プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  病院行って来た。
2008/09/25//Thu///20:22


結局やっぱり“じんましん”だそうで・・・。

とりあえず、慢性化しないように飲み薬を処方されました。


一昨日はどうなるかと思ったぐらい、全身に赤いぶつぶつと(足の裏までびっちり!)蚊に刺されたような腫れが(超巨大なの!なんか体全体がむくんでる感じ)続いたから早く病院に行きたかったんだよねー。

しかもこれが痒いの何の!!

3人に1人が経験してますって先生は言っていたけど、みんなこんなの耐えて来てんのか~。
偉いなぁ!!


慢性化だけは避けたいのでちゃんとお薬飲みます!ハイ!




  まだまだかゆい!
2008/09/23//Tue///22:42


寝ても覚めても痒くて痒くて生き地獄。

朝起きたら右足が1.2倍ぐらいに腫れ上がっててビビった。ひざ曲げにくい。
顔も腫れてて2日酔いみたくなってるし、足の裏まで赤い斑点が…。
とにかく痒いんだよなぁ!

しかも体が超ダルい。じんましんと関係あるのかな?

祝日だから病院やってないしって事で、旦那が市販薬買ってきてくれました。ありがとう。
それ飲んでとりあえずふて寝。
薬が効いている間はちょっとマシ。

今日パコ観に行く予定だったのになー…、とか思いながら手足を掻き掻き。

はぁあああ~…

辛いぜ。

弟がアトピーやら鼻炎やらアレルギーやらで、手足掻きむしってたのを「大変やなぁ…。」て思いながらなんとなく見てたけど、今回のこれでようやくその本随が分かった気がしたよ。

姉ちゃん皮膚炎ナメてたよ!
すげー辛いのな!
お前よく頑張ったな!偉いよ!
すごい軽く考えててほんとごめんな!

明日朝一で病院行こ。

もし、原因が粉だったら仕事どうすっぺなー…。




  かゆい!かゆい!
2008/09/23//Tue///01:46


体中が痒い~~!!(>_<)
掻いても掻いてもかーゆーいーー!!(>_<。)

腕とか首とか、ちょっとアレなんですけど、脇の下とかお腹から股間、内腿に至るまできれいに赤く腫れ上がってます…。
なんか火傷したみたいな腫れ方。

粉アレルギーがとうとう出ちゃったのかな?
それとも季節の変わり目で免疫力ガタ落ちだから?
それとも変なもの食べちゃったのかしら??

はぁああ~~~かゆい~~。

明日って病院休みだよね?
じゃあ明後日かぁ…長いなぁ……(つд`)




  ここ数日の出来事
2008/09/18//Thu///22:54


ちょっとお久しぶりです。
先週の金曜日に小林賢太郎さんの舞台「トライアンフ」を観に行きました~!!

詳しい感想は時間がないので割愛しますが、面白かったです。
やっぱり賢太郎さんは上手くオトすな~、て。やっぱり天才だな~、て。
台本にあるのかアドリブなのかが絶妙に分からない所とかも心くすぐりますし、動きが妙に可愛いかったりするし。(あれは毎回ずるいなぁ、て心から思う・笑。多分計算でやってるだろうし。)
観に行けて本当に良かったです。

次は映画だね~vv
パコと魔法の絵本観に行きたいなーvv


で、土曜と月曜はひたすらご注文のOF作りに勤しんでましたよ。日曜は旅行の計画立てるために御影さん
としゅうきちくんが来てたのでお休み。


以前にカスタムっ子に着せて出品した「お菓子の国のアリス」のOFと、
okashu_1.jpg
kutsusita_.jpg

前回出品した「不思議の国のアリス」のOF。
ちなみにモデルはこの間買ったオリヴィアさんv肌の色が……白っっ!!
allis.jpg

どちらも、同じレースが揃わなかったので少しだけバージョン違いなのですが、気に入っていただけるでしょうか??ご注文いただいた方はそれぞれ違う方なのですが・・・。(どきどき


で、つぎはしゅうきちくんの頼まれ物にようやっと着手し始めています。ほんま遅くなってごめんな^^;

さて、と仕事に戻りますかね・・・。




  赤毛のアン展に行ってきた。
2008/09/12//Fri///13:11


20080912131058
難波高島屋でやってたので、昨日、帰りにふらり行ってきました~(^-^)

作者のモンゴメリの歴史と共に、アンのエピソードで実際にモンゴメリが使っていた品々が展示されてたり、実際の原稿が展示されてたり、グリーン・ゲイブルズの家やアンの部屋が再現されてたり。

一番感動したのはモンゴメリの生き方で、好奇心旺盛なモンゴメリは色々な事に興味を持って、常にチャレンジし続ける姿勢が素敵で、すごく共感しました。

あと、私が感動したのがモンゴメリのスクラップブックで、大好きな猫の写真とか、お気に入りの洋服の生地やデザイン画などをすごくオシャレに可愛くスクラップしていて、まるで宝箱みたいでした。

現実のモンゴメリの生活は苦労も多くて波瀾万丈な人生だったようですが、いつまでも少女のような心を持ち、日々のちょっとした事に感動したり、発見したり、自ら手を加えて新しい物を生み出したりして、明るく前向きに生きていたらしいです。

会場に居る間、ずっととある友人を思い出して、すごいモンゴメリと似てる!!と思い、感極まって泣きそうになりました。

…こんな身近にすごい人が居るなんて!!

いや、すごいって別に社会的に地位があるとか、有名人だとか、お金持ちだとか、そんなの全然関係無くて、

例えば物事を前向きに捉える事が出来るとか、考え方の柔軟さとか、小さなきっかけから大きな物や事を造り出す想像力とか、そういうのが無限に広がるのがほんとにすごい事だって思うんです、私。

でもこれって、実は誰にでも出来る事だとも思うんです。

私の前向きさや想像力なんて、友人の足元にもおよばないけど、いつか同じ目線で同じ視点で世の中を見てみたい。

その思いを持ち続ければそのうち同じ場所に立っているかしら?
とか思いながら今日も生きています。

アンの展覧会に行ったっていう話のはずだったのに…。

ま、とにかくこんな事を強く感じたわけですよ(*^_^*)




  本三昧
2008/09/10//Wed///22:22


今月の「プリンセス」に知人のマンガが載ってたので即購入。
F1010761.jpg
もうずいぶん見てなかったので、(描いてたのかもしれないけど、私が色々忙しくて探せてなかった)
「まだ頑張ってるんや~!すごいな~!!嬉しいな~!!」
て、なんかちょっと泣きそうになった。

けっこう前に連載描いてたんだけど、すぐ打ち切りになってどう励ましたらいいのか分からなくてそのまま音信不通になったんですよ。私もその時、鬱+不安神経症でガッツリ情緒不安定だったもので、私自身もすごいショックで本当にどうしていいか分からなくて…。
もしかしたら、それ以来意識的に探さないようにしていたのかもしれない。

なので、色んな思いがこみ上げてきて、勝手に「苦難を乗り越えて頑張っている!!」と思い込んでいます。

頑張ってどうにか軌道に乗って欲しいな。
もう全然連絡取ってないけど、密かに応援し続けるからね!


あと、「聖☆お兄さん」1巻を購入。
F1010762.jpg
これって電気×スチャダラの“聖☆おじさん”のパクリやん!
おこめが絶対面白い!とミクシィの日記に書いていたし、私も前から↑の意味で気になっていたので購入しました。

えぇっとね、私的には“大笑い”くらいかな。満点とは行かない感じ。(レッドカーペット的に
くすくすニヤリ系。むしろかわいいよ、2人が。
内輪ネタが多いとことか、だいぶ前のネタが実はネタ振りだったとか、どことなくラーメンズぽいかも。


それと、「shortcoco」10月号を購入。
F1010763.jpg
ちょっとエミキュが新ブランドって!
て超ビックリしてたら、実はシャーリーの方でした。シャーリーではお馴染みのルルちゃんシリーズが新しく“エミリーテンプル ルル”となりましたー、て。
ルル可愛いよーvv私も子供がいたら着せたい!!

あと、シャーリーがキティとコラボするって!!
赤いドットと赤いリボンが可愛すぎるグッズが勢ぞろい!!
うわぁ!めっちゃ迷うーvvvv

とりあえず応募者全員サービスのルルのエコバッグは申し込んどく。マカロンタワーが可愛いしvv

しかも今号はブライスの特集も載ってた!
今度出るQ-potのプチっこもグラビアになってたし、これは皆さん買いですよー!!

はぁぁあ…可愛いって幸せvvv





 
2008/09/07//Sun///21:32


今年も浴衣着ようと思ってわざわざ実家から浴衣を送ってもらったのに、あれよあれよと言う間に夏が終わってしまったので着れなかったんで、今更だけど“まだいけるよね??”と言い聞かせて浴衣で近所の公園で花火しましたー^^

手持ち花火しか用意してなかったので、あまり見せ場がないのですが…

手持ち花火大集合。DSCN0576.jpg

いい大人がはしゃいでます。DSCN0568.jpg


最後の方は線香花火ばっかり撮ってました。
パチ…パチパチ…
DSCN0594.jpg

……っパン!
DSCN0599.jpg


さすがに夏休みも終わってるし、公園にも誰も居なくて(通り過ぎた人は居たけど)なんだか公園を独り占めしたような気分で気持ち良かったです。涼しかったしね。




  日課
2008/09/07//Sun///09:02


20080907090247
20080907090245
20080907090242
「一日一アルパカ」
が日課になってて、毎日アルパカの絵を描いてます。落書きですけど。

好きすぎてヤバい。
テレビとかでリャマとかラクダが出てきてもすげー反応する。

まさか……

…恋?

いやいやまさか。
で、でも……

おばあちゃん家の牛小屋でどうにか飼ってくれないかしら?
とか、日に日に強く思うようになってきてます。

ほんとにやばいね。




  お久しぶりです。そして久しぶりに出品しました^^
2008/09/01//Mon///18:03


お久しぶりです^^
すみません、またも日記を放置しておりました><;

いつの間にかカウンターも1,000ヒット超えててビックリ嬉しいですvありがとうございますvv
5,000ヒット超えたら、感謝の気持ちを込めてブライスのOFか何かプレゼントしたいです^^
また、そのうち5,000ヒット近くなったらご報告しますね。


さてさて、久しぶりにカスタムブライス出品いたしました~^^
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91491267
今回は“不思議の国のアリス”がテーマですvvアリス大好きvv

それでは、オークションで載せ切れなかった写真を載せていきますね~。
_IGP4593.jpg
やっぱり女の子はみんな好きですよね^^
ど定番ですけど、一回スタンダードなアリスを作ってみたかったんです。
_IGP4611.jpg
_IGP4608.jpg
_IGP4651.jpg
_IGP4644.jpg
6日に終了です。どうぞよろしくお願いいたします。


もう、9月ですね~。早い早い。
まだまだ残暑が続きますけど、皆様体調をお崩しになりませんよう。
って、万年体調不良の私が言うなって話ですけど(苦笑)←胃腸とメンタル面が弱いもんで^^;


そうそう、最近“アルパカ”っていう動物にハマってまして(ラマのフモフモした感じの)、携帯の待受けをアルパカにしてしましました。ついでにポストカード集も買ってしまいました。

めっちゃゆるくて、ちょっとぶさいくで、もふもふしてて、なんだかニヒルな表情してて・・・

・・・あかん、めっちゃ好きvvvvv

那須に居るらしいし、実はペットとしても飼えるらしいです。一頭120万ぐらい。
一桁少なかったら飼ってるのにぃぃ!!

とにかく那須には行きたいなー。


あと、DMCにカジくん出てて、知らなくてビックリしてテンション上がりすぎて可笑しかった(私が
でも、全然変わってなくて感動したvvてかやっぱカジくん好きやわぁvv
原作読んでないので、渋谷系の小ネタでばっかり反応してました。私も着メロに恋とマシンガンしてたよ(笑

あとポニョも観ましたよー。
ポニョがかわいい。
もうポニョがかわいい。
最初から最後までポニョがかわいい。
でも・・・それだけ?
賛否両論らしいですけど、私は好きです^^


あとは・・・ますみんと遊んで、私が好きなお店に一緒に行けて嬉しかったのと、こめんちのにゃん達が可愛すぎて、家でもペット飼いたい熱が盛り上がってるのと。そして飼うならアルパカがいい、と。(無理だけど)




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
