、芝滑りとかアトラクションにながーーーーい行列@@;
しかもめっちゃ暑い!!
日陰もないし、並ぶの辛いからとりあえずパスして動物がいるコーナーへ。

途中の吊り橋にすら長い行列;;

やっと着いてうさぎのケージで一休み。
うさぎも必死に日陰を探してやっと見つけたカゴの下にかくれんぼ。
R0010248.jpg

暑ーーい。
R0010250.jpg


暑いし人多いし、疲れたねー、なんて言っていたのですが、ラマを見つけたのでテンション上がる。
ラクダとかラマとかアルパカとかああいう顔が大好き。

ご飯をあげようと思って「どうぶつのエサ」を購入。
R0010257.jpg
アイス最中みたいだ。

割ったらペレットみたいのが出てきた。
R0010258.jpg

ラマにあげたら一瞬にして平らげた!早い!
R0010260.jpg
左の口元に最中のかけらが付いてるよーv
それにしても目が綺麗で優しげ。

羊も居ましたよ。
すごいにんまりしてる・笑
R0010256.jpg


ひと通り戯れたので、ちょっと休憩して花の写真を撮りに行きました。
久しぶりにうさこ(カスタムブライス)と一緒。
R0010266_20090922113129.jpg

コスモスに曼珠沙華、暑いけど季節はもう秋。
R0010285.jpg
R0010296.jpg
R0010325.jpg

うさこは木登り。ブライスと植物って相性良いですよね。
R0010321.jpg
R0010310.jpg


その後メロンパン作りをして、
F1020800[1]
焼きたて美味しかったvv

教室出たら暗くなってて、
R0010366.jpg

ゴーカートもだいぶ列がなくなっていたのでゴーカートに乗って帰りました。


初めて行ったけど楽しかった。
でも人が多すぎてほとんどアトラクションとかふれあいとか、写真も満足に撮れなかったので、今度は平日に来たいなー。




  メロンパン作り
2009/09/21//Mon///17:15


20090921171530
体験中。

仕事の後にまた仕事してるみたいな気分。

チョコのクッキー生地。




  ハーベストの丘
2009/09/21//Mon///13:38


20090921133809
仕事終わりでやってきました。

人は多いけどゆるい空気。




  貴船→金閣寺→嵐山
2009/09/20//Sun///15:16


昨日は貴船で川床ランチ初体験しました!

ご飯を食べている隣でせせらぎが。
跳ねる水しぶきがミスト状に舞って、しっとりと涼しかったです。
鴨川とは違って落ち着いている雰囲気。
R0010168.jpg
R0010173.jpg
ご飯も美味しくて良かったし、仲居さん(?)の気さくな対応がすごく素敵でしたv

冬は猪鍋が美味しいらしいです。
また行きたいなー。


その後貴船神社へ。
R0010176.jpg

ここから良い風が入ってきました。
R0010178.jpg

御神木。
R0010183.jpg

おみくじが水に濡らしたら浮かんでくるというもので、境内の御神水に浮かべて浮かんできた文字を読むのですが、早く読まないとどんどん文字が滲んできて複雑な漢字が全く読めないというハプニングが!(笑
感じはだいたい掴めたけど、もっと文字を大きくしてくれたらもっと読みやすいのに、とか思った。
でも、水に浮かべるのはワクワクするvv

その後金閣寺へ。
R0010190.jpg
これぞまさしく!

R0010197.jpg
金閣寺ー!
この写真は良い感じで撮れたv

それにしてもすごい人だった。半分くらい外国人だし。


銀閣寺はまだ行った事ないので次こそは行こう。でも先に金見ちゃったらなかなか銀に行けなくなるよね・・・。しかも銀でもないしね。遠いし。


その後保津川下りをしようと嵐山に向かったのですが、ちょっと遅くて間に合わなかった;;
正確には最終便あたりに乗れただろうけど、乗ってもたぶん暗くて景色楽しめないし、しゅうきちとの待ち合わせがあったのでまた次回にしました。
紅葉が深くなってからの方が綺麗かもしれないし、楽しみはまた次回。

そんなわけで、路地裏のカフェでスイーツですv

旧豪邸を改装したカフェらしい。この写真じゃ全然伝わらないですが^^;
門構えが凄かった!写真撮ってないですが・・・;;
R0010213.jpg

パフェ三昧。
R0010210.jpg

箱庭が見える席で気持ちよかった。
店内は暗めで落ち着いていて、一人で来て読書したい場所。
R0010212.jpg

出てからまたまたスイーツ。
露店で売ってたみたらし団子。
すごい柔らかくて甘めのタレで美味しかった。
R0010216.jpg

帰りに河原町のエミキュに行って、可愛いもので目を肥やしてきましたvv
ジョーゼットのコサージュがついてるヘアバンドのアイボリーのんが欲しかったけどもう売り切れてた。早い。

今回は入荷連絡だけお願いして店を出ました。
本命のカーデはまだ、たぶん来月ぐらいみたいです。spoon.に載ってた刺繍のvv

そうそう、エミキュ×spoon.といえば絵本出ますね!!
すごい楽しみ!!
ほんと子供みたいに指折り数えるくらい楽しみvvv

写真がすごい好きvv
大森さんのスタイリングがすごい好きvv

わくわくわくわくvvv


あ、そうそう!
只今出品用ブラ子絶賛カスタム中ですv

今回はちょっとどうしたの!?て感じかもしれません^^;




  貴船
2009/09/19//Sat///12:55


20090919125458
20090919125456
床!
初体験!
涼しい!




  ご連絡ー
2009/09/19//Sat///10:06


昨日になりますが、カウプレ当選分の発送いたしました。
当選された方々、あとしばらくお待ちくださいね。

毎度、仕事が遅くてすみません(´Д`;)ヾ



今日は京都でブラリ。
保津川下りに、貴船でランチの予定。
楽しみ。

さらに夜はしゅうが東京から帰ってくる予定!
楽しみ。




  ユノア、お菓子、うなぎ、日の出
2009/09/13//Sun///00:27


載せてる写真を順番に書いただけのタイトルで申し訳ないです。


今日は田子ちゃんが遊びに来てて、田子ちゃんのユノアのメイクしてましたvv
まずはルシス。
RIMG0020.jpg

RIMG0013.jpg
実物はもうちょっと発色良くて鮮やかな色合いですv


そしてシスト。
RIMG0014.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0006.jpg

2人で協力し合ってメイクしましたー^^
途中で無口になってごめん。やり始めると集中しちゃって喋らなくなるんだよー。

初めて球体・42cmの子のメイクをしましたが・・・
ちっちゃい!!場面ちっちゃい!!!

いつも以上に集中力いりました=3
眉とか描いた事無かったから、左右対称の難しさを再確認しました。
基本シンメトリー地獄です。


いやー、それにしてもユノアってば超美人!!
スタイル良いし、顔の骨格が丁度いい華奢さだし、ボディラインが綺麗だし、自立もするし。
すごいわー!!
初めて生ユノアを見て触れさせてもらったけど、正直感動しまくりです!!

うちにも来たら可愛くしてあげようvv
早く来ないかな~♪



あと、書き忘れてたけど最近作ったお菓子。

これは抹茶のティラミス。抹茶を例の製菓製パンの見本市でいただいて、さらにマスカルポーネが激安だったので合わせ技で作ってみました。黒蜜を添えて・・・。
R0010067.jpg

あと、これまたいただいたあまくさ晩柑という柑橘類のピールと、残ったマスカルポーネでパウンドケーキ。焼く前は苦味が勝っていた晩柑ピールでしたが、焼き込んだら丁度いい苦味に。
R0010094.jpg


それから最近のうなぎ。
げっ歯目は鼻と口元がいいですよねv
R0010061.jpg
きなこ(もう1匹飼っているうさぎ)は抱っこさせてくれないので写真がほとんどないです・・・。


さらに早朝の最寄り駅。
R0010103.jpg
朝焼けがいい感じだったので。


新しいカメラを最近買ったので、色々と試しに撮ってます。
夜景がなかなか綺麗に撮れるのですごい感動します。
使いこなせるように、もっと良い写真が撮れるように頑張らなくては。


そうそう、昨日書き忘れていたのですが、カウプレ応募のコメントで応募の旨以外にもメッセージ書いてくださってありがとうございました。
個々にお返事は書けないですが、ものすごく嬉しかったし、これからも頑張ろうって気持ちになりました。
本当にありがとうございましたvv
これからも頑張って良い物を作って行きたいと思います。




  当選者発表!
2009/09/11//Fri///23:35


お待たせいたしました、カウプレの抽選の模様と当選者の発表です!


まず、応募してくださった皆さんのお名前を書いて・・・
R0010105.jpg

それを4つに折って帽子箱へ。
R0010107.jpg

フリフリフリフリ・・・
R0010113.jpg

どれにしようかなー??
・・・これ!!
R0010114.jpg

ぱんぱかぱーん♪

おめでとうございます!当選しましたのは
『なおん』さんです!!パチパチ☆
R0010119.jpg
なおんさんにはご希望のブラウン(実際は一応ブラック?すごい濃いブラウン?な感じです)のワンピースセットを差し上げます!おめでとうございますvv
お手持ちのブライスちゃんを可愛くコーディネートしてくださると私も嬉しいですvv



それとですねぇ、今回私が想像していたよりも応募がたくさん来てすごく嬉しかったのですが、逆にはずれる方がたくさんいらっしゃるのがちょっと心苦しかったので、ほんとに気持ち程度のものですが、こちらのワンピースと、アニバーサリーのパーティーでいただいたジェンナさんのピンバッジも差し上げようと思います。


まずワンピースですが、すごい初期に作った、当時お気に入りだった動物ワンピとどんぐりネックレスのセット。
しまっておいたのでしわしわです^^;お贈りする時はちゃんとアイロンかけますので~。
R0010131.jpg
こちらの当選者は・・・
R0010124.jpg
『花音』さん!
おめでとうございます!


そして、ジェンナさんのピンバッジ、こちらの当選者は・・・
R0010125.jpg


R0010122.jpg
『もも』さん!
おめでとうございます!

ケースはこんな感じで宝石箱みたいになってるんですよ~vv
R0010127.jpg

もしかしたら要らないかもしれないけど、ぜひもらってくださると嬉しいですvv


当選された3名様は、お手数ですがコメントにハンドルネームとご連絡先のメールアドレスをご記入して、さらに「秘密:管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れて送信ください。
折り返しこちらから送っていただいたメールアドレスにご連絡いたしますので。
よろしくお願いいたします。


残念ながら当選されなかった方も応募してくださりありがとうございました。
こんなにたくさんの方が応募してくださるなんて思っても見なかったので、とても驚きましたし、とても興奮しました。嬉しかったです。

またなにか機会があればやりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。


本当に応募くださりありがとうございました!!




  ダウン〓
2009/09/10//Thu///23:40


20090910234009
しんどくて帰ってから寝て、起きたら20:00過ぎてた・焦
その後せっせと家事やって今に至る…泣

すみません、今日抽選やるって昨日書いてたのに…(>_<。

明日は明後日が休みなので夜更かし出来るし大丈夫なはず。(仕事が早朝からなので普段は割と早寝)


お詫びに次出品する予定の子のOFの写真をちょっとだけ。

今回の子はいつになく黒いです。




  奮闘中。
2009/09/09//Wed///22:15


20090909221552
ブライスサイズのコルセットは難しい!
素材が合皮なのと、パーツが小さすぎてミシン使えないからほとんど手縫い。

…頑張る!


今日はうなぎ(うさぎ)を初めて病院に連れて行きました。
検査と去勢手術の相談。


やんやかんやで毎日忙しいです。

今日はカウプレの抽選しようと思っていたのですが、時間がなかったので明日やらせていただきます!
すみません、いつも遅くて(~_~;)




  細かすぎて伝わらない。
2009/09/06//Sun///18:54


20090906185429
こんな所でオーディションしてたのか!




  呪いの呪文
2009/09/06//Sun///18:14


20090906181409
この呪いにかかると、お好み焼きと焼きそばしか食べられなくなります。
皆さん気をつけて。




  このヴィヴィット感伝わるか…な…!?
2009/09/05//Sat///23:13


20090905231305
ドラクエしにマックに来てます♪
マックフルーリーのミント&オレオのミントが衝撃的なターコイズブルー!(笑)


そんな事はさておき、皆様カウプレに多数応募いただき誠にありがとうございますvv

思ってた以上に反響があったのでビックリしてます。
卑屈な意味じゃなくて『私なんかに…!』て感じです。

まだもうちょっと締め切りまでありますが、厳選なる抽選のもと当選者を発表したいと思っておりますので待っててくださいね!




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
