プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  風邪がなかなか治りません++
2008/04/29//Tue///23:02


F1010393.jpg

こないだの神戸での一枚。某有名ワッフル屋さんにて。
前から気になってた古着屋さんがめさめさツボやって胸キュンになった*^^*一目惚れって本当にあるんですね~(笑

で、日曜は友達と遊んで、その後しゃぶしゃぶ食べに行って、しゃぶしゃぶなんてほとんど食べた事がないからちょっとドキドキしながら食べました。しゃぶしゃぶって美味しいんですね(え。
わたし貧乏人なんで、そんな高級な食べ物の知識がないんですよ。
F1010398.jpg

ちなみにわたしは手前に写ってる指(笑


そんなこんなで日曜日は楽しくて、そのままのテンションで家に帰って旦那に色々喋ってたら深夜になってて、慌ててお風呂に入って寝たけど風邪が悪化してて、鼻水魔人になった・・・。辛いぜ。

とりあえず手先は動くからこないだ買ったベルベットメヌエットをカスタム。次の出品用。
F1010400.jpg

今回はオープンマウスに。
ベルベットさんってけっこう前に出た子だから色々と仕様が違う。
例えば写真には写ってないけど、頭皮が接着剤でベッタリくっついてたりとか、カラコンの瞳孔部分が塗装だったりとか、アイギミックがすごい太かったりとか。
なんか色々と発見があって楽しいです♪


今日、プチのセイブジアニマルズ買いました^^
F1010409.jpg

目が他のプチの子と違って渦巻いてないよ~^^自然で可愛いvv
他の子もこれなら子供に怖がられなくて済みそうなのに・・・。




  菓子博→桜→風邪→ブライス展
2008/04/26//Sat///18:13


20080426181348
20080426181346
20080426181343
しばらくぶりです!

こないだ実家に帰ってから風邪引いちゃいまして、今も喉が荒れ模様でバディはへなちょこ、鼻水の泉が出来てすすってもすすってもどんどこ湧いてくる状態です(+_+)

先週は、まず友人と菓子博に行って、人が予想以上に多くて何にも見れず食べれずで、結局食べたのは焼きそばと牛串焼きっていうテンションだだ下がりな展開。
でもその後、素敵カフェを満喫して、舟でお城の内濠を遊覧できたんでテンション右肩上がり、ていう忙しい情緒で会場を後に。会場から近いので、その後ついでに実家に帰ってました。

実家で深夜2時まで弟の話をひたすら聞き、(しかもちゃんと聞いてないと怒られる・笑)本当にぐったりで実家に泊まって、次の日以前勤めていた店に遊びに行って、店長とひとしきり喋ってそのまま自宅に帰りました。
たぶんこの時に風邪もらったんだと思う。

で、次の日造幣局の桜見に行って、うさこ達にりんご飴のお土産買ってにんまりしてたら風邪菌が牙をむきだしてどんどんしんどくなって、その後は仕事もそこそこに眠ってばっかの2日間。

で、昨日ようやく回復し始めたので、約束通り友人と神戸のブライス展に行ったのでした~。

すごい要約してるので内容ペラペラですね(^^;)
一個一個に面白エピソードあるんですが、これ以上長文書く根気も、書いてまとめる自信も無いので割愛。

とりあえず元気ですo(^o^)o

拍手の返事はもうちょっとだけ待ってくださいね~(^-')

あ、オークション無事に終了しました~、たくさんのウォッチ、入札、並びにお取引くださり誠にありがとうございました(^^)




  プチブラカスタム
2008/04/19//Sat///07:35


_IGP3621.jpg

うさこ着替えました~。
でもまだまだ寒そう(笑)元がウェルカムウィンターだからしょうがないよね?(変な理由・笑


えーと、前に頼まれていたプチのカスタムしました^^
_IGP3634.jpg


ネオより難しいと思ったのは私だけ??
パーツ一つ一つが小さすぎて作業がやりづらい!!
目と指先に神経を走らせすぎて吊りそうになる><超疲れるよ~。
_IGP3640.jpg
_IGP3649.jpg


植毛する量とか、カスタム出来る箇所や範囲とかもネオよりずっと少ないのにかかった時間が半分ぐらいしか短縮できなかったよ。ハッキリ言ってナメてました、ごめんなさい。

ま、でもデフォより可愛くなったんだろうと思います。
今日はこれから実家に帰るのでその時に友人に渡そうと思いますv
_IGP3660.jpg

キャンディボトルっぽくラッピング~^^
それにしても写真ブレブレだなぁ(~_~;)光が足りないみたいです~(ノ_・。)




  出品しました~^^
2008/04/15//Tue///22:15


_IGP3569.jpg

だいぶ前にイメージ画だけのっけてた“お菓子の国のアリス”のカス・タム子を出品しました~。
イメージ画とはかなり違った仕上がりになりましたが、しかも3日でカスタム!しかもアウトフィット込みで!やれば出来るもんだなぁ!頑張った~^^
_IGP3556.jpg


オクで載せ切れなかったのでこっちでも少し載せておきますv
_IGP3541.jpg
_IGP3538.jpg
_IGP3585.jpg

終了は19日の午後10時代です。
どうぞよろしくお願いいたします。
_IGP3613.jpg





  お菓子の国のアリス
2008/04/15//Tue///14:22


20080415142239
20080415142236
20080415142234
次に出品する子が出来上がりました~(*^_^*)
テーマはお菓子の国のアリスです(*⌒▽⌒*)

早く見せたかったのでひとますケータイから~('∇')
今夜出品予定です。




  ゴスロリな子完成☆
2008/04/11//Fri///09:28


友人のプレゼントのゴスロリな子が完成しました~(o^_^o)
_IGP3384.jpg

届いたボルドーのウェフティングも、画面で見たままの深い深いワイン色だったのでホッと一安心、いい感じでした(^-^)
_IGP3388.jpg
_IGP3400.jpg

_IGP3391.jpg

喜んでくれたみたいですごく嬉しかったし、彼女の彼氏が夢中になってくれてる写メが届いて、これまたすごく嬉しかった^^名前は咲良ちゃんに決まったそうですv心がほこほこするなぁ^^vv

でもこの写真は我ながら怖い。わざと怖く撮ったんだけど(苦笑)
_IGP3386.jpg





  ハート オブ モンマルトルvv
2008/04/10//Thu///11:11


昨日モンマルトルさんが届きましたよ~^^
思ってたよりず~~っと可愛い顔!!vv迷ってたけど買ってよかった~^^vv
_IGP3359.jpg


まつげが長ーいのvvv
_IGP3360.jpg


ハートのチャームが素敵でしょ?
_IGP3365.jpg


スカートのメリーゴーラウンドには水色のラインストーンが・・・vv
_IGP3367.jpg


デフォでもこんなに可愛いなんて素敵過ぎる・・・!!
しばらくはいじらないぞぅ、ほんとはいじりたくて仕方が無いけど(なんかエロい発言やな・笑)
…うん!我慢!


そうそう、次のCWC限定の子が私のドツボでヤバイ…vvvvそばかす、ドット、きのこにボーダー・・・vv
めちゃめちゃタイプやねん!もうどないしょ~><




  うちのブライスたちを撮影してきましたよ^^
2008/04/09//Wed///23:12


桜ももう終わりかな~、今晩から雨降るらしいしってことで、見納めついでに我が家のブライスさんたちとお花見がてらにプチ撮影会してきましたよ~^^
モデルはマロンとうさこ。

昨日、捻ったかなんかで今日も背骨辺りから左肩、首筋にかけて筋を痛めて首が回らなかったんですが、今日しか桜が無理そうだったんで無理を押して近所の公園に出かけました。
_IGP3186.jpg

曇り空が残念ですが、しゃーないしゃーない。

光量が心配だったのですが、とりあえず私の一眼のレンズでもいけそうだったので一眼で撮りました。本当は旦那のん借りたかったけど、勝手に触ったら怒られそうだったので自前ので我慢・・・。

一応コンデジでも撮ってみたけど、ピントがどうしても中央に来るので上手く撮れなかった;;
これがコンデジで撮ったやつ
20080409001.jpg

うさこ(ピンクの髪の方の子)のブーツにピントが来て、顔がボケてるんです~><

一応、桜の樹の下でお茶をしてるっていう設定で。
でも両面テープとか忘れて、ティーカップとか持たせられなかった;;
もっと綺麗な敷物持ってくれば良かった;;レースとか;;
_IGP3234.jpg

_IGP3200.jpg

_IGP3279.jpg


いそいそと独りぼっちで撮影してたら(私的にはマロとうさと3人なんだけど^^;)おじいさんに「何撮ってんねん?」と声を掛けられて、「人形なんです~^^」と返すと、「わしもカメラ好きでなぁ、ペンタックスやったら青が綺麗に撮れるやろう?(私のカメラがペン太なもんで)」と色々カメラの薀蓄を教えてくれました^^
なんか久々に一期一会を感じた瞬間でした。
_IGP3325.jpg

うさこも何か感じたのかな?
_IGP3333.jpg



以下、拍手コメントのお返事です。
じつは、こないだまで拍手にコメントがあるなんて知らなかったんです^^;
だから、返事遅くなってすみません^^;

3/31 ニッケさま→私のカスタムブライスに一目惚れして頂いて大変光栄です!ありがとうございますvv
これかもぼちぼちではありますが、カスタムっ子を発表していくので見に来てくださいね^^


4/8 おちよちゃんv→わーい^^コメントありがとうvv
アウトフィットはそんなにむずかしくないよ~、人間の服のほうがよっぽど大変@@





  次の子
2008/04/06//Sun///22:51


また急ぎでカスタムしています><;
今度は友人の引越し祝い用。2月が誕生日だったんですが、誕生日もちゃんと祝ってあげていないからちょっと奮発してカスタムっ子をと思って。SDが欲しいって言ってる子なんでブライスは気に入ってくれるか心配~++;

これがそのカスタム子のイメージ画。
DSCN0309.jpg

メアリーマグダレンが好きなロリータさんなんで、姫カット+エレガントなロリ服で攻めてみようかなと。
しかも黒ロリさん。(ちょっとゴス寄り)

私はアウトフィットがけっこう面倒くさいので、今回は先にアウトフィットを作りました。モデルはうさこ。
DSCN0304.jpg

うさこ黒いの似合わんなぁ^^;マシュマロで出来た森に棲んでるっぽいもんな~。しかも森に棲んでるけど花粉症っていう設定なん(笑)

ゴツいアウトフィットになればなるほど面倒なので先に作っちゃう傾向があるなぁ。嫌な事は先に終わらせておくって発想です。
メアリっぽく出来たので満足満足。

造型とメイクはちょっと目元のトーンを落とし気味にして黒いドレスと馴染むようにしました。
でもゴスゴスしたくなかったので黒は使わず焦げ茶。唇もオレンジがかったピンクでナチュラルに。
DSCN0310.jpg

前にSDを一緒に見にいった時に、垂れ目の子ばっかり見てたんで垂れ目を意識しつつ黒いドレスだから若干トゲのある感じにしたいな~、と思いながら造型してたら中途半端になって一回全部やり直しました。私らしい感じもなくなってたし。
で、もう一度削りなおして一回目よりもキツイ印象の顔にしました。友人が好きな顔かどうかは分からないですが、この方がドレスとの馴染みが良い気がしたので。

あとは髪の毛ですね~。
ナチュラルな黒髪がちょうど売り切れてたのでボルドーを注文したのですが、買ったこと無い色なのでどんな色なのか心配・・・><;
画面上では赤みがかった黒髪って感じなんだけどな~。

これ終わったら一回ちゃんとしたカメラでうさこの写真を撮ろうっと。
桜も一緒に観に行きたいしな~、花見がてらに写真撮りに出かけようかな~?*^^*




  書きたい事がいっぱいありすぎて、何から書いていいのやら^^
2008/04/02//Wed///23:54


おととい、会うのは約半年ぶりになる友人と梅田でランチ&ショッピングデートをし、お互い近況などを語りつつ私はひたすらブライスの魅力を力説してるという傍迷惑なアピールを終始してました^^;
だってかわいんだもん!もっとブラ友増やしたいんだもん!
お昼はスープ専門店でにんじんのポタージュとベーグルを。友人の頼んだそら豆のスープリゾットが白くて可愛くてふわふわな感じがしてガン見してた(笑)
20080402225305.jpg

その後彼女が大好きなアナスイに行って、私もちょっとアナスイが好きになってそのうちお揃いでオイルコントロールペーパーを(ケースがかわいいのvv)買おうと思ったりしてました。
その後イノワに行ってグレースワンピースが欲しくなり、ココリコでケーキ食べてバイバイしました。
20080402225306.jpg

結婚祝いにティーセットまでもらってしまって、ホクホクにしてあげるつもりが私がホクホクになってしまったという事態に。ありがとう^^
20080402_7.jpg


久しぶりに会った彼女は、一時よりすごい元気になってて私も元気をもらいました^^
色々あったもんね~。
でも、悩んで苦しんで何も出来なくなってた事だってきっと無駄じゃないと思う。どんな些細な事でも自分の目に見えていない所で、経験という形で成長に繋がってるんだと思う。
これは私にも言える事だけど。


で、今日は別の地元の友人と急遽デートをすることになったので、どうしても作りかけのうさこを完成させて見せたい!と思い、昨日は仕事帰ってから超必死にウェフティングを縫い縫いしました。
マジすげー必死(笑)
結局まったりゆっくりカスタムするはずだったうさこは、自己最短記録を更新してしまうという快挙に。その日数わずか3日。私にしては速すぎる…!
出来たて生まれたてホヤホヤのうさこを持って難波へ~。服は間に合わなかったのでデフォ+モッドの子のオーバーニー。(変てこコーでだけど脱がすのめんどいから、タイツ類はなかなか着せ替えられないのよね~^^;)
20080402_1.jpg

20080402_2.jpg

20080402_3.jpg

20080402_4.jpg

日本橋でフィギュア屋さんをハシゴハシゴ~~vvた~のし~~vv
友人はテンション上がってプチサンプルを買い漁り、それを横目に私もレモンバターを買ってしまい。(半分はその場のテンションで買ってしまったレモバタさんvでもやっぱり可愛いvv買って大正解!vv)
さらに友人はアップルちゃん(と名付けた。彼女のオフィシャル名なのでアップルちゃんと呼ぶ。ホントはマッキントッシュちゃん。)も買ってホクホクな様子でした^^

で、お昼をベーグル屋さんで食べていたのですが、その時にふと“プチのカスタムも出来るよ~、髪とか耐熱のにしたら自然で可愛いと思う。”なんて言ってたら、その友人にプチのカスタムを頼まれてしまいました…!!
そんなわけで友人のシャイベアちゃんと買ったばっかりのアップルちゃんを(そうそう、シャイはピンクって名前v)おあずかり~^^
レモバタちゃんも増えたので、おかげで我が家にプティっ子が5体も~vvvいやいや5名様~~vvv
20080402_6.jpg

でもちゃんと出来るか不安なので、とりあえずネサフして色々調べてから我が子のくまシエ(ムラング・ココ)から取り掛かろうかな、と。大丈夫かな…^^;いやいやお願いだから自分を信じて(笑)

にしてもしょっちゅう行ってるけどいつ行っても面白い街です、日本橋。あの雑多な感じがなんか好き。
新しい店も発掘したし、楽しかった~^^


そだそだ、おとといやっとスカイさんが届きましたよ~。やっとです~。
20080402_5.jpg

写真じゃあんまり分からないですが、ほんっと美白~*
アシュレットよりピンクっぽい肌で、さらに白い!どんな風にカスタムしよかな~??^^


あ、今回写真がケータイだったりデジカメだったりバラバラで見難くてすみません。
ケータイのカメラがどうも壊れてるっぽくてどうやってもピンボケする。いやだ><
あと、部屋が汚くてすみません^^;作業し始めると終わるまで片付けられない性格・・・。

あと、オクの出品終了時間を間違って午前10時代にしてしまってた!(爆笑)私ほんっと最後の一個がぬけてる。いっつもや(苦笑)




  買ってしまった…v
2008/04/02//Wed///14:56


20080402145605
レモンバタ子買っちゃった(≧∀≦)

そばかす可愛い~
たまら~ん(≧∀≦




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
