プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  DOLL*HOLIC Vol.4に行ってきました。
2011/07/07//Thu///00:44


先月の26日になりますが、まんだらけさんに誘っていただいて、フィギュアメーカー「やまと」さんの『vmf50』という、ちょっとセクシャルでフェティッシュなドールのイベント「DOLL*HOLIC Vol.4」に行って来ました。

こんな感じのドールです。
なにしろエロかわです。
R0016036.jpg
R0016040.jpg
下が重たそうな安定感のあるボディラインが好きなので、「おっ!」と思ったのですが、この子は今までにない新しいボディラインらしいです。
確かにもっと美脚でシュッとしてるイメージがあったけど、この子はなかなかのムチこさんv

この手のドール(アニメ顔といいますか)は今まで縁遠かったのであまり詳しくなく、正直そんなに興味がなかったのですが、実物を見てみるとvmf50はなかなか可愛い!
DDともオビツとも違うこの感じ。ギャルギャルしてて。
R0016029.jpg

R0016027.jpg

ほんとはもっと良い写真がたくさんあったんだけど、完全にアダルトなので載せるのは止めときます(*-ω-*)

いやでも、なんていうか世界が拡がったっていうか、あまり公には書いてなかったですけど、元々セクシャルなドールに興味もあったので見ててすごく楽しかったです。
細々した部分の、色々なフェティシズムなギミックにも感動しました。

vmf50欲しい…!!!


まんだらけさんの計らいで、女体芸術学部Tommy氏も紹介していただいて、少しお話させていただいたのですが、とても気さくな方で、お話も面白くて、すごく魅力的な方でした。


そんなわけで、ちょっぴり鼻息荒く、胸は熱くなって帰ってきました。
視野がぐーーーーんと拡がった一日でした。


そういえば、私が持ってる山下しゅんや画の綾波のフィギュアもあったんだー。
あれすごい好きなんだー。
気が付かなかったけど、あれってやまとさんの商品だったのか。勝手にお世話になってます!




  誕生日でしたv
2010/11/24//Wed///10:29


昨日は誕生日でした。

ケーキ食べたり六本木ヒルズの展望台登ったりしました。
R0013973.jpg


六本木ヒルズ初めて行ったー。建物が特にすごい綺麗で素敵でしたvv
森タワー!!
R0013986.jpg

R0013967.jpg

イルミネーションががより一層素敵さを引き立てていましたvv
R0013987.jpg


両親や友達からもプレゼントやメールもらいました^^ありがとうvvv
プレゼントの中には、手作りのものもあってすごく感動したvv
わざわざ時間費やして作ってくれるなんて嬉しいvv

この歳になっても祝ってもらえるなんてほんとにありがたい事ですvv


がしかし!
本番は今週の土曜なのです!
土曜はディズニーシー行くんだい!
というか、チケット取るの遅すぎて23日に取れなかっただけなんだけど^^;


楽しみだーーー!!




  やっと休めた気がする。
2010/11/21//Sun///00:23


東京引っ越してから(ていうか東京に来て、すでに1回引っ越してるw)半年弱、なんだかんだでずーーーっとバタバタしてたから、今やっと一息ついた気がする。

そして気が付けばあさって誕生日。

今年はいろいろあったわー。
良い事も悪い事も大きいのが一気に来たなー。

この歳になっても落ち込んだり悩んだり。
それで励ましてもらって感謝したり。


次の歳はどんな事が起こるんだろう。
楽しみにしとこう。




  あはは・・・。
2010/09/13//Mon///20:02


ドールショウのレポとか、ネット販売のお知らせとか書かなきゃいけないんだけど、今時間がないのでちょっと待ってて下さい;;


とりあえず今月いっぱいまで〆切ある分(後日発表します)と注文受けた分の仕事して、24日~26日は弟の結婚式で関西に帰る。

10月入ったらまた引っ越すので引っ越しの準備と引っ越し。
それと平行してカスタムの依頼を受けたらカスタムのお仕事。
あと頼まれてるコスプレ衣装も作らなきゃいけないし、母に渡すブライスのカスタムっ子も作らなきゃいけない。私が「いいよ、作るよ~^^」て言ったんだけどね。
その上バイトも。


…時間がない。
ポケモンやってる時間がない・笑


はりきって予約したのにぃーーー><


ま、そんな事はいいとして。

普通に考えて時間と心の余裕がない;;
色んな所を磨耗しそうである。


この調子だと誕生日ぐらいまで忙しそうだなー。
もうちょっとだけでいいから余裕が欲しい。


とりあえず生活立て直せるようになったらバイトは辞めたいなー。
実は、今は金銭的にも生活するのに追い付いてなくって、好きな物とかほとんど我慢してる状態なのね。
お人形の事も、本当はもっとちゃんとやりたいんだけどバイトしてるし時間なくって。

なかなか上手く行かないんだよね。
自分が招いた事だし、得た事の方が多いから良きと思ってるけど、時々不安になってさ。

まぁ今はどの道進むしかないし、なるようにしかならないから、目の前の物からひとつひとつやるだけなんだけど、今が一番しんどいんだろうとこの先道は開けていくんだろうと思って頑張るつもり。


引っ越ししてからのこの3ヶ月間、色々考えて悩んで、実家に帰ろうかとか、人形辞めちゃおうかとか、私何やってんだろとかすごい悶々としたけど、結局人形好きなのね。もっと言うと、もともと服とかおしゃれとか、あと美少女が好きで究極の美少女像(もちろん私なりの)を無意識で子供の頃からでずっと追ってて。
それが上手く交差してたのが人形の世界だなと気付いた時にはもうすでに嵌ってて。

あとそれから、人形を通じて知り合った人も好きなのね。大事なの。
だからもっとちゃんと頑張りたいと思った。
可愛い服作って可愛い人形に仕立てたい。


なので、しばらくは時間かかりそうだけどマイペースに製作やっていきますので、これからもどうぞナナイロテントウをよろしくお願いいたします。


とりあえず、ドールショウで展示したブライスとユノアのOFは販売しますのでよろしくです。
写真をちゃんと撮らなきゃいけないんだけど、時間あるかな?




  最近行ったとこ
2010/08/16//Mon///11:05


田子ちゃんと神田明神。
R0012783.jpg

秋葉原から近いので、絵馬のイラスト率が半端ない。
願い事も、作家さんや製作スタッフの成功祈願から、キャラクターとの結婚祈願まで様々。
12487292_460520462_56large.jpg


ひめさんと浜離宮。
ビルと空と緑の組み合わせ絶妙。
R0012768.jpg

R0012766.jpg

R0012770.jpg

ひめさんのブラ子達。双子ちゃんvv
R0012774.jpg

ひめさんの子とv
R0012778.jpg


あとワンフェスも行ったし、エレ片のポッドキャスト検定も行ったよ。
エレ片は3人揃ってる所を見るの久しぶりだったので、めちゃ興奮した。楽しかったー。
コントの人4は、当日券並んだけど結局取れなかったので。

あと浴衣着て花火見たし、浴衣着て花火もやった。


何気に夏の思い出だね。





  ミクシィ
2010/08/11//Wed///14:58


今日も落ちてるのねー。
ケータイ触ったら必ずアクセスしてるなぁ、と再確認。なにげに依存してるかも。
だって、アクセス出来ないって思うとすごいつまんないんだもん。

たまに日記書いたと思ったらミクシィって。


そろそろ、ちゃんとやんなきゃ。
今はねぇ、オクに出す予定のユノアの服を作ってます。
あと、ユノンのカスタム写真をアップしても良いですよ~、と言っていただけたので近日中に。

あぁ、あとドリドリの表紙のコーデを載せようかな。


プライベートでは色々遊んでもらったりしてるのですが、こっちに全然書いてないので、どうしてるか気になってくださってる方もいらっしゃるかも。
私は元気ですよー^^


最近ようやく新しい環境にも慣れてきました。
ちょっと前まで、疲れとか緊張とか不安とかで見えてなかった“いいな”と思える事が増えてきました。

これから、これからです。


こないだ田子ちゃんがこっちに来てくれました。なんかすっごい懐かしい感じがして、すっごい嬉しくて泣きそうになった。
いっぱいしゃべって、いっぱい話し聞いてもらって、すっごい気持ちが楽になったし、頑張ろうって気持ちにもなった。

ありがとね。毎日感謝してるよ。



とりあえず目下の気になる事といえば、ドールショウの書類不備がちゃんと処理されたかどうか、ですね^^;
久しぶりにやらかしてしまって(返信用封筒入れ忘れ)、今大丈夫だったかどうかドキドキしてます。

大丈夫だったら参加してますのでよろしくですー。
久しぶりにブラ子のカスタムを発表出来たら…と思ってます。
あとはユノアのお洋服。

時間がないからどこまで出来るか分かりませんが、なるべく自分が思い描いたヴィジョンに近づけるように頑張ります!!




  マジックアワー。
2010/07/15//Thu///14:53


最近見た夕方の空。
この時間の空が一番好き。
R0012251.jpg

R0012381.jpg





  久々に更新。
2010/07/03//Sat///23:37


最近こっち全然更新してなかったので、普通に日記をば。
ミクシィとかツイッターとかはまめに書いてるんだけど、てかそっちに書いちゃうとこっちが疎かになりますね^^;


えーーーと、そうそうブライスのアニバのパーティーに行ってきましたよ!
今回は写真撮っても良かったので、写真撮りまくった!!
ブログとかに載せてもたぶん大丈夫なんだろうけど、ちょっと確認していないので止めときます。

ただ、すごいキャラものが熱かったです!!
個人的には大好きなクリーミィ・マミとミンキーモモがめちゃめちゃテンション上がったvvv

それだけじゃなくて、どの子もすごい芸術的で凝ってて、すごい可愛かった!!
良い物見せて頂きました!!


で、その翌々翌日?かな?
オフ会でもっかいアニバの展覧会に行きました^^
そのオフ会に@naiさんも来られてて、ブライスの事色々と教えていただきました。
てか普通にお話が面白くていっぱいお話聞いちゃってました。

ヒルズのレストランとコラボしてるブライスのスイーツも食べましたよvv
ちょっと今写真ないので、代わりに展覧会の入り口で撮った写真をば。
12487292_37523128_246large.jpg
床のビビッドなピンクと合ってて可愛いなーvvv


で、今日はやついいちろうのインストアイベントに行ってきましたーvv
お金なくてCD買ってなかったから、もう整理券無理と思って諦めていたけど、昨日やっつんのツイート見たら入れそうだったので、今日タワレコの2階で買って、そのまま地下のイベントに直行しました。

トークめっちゃ面白かった!RAM RIDERさん乱入で「きみはキョンシー」の裏話がいっぱい聞けた!!
DJは相変わらず面白いやつで盛り上がってました!個人的には毎度おなじみウルトラソウルとサバイバルダンスがやっぱり面白でした!

その後のサイン会で、小島あやめちゃんが来てるのを見かけたよ!シャキーンつながりですね!
あやめちゃん、テレビで見るよりちっちゃくて可愛かったvv

ちなみに私もサインしてもらっちゃいましたvv
なんか緊張して(いつもだけど)「よろしくおねがいします」と「ありがとうございます」しか言えなかった・笑
やっつんは優しさでいじってくれたけど、面白く返せなくて悔しかった~。
避暑地避暑地といじってもらったよー。着てる服がね、避暑地っぽいのよ。この服着てると毎回誰かに言われる・笑
ありがとうございます、やっつん!!


で、その後ワンジュクのエミキュで靴下買ったら、店員さんがわざわざ1階まで、ていうか交差点までお見送りしてくださって泣きそうになった。だって信号変わるまで入り口で見送ってくださってたんだもん!!
すごいね!!プロフェッショナルです!!


今日は色々と楽しかったなーー^^
でもまじでそろそろバイトしないとまずいぜ☆
人形の仕事だけだと不安でしょうがない。
ていうか、人形の仕事くらいちゃんと始めないと!!




  全長わずか1cm
2010/05/28//Fri///20:18


昨日よく行く雑貨屋さんで見付けちゃったvv

思わずうさぎ飼ってる友達の分も購入v友達は色違いv
R0012055.jpg

なんとこのペンダントトップ、こんなに小さいんですvv
こんなに小さいのにちゃんとうさぎ!><しかもラインストーン抱えてるの!!
R0012054.jpg

包装も可愛いvv
R0012051.jpg


こういうちっちゃいのとか、華奢なのとか好きーーvvv




  なんだかモヤモヤしてしまぅ・・・。
2010/05/24//Mon///22:34


荷造りの合間の空いた時間が、妙にモヤモヤしてしまう今日この頃です。

これは不安なのか。
それとも期待なのか。

こんな気持ちになるなら早く引っ越して新しい生活をしたい!と思う反面、やっと出来た友達と離れてしまうのが辛かったり。


とにかく変な感じです。
引っ越し終わったら収まるかな。


その前に実家だなー。
地元の友達とも会えるし楽しみだなーvv


新しい土地でも友達ちゃんと作れたらいいな^^




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
