プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ユノアのリメイク
2014/12/11//Thu///11:35


こんにちは、ななおです。
寒い日が続きますが、皆様風邪など引いてらっしゃらないでしょうか。

我が家のユノアさんがだいぶ黄変していたのでメイクを落として少し削ってリメイクしました。
ずっと手を付けたかったのですが、なかなか手を付けられずにいたのですが、ようやく・・・!


写メですが、ルシスさんだけだけどリメイク前。
image1.jpg

メイク落とした所。シストさんは少しだけエラを削りました。
image2.jpg

ドールのメイク自体久しぶりなので、手がふるふる・・・

ちょっと失敗したけども、完成しました!
ルシスさん!
P1017048.jpg

P1017060.jpg

P1017053.jpg


シストさん!
P1017092.jpg

P1017069.jpg

P1017075.jpg


二人とも骨格どおりのお顔に戻った感じです。もっと上瞼のメイクを濃くすればよかったかも・・・。
黄色味は結構取れたのでそれだけでも満足ですが。

今までずっとルシスさんの方が好きだったけど、シストさんの方が好みのお顔になったなぁ。
P1017096.jpg





  スカートとワンピ
2011/06/20//Mon///19:25


お友達に頼まれてユノアのスカートとワンピースを作りました^^

一からデザイン考えるのではなく、写真を見て作るのは久しぶりです。
R0015829.jpg

R0015816.jpg

R0015851.jpg

うちにあるトップスがこのシャツとキャミぐらいしかなかったので私のコーデは微妙ですが、彼女ならきっと可愛く着こなしてくれるはず…!

ポケットに手も入れられます。
R0015844.jpg


ワンピースはウエストののリボンで絞れます。
R0015801.jpg

R0015811.jpg

後ろがシャーリングになっているので、中にカットソーやブラウスを着込む事が出来ます。


普段あまり作らないテイストだったので、思うようなラインが作れず何回も作り直しましたが、いろいろと発見もあって面白かったです。
たまには毛色の違うものにチャレンジするのも良いかも知れませんね^^

R0015847.jpg





  ちょこっと報告ー。
2011/01/02//Sun///06:08


ブログには全然報告していませんが、実は水面下でぼちぼち仕事しています。

今回はその一部をご紹介します。

ユノアクルス・ルシス、フェイスカスタムとドレス製作。
R0014337.jpg

R0014331.jpg

R0014333.jpg

R0014346.jpg

R0014363.jpg

lele junie moonで販売されたブライスのドレスセット。
R0013907.jpg

R0013913.jpg

R0013919.jpg

R0013892.jpg



作業が遅いのでぼちぼちっていう仕事量ですが、なかなか忙しくて現在色々と作業工程などを見直し中です。


31日までずっと仕事と頼まれていた作業してて、昨日は朝4時に神田明神に初詣行ってきました。
境内でコスプレ・ヲタ芸疲労してる団体が居て、外すごい寒かったけど心がちょっとあったまった。みんな元気だよね。
てか、すごいコスプレ率でした。さすが。

今年の初笑いが、図らずも他人のおならだった事がなんとも悔しい2011。
今年はたくさんライブ行ったり観劇したいなー。
あと、服のジャンル変えたい。もっとスマートでインテリジェンスを感じる大人の女性に成長しなくてはww

皆さんはどんな2011年にしたいですか?




  出品しました。
2010/12/15//Wed///18:20


ユノアのカスタムフェイスを出品しましたー。


まずはルシスから。
R0014203.jpg

R0014202.jpg

R0014204.jpg

R0014308.jpg

R0014310.jpg

R0014309.jpg


次はシストです。
R0014236.jpg

R0014243.jpg

R0014250.jpg

R0014270.jpg

R0014286.jpg

R0014299.jpg


どちらもデフォルト顔で、8期分の新品です。
黄変は見られません。そもそもかなり削っているので黄変も何もって感じですが・・・^^;

9期と色違うのかな?と思って見比べてみましたが、私が見た限りではほとんど違いはありませんでした。


同じアリス風のドレスを着せてみました。

こっちがルシス。
R0014218.jpg


こっちがシスト。
R0014268.jpg

シストの方が気が強そう。
ルシスは困り顔です。


21日終了ですのでどうぞよろしくお願いいたしますvv




  出品中ですvv
2010/10/06//Wed///22:19





R0013337.jpg

R0013280.jpg

R0013292.jpg

R0013286.jpg

R0013282.jpg

R0013299.jpg

R0013311.jpg

R0013316.jpg

R0013327.jpg

R0013321.jpg

R0013318.jpg


ユノアクルス少女(OP胸対応)お洋服 ワンダーストライプセット チョコベリー
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109781964
ユノアクルス少女(OP胸対応)お洋服 ワンダーストライプセット ミント
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h146435289


よろしくお願いしますvv
R0013354.jpg







  型紙のん。
2010/08/21//Sat///12:51


「Dolly*Dolly vol.23」の表紙の遠藤さんです。
あのリバティのOF、全体はこんな感じですv
R0012882.jpg

ちょっと虚ろな感じで撮ってみました。
R0012877.jpg


こっちはシストの田中さん。
ココリコじゃん!とか言わないで・笑

最初はボディを1つしか持ってないしって理由で、どの顔も遠藤さんだったんだけど、誰かに会うたび、毎回「この子の名前はなんて言うの?」って聞かれるから付けた方がいいのかなって思って、“遠藤さん”って聞いて浮かんだのが田中さんだったっていう、まぁそんな感じです…。
R0012891.jpg

R0012904.jpg

シストなんだけど、あれこれいじってたらルシスより子供っぽい顔になってしまったのよね~。
R0012900.jpg


このOF、割と簡単に作れると思うので皆さんも作ってみてくださいね~vv





  OF出品しましたv
2010/08/20//Fri///12:49


ユノアのOF出品しましたー。そうです、前からちょこちょこ出してる夏の森ガールですvv

モデルは遠藤さんv
ドリドリで初めて私の事を知った方は知らないかと思いますが、うちのユノア(ルシス)の名前です。名字だけとか変な名前ですみません^^;ほんとはもっと可愛い名前を付けるつもりだったのですが、悩みすぎてこうなってしまったんです;;
R0012838.jpg

R0012827.jpg


今回はガーゼをいっぱい使ってます。
シワを付けるために一度水で洗っています。
R0012834.jpg

R0012853.jpg

R0012850.jpg


カチューシャには羽根を使いました。
R0012845.jpg

R0012828.jpg

重ね着が好きなもんで、今回も重ねてます^^;
R0012824.jpg

R0012832.jpg

R0012857.jpg


セット内容は、

・インナーワンピース(後ろ面ファスナー着脱)
・オーバーワンピース(前開き、被り着脱)
・ペチコート(後ろ面ファスナー着脱)
・本皮ベルト(後ろリボン着脱)
・フリルストール(前リボン着脱)
・モチーフレースネックレス(被り着脱)
・ケミカルレースサロン(前リボン着脱)
・モチーフブローチ
・カチューシャ

以上9点です。
R0012869.jpg

R0012862.jpg

デコってる部分が見づらかったので、ブローチとカチューシャのアップ。
R0012864.jpg


オークションのページはこちらです↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112238212

どうぞよろしくお願いいたしますvv




  ユノアクルス ゼロ カスタム。(タイトルだけ聞いたらどこぞかのモビルスーツみたいだ)
2010/08/16//Mon///00:36


結構前に頼まれていたユノン(ユノアクルス ゼロ)のカスタムの記事を今さらですが載せます。
顔面だけの写真なので気持ち悪いった思った方すみません。以下こんな写真が続くので見たくないなー、と思ったらブラウザ・バックでお願いします。
R0012420.jpg


引っ越してから2ヶ月間ぐらいは、なんかほんとにやる気が出なくて、まぁ忙しかったり、不安だったり、家族と喧嘩したり、カルチャーショック受けたりで情緒が若干安定して無かったってのが大きな原因なのですが、そんな感じだったので、作業で手一杯になって報告が遅くなっちゃいました。


初ユノンで緊張したのかな?ほぼ完成の段階で引っ掛けたり、スプレーでミスしたりと、いわゆる凡ミスで実に3回メイクし直しました。

天気があんまり良くなかった事もあって(梅雨時期だったの)、すんごい時間がかかってしまった;;
本当に申し訳ないです。


初ユノンだったのでやっぱりちょっと緊張しちゃいました^^;
デフォのユノンはエルヴィに超似てます。
R0012374.jpg
エルヴィ苦手顔(カスタムするのがね)なので、色々と試行錯誤した。

パッと見目立たない所とか結構削ってます。
R0012422.jpg

R0012421.jpg

R0012423.jpg

アイを替えたらまた表情が変わる。まつ毛変えてもずいぶん変わるんですよ~。お試しあれ。
R0012397.jpg

R0012396.jpg

初めてだったので疲れたけど勉強になりました。ありがとうございました!
もっとカスタムやってみたい!他にも色んな表情の子を作りたい!と思いました。
とりあえずイメージをはっきりさせないと迷走するのは常だな、と、今回もまた痛感しました。

ウィッグ被せたらこんな感じ。
R0012418.jpg


オーダーくださった方は、すごく素敵な石鹸を作ってらっしゃる方で、私もいただいて使わせていただいておりますvv
見てるだけでも綺麗な石鹸で勿体なかったのですけど、“使ってこそなお”と思って。
使い心地やお肌の感じ、すごい良いですよvv
お勧めなので、興味を持たれた方はぜひ!

アトリエJALAN-JALAN
http://www.jalan-soap.com/
こちらのサイトから購入出来ると思いますので~。




  Dolly*Dolly vol.23!!
2010/07/27//Tue///21:40


8月発売の「Dolly*Dolly vol.23」で表紙とユノアのリバティ服の記事を載せてもらってます!!
紙面に載るの初めてなのですっごいドキドキvv

ありがとうございます、グラフィック社さま!!
嬉しいなー^^


書店で見かけたらどうぞよろしくお願いいします!!


写真、アマゾンから拝借してしまったんですが、大丈夫ですかね^^;
51mJbOiTtUL__SL500_AA300_.jpg





  ちょっと息抜きー。
2010/05/07//Fri///15:45


R0011745.jpg

R0011647.jpg


お気に入りの遠藤さんの写真vv


コメントや拍手いつもありがとうございます!!
私の心の栄養剤になってますvvv

一仕事終えたら書けるだけお返事書きますから待っててくださいねv




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
