プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ドロリッチて!
2008/11/29//Sat///14:43


20081129144322
20081129144320
トロリッチとかコクリッチとかだったら食欲湧くのに。
でもインパクトないかぁ。

とか思いつつゴクリ。

……普通。

普通に美味いです。
普通のコーヒーゼリーを飲んでるって感じ。

ちょっとがっかり。

やっぱ私には紅茶かジャスミン茶だわv




  手づくり手づくり♪
2008/11/28//Fri///18:25


20081128182458
どの本も欲しいー(*≧m≦*)
どれにしようー??(≧∀≦)




  実は昨日誕生日だったんですよ。
2008/11/24//Mon///22:54


お久しぶりです。

なんだかんだで、忙しかったり、体調が悪かったりバタバタしていたのですが、オーダーでカスタムしていた子もようやくお渡しできました。
喜んでいただけたようで、心からホッとしています。

なんか、まだ大手を振って喜べるほど自分の技術とセンスに自信があるわけでもないので、作業中も緊張しきりだったし、お届けして反応が返ってくるまで不安で不安で仕方がありませんでした。

でも、やらせて頂けて本当に感謝しています。すごくいい勉強になりました。
今後も、もしかしたらそういう機会があるかもしれませんが、その時はもう少し自信を持ってお届けできれば・・・と思います。
あ、決して今回のオーダーが手を抜いたとか、緊張しすぎて失敗したとかではないですよ^^;
一生懸命仕事はしたのですが、初めてのことだったのでこれで良いのか不安で不安で。

とりあえず一段落したので、少しの間のんびり出来ます^^



で、やっと少しのんびり出来るようになった今日この頃、誕生日を迎えちゃいましたv
20081123221236.jpg

ミルフィーユだけじゃ物足りなかったので、別にケーキ買い足したvv
20081123221733.jpg

一昨昨日と一昨日は、地元から友達も来てくれたりしてお祝いしてくれましたv
いろいろと素敵な素敵なほんとに素敵なプレゼントをいただきましたvvありがとうvv写真、全部じゃないけど。
20081123120103.jpg
手作りのアルバムとかマジで泣けた。ほんまにありがとうvv<くまこちゃん
きのこのキャニスターはさっそく使ってるよ♪<ますみん

クリスマスにって手作りのリースも別の友達からいただきました♪
むちゃんこ可愛い!!大好きなマカロンとかいちごとかリボンとか、好きなものばっかりvv
20081124215916.jpg


一昨昨日に会った友達は28日が誕生日なので、二人でお誕生日会vv初めてのアフタヌーンティーにドキドキvvv
F1010846.jpg

その友達に焼いたスイートポテト。
F1010841.jpg

あとブラ子もプレゼントしましたv
だっておっきい子仲間になりたかったんだもん。プチっ子はたくさん居るしねー。

帰りにパークスのイルミネーション見てうっとり。
F1010849.jpg
F1010848.jpg


あと、生まれた時間に母からメールもらったりして、これがまた毎年同じ内容のメールなんだけど今年もやっぱり泣けてきて・・・。お母さんありがとう^^荷物もね☆


いやー、ひさびさに人生を満喫しました^^

が、しかし肝心の旦那からはまだ何ももらってないんだよねー。
ていうのも私が欲しいものが今特にないからなんですが。(自分の欲しいものを予算内で買ってくれる方式)
このまま保留しといてクリスマスにどーんとおっきい物を買ってもらおうかしら??






  心臓痛い
2008/11/21//Fri///23:20


マイミクでもある友人のお父様が亡くなられた。

なんだかずっと胸がドキドキして止まない。
私になにが出来るのかずっと考えたけど何にも出て来ないし、なんだか焦ってしまって空回りしてしまう。

で、巡り巡って出した答えは“私に出来る事はきっと何もないだろう”って事で。

だからせめて、友人が私に会いたいって言ってくれた時は必ず会ってあげよう。
私が無理やり会いに行くのも友人にはしんどい事もあるだろうし、友人が会いたいって言ってくれた時に必ず。




 
2008/11/09//Sun///16:19


カスタムしてます。
初めてのオーダー。
超不安なので、超気合で頑張ってます!

塗装中。私はエアブラシを使ってます。
ord_3.jpg

顔の塗装ついでにカラーアイのグラデ塗装もまとめて。
ord_2.jpg

塗装終わり。あとは唇だね。
ord_1.jpg

ウェフティングはだいたい2束半。この色好きv
ord_4.jpg


今週中には完成させて発送しなくちゃ。待ってらっしゃるからね。
頑張ろう!





  大事な友達が遠くへ行っちゃうのはやっぱり寂しい。
2008/11/02//Sun///21:04


しゅうきちくんの送別会に行ってきましたよー。
取りまとめてくださったセイジさん、かむろっくさん、けーごさんありがとうございました!参加された皆さんお疲れさまでした!


わたしは仕事の都合で(北新地で10,000円のコース食べてただけなんだけど・爆<すんません、ほんとすんません。でも一応仕事…)2次会からの参加だったのですが、着いた瞬間とりあえずジャンカラの前に出来てる人だかりに圧倒。

だって30人だぜ?ちっちゃい町工場クラスだぜ?

しゅうきちくん、君はどれだけ愛されてるか分かってる?(笑
感謝なさいよ、みんな君の事が大好きなんだから!


頭に浮かんだ事が言葉に上手く変換できない人間なんで、どんな言葉が一番私の気持ちを捉えてるのか判らないし、感情的になりすぎてその言葉さえも浮かんでこないけど、

とにかく全部ひっくるめて愛してるぜ!!これは絶対。


お母さんとしては、慣れない土地で慣れない環境で体を壊さないかどうかが心配だけど、東京で友達は出来るかな?とかそんな心配は全然してません。
君は心が広くて気配りも出来る良い子よ。だから躊躇しないでいつものしゅうきちくんでね☆
むしろ私のシャイと人見知りを心配しなくちゃいけないよね(苦笑


とにかく元気で!東京でもいっぱい良い友人と出会って、いっぱい良い思い出作って!!
寂しくなんかないんだもん!
さよならなんか永遠に言わないんだから!
うちのご飯が食べたくなったらいつでも帰っておいでね!ソファの上ちゃんと片付けとくから!^^





  お菓子のようでお菓子でない、ベンベン♪と。
2008/11/02//Sun///17:03


DSCN0716.jpg
DSCN0720.jpg
最近買ったものーvv
フェイクケーキは撮影用。
キュートのお菓子のおうちのネックレスは自分用。

フェイクケーキってすごいのね!近くで見ても本物みたいなのね!
触らなきゃ分かんないよ、ほんと。




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
