プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  近況~
2008/06/30//Mon///01:36


お久しぶりですー。
ほったらかしにしてすみません。最近体の調子が思わしくなくて何にもする気が起きなくて・・・;;
雨が続いてるからですかね~?今日もだるーいです。

今日やっと頼まれていたカスタムが終わったので、報告がてらそろそろさすがにブログ更新しなきゃ、と重い腰を上げました。すんません、こんなんで^^;


とりあえず近況から~。


・先々週の木曜日、私が働いているパン屋さんにテレビの取材が来てドタバタ。どう贔屓目に見てもグダグダな予感・・・(笑

・その次の日、こめに会ってお茶。ずっと行ってみたかったブリティッシュなお茶屋さんに行けて幸せv
今回はパッフェーの誘惑に負けたけど、今度はガチでアフタヌーンティしたい。プティフールとか摘みたいvv

・その週末は蚊取り線香買って、除湿剤買って、消臭剤買って夏への対策。これ大事。

・とりあえずやる気が起きないので、このまま頼まれ物のカスタムやっても良い仕上がりにならないだろと思い一時中断して、借りてるマンガを読み始める。「恋の門」ってマンガ。

・「恋の門」でちょっぴり心が熱くなってモチベーションが上がる、と同時に自分の中でマンガブーム到来の予感。むしろカスタムよりマンガな気分^^;

・とりあえず次に読むマンガを吟味し始める。

・先週の水曜日、友人が遠くから泊まりに来てくれたのでちょっぴり観光案内もしつつブライスが置いてあるショップ巡り。友人はプチを集めているのでプチばっかり見てるし、私はいまやすっかりネオばっかり集めているのでネオばっかり見てるしで、同じフロアの同じコーナーに居るのにも関わらず目線が全然違ってて話も全然かみ合ってなくて面白かった。
お昼はハンバーガーvv
F1010595.jpg


・その後2人で「西の魔女が死んだ」を観に行ってやっぱりキュンキュン来て泣いてしまったのですが、隣の男の子たちも泣いてて、ていうか会場に居た人全員泣いてたみたいで余計胸がキュンキュンしました。なんか妙な連帯感も生まれてきたし。

・今度は「りかさん」を映画化して欲しいと本気で思った。「エンジェル エンジェル エンジェル」でもいい!

・にしても、主役の女の子超演技上手くてすごかった!なんか何やってもナチュラルで違和感がない!

・「西の魔女~」観てから今度は梨木香歩ブームが到来。(影響されやすい^^;)ていうか元々梨木香歩さんのファンなのですが。
しばらく本自体読んでいなかったので、梨木さんの新しい著書を今度ガッツリ読もうと思った。でも、なかなか最近時間が取れないんだよね~;;

・映画館がすごく格好良かったので、思わずパチリ。
F1010598.jpg


・晩ご飯はやっぱりお好み焼きでキマリ☆
F1010599.jpg

・次の日はエミキュのプレセールの日だったので、せっかく泊まりに来てくれてる友人とは一時解散してエミキュに~。
ブライスを持ち歩くバッグがそろそろ欲しかったのでブライスのためのバッグと、(ずっと小汚いお稽古バッグにそのまま入れていて、みんなに「そんな扱いでいいの!?」と言われていたが心苦しくて。自分でもどうやろ~^^;とは思っていたのですがなかなか気に入ったものがなくて買わずにいたのです。)普段用のバッグとカットソーと靴下を買いました。
普段使っているバッグもボロボロでバッグに飢えていたので、買い換えるにはちょうど良い機会だったわ♪
こないだ来たテレビのん、放送していたみたいだけど、出かけていたので見れなかった。

・その次の日、テレビの影響で店がオープン以来の盛況ぶり!
忙しすぐる~~@@遠方から来てくださってるお客さんも居るし@@
カスタード8ℓも炊いたよ~、小さな店なのに。それでもまだまだ足りないみたい*o*;
テレビってこえー。

・一通りカスタム以外の事をして気が解れたので、カスタム再開。
でもアウトフィットが上手く行かない・・・;;なんか思ったのと違うし、かといってそれ以上のアイデアも出ないし。
う~~~~・・・ん。

で、試行錯誤で色々付け足してなんとか出来ましたーー!
_DSC1168.jpg
いちごちゃんだよーー。

なんかエミキュっぽくなったね~^^;
やっぱり好きだからかな~?
_DSC1166.jpg


そんなこんなで、やとこさ完成しました☆
喜んでくれるといいなv




  シネマプリンセス☆
2008/06/18//Wed///23:45


昨日、やっと届いたよー。
長かった~。

写真超テッカテカだから可愛くないけど、実物は超可愛いよvv
スペリなんだけど、輪郭がシュッとしてる。ボッテリしてない。
しかも上目遣いvv
_IGP4340.jpg
_IGP4345.jpg

はぁ~、高かったけど買ってよかった~^^といっても定価とほとんど変わらない値段♪


もうすぐ今年のアニバーサリードールが出るっていうのにね☆(シネマちゃんは3年前のアニバーサリー)

今年のは密かにまだデザイン画しか出てない『リリーワイルド』が可愛いんじゃないかと睨んでおります。プティっ子だけど。

クリスティーナかエレノアかって言われたらエレノアかなぁ?
ラディエンスが好きなだけなんだけど。
クリスティーナの唇がもうちょっと淡い色だったらいいのになぁ。


さて、友達のブラ子のカスタムですが、とりあえず顔の造型までは出来ました^^
_IGP4329.jpg
_IGP4333.jpg
_IGP4332.jpg
_IGP4330.jpg

イメージと若干違う感じになったので、友達に見せて気に入らない様子だったらやり直そうと思ってます。

アウトフィットまでは悪いからいいよ~、と言われたのですが、せっかくなので何か作ろうと思ってます。どんなのがいいかなぁ?やっぱりいちご柄?





  ザ・マジックアワー観に行ったり、カスタムしたり。
2008/06/15//Sun///22:59


昨日「ザ・マジックアワー」観に行きました^^
旦那と友達と3人でレイトショウですよ♪

土曜日だから平日のレイトショウよりは人が多かったのかもしれないけど、けっこう空いてていい感じで観れました^^

面白かった~。三谷幸喜ワールド全開ですごい好きです。
三谷幸喜の作品って、出演者全員がすごくお茶目で、誰も嫌いにならない所が素晴らしいと思う。悪役の人もみんな可愛いんだよね。

ラッシュが映画館で流れてるシーンは泣けたなぁ。胸が熱くなった。
あと、ラストの展開が強引なんだけど面白くて有りだなと思いました。



さて、友達に頼まれた某衣装がとりあえず完成したので、次は他の友達に頼まれてるブライスのカスタムに取り掛かってます。

友達のリクエストは『いちごちゃん』
ケーキ屋さんの女の子で、ママが焼いたクッキーをカゴに入れて森のどうぶつ達と一緒に食べたりしてるんだって^

友達のイメージを元に、お嬢様がいらっしゃるので可愛いイメージで私が書いたイメージ画(何回イメージ言うねん)
_IGP4317.jpg


送られてきた“スペリオールスケート”を全分解~><(旦那が←私分解できないんです^^;私が分解すると変な所がクラッシュする・苦笑)
スケートちゃん、スペリオールなのに頭皮に接着剤付いてるのよね~;;

他の部分も接着剤がベッタリ付いてるので分解するのに2時間くらいかかったよ~@@(旦那が)
_IGP4321.jpg

アイチェンジする時に目の位置を固定する部品がちょっとピンク色です。なんで?
あと、カラーアイの色味が現行の物とちょっと違う。ちょっとくすんでる、いい意味で。なんか自然というか。エクセレントの目の感じにちょっと近いかな?
あと、瞳孔がちょっとだけ大きい。

まつげも細くて折れ目が付いてないし、5年前に出た物でもこんなに違いがあるのか~、とブライスの進化っぷりに毎回驚かされる次第です。

うちに居るシナモンガールちゃん(エクセレントで日焼け肌の子)なんてもはやブライスでない気がするもん。可愛い過ぎるし。

ヴィンテージが最近すごく可愛く思えてきて、密かに欲しいとか思ってます。
でも状態があまり良くないものでも高い・・・><
復刻版はなんか全然違う気がする。なんかへしゃげてない??気のせい??

ネオではエクセレントが一番可愛い気がします。コージーケープとかめちゃ可愛いvv



話が逸れた^^;

そんなこんなでいろんな発見をしながらぼちぼちやっていきますよ~。
今日はカラーアイを取っ替えるとこまで~。

キラキラしてるけどキラキラしすぎないようにしたかったので、現行のスペリのデフォアイに黒のグラデ+カラーホイル加工にしました。元々のこの子のデフォアイはちょっとくすんだ感じの色だったので、今回のイメージとは違うと思って使いませんでした。
他のカラコンも試したけど、いい感じの色が無かったのでデフォカラーで。
_IGP4323.jpg
_IGP4324.jpg
_IGP4325.jpg
_IGP4326.jpg

とにかく久しぶりにブライスを触れるので嬉しいです^^
がんばるぞー!


そうだそうだ、お知らせなんですが、
私の作ったアウトフィットが“スプラッシュ アンド サミー”さんで置いてもらえることになりました^^
ていうか、もうすでに置いてもらってますvv

以前にココにも載っけた赤いどうぶつプリントのワンピースです。とりあえず2着だけなのですが、お近くに寄られた際にはぜひぜひ見に来てくださいね~^^よろしくですv




  カレーばっかりvv
2008/06/12//Thu///00:50


1個前の日記に書いてた「カレーの会」行ってきたよー^^

場所は地下鉄千林駅の程近くの『ダイヤ』ってお店。
なんかテレビで関西№1って言ってたお店なんだって!

職場の女子メンバー4人で、オープンと同時に一斉に乗り込む。
すると後からぞくぞくと人が入って来て、ものの10分でお店が賑わってて普通にビックリ。
まだ夕方の6時やのに。

いっぱいメニューがあって(カレーばっかりね)すごい悩んだけど、結局「カツカレー」に。
てか、その前の日も食べてたよね?(笑
F1010548.jpg

みんな一斉にいただきますして、一言


「おいし~vv」


いや、ほんま美味しかった。
いつもは1人前食べ切れない私がみんなとほぼ同時に完食!

ルーが美味しいねん、ルーが。後からけっこう辛いねんけどそこが後引くって言うか。
カレーが掛かってるトンカツが絶妙に美味しかった。

満足。ていうか満腹。
だったんだけど、この近所に住んでるメンバーのおねぇさまが、
「甘いもの、食べに行きません?」
と甘い顔で誘って来られたので、
「行く!」
と他のメンバーは二つ返事で別腹を開け出した訳です。

みんな女の子なんだね^^


で、しばらく千林の商店街を歩いて到着したのが「角屋」ってかき氷とソフトクリームのお店~。

入ってビックリ、何このメニューの多さ!そんな感じに見えへんのに!(失礼
F1010549.jpg

しかもここ、真っ白いメモ帳に自ら食べたいものを書き込むシステムらしい!何それ!(笑


数あるメニューを見渡してたら、「ものおき」発見!
F1010550.jpg

いや、ものおきて!
書かんでも!
しかも隅っこに申し訳無さそうに!



・・・めっちゃ好きココ。


ひとしきり楽しんで、わたしは「抹茶クリームあんみつ よもぎふ乗せ」を頼みました。
F1010551.jpg

これまた美味しくていけないと思いつつも完食!
いやー、すごいわー。これで470円やし。


おかげでかき氷やさんの途中からお腹が痛くて痛くて堪りませんでしたけど(苦笑←自業自得

さらに今日はお腹壊して大変だったけど、美味しかったし楽しかったからいいや^^


あー、千林好きやわぁvv





  う~
2008/06/09//Mon///13:43


20080609134306
20080609134304
20080609134301
お久しぶりです。
最近体調悪くてずっと寝てます。

昨日やっと出掛けられるようになったので、頼まれ物の衣装の材料を買いに難波に行きました。

でも人が多くて疲れたので全部買い揃えられなかった(;_;)
明日、船場センタービルとか行ってみようかな?
行ったことないし。

帰りに前から行ってみたかったうどん屋さんに行ったよ。

かぼちゃクリームカレーのおうどん(・∀・)
トッピングにかつ~( ´艸`)※写真参照

クリームがおうどんと意外と合ってて美味しかったよ~(*^.^*)
今度はみんなで行きたいな~。

ちなみに今日は千林でカレーの会です。楽しみ('∇')

写真は今うちにいるブライス達。これでも全員じゃない(苦笑)




  出品しました^^
2008/06/04//Wed///23:29


8体目のカスタムブライス出品しました~。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77460656

何度も言っているけど、今回のテーマは『’60』
好きな感じの子だったのでホントは出品しようかどうか迷ったんだけど、また作ればいーやいっ=3、と思って出品しちゃいました^^

ではでは、載せ切れなかった写真達をどうぞ!
_DSC1082.jpg

_DSC1075.jpg

_DSC1080.jpg

_DSC1085.jpg

_DSC1094.jpg

_DSC1086.jpg

_DSC1099.jpg

_DSC1109.jpg

_DSC1118.jpg


8日の11時台に終了です~^^


前回のひよこちゃん、無事に落札者様のもとへお届けできました^^
ありがとうございました^^どうか可愛がってあげてくださいvv




  アウトフィット祭り
2008/06/04//Wed///00:00


ここんとこ忙しくってちゃんと更新できてなくってすみませんでした^^;
今日こそはちゃんと更新するぞ~=3



次に出品する予定の子です^^
まだ頭皮とウィッグをくっ付けていないから、もしかしたら髪型変更になるかも。まだ迷ってるねん・・・。

1個前の日記にも書いたけど、60年代ぽくしてみました。
あんまりウケそうじゃないジャンルですが、個人的に大好きなので。
実はこのワンピースの生地、私の10年前に着ていたワンピースから作りました。(10年前に買った時も古着)
良く言えばデッドストック。ていうかリサイクル。
_IGP4117.jpg


ワンピースのデザインがなかなか決まらなくて、何年か振りに中原淳一の本を読んだ。参考にしようと思って。
そしたら当時は全然気にもかけてなかったデザインに目が行って、“好みが変わったんだなぁ・・・、大人になったんだなぁ(良く言えば)」と痛感した。
逆に当時はあんなに好きだったデザインに興味が引かれなくなったり。

こんな風にして、どんどんおばちゃんセンスに変わっていくのかしら・・・?それ考えたら好みが変わった事を否定したい・・・。



そうそう、何で忙しかったかと言いますと、実はこれを作っていたからなんですv
_IGP4166.jpg

こないだの1個前に出品した子に着せていたワンピースの進化形?かな??
若干違う所があるんですけど、スカートの裾にフリルレースが付いた事以外には見た目にはほとんど分からないので進化したとも言えない、か。

ちなみに青色バージョンもあります。
そちらは材料が揃ってなかったので、まだ完成してません。完成したらまたアップしますね~^^

あとは、このワンピース。
女の子っぽい。夏っぽい。
_IGP4145.jpg


これらのアウトフィットはですねぇ、これから何らかの形で販売します。
ドールイベントに出店する予定なのですが、まだ決定ではないのでとりあえず今の段階では発表を差し控えさせていただきますね。

これは決定なのですが、『ナナイロテントウ』という名前でこれからは活動していきます。どうぞよろしくです^^
パッケージ絵です。
rogo.jpg

ひさびさにペンタブを正しく使ったわ~。




  イエイエブーム
2008/06/02//Mon///12:54


20080602125413
こないだのひよこちゃんと同時にカスタムしていた、次に出品予定の子です(^_^)

わざとアップに撮って、なんかおしゃれっぽくしてるわけじゃなく、ケータイのカメラが壊れてて、この距離でしかピントが合わないの(T_T)
かなり辛い(TOT)

次の子のイメージは“’60”

60年代フランスのイエイエブームがテーマです。

なんだかんだ言っても、やっぱりこの時代のカルチャーが大好きです。
ツィギーは永遠の憧れです。

あ、そうだ!
この子の名前はツィギーにしよー( ´艸`)
あ、でも名前はオーナーさんに付けて頂きたいからやっぱりやめよう(^^;;

またケータイで更新してしまった( ̄□ ̄;)!!
色々とお知らせしたいことがあるのにな~((○(>_<)○))

今日更新できそうだったら更新しますので宜しくです!




  好きです。
2008/06/01//Sun///18:52


20080601185222
古着屋さんで見つけたスカーフなんだけど、読めるかな?

“黒い瞳はお好き?”

と書いてあります(笑)

その質問にどういう意味があるのかしら?

最近忙しくってブログほったらかしにしているのでそろそろちゃんと更新しますね~(~_~;
次の子ももうすぐ出来上がるし♪




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
