プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  カウプレのお知らせ
2009/08/27//Thu///21:23


お待たせいたしました、カウプレの詳細です!


まず、プレゼントする物ですが、下の写真のOFセット一式、3色の中からお一つ、1名様に差し上げますv
お好きなお色をお選びください。
of_cream_1_1.jpg
of_pink_1-1.jpg
of_black_2-1.jpg
これは以前に売り物として作ったもので、オークションにも出していたものなのですが、置いてもらっていたお店が無くなってストック用に1着ずつ置いていました。

いつも作る時に微妙にレースの種類を変えたりとか、リボンの色を変えたりとかして完全に同じものを作らないという妙な癖があって、写真と実物は少し仕様が違うかと思いますが(写真はオークションに出品した時のもの)、ほぼ同じでマイナーなチェンジですのでイメージはこのままだと思います。

セット内容は、
・ワンピース
・パニエ
・ネックレス
・ヘアアクセサリー
の4点です。

着用イメージはこんな感じ。
of_cream_3.jpg


さて応募方法ですが、コメントのタイトルに“カウプレ応募”と書いて送信してください。名前の欄にハンドルネームをお忘れなく。
拍手のコメントからも応募可能ですが、時々拍手が消えてしまう時があるのでコメント欄からの応募の方が確実です。

締め切りは9月5日いっぱいまででお願いします。少しぐらい回っても大丈夫ですが。

応募者多数の場合は抽選しますね。
ぜひもらってください^^どうぞよろしくお願いいたします。



さてと、では日記ー。

実は最近ちょっと忙しくしてたのですが、その理由の一つがこれ。
R0010053.jpg
前にちょろっと書いたと思いますが、友人のユノアのOFを作ってました。42cmの子のOF初挑戦!

でも家にはTFのエミリーさんしか42cmの子が居ないから、ドーリーバードのサイズ表と睨めっこしながらエミリーさんにモデルになってもらいつつ作ってました。

友人の子のために作ったのであくまでストリートカジュアルな感じで・・・と思って頑張ったのですが、生地が厚くてなんだか部屋着みたいになっちゃいました;;
ほんとはもっと落ち感のあるこんな感じのナチュラルガーリーな感じにしたかったのに・・・泣
R0010060.jpg

なのでリベンジ!と思って急遽今日他のワンピースも作ってみました。
R0010057.jpg
どうも落ち感が・・・^^;

ほんまごめん!
また時間あったら、今度はお揃いで作るわ!


ブライスの倍ぐらいのボディだから普通の厚さの生地でもいけるかも♪と思って張り切って選んだのが失敗の素だったみたいですね;;
この知識、今後に役立てようと思います・・・悲


そもそもユノアにフィットしなかったらどうしよう!!@@
明日渡すので今からドキドキです。しかも友人にはまだどんなの作ったか見せていないですし。
でもこの記事読んでたらバレるけど・笑


うわー!
まずはとにかく着れたらいいのに・・・!!と願ってます!!




  フードフェスタ
2009/08/26//Wed///21:41


今日は仕事場の人とカネカさんのフードフェスタに行って来ましたー。
簡単に言うと業者向けの製菓・製パンの見本市みたいなやつです。
R0010030.jpg

去年も散々試食しまくったのですが、今年もお腹いっぱいになるまで試食してしまいました。
見たことないクリームとかフィリングとか気になるでしょ?それで、あれもこれも食べてたらほんとに途中から苦しくなった・笑

なぜか一番気になったのは上の写真にもチラリと写っている『フルーチェフィリング』!!

で・・・出来上がってる・・・の!?

なんか固まっていく様を見る楽しみ奪われた気分なのは私だけかしら・・・^^;


あとすごい好きと思ったのが『若桃の甘露煮』!
見た目は青梅の甘露煮なんだけど、食べたらちゃんと桃の味がする!
めっちゃ美味しかったーーvv
あれ使ってみたい。

それから餡子やさんでこれもらった・笑
R0010032.jpg
オリジナルキャラらしい。なんともゆるい。

あとうちの店がサンプルに提供した巨大ウインナーロールも見付けたので思わず写メ。
F1020753_20090826204713.jpg
20センチはあるウインナー。生地も200gほど使ったらしい。


色々見て回って最後にアンケートと引き換えにカネカ印のオーブンミトンを頂いて帰りましたv
KANEKAの文字が妙に眩しいデニム地のミトン・笑


帰りに天王寺で一目惚れして買っちゃったvv
R0010028.jpg
うさぎ!!アンティーク!!ロマンティック!!ドット!!そして森っぽい!!
どれもツボ!!!vvv

それからケアベアのイヤホンvvv
可愛すぎるvvv



あとですねー、カメラ買っちゃいましたv
結局GR3です。
F1020754.jpg
一番下の価格帯のデジ一よりも高いコンデジ!!・笑
だってレンズが凄過ぎる!!

色味が一番気になるし、望遠は使わないだろうし、持ち歩く事も考えたらこうなりました。
これにワイコンつけたらいい感じに広角も撮れそうだしこれからのカメライフが楽しみですvv

とりあえず今は可愛いストラップとケースが欲しい。



カウプレちょっと待ってってくださいね^^;
カメラ待ってたのと、ちょっと私用で遅くなっちゃってます・・・。


明日にはちゃんと報告しますから!




  ナナイロじゃないけど…
2009/08/25//Tue///19:26


20090825192642
テントウむしパン!

中身はカスタードクリーム!


しかし非常に毒性が強そうなショッキングピンクのクッキー生地です。舌がピンクになる駄菓子屋さん的なアレだ。

でも見付けたらやっぱり買っちゃうでしょ?




  カウプレ
2009/08/23//Sun///16:33


ありがたい事にこんなフツーの事しか書いていないブログでも5,000hit超えましたー!
まめに遊びに来てくださってありがとうございます!

なんかこう、気にして見に来てくださる方がいるって事は幸せですね^^
感謝してますvv


そんな感謝の気持ちを込めて、カウプレしようと思っていますv
以前に作ったブライスのOFとかでも良かったらですが。

また後日写真とか詳細を書きますね~。
一応お楽しみに~☆な感じで・笑




  やっぱりお人形も好き
2009/08/22//Sat///20:10


昨日のDJやっつん盛り上がったー!すごい楽しかったー!(≧∀≦)

超メジャーな曲ばっかりで逆にどの曲も知らない私は、どこで乗ればいいのか分からずキョロキョロしてばっかりでした・苦笑

久しぶりに一人でライヴハウス行ったからすごい無駄に緊張した=3けど、なんだかそれが妙に心地良かった。


今日はこれまた久しぶりにブラブラとあてもなく買い物。

ここんとこ悩み事があったりドラクエばっかやったりで、お人形とか見てなかったので久しぶりに色々見れてやる気が出て来た。
やっぱり好きなんだなぁ。

家にいるエミリーさんとか、おでこちゃんとか、ブライスもだけど、最近触ってないなぁ…、と反省。

もうすぐユノアも来るしね、家にいる子達を可愛くしてあげたい。

あ、prettyさんとのコラボプーリップとダルが15%OFFで売っててビックリした。
あれって受注発注じゃなかったの…?


そして今日もどのカメラ買うかで悩んでました。
もうかれこれ1週間は悩んでます。

あれからまた情報集めて、今はPENかGRD3のどっちにしようかで悩んでます。

当然どちらも一長一短…。


まぁ、もうちょっと悩んでから買おうと思います。

買ったらお人形とうさぎの写真を可愛く撮りたい。
今ほとんどのスナップがケータイだもんなー。


そんなわけで明日もカメラ触りに難波行くぞー!




  まさかのまさゆきの地図
2009/08/20//Thu///23:46


20090820234602
巷で話題の『まさゆきの地図』をもらっていた事が判明!!くださった方ありがとうございますvv
ドラクエの話ね。

巡り巡ってすれちがえるものなんですね~(*´д`*)




  お笑いとか次のカスタムのイメージとか。
2009/08/20//Thu///12:47


20090820124738
来週読売テレビ(日テレの関西のキー局)でやるお笑いの特番の公開収録当たったー!
一週間通してやるらく、月~金曜で予選やって土曜日に決勝をやる企画らしい。

私が応募したのは金曜日で、面子がどの曜日よりも濃い(笑)
ナベアツ、ジャリ山下(どうやらピンでやるらしい)、サバンナ八木、野爆、三浦マイルドにシルク姉さん…!!

濃いわ~(笑)

野爆と三浦マイルドとシルク姉さん見たさに応募したんだけど、ジャリと真澄ちゃんまで見られるなんてワクワクしすぎるわ~(≧∀≦)


明日はやついいちろう(エレキコミック)のクラブイベント行く予定だし、来月はエレ片コントライブ。
どれも楽しみ♪


あと、次に出品する予定のカスタムっこのイメージを、ドラクエの合間に描いたりとかしてます。
写真のがそう。

今度は思い切ってメイクして、エロかわな感じに出来たら…とか思っております。
私のセンスでは無理があるかも知れないけど、私なりのエロかわを目指します!
頑張ろう!

あ、写真のイラストはあくまでイメージなので、イラストのままのデザインというわけではないですよ。
日に日にどんどんイメージ変わっていくし。




  リカちゃんシェイク
2009/08/18//Tue///11:45


20090818114554
カップもスプーンもリカちゃん仕様vv
しかも苺でピンクで女の子が好きなものばっかりだね☆彡




  奈良。
2009/08/16//Sun///10:45


金曜日、燈花会を見に奈良に行ってきました。
F1020728.jpg

張り切って浴衣を着ていきましたが、奈良に着くまでの電車で一人も浴衣を着ている人を見かけなかったので、すごく独りぼっちな感じでした。恥ずかしかったー。
奈良に着いたらけっこう居たからホッとしたけど。

奈良に着いたらもう20時過ぎていたので、辺りはお店と燈花の灯りだけで暗~いのに、奈良公園には鹿が鹿せんべいをおねだりvv
F1020720.jpg
ブレているのは、鹿が首を縦に振って『ちょうだいv』て言っているからv
鹿せんべいが見えたら引っ切り無しに首を縦振り。一昔前のパンクバンドのライヴのよう。

隣には五重塔。ライトアップされててとてもきれかった。写真はブレてるけどね^^;
F1020717.jpg

ハートv
F1020721.jpg

遅い時間に着いてどこも終わりかけだったので、あんまり見て回らずに木の根っこをベンチ代わりに焼きそば食べてボーーーとしてました。
最終日だった事もあってすごい人。出店も出てるしお祭りなんですね。


帰りにせんとくんのUFOキャッチャーを発見!奈良ではメジャーらしい。
押し合い圧し合いせんとくん。ていうか山積み。
F1020731.jpg


奈良は建物が低くてビルがあんまりないし、建物自体も古い歴史のある建物が多くて素敵でした。
京都とはまた違った雰囲気。


昨日はチーズケーキを作りました。
今の所一番美味しいと思っているレシピ。
F1020733.jpg
こってりこってりだけどいつ作ってもやっぱり美味しいvv


今から墓参りで旦那の実家です。
チーズケーキ持っていこう。




  ソニックユースとかドラクエとか。
2009/08/13//Thu///23:07


職場の人が先週の土曜日に梅田でソニックユース見たらしい。
サマソニすげー!

あと最近やっとドラクエ9に時間を使えるようになったので本腰を入れ始めました。
かなり出遅れてます(;´Д`)

今日初めてWi-Fiしたら、アリーナに会えたvv
それから通勤時にすれちがい通信してますが、これがなかなかすれ違います・笑
みんな結構やってるんですね♪


昨日カメラ見に行って、オリンパスのやつちょっとだけ触ってみましたが、私的には好感触v
ついでにあのカメラ、高校生の時にすごい欲しかったカメラのデジタル版って事が発覚してテンション一気に上がったvv
当時はもちろんフィルム。
だから今正直めっちゃ欲しくて堪らないです(*≧m≦*)
欲しいーー

LX3はコンデジとしてはさすがに良く出来てるなー、て感じでしたが、やっぱりコンデジはコンデジだなー、とも思った。
その後でPEN見ちゃったのもあってすっかり選択肢から消えちゃいました・苦笑
でも本当に良いコンデジ。

エミキュは見に行くのも我慢しました。見たら買っちゃいそうだったから・汗


明日は燈花会に行く予定。浴衣着れたら着て行こう♪




  エミキュの秋物ヤヴァイ・・・!
2009/08/11//Tue///23:23


エミキュの今週入荷したアイテム、どれも可愛くてやばい!!欲しいものが多すぎるよ~><
バンビのネックレスとか、クッキーのネックレスとか、レース柄の靴下とか、プードルのフロッキーワンピとか、エナメルリボンシューズとか、ギンガムチェックのパーカとか・・・

でも今月マジでお金無いから買いたくても買えない・・・!!
あぁ・・・、でも、でもっ・・・!!
アクセサリーと靴下ぐらいは買えるかな・・・!買っちゃおうかな!

・・・とか迷ってる間に売り切れ御免になってるんだよね~(泣


明日見に行こうかな~。見るだけ、見るだけ見るだけ。(呪文


あとカメラも良いの欲しいしな~。今のカメラ一応一眼なんだけど、レンズが暗いのと画像処理が粗いので室内で撮るとまるで駄目な感じなんですよね~。
色味だけでいったら下手したら携帯のカメラの方が綺麗な時があるくらい(苦笑

なのでもうちょっと良いやつ欲しい。
普段から使いたいのでちっちゃいのがいいんだけど、今ちっちゃい一眼つったら宮崎あおいちゃんがCMやってるオリンパスのアレとかかなー。

あと一眼じゃないけどパナソニックのLX-3とか明るくて良さそう。

フツーの一眼おっきくて持っていく気になかなかなれなくってね~。


カメラは必要な物なのでお金の事は気にしないんだけど、やっぱり洋服は我慢しようかな・・・。


今日はi Tunesを更新して再起動かけたら、何故か“コンポーネントがインストールされていません”と言われて起動出来なくなって焦ったよ。
アンインストしないで、もう一回更新じゃなくて始めからインストールしてみたら音楽とかのデータ残したまま起動したからホッとしたけど。
私は初めてだったんだけどよくある事なのかなぁ??

今さらインポートし直すのって地獄だわ~。
ポッドキャストとか限定配信の分が幻になってしまうのとかきつすぎるし。


そんな、なんでもない今日です。
お盆は仕事です。あでも奈良の燈花会に行こうかな~、とか思ってます。

そうそう、右耳だいぶ良くなりました^^
まだなんか気持ち悪い感じだけど、病院行こうと思った時に治りだしたので様子見てたらだいぶ良くなった。
ご心配をお掛けしました^^;とりあえず元気です♪



それと、いつもいつも拍手ありがとうございますvたまにコメントまでいただいて本当にありがたいですv

見てくださっているんだな~、と思うと本当に素直に嬉しいですvv

ブライスのカスタムとかOFとかマイペースで手が遅い方ですが、ぼちぼち続けて行くつもりなのでこれからもどうぞよろしくお願いいたしますv


ではでは拍手のお返事です。いつものように反転でv
さわ様→心配してくださってありがとうございます。母も喜んでくれたみたいなのでホッとしました。
それより腿の痺れは大丈夫ですか??夏の疲れだけだったらいいのですけど、ちょっと気になりますね。私の方はなんとか感覚が戻りました^^
OF誉めてくださってありがとうございますv今は次回作のデザインを搾り出している所です><





  そういやサマソニ
2009/08/07//Fri///14:33


Tシャツ、ジーンズにタオル首に巻いてる人がたくさん電車に乗ってると思ったら…!
今日から3日間大阪はサマソニだったね~。

中でもレディガガのファンと思われる女の子3人組のファッションが、カラフルなタンクの上に自分でやったと思われる無数の穴あきガガT、カラフルな短パンの下にまたも無数の穴あきレギンス。髪も明るい金髪にピンクのメッシュでなんともアヴァンギャルドで可愛かった!

私は体力無いのと、あの尋常じゃない人混みと野外ってのがネックで毎年断念してますが、みんなの顔がわくわく感でいっぱいで、行かないけどつられてわくわくしちゃいますね♪

行かれる方は暑さには気を付けて行ってらっしゃーい(≧ω≦)




  疲れた&先週のまとめ。
2009/08/05//Wed///14:14


先週末から実家に帰ってまして、日曜帰ってきたのですがどうも疲れが抜けない・・・。
実は顔の右耳とその周囲(顔の右1/4ぐらいと首ぐらいまで)が痺れて感覚が無かったりしてます。どうもストレスらしい。感覚が無いのが気持ち悪いし早く治って欲しい。

胃腸と皮膚が弱くて元々体力がある方ではないので、夏の疲れもあって今ちょっと駄目な感じです。
皆さんも無理は禁物ですよ~。暑いってだけで体にはストレスですので。


さてさて実家に帰っていたわけですが、それというのも実家の犬が亡くなって母がかなり鬱っぽくて心配なのと、その犬と一緒に大山(鳥取県にある山)に行くつもりで準備をしていたらしく、亡くなってしまって父と二人だとなんか寂しいから一緒にどう?と誘われたから、です。

家の中の雰囲気はだいたい想像通り、若干無理して明るくしようとしてる感じでした。
が、弟がいい感じに空気読まずに喋りまくって場を盛り上げてくれてました。こういう時のやつはすごい。私だと空気読みすぎて一緒に暗ーくなってるもんなぁ。

そんな中、今回も弟の「今週のワンピース」の話を聞いて、またも名言を残してくれました。
なんて言ってたな、確か「仕事中、目を瞑ったら白ひげ見えた!まじで!」だったかな・笑
ワンピースの知識全く無いのですが、毎回弟の話だけでお腹いっぱいになる。


で、次の日、大山目指して父と母と3人でドライブしました。
まずは蒜山PAに休憩がてらのご当地バーガーvv
ジャージー牛100%のパティだってvバンズもしっかりしてて美味しかったvv
F1020647.jpg

車の中でずっと寝ていたので、どういう経緯でこうなったのか分からなかったのですが、どうやら天気が悪かったので大山に登るのやめて、境港までドライブしようという事になったっぽく、着いたらそこは水木しげるロードでした♪
20090801131805.jpg

いや~、噂には聞いていたけど想像以上に水木しげる!!
ブロンズ像は皆さんもご存知の通り、他にも街灯が目玉親父だし、お店もなにかしら妖怪に絡んでるし、トイレの男女マークが鬼太郎と猫むすめだし、警察も郵便局も鬼太郎だし・・・。
他にもいっぱいあるけど書ききれない!

その中でも私が面白いと思ったものを紹介します。

まずは、境港駅近くのポスト。
鬼太郎が乗っているのは一反木綿ではなく官製ハガキ☆
F1020697.jpg

これは水木先生直筆の壁画。どこのお店だったか忘れたけど、とにかく普通のお店です。
F1020649.jpg

みんな立っているのに一反木綿だけ張り付いているブロンズ像vvかわいいvv
F1020661.jpg

悪魔くんも水木しげるだったのか!を再確認。アニメとだいぶ違う。
F1020668.jpg

妖怪の泉って場所に居た小豆洗い。小豆じゃなくてお賽銭を洗ってます。
F1020694.jpg

妖怪神社のお清めの水は、水を張ったお椀の中でクルクル回る目玉親父を触って清めるんだって。
これは良く出来てるな~、と感動。
20090801131808.jpg

境港駅を出たらすぐにこの四名様がお出迎え!(写真切れてるけど左上に目玉親父も居るんだよ!)
この像、フツーに大好き。なんかほのぼのとして心が温まります。
ちなみにガイドブックによると効能は「仕事がはかどる」だそうです・笑
F1020696.jpg


お昼は境港で上がった魚介類満載の海鮮丼食べました。美味しかった。
スタンプラリーは残念ながらコンプ出来ず。残りはばけぞうりだけだったんだけど。コンプ出来なかったのでシールをもらいました。コンプしたら完走証。

境港と水木ワールドを満喫して、お土産いっぱい買って帰りました。
楽しかった。母もいい気分転換になったみたいで良かったです。


地元に帰ったのでまたも地元の友達たちと会ってお喋りvv
新婚旅行のお土産までもらっちゃいましたvvオルゴールの音色に癒されるvvそしてきのことどんぐりvvv大好きvvv
F1020707.jpg
ありがとう^^
みんなほんまいっつもありがとうvvv


そんな感じで地元も満喫して大阪に帰りました。
が、境港の帰りぐらいから右耳が痺れている事に気付いて、今に至っています。
最初は「妖怪でも連れて帰ってきたんじゃないの?笑」みたいな感じで笑っていたのですが、どうもどうやら疲れがたまっているらしい。
それでも妖怪だったらいいのになー。小豆洗いとかかわいいし。


先々週も友達と遊んだんだけど、話が前後するし今さら書けない雰囲気^^;
とりあえずうさぎ達は元気です♪


そうそう、ユノアの洋服を初めて作ってみようかと思ってます。友達のユノアの分。
初めてだからちゃんと作れるか心配ですが、まずは簡単な服から始めてみようかと思います。
上手く出来るかな~??ドキドキ・奮




  OF出品しますv
2009/08/05//Wed///11:24


こないだ終わったカスタム子のOFのみ出品します。
今回はオークション形式にしてみようかと・・・。なんか値段つけるの難しくって、いっそ他人任せに・・・とかいいつつ、誰も落札してくれなかったらどうしようとか不安でいっぱいvな私ですが。

mori_1.jpg
写真の色味が左右で違うのはカメラの違いです^^;
左の写真の方が色飛びしまくってます;;が、これは私の安カメラだから・悲
どちらかというと右の写真の方が実際のOFの色に近いかな。


そんなわけでどうぞよろしくお願いいたしますvv




  妖怪そっくりコンテスト
2009/08/01//Sat///19:29


20090801192935
優勝してもそんなに嬉しくないような…。




  とりとり県
2009/08/01//Sat///13:18


20090801131810
20090801131808
20090801131805
昨日から実家に帰って、今日は母と父と3人でとりとり県こと鳥取県に来てます。(元ネタはラーメンズ)

水木しげるロードすごい!
そしてスタンプラリーに必死の私。




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
