プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  プロフ更新しましたー。
2013/09/26//Thu///18:30


もうすぐうなぎ(飼っていたうさぎ)が亡くなって1年になるので、そろそろプロフに使っていたうなぎの写真を下げようと思って更新しました。
おしゅうは変わってませんw相変わらずモンハンコスwww

お笑い好きを公言していたけども、最近めっきり何も見てないのでそこも消してテレビゲームに差し替えました。
テレビゲームといってもドラクエⅩとモンハン4ばっかだけどw


これからもぼちぼちやっていきますので、またよろしくお願いいたします!




  横浜散歩。
2012/04/05//Thu///09:29


少し暖かくなってきたので、先日、横浜へお散歩に出かけました。

山手の方に行った事が無かったのですごく新鮮でした。
街が可愛い^^
P4011614.jpg

イギリス館
P4011639.jpg

P4011646.jpg

P4011652.jpg

コクリコ坂からの旗。
P4011617.jpg

ローズガーデンに居た猫たち。
P4011668.jpg

P4011628.jpg

ローズガーデンえの木てい。
ローズティーと薔薇のシフォンケーキ。
P4011686.jpg

P4011669.jpg

ハート型^^
P4011658.jpg

蔦までおしゃれ。
P4011702.jpg

みなとみらいの夜景。
P4011757.jpg

豪華客船が2隻停泊していました。
手前の右のはレストラン船でまた別の船です。クルーズ船は奥の大きいのと左のシックなの。
P4011759.jpg


横浜みたいな画になる街に住んでみたいなあ。
どこを切り取っても素敵な街だなぁ。




  お友達がパン屋さんをオープンしたもので。
2011/12/03//Sat///10:09


元同僚といいますか、お友達がですね、大阪の帝塚山に素敵なパン屋さんをオープンしたのですよ!

お店の名前は
「オーガニックパン工房 それいゆ」

場所は
〒545-0037
大阪市阿倍野区北畠1-7-4
06-6656-1623

です。

IMG_6487.jpg

以前から、オーガニックのパンをやる!と言ってたし、普段からオーガニックなスロウライフをしてらした方なので、やっぱそう来たか・・・!という感じです。
期待したより全然おしゃれで裏切られた感じ(笑
IMG_5421.jpg

2Fはイートイン出来るようになってるらしいですが、まだそこまで気が回ってないとの事。
せっかく良い空間なのにもったいないなー。

さりげなく中原淳一の「それいゆ」が置いてある所が憎らしい演出。
いつかお人形お茶会とか開かせてくれないかなー。
IMG_5505.jpg
写真は携帯に送ってもらったものなので携帯画質だと思います・・・。実際はもっともっと良いんじゃないかなぁ?


実は私も、その昔はパンを作ってる職人でして、パンが大好きでよく食べ歩きしていたのです。
最近は他の事で忙しかったり、量を食べられなくなった事もあってたまに気が向いたら有名店に行くぐらいしかしてませんが、それでも綺麗にカゴに盛られているパンを見るとやっぱり気持ちが高揚してきたりします。
昔は仕事以外でも、趣味で毎日パンを焼いてたりもしました。

懐かしい、おめでたいと同時に、やっぱりただのパン好きとしても新しいお店は嬉しくなりますね!
現在東京に住んでるので行けてないのですが、大阪帰ったらぜひ遊びに行きたいなー^^

それにしても自分の夢を実現するなんてほんとにすごいなー!


お近くの方や大阪に遊びに来た際にはぜひぜひお立ち寄りくださいね^^




  わわっ
2011/01/02//Sun///06:28


ミクシィ全然ログインしてなかったから、登録メアドとパス忘れたよ@@どうしよ!
とりあえず覚えてるので試してみる!




  ケータイの写真データが。
2010/07/12//Mon///12:44


最近ケータイ変えたんですけど、新しいケータイ、撮った写真をケータイ内でちっちゃいサイズに出来なくて、そのままブログに投稿したら、すごいどデカイ解像度も粗い写真がデデーンと載っててびびった・汗

しばらくの間、見づらくてすみませんでした^^;
パソでサイズ小さくしたので今は見やすくなってると思います。


なんかねぇ、解像度は下げられるんだけどサイズは変えられないみたい。
切抜きは出来るみたいだから、投稿する時は引きで撮って切り抜いてみることにします。


それでね、実はまたユノンのカスタムやらかしてしまって、昨日めっちゃふがふがしてました;;
これね。
仕上げにマットスプレー吹いたらムラになってしまって、どうにか修復出来ないかなと思ってやすったら被害が拡大した・爆
R0012379.jpg

そんなわけでまた一からやり直しです。
3度目の正直なるか!?
・・・・・・私の頑張り次第ですよね^^;
ま、頑張ります!


あと、久しぶりにパソでカメラの写真編集したので、2枚だけだけどこないだのアニバスイーツと、展覧会場での写真をば。
R0012368.jpg
チョコのソースで“Blythe”て描いてあるの可愛いーーvv

ブログで知り合ったももさんとこの子と一緒vv
ももさんにパーティー着いて行ってもらったのですよ^^ありがとう、ももさんvv
R0012285.jpg
ちなみにももさんとこの子が着てるのは、私の作ったOFです☆
こなにだのドルショで買ってくださったのですよー^^


そういやユノアだけでなくブライスのカスタムもオーダー受付けてますよ。
サイトには色々と書いてますがそれ無視しちゃって、ある程度何やっても材料費+12,000円で受けようかと。髪の毛と削りとメイクとアイ交換とスリープアイのセットで。
オープンマウスとかちょっと手間がかかる作業は+3,000円で。

安いのか高いのかはよく分からないのですが、これぐらいなら頼みやすいかな、と。高いかな??
あとコンスタンスにオーダーが来てくれると、こちらとしても安定してくるので助かるって言うのも本音として合ったりして、て感じです。

ま、気になったらお気軽に問い合わせくださいませ。カスタムだけじゃなくても、ちょっとしたリペアとかなら出来ると思うし、困った事とかでも気軽にどうぞ。

↓お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=500365


今日、めっちゃ風きついーー。雨も降ってるし嵐みたいーーー><
出かけたいけど、傘が反対に曲がって、髪の毛がぐちゃぐちゃになってひっどい顔になって終わりそう・・・。




  続・ミクシィ
2009/12/29//Tue///00:34


2年ぐらい放置してたIDでまた始めることにしましたv
友達が会う度「やろーよー」と言ってくれるので、やっと重い腰を上げた感じです。

自分から皆さんを探し出すのは難しいので、とりあえずしばらくは『ナナイロテントウ』で検索したら引っかかるようにしてます。興味のある方は検索してマイミク申請お願いしますね~^^

そのうち名前変えて検索かからないようにしますので~。




  最近食べた食べ物、昔ロリータ、左利きグッズあれこれ
2009/01/15//Thu///21:09


こないだますみんとバーゲンに行った帰りにメイドカフェに行ったよvv
研修中の新人メイドさんに可愛く盛り付けてもらったパフェvv
F1020218.jpg
やー、普通にメイドさん好きっす。

ますみんはその後Q-potでアリスのプティケーキネックレスを買ってたよーvv
私も欲しいぜ!


で、昨日コンビニで見つけたのはこんなの。
F1020229.jpg
卵!?


いえいえ実はでっかいマシュマロ。
マシュマロ実は大好物な私は1個53円にもかかわらず即買い。
中には黄身餡が入ってました。

――――渋い。

なんか最近の傾向だったらカスタードとかチョコレートとかクリーム系を想像するでしょうよ。なのに餡子。
しかもふわふわケーキとかそういう名前なのに。

ま、面白いから有りですよ。ギャップ勝ち。


あと、こんなのも見つけたので買ってみました。
F1020230.jpg
何ですか、最近しょうゆをギャグに使うのがブームなんですか?

なんかちょっとむかつくパッケージですが、乗っかって買っちゃったので私の完敗です。
ちなみに味は炭酸の抜けたコーラ、オレンジ風味、駄菓子屋製って感じです。
逆にチープで好きかも。



さてさて、最近ふと90年代前半の頃のロリータファッションが凄く気になって気になって堪りません。
私にとっては懐かしいのですが、今のいわゆるプリティとかベイベとか、あとゴスロリとかとはどういう風に違ってたんだっけ?っていうのを明確に思い出したくて。
なんか昔の方がもっとポップだったよなー。着る人の精神含め。

私の中・高生の頃のロリータっていったら、MILKとかジェーンとかエミリーとかで、苺とかさくらんぼとかのプリントのぴたぴたのカットソーにミニスカート、ハイソックスにロッキンホースっていう出で立ちだったような。

友達がロリータだったんだけど、その子がすごく可愛くて似合っていたので、私なんか着てもどうせ似合わないし・・・みたいな思春期な卑屈精神が発動しちゃって、本当は憧れているのにマッシュルームカットに古着で突っ張ってましたね。

そんな思い出も含め、昔のCUTiEと今は無きolive読み直したい!
実家にももう無いし、オクでぼちぼち集めてみようかなー。
ヒロミックスとかおしゃれ一般人としてよく載ってたんだよー。


それと、最近見つけた左利き道具販売サイト
http://www.hand-work.net/?OVRAW=%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D&OVKEY=%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D&OVMTC=standard&OVADID=1876331541&OVKWID=25746775041

フェリシモのは前から知ってたけど、なんか最近いっぱいあるんだね。

で、衝撃だったのは左利きに優しいトランプ!!
何が優しいかって言うと、トランプの隅に書いてある数字が、普通は左上と右下の2箇所に書いてあるらしいんだけど、(あんまり気にして見た事無かった)それが、4隅全部に書いてあるっていう!
そっか!
左利きの人ってババ抜きとかでカードを拡げる時、左上にカードが重なっていくんだね!
左上が重なるから左上に書いてある数字が見えなくなるっていう事か!

ていうか、私そこまで不便に感じた事無かった気がするけど・・・。
財布とか包丁とかビーターとかは結構不便なんですけどね、トランプは・・・。

でも、使いやすいか比べてみたいからか欲しいかも。

左利きエピソードとしては、カッターの刃は裏返してセットしてたな。
あと、どうやってもレードルが使えなかった。
あとは、駅の自動改札が逆手なので遠いとか。

ま、どうでもいいやね、そんな話。




  お菓子のようでお菓子でない、ベンベン♪と。
2008/11/02//Sun///17:03


DSCN0716.jpg
DSCN0720.jpg
最近買ったものーvv
フェイクケーキは撮影用。
キュートのお菓子のおうちのネックレスは自分用。

フェイクケーキってすごいのね!近くで見ても本物みたいなのね!
触らなきゃ分かんないよ、ほんと。




  本三昧
2008/09/10//Wed///22:22


今月の「プリンセス」に知人のマンガが載ってたので即購入。
F1010761.jpg
もうずいぶん見てなかったので、(描いてたのかもしれないけど、私が色々忙しくて探せてなかった)
「まだ頑張ってるんや~!すごいな~!!嬉しいな~!!」
て、なんかちょっと泣きそうになった。

けっこう前に連載描いてたんだけど、すぐ打ち切りになってどう励ましたらいいのか分からなくてそのまま音信不通になったんですよ。私もその時、鬱+不安神経症でガッツリ情緒不安定だったもので、私自身もすごいショックで本当にどうしていいか分からなくて…。
もしかしたら、それ以来意識的に探さないようにしていたのかもしれない。

なので、色んな思いがこみ上げてきて、勝手に「苦難を乗り越えて頑張っている!!」と思い込んでいます。

頑張ってどうにか軌道に乗って欲しいな。
もう全然連絡取ってないけど、密かに応援し続けるからね!


あと、「聖☆お兄さん」1巻を購入。
F1010762.jpg
これって電気×スチャダラの“聖☆おじさん”のパクリやん!
おこめが絶対面白い!とミクシィの日記に書いていたし、私も前から↑の意味で気になっていたので購入しました。

えぇっとね、私的には“大笑い”くらいかな。満点とは行かない感じ。(レッドカーペット的に
くすくすニヤリ系。むしろかわいいよ、2人が。
内輪ネタが多いとことか、だいぶ前のネタが実はネタ振りだったとか、どことなくラーメンズぽいかも。


それと、「shortcoco」10月号を購入。
F1010763.jpg
ちょっとエミキュが新ブランドって!
て超ビックリしてたら、実はシャーリーの方でした。シャーリーではお馴染みのルルちゃんシリーズが新しく“エミリーテンプル ルル”となりましたー、て。
ルル可愛いよーvv私も子供がいたら着せたい!!

あと、シャーリーがキティとコラボするって!!
赤いドットと赤いリボンが可愛すぎるグッズが勢ぞろい!!
うわぁ!めっちゃ迷うーvvvv

とりあえず応募者全員サービスのルルのエコバッグは申し込んどく。マカロンタワーが可愛いしvv

しかも今号はブライスの特集も載ってた!
今度出るQ-potのプチっこもグラビアになってたし、これは皆さん買いですよー!!

はぁぁあ…可愛いって幸せvvv





 
2008/09/07//Sun///21:32


今年も浴衣着ようと思ってわざわざ実家から浴衣を送ってもらったのに、あれよあれよと言う間に夏が終わってしまったので着れなかったんで、今更だけど“まだいけるよね??”と言い聞かせて浴衣で近所の公園で花火しましたー^^

手持ち花火しか用意してなかったので、あまり見せ場がないのですが…

手持ち花火大集合。DSCN0576.jpg

いい大人がはしゃいでます。DSCN0568.jpg


最後の方は線香花火ばっかり撮ってました。
パチ…パチパチ…
DSCN0594.jpg

……っパン!
DSCN0599.jpg


さすがに夏休みも終わってるし、公園にも誰も居なくて(通り過ぎた人は居たけど)なんだか公園を独り占めしたような気分で気持ち良かったです。涼しかったしね。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
