プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  タイトルなし
2009/05/30//Sat///19:36


20090530193635
20090530193632
愛ちゃん、全身エミキュやvv〈レッドカーペット
最近、しょこたんが着てないと思ったら、いつの間にかしょこたんからあいちゃんに替わってたのか。

あいちゃんかわゆすvv


そういや今日、天王寺のキタノショップでブラTなるものを見つけたよ。


てか、これ…

バッタもんやん…!!!(たぶん)

1050円て値段も怪しい。


あと、今日は堀江とか難波とかブラついて、色々な良いものを見れてインスパイアされた。
とりあえず寺山修司の映像作品は観に行こう。


帰ったら、ちょうど佐川の人がジャルダンさんを持ってきてて、慌ててマンションの入り口でお金払ったよ(゜o゜;)

ジャルダンさん、めっちゃ可愛いわvv




  コメントありがとうございますv(私信
2009/05/27//Wed///22:26


カスタムブライス「春の森でお花摘み」で、ボツになったOFをお売りします、と書いた所、なんと2件もコメントいただきましたvv

ありがとうございますvv
まさか2件もコメントくださるとは思っていなかったので、1着しか用意していなかったのですが、抽選とか先着とかとかもなんかお譲り出来ない方に悪いですし、2着用意します。あと、他に希望のあったOFも。

なので、コメントくださった方々、本文はお名前だけでも結構ですのでこちらのアドレスにご連絡いただければ折り返しご連絡差し上げます。お手数かけますが、よろしくお願いいたします。
dolly_girly_tricky☆yahoo.co.jp ☆の部分を@に変えてください。

非公開のコメントって返事返して見れるのか分からなくて・・・。一応説明文は読んでみたんですけど、そういう事は書いてなくて・・・。
ほんと、こういう所とか疎くてすみません。お手間取らせます^^;

ではでは、よろしくお願い痛いします。
以上、私信でした。

あっ、そんなわけで受付けは終了いたしました。ありがとうございました^^




  yahoo!ゆうパック
2009/05/23//Sat///23:47


7月1日まで使えるそうで・・・(私は旦那から4月までって聞いていたので、てっきりもうやってないって思い込んでた)

なので、
今回の出品っ子もyahoo!ゆうパックで発送可能です!

こっちのが安いし、ぜひご利用くださいませ。


すみません、ぐだぐだで・・・。


以上、お知らせでした。




  モスド!
2009/05/23//Sat///13:51


20090523135156
20090523135152
グラシン紙のデザインめちゃ可愛い!
ドーナツ型パティとかモスドってネーミングとか、遊び心がモスっぽい。

わさびソースが意外にデミグラスソースと合ってて美味しいよ。




  出品しました~♪
2009/05/21//Thu///15:16


_IGP5926.jpg

約2ヶ月ぶりに出品しました~。
この2ヶ月の間にyahoo!ゆうパックが無くなっていたり、フォトアップがよく理解出来なくなってたり。(前からアップ出来なくなったりして不安定だったけど)←規定の幅もサイズも守っているはずなんだけど何故か画像が圧縮されてしまう・・・。
モアレが・・・。色がくすんでるし・・・。

ネットにそんなに詳しくない私にはよく分からないです;;
親切な方、誰か教えて!

そんなわけで今回入札をお考えの方は、yahoo!のフォトアルバムないしはここで写真を見てご検討くださいませ。
お手間かけますが、どうぞよろしくお願いいたします。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93536624

_IGP5929.jpg

_IGP5879.jpg

_IGP5892.jpg

_IGP5867.jpg

_IGP5876.jpg

_IGP5900.jpg

_IGP5857.jpg

_IGP5886.jpg

_IGP5909.jpg

今回は春の森ガール!お花摘み!
ヨーロッパの田舎娘を目指してカスタムしましたよー。
森大好き!お花大好き!(私がね

最初はお花そのもののイメージで森の妖精っぽいドレスを作ったんですが、なんかイメージよりゴージャスなドレスになってしまって森の妖精から遠ざかってしまったので、デザインを練り直して今回のこの形に仕上がりました。

そのドレスがこれ。
pinkdress_1.jpg

pinkdress_2.jpg
モデルは友人に頼まれてカスタムした子ですv
うちに今いる子で一番似合ってたのでvv

せっかく作ったので、これも出品しようかと思っております。
欲しい方いらっしゃるかな?
今回も即決で出品しようと思っているので、「欲しいな」と思っている間になくなってしまう可能性が・・・。
今この時点でどうしても欲しいという方がいらっしゃるのであれば、その方にお譲りいたしたいので、欲しいという方はコメントくださるとありがたいです。

大きな薔薇のヘアアクセサリーとセットで4,000円で予定しています。
どうぞご検討くださいませ。

とりあえず1週間ぐらい待ってますv
どなたも挙手されなかったら出品いたしますね~。



それにしてもやほパックが無くなったのは痛いよぅ。安くてありがたかったのに。





  今週地元に帰ろうと思っていたのですが…。
2009/05/18//Mon///20:33


例のインフルエンザで延期になったよ…。地元(兵庫)の学校も1週間休校だそうな。

友人に頼まれてたカスタムっ子を渡しに行きたかったんだけど、その友人の弟くんが障害持ってて、風邪こじらしただけでもICUに入らなくちゃいけないくらいらしいから、今回のインフルエンザにすごく敏感になってて、その友人も外出禁止になったらしい。

そりゃそうだ。
私も心配だよ。

本当は、いち早く渡したいし喜ぶ顔が見たいんだけど…仕方がないよね。



なんか「別にかかっても死ぬわけじゃないんだから大丈夫でしょ」とかすごく軽く考えてたけど、身近に大きな不安を抱えている人達が居たり、こんなにマスクが売り切れてたり、学校が休校になったりすると不安になる。


でも、1週間学校休んでるうちに関西だけじゃなく他の地域にも感染者が出てくるんだろうな…。
むしろ1週間後の方が菌が飛び回ってると思うんだけど。


とりあえず隔離されたくないのでマスク着用してます。





  近況。(うさぎとか)
2009/05/18//Mon///20:29


くそう、さっきいい調子で日記書いてたのにフリーズしやがった。
ほんま一気にテンション下がるー。

まぁいいや。


それよりお久しぶりですv
一つ前の日記はGWだったみたいなので、2週間振りぐらいですかね。けっこう空きましたね。皆さんお元気ですか??

私は久しぶりにブライスのカスタムしてました。
で、日記更新どころかパソすら触っていなかった、という状況です。
嵌まるとそれしか出来なくなる性格なもので…。

あとは、炎上baseの収録観に行ったり、せいじの弟くんと緊張の初対面したり(セイジの弟くん男前やで!←セイジの事知ってる人に私信)、グレンラガン観に行ったり、うさぎがすくすく成長したり…。


そうそううさぎの名前ですが、
オレンジのホーランドロップの方が『きなこ』(旦那担当)、
白黒のライオンロップの方が『うなぎ』(私担当)
になりました~!

皆さんの期待を裏切らない、何ともぬるぬるした名前になりましたよ!(笑


「きなこ」も結局私が提案。えらく気に入ったみたいでそのまま採用に。
問題の「鰻(うなぎ)」ですが、これ実は銀シャリって言う吉本の若手芸人の名前(本名)から取りまして…。
「鰻可愛いよな!」
「ていうか“うなぎ”って響きも可愛いよな!」
「…うさぎにうなぎってどうやろか…。」
ていう感じのヤツで出てきたっていう、何ともアレな感じのやつですよ。
や、うなぎはどっちも可愛いしいいねん。だって可愛いもん。




そんなこんなで2匹とも元気に育ってますよ~^^
ちょっと前の2匹。なんかきな臭いと感じるうな。
20090509164701.jpg

顔がそれを物語っております。
20090509164728.jpg


気が付いたらこんなとこに仲良く鎮座してました。狭いだろうに。
ちなみにこの箱はレース入れで、お裁縫するからたまたま出してました。なんか物珍しくて登ったらしい。
20090515221246.jpg


基本のフォーメーションが“寄り添う”。
…これは寄り添ってるとは言わないか。
20090518140959.jpg



拍手お返事ですv  さわ様→うさぎ可愛いですよ~vv名前は・・・うなぎちゃんになりましたvこれからちょこちょこ成長っぷりを載せていきますので見守っていてくださいね♪




  拍手お返事v
2009/05/03//Sun///09:41


久しぶりに拍手でコメントまでいただいたのでお返事ですv反転してくださいねv
さわ様→ありがとうございますvv一生懸命頑張った甲斐がありました^^本当に嬉しいです、ありがとうございましたvv

それと、前回出品したカスタムっこにコメントくださっていたモカ男爵さま。
私がブログを全然チェックしていなかったばっかりに、最近になってコメントくださっていたことに気付きました・汗 申し訳ございません;;
ちょっと前になりますが、コメントお返事書いたので、読んでくださると幸いです。




  うささvv
2009/05/03//Sun///09:34


友人にはメールで送ったりしてたのですが、昨日から我が家でうさぎを飼う事になリました!!


こいつらがそのうさ。
20090503081619.jpg

オレンジの子が“ホーランドロップ”で、ぶちの子が“ライオンドロップ”


オレンジの子を前から予約してて、昨日迎えに行ったんですけど、
20090503081757.jpg


行ったらぶちの子が居て、一目惚れしてしまって2匹に…。
20090503081709.jpg


めっちゃ安くしてもっらたから金額的には負担じゃないんだけど、2匹も飼えるかな~^^;なんて不安もあったんですけど、ペットショップのお姉さんの話を聞いてたら大丈夫そうだったので、ホッと一安心。

オレンジの子が女の子で、ぶちっ子が男の子です。
男の子の方を去勢したらあまりトラブルも無く仲良く暮らせるみたいです^^
オス同士とか、メス同士の方が難しいらしい。


まだ名前決めてなくて。
私がぶちっ子担当なんですが。現段階での候補が『うなぎ』!・笑

・・・だれか可愛い名前知りません??
でなきゃ“うなぎ”になっちゃう~





  エミキュ→薔薇→るーみっく
2009/05/03//Sun///08:51


ちょっと前の話になりますが・・・


エミキュの今年の春夏大本命シリーズがやっと来たよーvv
ギンガムチェックと大ぶりで鮮やかなフラワーコラージュモチーフが堪らん!!
20090430170631.jpg

一等好きvv
エプロンスカート初挑戦!
難しそうだけと、サロペットみたいに着たら馴染みが良さそうだし、何よりヨーロッパのカントリー娘みたいで憧れる…!

この間買ったストローハットと一緒に着よう♪

早く暖かくなぁれ☆


せっかく京都に来たので、(最近エミキュ京都店ばっかり利用してるので)いつもの雑貨屋さんと、高橋留美子展に行ってきました。

雑貨屋さんで一目惚れvv
20090430165632.jpg

紅茶の瓶の蓋が陶器とかときめくv
ピンクの小瓶は薔薇のシロップ。
20090419213416.jpg

どうも最近ローズモチーフとか、ちょいヴィクトリアンな雰囲気のアイテムが私の中で流行っているらしい。


高橋留美子展はけっこう人がいっぱい居ました。
うちの店の社員さんが行って良かったって行っていたので、そんなにる~みっく・わーるどに興味なかったけど行ってみました。

子供の頃にうる星やつら見てたのと、友達がらんま1/2のファンだった、ぐらいしか思い出がない。
だから実はよく知らない。

ので、これを機に興味持てたらいいなぁ…とか思いながら原画の展示を観てました。

で、軽く衝撃!

80年前半までのラムちゃんめっさ可愛い!!
色遣いとかバリバリ80年代でちょっと蛍光色入ってるパステルカラーだし、全体に角が無くて甘いタッチだし!

あれは可愛すぎる!


原画と原稿の展示の最後に、有名漫画家さん等がラムちゃんを描いてるコーナーがあって、この面子がすごい!
あだち充、原哲夫、北条司、青山剛昌とかは何となくイメージ出来ますが、吉崎観音、いとうのいぢ、(この辺りもまだイメージが湧く)安野モヨコ、羽海野チカ、松本大洋、古谷実、中川いさみ、極めつけは花輪和一。

何これ雑多過ぎw
と同時に、何これセンス良過ぎwって思ったけど。
まさかこのタイミングで大好きな漫画家さんのラムちゃんが見られるとは…!

とりあえず松本大洋と古谷実と花輪和一のラムちゃん凝視。
松本大洋の美人画、初めて見た!

あとは吉崎観音のラムちゃんがめっさ可愛かった!

帰りに会場限定ローズカラーのラムキュージョンと、コミックメモを買いましたv
20090430165829.jpg

コミックメモは、中がコミックの1ページになってるの♪
サイズは豆本。
20090430165924.jpg



うる星やつらは読むか見るかしたいと思った!
当時は本当に子供だったから、ラムちゃんこわ~い(>_<)とかしか思ってなかったなー。
今読んだり見たりしたら全然印象変わるんだろうな。


あ、そうそう、ラムちゃんってインベーダーなんだって。


いっぱい見たいアニメ出てきたな~。
ウテナもちゃんと見たいし、クリーミィマミも見たいし。

夏までには頑張って見よう!





[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
