プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  気を取り直して最近の事ー。
2008/12/28//Sun///22:32


前回の日記でつまんない事書いちゃったんで反省してます。 拍手いただいたのはとても嬉しいのですが、自分としては反省点。

よし、もう書かないぞー!昔の事書いてもしょうがないしねー。
なんか色々思い出して、気持ちがグラグラしちゃっただけさ☆

そんなわけで、気を取り直して最近あった良かった事ー。
あと、年末年始でやりたい事&やらなくちゃ行けない事ー。

<良かった事>

・友達からクリスマスプレゼントが届いたvありがとうvv
・こないだMILKで一目惚れしたカットソーが今日セールで安くなってたvもちろん買ったvv
・欲しかった帽子箱がオクで落とせて届いたv→最近集めてます。
・メモリを増設してもらって、処理速度がちょっと速くなった。ありがとう旦那!
・今年も楽屋ニュースとオールザッツが見れる。(お笑いが好きなんです。多分一番強いジャンルはロリでもなく音楽でもなくマンガでもなくお笑いw)
・年末の歌番組でパフュームがいっぱい見れて嬉しいv(なんか中学生みたいな発言ww)
・ソフトバンクのCMで「夢見るシャンソン人形」が流れてて嬉しいv私のガーリーカルチャーのトップクラス。ルーツはフリッパーズとオリーブっていう王道中の王道なんだけど。
・エレ方(エレキコミックと片桐仁)のコントライブのチケットが取れた。
・spoon.の最新号が可愛すぎてやばかったvv
・天王寺が意外と買い物しやすい事が判明。チャリで行けるし。


<年末年始でやりたい事、やらなくちゃな事>

・セールに行く!→エミキュとかジェーンとかvv
・窓とか普段あんまりしない所の掃除。
・各々の実家に帰省。旦那→京都、私→兵庫
・クロノトリガークリアしてリゾードに取り掛かる。早くやりたいんだよぅ!
・31日まで仕事頑張る。(つってもパートだから半日ですが)


他にもたくさんあったような気がするけど、今思い出せたのはこの位かな?


そういや今日、やっとスプサミに売り上げいただきに行きました。
確かOF置かせていただいたの6月だったっけ?^^;
こっちの方もぼちぼち頑張っていかなくちゃなー、と改めて思いました。
時間見付けてはぼちぼち頑張ろうー。


そういや、こないだ占いの本を3冊ぐらい立ち読みしたんですけど、どの本にも「貴方は自由な人です☆」って書いてありました(笑

本人全然その気無いんですけど。むしろ「どこがやねん!」って感じで。
もしかして気が付いていないだけですかね(爆

それにしてもそういやが多いなー。


写真は最近集めてる帽子箱とペーパートランクたちです。まだまだ収集中。
F1020183.jpg





  久々に読書しようと思って…
2008/12/25//Thu///22:10


20081225221038
けっこう前に買った本。

野ばらちゃんの本を久々に読みたくなったけど、今の年齢で、しかも健康になってしまった今の私が読んでも嵌らない気がする。

むしろこの歳でどっぷりな方がまずい気がする。

て、考えると嵌らない方がいいのかも。

そんな事考えれるようになった自分、まじで健康になったなぁ。

昔の写真とかフツーにヤバいもんな。目ぇ逝ってるし、死神憑いてたもん。

泣いたり笑ったり怒ったりとか人間の感情らしい感情が無くて、親にまで『何考えてるか解らない』って腫れ物を触るみたいに関われてたしなぁ。
懐かしい。

あ、読書の話書くつもりが昔の暗い話に(゜o゜;;

ごめんごめん。

まーあれだ、
人ってどんな風にだって変われるよって事だよ、うん。




  メリー☆クリスマス
2008/12/24//Wed///23:50


てなわけで、今年もケーキを作りましたよ^^
F1020171.jpg
F1020174.jpg

今年は「美味しいお店のを買おう!」なんて言っていたのですが、クリスマス価格になってるんだよなー、とか作り置きだしなー、とか考えちゃって結局作るっていう選択肢になりました。

生地に昨日旦那の友人からもらった蜂蜜を入れたからちょっとしっとりしてる気がする。
けっこう美味しく出来てたみたいで好評でした。良かった良かった。


ご飯はなんかフツーにケンタのチキンとサラダとミネストローネでした。そんな豪華じゃないから写真は無しです。むしろしょぼいくらい。



あと、久しぶりに思い立ってイラスト描いてました。
クリスマスに間に合わせたかったのでやっつけ仕事ですが。
xmas2008_2.jpg
もうほんとやっつけ仕事でごめんなさい^^;
もっと塗り込みたかったけど、やっぱり時間がね。
アナログな描き方しか出来ないから作業効率悪いとも思うし。


そんなイラストですが、旦那の友人が好きな感じの絵やわ~(顔がね)、と言ってもらって嬉しかったのですが、まさかあの風貌で私の画風に引っ掛かるとは(笑
いやー、まさか。だってどう見たってオッサ…(笑・ごめん
なわけで、そんな愛すべき友人が気に入った顔ww
xmas2008_3.jpg





  うさこお着替え
2008/12/21//Sun///21:07


20081221210741
クリスマスが近いので、ちょっとだけドレスアップ。

モンプチはうさぎ仕様です。
なんかぬくぬくさん。




  むぉー
2008/12/21//Sun///20:06


M-1…

…やっぱナイツかな。




  うさこ
2008/12/20//Sat///15:26


20081220152616
模様替えでしばらくクローゼット暮らしだったうさこ。
やっと外界に出て来れました。

なんかちょっと訴えてるぽい。

ちなみにうさことは私所有のカスタムっこの事です。




  出品しましたー♪
2008/12/11//Thu///21:45


_IGP5105.jpg
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d88034284

今回は、時期も時期なので“クリスマス・パーティー”♪がテーマですvv

いつもより少し大人っぽいOFを作りましたー。
ビスチェの編み上げのリボンとか、網タイツとか、ファーの帽子とか、ちょっとセクシーで“大人の女”を意識。
でも、子供っぽさもちゃんと残して、ちょっと背伸びしちゃった女の子をイメージしながらカスタムしました。
_IGP5057.jpg
_IGP5053.jpg
_IGP5085.jpg
_IGP5103.jpg



ファーの帽子は、ストレートの髪の子だったらすっぽり被れますし、ブローチも取り外し可能でブローチも別に使える。ワンピースではなくビスチェにしたりと、クリスマス以外でも着やすいし、他の子とも着回しが利くように考えて作りました。

だって、クリスマスだけじゃもったいないでしょ?

あっ、この事オクの説明に書いてない^^;

あと、スカートには金の糸で雪の結晶の刺繍を施しているのが何気にポイント。
_IGP5062.jpg



あれ?
なんかもっと色々と書きたい事あったはずなんだけど・・・。

うーーん・・・

思い出せないからこの辺で。(こういうのよくありすぎる


そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたしますv




  こういうの嬉しい
2008/12/04//Thu///22:34


以前カスタムした友達のブライスの写真が届きましたー^^
Image1034.jpg
Image1033.jpg
Image1030.jpg

お嬢さんがまだ小さいので、大きくなって壊さないぐらいになるまでしまっておくって言ってたので、なんだかサプライズで嬉しいですーvv

ソファを買ってあげたらしいです^^
苺のストラップは彼女の手作りです^^
Image1027.jpg

可愛がってもらってるー。普通に嬉しいわー





  週末ー
2008/12/03//Wed///22:12


珍しく予定がギチギチで(私の普段はのんびりなので、もしかしたら普通の人なら普通の週末なのかも)、面白い事や興奮する事もたくさんあって何から書いたら良いのか分からないので、覚えてる限り箇条書きー。


まずは土曜日↓

・南船場のPretty Powerのブライスのイベントに行く。前情報なしで行ったので限定プチの事知らなくて、現場で見てときめいたので衝動買い。

・レアブライスがたくさん展示されていたので、子供に混じって写メ撮りまくる。「あぁ、アングルが…!もっと引きで…撮りた…い…!!」とか思いながら上半身を反らせてケータイを構えたりしていたので、警備のお兄さんにめっちゃ見られてて恥ずかしかった。

・その後、この間カスタムをオーダーしてくださった方が大阪に来てるという事で探してみる。(事前に足取りをメールしてもらっていたので)

・メタモルフォーゼでとうとうご対面!ていうか今目の前に居るその子!ピンクの髪の小さな子!久しぶり!元気でやってる?

・ちょこっとご挨拶がてらお喋りして、その後ケータイのメアド交換しちゃいましたvvあと、ハグと握手もした(笑)
一期一会ってこういう事なんだねー^^

・とにかくすごい回数の「ありがとうございます」を言った。あんな連呼したの初めて。途中で、連呼してる自分がなんだか可笑しくなってきて気が気じゃなかった(笑


・その後用事で京都に行くついでにこめを誘ってお茶v
こめのマイミクさんは知ってらっしゃると思いますが、色々あって心配だったので顔が見れてホッとした。
フラスコ寄って、いつも通りに喋ってるこめの姿を目を細くして見守っていたのは内緒ですv
お茶はこめが案内してくれた素敵な洋館vv

・あまりに素敵でしばらく気後れしていたのですが、だんだん慣れてきたら無性に写真撮りたくなってきて、気付いたらもの凄い枚数撮ってた!ケータイなのに!
20081129190922.jpg
20081129190706.jpg
20081129185726.jpg
・乙女の憧れアフタヌーンティを愉しんだのですが、私あんな本格的なアフタヌーンティした事無かったのでかなり緊張してました…!
だってお値段も本格的だったし、あのロケーションでしょ。そりゃ緊張もするさねぇ。
でも行って良かったvvまじで良かったvv
20081129165629.jpg
↑モデルはおこめちゃんvv

あの幸福感はなかなか普段の生活じゃ味わえないですよ。女の子はきっとみんなわたしと同じ感覚になると思う。

・その後御影さんが合流して、帰り際に雑貨屋さんに寄ってもらう。
2人は何を買ってるのかな~??と思ったらわたしの誕生日プレゼントでした(笑
もらう前に中身見ちゃったけど…ありがと!!


んで日曜日↓

・セイジくんと旦那と3人で『私は貝になりたい』を観る。

・むっちゃ泣く。モヤモヤした気持ちでいっぱいになる。『誰も知らない』以来のこの感じ。すごい鬱。
最後のシーンは寒気がして直視できなかった。
一人で観に来なくてほんと良かったと思ったよ。一人で観てたら確実に一週間は凹んでた。
映画終わってすぐの旦那の“熱い映画やった(男の友情的な熱さね)”って言うKY発言のおかげで、鬱に飲み込まれなくて逆に救われたよ。完全に2対1だったけどな。

・その後日本橋うろうろして、メイデンのプレスルームに居るよって言ってたのでこめ&御影さんも誘って、5人で串かつ。
モンハンをみんなでやるつもりだったのでPSP全員装備。

・こめの“サンホラ歌いたい!!”発言によりカラオケへー。

・セリフ読んでるセイジくんが格好良くて、セイジくんのものまねがめっさ似てて、こめが大興奮してて。
とにかく面白かったー!


そんなこんなで週末興奮しっぱなしでしたww

今週はブライス触りたいと思います。まったりまったり。




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
