プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  パーティ
2009/06/24//Wed///11:34


20090624113400
20090624113357
パーティ行ってきましたー!

会場内は撮影禁止だったので、入口と撮影スペースで撮った写真のみで。申し訳ないです。

なんか人がギュウギュウでした。
みんなおしゃれだったー(*´д`*)
でも、平服。
私、やっぱり若干浮いてたので、結婚式みたいなストールを急遽脱いで、一人だけ夏先取りみたいな格好してました(-_-;)

私のカスタムっこも居た居た!
我が子の発表会を見に来た親の気持ちでした。

あと、何故かブライスの事を知らない人も居たw
しかもその人達にアイチェンジの方法とカスタムっこを紹介したら飴もらったwwありがとうございましたv


ライブ見て、展示してあるブライス見て、お偉い方々の挨拶を聞いて、オークションやって…。


そんな感じで終了。


最後に、今年のビューティーコンテストのファイナリストとジュンコ・ウォング氏とで集合写真撮りました。何かに使われるのかもしれない。

その後、集合写真でお隣だったオデットA&Eさんとお話して、お互いに持ってきたブラ子で一緒に写真撮りました。
知り合いが出来てすごい嬉しい!
今回の一番の収穫です!
オデットさん、付き合ってくださってありがとうございましたv


パーティ終わってその足でしゅうきちと居酒屋へ。

ひとまず元気そうだったのでホッとした。

互いの恋愛論を語り合って別れました。楽しかったー。
お互い色々あるけど前に進む努力はサボらずやろうぜ☆

にしても、しゅうの呑むペースが尋常じゃなかったなw
私は呑めないので烏龍茶で酔っ払ってましたが。



今日は東京は雨。
ガンダム観に行こうと思ってたんだけど、どうしよっかなー。




  ㌧でもナイツ
2009/06/23//Tue///13:39


20090623133923
♪どこまでも続くループ
終わらない素敵なループ♪


ヒルズすげー!!


ところで、上の歌知ってる人いるのかなぁ…。




  東京に行ってくるよー
2009/06/22//Mon///22:22


20090622222210
今から行って来ます!

荷物を出来るだけコンパクトにしよう月間実施中というわけで、トートバッグとハンドバッグのみで出発です。

私にエコだね。私の体力エコノミー。


そんなわけでいっちょ行ってきますか!

……やっぱ緊張する・苦笑




  ロマンティックドールドレス、値下げして再出品いたします。
2009/06/21//Sun///16:02


今、一応9,500円で出品して、最終価格って説明文の方にかいたんだけど、もう一回材料費とか計算して、8,900円ぐらいまでなら下げれるなと思ったので、一度出品取りやめて再出品しなおす事にしました。
まぁ、材料費だけ計算したらもうちょっと下げられますけど、なかなかそういう訳にも行かないですので。次に繋げるための資金とか欲しいですし。
あでも値下げ交渉付けときましたので少しぐらいなら値下げ可能です。


でも、値段って正直難しいですよね。
材料費でいっぱいいっぱいだと、いくら趣味って言っても手間と時間を拘束されてまでやる意味が無いし、作り手としてもモチベーションがやっぱり上がらない。
それに、さっきも書いたけど次に繋げるための資金は欲しいし。

サクッと作れるわけじゃないし、デザイン考える所から製作までそれ一色になるくらい時間とか思考とか体力とか精神力とか色々を裂く事になるし。
そこってやっぱりタダにする訳にはいかないし。

それを踏まえた上で、なるべく買いやすい値段に設定したいとは毎回思ってはいるのですが・・・。
そこの線引きがやっぱり難しいです。


でも、そもそもデザインが気に入ってもらえなかったら始まらないんだよね~。ちょっと落ち込むわ~。


まぁまぁそんなこんなで、昨日は「我が家」を生で見ましたよ~vvv大型スーパーのイベントなんですが。
坪倉さん普通に色男でした。なんかもっといやらしいフェロモン全開な感じかと思ってたんだけど、割とあっさり男前でした。
矢田部さんがやたらいじられ輝いてました。面白かったなー。

来月は大喜利猿(小林賢太郎とバカリズム)観に行きます。楽しみ。
ラーメンズ結局行けなかったので、こっちは行こうと思って。エレ片フェスもめっちゃ行きたいけど、横浜まで一人で行って帰って来るのはちょっと無理かな。今月も東京だし、お金もね~。

そういや昨日「ザ・クイズショウ」に片桐さん出てましたね!もしかしたらいつか出るかな~、と淡い期待はしていたのですが、まさか最終回に。


それにしても、世は本当にお笑いってブームなんですね。
昨日のイベントですが、「我が家」にめっちゃ黄色い声援飛んでて、そもそもすごい人で祭りみたいでしたよ。
子供の頃からお笑いが好きなので、今のこの盛り上がり方がむしろ異常な感じすらします。
芸人さんが“格好良い”とか“モテる職業”っていうのが未だに信じられないです。



今週火曜日いよいよブライスのアニバーサリーイベントのオープニングパーティーです。
単身乗り込むのでかなり不安ですが、少しでも楽しめたらな~、なんて思います。
それにしてもドキドキするな~~~。




  里帰り。
2009/06/18//Thu///21:42


一昨日昨日と地元に帰っていました。
お正月にも帰ったけど、なかなか帰れないのでやっぱり久しぶり。

お正月は駅が超変わってて(中央口が違う場所になってるし、改札くぐってすぐにオシャレなショッピングモール出来てるし、旧中央口と東口が閉鎖されてたし)、なんか帰ってきた感じがしなかったけど、今回もまだ降り立つのが2回目なので慣れない雰囲気です。
しかも、私が一時期使ってたローカル線がディーゼル車から電車に変わってる!!
進化してるのは嬉しいのですが、なんだかやっぱり寂しいな。


そんな事思いながら改札出て、すぐ友達とご飯vv
20090616130811.jpg
ここのお店も場所が変わってて、しかも前より遥かに賑わっててビックリした。
前は私にとっては隠れ家的存在だったのにな~。
・・・嬉しいような寂しいような。
パスタは相変わらずめちゃ美味しかった。トマトクリームこってりまったり。

お店でめっちゃ喋って、その後新しく出来たショッピングモールでブラブラして実家に。
付き合ってくれてありがとうvvなんか飾らずに居れるし、一緒に居ると楽になれる貴重な友達vv


実家では母が育てた植物の数々を延々見せられ(w。しかも何かしらもらった枝から根を付けたりとかで増えていってるらしい)、嬉しそうに自慢してくるので“可愛いなー”、て思いながらご自慢の花々を見てた。

その中で『願いが叶う苺』ていうのがやっぱり素敵と思ったv
20090617114018.jpg
観賞用の苺なんだって。
そこら中に種が飛び散ってめっちゃ育ったらしい。育ったら近所の人に配るんだって。

家で愛犬とまったりしてたら弟が帰ってきたので、「最近のワンピース(ジャンプ)ってどうなん?」と聞いたら、案の定スイッチ入って語り出した。
語ってる内に興奮して高笑いしだして、その経緯が面白くて私が爆笑。
「ほんまにワンピース好きやな。」と言ったら、さっきまでの高笑いから一転、真っ直ぐこっちを見て一言。
「俺、ほんまにワンピース好きやねん。」
と大声で宣言してくれました。

そんな彼は大砲の弾を作る仕事をしていて、前に自転車で旅してる時にホームレスにご飯をもらったり、道路の真ん中で寝袋も無しで野宿したりしていた私の周りでも屈指のロックスターです。


夜になって母と二人でガールズトーク。
色々話せて良かった。ちょっと泣いてしまったりしたけど。


翌日は、カスタムを頼まれていた友達にカスタムっ子を渡しに、それと色々お喋りしに行きました。
カスタムめっちゃ喜んでくれて嬉しかった。あんなに喜んでくれるなんて作り手としても純粋に嬉しい。

お昼ご飯はまたまたパスタ屋さんw
今回はリゾット♪
20090617124803.jpg

ティーカップが、ソーサーが・・・vvv
20090617124827.jpg

その後、お互いの夢の話で盛り上がった。
友達の夢がなかなか、なかなか。
叶えられたら本当に素晴らしいので私も応援したい。昨日も言ったけど、私に出来る事があったら手伝うからね!

その後、地元に出来たちっちゃいロフト(まじでちっちゃい)でゲルマローラーを買うかどうか迷い、
地元のオシャレスポットで私が高校生の頃にあって無くなっていたゴスパンブランドがまた出来たという話を聞いたので見に行ったりしてました。
私はゴスパンじゃなかったけど、友達がロリとかゴスパンとか好きな子が多かったので、なんか懐かしくて、その一角だけ高校生の頃みたいな気分になりました。

夜は昔よく通っていたアジアンカフェ。
ここのナシゴレンが好きでよく独りでも来てました。
オーダーはもちろんナシゴレンvv(写真奥)
20090617193816.jpg
うまーいvvv


ほんとお腹いっぱい夢いっぱい。
色々ないい物をみんなに分けてもらって帰ってきました。
みんなキラキラしてたぜ☆
私もこれからの人生、もっともっとキラキラしたい。
そのためには努力しなくちゃね!


そうそう、また帰るからみんなまた相手してね~vv




  正体は不明。
2009/06/15//Mon///13:40


20090615134057
20090615134054
昨日、うさぎにご飯あげようとペレット(餌)袋をガサゴソしてたら色も形も見たことない物体が出てきた。

しかも何気にはぁと型vv

おそらく、同じ生産ラインで作られた何かの餌だと思われるけど、依然として正体は不明。

試しに、うさぎ達に食べてもらおうかとも一瞬思ったけど、とんでもない事態になったら洒落にならないぜ☆と思って止めときました。

何となく『当たり』ぽい雰囲気なので、何となく取ってあります。


さてさて、明日は地元に帰ります。
実家の御犬様は元気かしら?
弟のワンピース(ジャンプ)論が楽しみ。
父の日のプレゼントも買ったし、友達にカスタム子やっと渡せるし。

楽しみー♪♪




  一人OF祭り開催中。
2009/06/14//Sun///21:58


20090614215824
20090614215821
そういえば最近ずっとOF作ってます。

気付けば前回のカスタムから連続10着目です。
デザインそのものはマイナーチェンジも含めて6着目。



……私的には祭りやな。



毎回、新しい試みや新しいジャンルにチャレンジしようと心掛けているのですが、今回の白いエプロンドレスは初めてリボン刺繍を施しました。

なかなか素敵!
これはこれからも使おう!

左利きだから刺し方が逆になるので、まず本に書いてある刺し方を逆に理解しなくちゃいけなくて大変ですが、ちゃんと刺せた時に、理解出来た事とちゃんと刺せた事との2重の喜びが。


ま、一針一針ちくちく縫うのはかなり手間だけど、手間をかけるだけの価値はあるな~。


これそのものは出品予定はないけど、同じデザインのOFはもしかしたら出品するかも。


ちなみに次の予定も決まってて、次はロマンティックローズシリーズのドールドレスです。
メアリのホワイテリーフみたいな感じになればいいなー。




  ロマンティックローズドレス追加画像!
2009/06/10//Wed///20:52


せっかく旦那が撮ってくれたので写真追加。

こっちの方が断然綺麗!!;;
し、実物に近い色味!!

いいカメラ、いいレンズは違いますね^^;
私のデジイチ安いやつだし、レンズもセットのやつだから暗いし、色彩表現も荒いのよね~;;

だからカスタムとかOFとか出品する時に毎回苦労します・・・。
けっこう実物の方が綺麗とか可愛いとか評価に書いてくださる方が多いのはそのせいだと思います(涙←すごくありがたいし嬉しいのだけど、写真で思うとおりに表現出来ていないのが悔しい。)


そんなわけで、こちらも参考にしていただけたら幸いです。
_DSC0205.jpg

_DSC0207.jpg

_DSC0206.jpg

_DSC0202.jpg

_DSC0195.jpg






  パーティー行く事にしたよ♪
2009/06/10//Wed///17:48


ブライスのアニバーサリーイベントのオープニングパーティーなのですが、ビューティーコンテストのファイナリストに選ばれたのでお誘い受けていたのですが、さすがに大阪から東京は遠いし、新幹線だと往復3万円はかかるので、期限ギリギリまでめっちゃ迷ってたんです。

でもやっぱり今後行けるかどうか分からないしという事で行く事にしました。


しかし、やっぱり往復3万円は高い~><
でも、夜行バスは10年前に初めて乗って体調崩したし><
しかもせっかく東京行くので泊まって観光もしたい><
う~~~~~ん・・・。


とか言ってたら、最近の夜行バスはしんどくないのもあるよと旦那が。

そうなの??
私、その10年前に乗って体調崩して以来、夜行バスは選択肢に入れた事無かったので私の夜行バス情報は10年前から更新されてないんですよね^^;
あの時すごい熱出て、もう半分トラウマだったもので。(たぶんエコノミー症候群と冷えて熱が出たのだと思う)

それでちょっと調べてみたら、ほんと色々と最近はグレードやサービスがあるんですね!知らなかった!

グレードを上げて、空調(冷え)にだけ気を付ければ私でも大丈夫かな♪
たぶん^^;


なので、グレードの高い夜行バスで行って来ますvvちょっと不安だけど・苦笑
ま、帰ってきてずっと寝てたら大丈夫でしょ。


ちなみに単身渡東です。
ブライス好きな友達を誘ったのですが、平日休めないという事で;;
なので久しぶりに一人旅です。ちょっとわくわくvv




  ロマンティックローズドレス出品しました。
2009/06/10//Wed///17:12


久しぶりにOFのみの出品です。

今回はクラロリ、ロココな“ロマンティックローズドレス”です。
ピーコックグリーンとローズピンクの2色をご用意しました。

●セット内容●

・ロマンティックローズドレス(後ろ面ファスナー)
・ローズブーケヘッドドレス
・石付きリボンブローチ
・白タイツ(タイツのみ購入品)

以上4点になります。


今回も写真のupミスった~;;
縦も600pixel超えると縮尺されちゃうのね~><
何となく知ってたけど、うっかりちょっとだけ超えててピンクの方の1枚目の写真にモアレが・・・;;

なので、購入しようかどうか迷ってらっしゃる方はこちらの写真で確認いただけるとありがたいです。
毎度毎度申し訳ありませんv_v


では、まずはピーコックグリーンからお写真です。
rom_of_green_1.jpg

rom_of_green_4.jpg

rom_of_green_2.jpg

rom_of_green_3.jpg


ワンピースは、ロマンティックな薔薇柄の生地にサテンリボンで胸元をレースアップ。
同じ薔薇柄の生地でフリルをたっぷりと取り、デコルテ部分やオーバースカートのふちをエレガントに仕立てました。
その他、ホルターネックリボンが付いていたり、お袖がパフスリーブだったりと、全体的にロマンティックな仕上がりになっております。

アンダースカートには、少し光沢のある柔らかい生地で3段のティアードに。その上にさらにフリルを取り、ゴールドベージュのブレードを付けています。
スカートの内側には膨らみを持たせるためにハードチュールが仕込んであります。

リボンブローチもドレスと同じ生地で作りました。中心に台座付きのカメオ風石ビーズが付いております。気分で色々な所に付けてください。
グリーンのンブローチにはコーラルピンクの石を選びました。

ヘッドドレスはベースのフリルにドレスと同じ生地、その上に2種類の紅茶で染めたチュールレースをたっぷりと使い、中心部分に大ぶりのローズブーケを付けました。ブーケを結わえているリボンとチュールレースがロマンティックさを引き立てています。

白タイツは購入品になります。


そしてこちらがローズピンク。
rom_of_pink_1.jpg

rom_of_pink_4.jpg

rom_of_pink_2.jpg

rom_of_pink_3.jpg

ピンクもディテールはグリーンとほぼ一緒ですが、胸元のデザインが少し違います。
注意しないとあまり分かりませんが、どちらかというとグリーンよりは少女っぽいディテールになっております。

ブローチの石の色はピンクの生地と反対の綺麗な水色を選びました。



どちらも即決で2着ずつ、合計4着ご用意いたしました。17日に一旦終了予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。




  そんな事までしなくても…
2009/06/01//Mon///11:36


200906011136322.jpg
お店の入り口にどーん!



…逆になんか可哀相。




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
