プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  あらためて新商品のご紹介です。
2016/03/17//Thu///19:39


DD用ドレスセット「おおかみになった赤ずきん」を初音ミクさんにも着せてみました!
ボリュームのあるツインテールに大きなお目目、とても相性いいですね!ミクさんは何でも似合って素敵だなぁ。
お胸のサイズはMサイズがベストだと思います。
P1018431_b.jpg

P1018438_b.jpg

あとですね、ちょっとばかり価格を見直しました!ちょっとだけですがお買い求めいただきやすくなっております。
昨日上げたヤフオクのページは取り消しております。こちらのページをご利用くださいませ。
ショッピングカートおよび昨日の告知ブログは価格改正済みです。

ヤフオクはこちら↓
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x440067459

ショッピングカートはこちら↓
http://nanairotentou.cart.fc2.com/



P1018436_b.jpg

セット内容は

・ブラウス(後ろ面ファスナー着脱)
・スカート(後ろ面ファスナー着脱)
・サロンエプロン(後ろリボン着脱)
・コルセットベスト(後ろ面ファスナー着脱)
・リストバンド
・フード付きケープ(前ホック着脱)
・ウルフ耳(ヘアクリップ付き)
・ウルフしっぽ(ワイヤー入り)


以上8点セットになります。

※靴下やカゴ、パニエ、撮影に使用した雑貨等はセットに含まれておりません。
※写真のモデルはワンピースの下にボリュームパニエを穿いております。お手持ちのパニエを使用して頂けるとボリュームが出ます。
写真のボリュームパニエは別売3000円でお作りすることができます。かなりボリュームが出ます。ご希望の場合はおっしゃってください。


以下はミクさんの着用写真です。どうぞご覧くださいませ。

P1018471_b.jpg

P1018474_b.jpg

P1018482_b.jpg

P1018486_b.jpg

P1018450_b.jpg

P1018440_b.jpg

P1018438_b.jpg

P1018395_b.jpg


改めてどうぞよろしくお願いいたします!




  DD用ドレスセット「おおかみになった赤ずきん」販売いたしました
2016/03/16//Wed///13:08


こんにちは、ナナイロテントウななおです。

春ですね。そろそろ暖かくなって過ごしやすいですが、去年から花粉症になってしまった私は、まだまだ部屋でひきこもりたい気分でいっぱいです・・・。目が・・・かゆい・・・><

さて、年明けからコツコツ作ってきた赤ずきんちゃんモチーフのお洋服がやっと完成いたしました!
DD用ドレスセット「おおかみになった赤ずきん」です!
P1018374_b.jpg
ウルフ耳を髪にもフードにも付けたいなぁ、と思って悩んで悩んで、フードに磁石を仕込んでみました。ウルフ耳の方にはヘアクリップが付いているので、髪にもフードにも装着できますよ。
P1018364_b.jpg

あとは、型紙を盛大に間違えて一から作り直したりして時間がかかっちゃいました;;
モデルさんが持ってるバスケットも手作りしたのですが、けっこう可愛くできて、バリエーションも増やせそうなので、近いうちに増産して販売しようかなぁ、なんて思っております。


以下は、商品の説明です。ヤフオクやショッピングカートと同じものになります。


こちらはDD用に作ったお洋服のセットです。モデルのボディはMサイズです。Mサイズまでなら着用可能です。
おおかみをやっつけるはずの赤ずきんちゃんがおかみだったら・・・という設定で作りました。
おとぎ話の世界に迷い込んだようなデザインです。


ブラウスはオフ白の綿混ブロード生地を使用し、バスト部分にギャザーを寄せてボリューム感を出し、その下に切り替えでレースをあしらいました。胸元と袖口には黒いサリボンを。
スカートは深紅の綿サテン生地を使用し、裾にフリルを付けました。
サロンエプロンはオフ白の綿サテン生地を使用し、はしごレースとベルベットリボンをあしらい、その上に大きめのリボンモチーフを付けました。
コルセットベストは起毛のあるベルベット調の生地を使用し、フロント部分にベージュのチュールと、黒のトーションレース、金のケミカルレースを縫い付け、その上にボタン代わりに金のパールビーズをあしらいました。
リストバンドはオフ白の綿ローン生地を使用し、両サイドにフリルを付け、センターに黒いサテンリボンをあしらいました。
フード付きケープはスカートを同じ深紅の綿サテン生地を使用し、ケープ部分の裾にフリルを付け、フロントに黒いグログランリボンでリボンモチーフを付けました。ウルフ耳を付けられるように中に磁石を仕込んであります。
ウルフ耳は白いボアとブラウンのボアで作りました。パチンとするタイプのヘアクリップが付いているのでヘアスタイルを崩さずに装着できます。
ウルフしっぽは耳ろ同じボアを使用し、中にワイヤーを入れて自在に曲げられるようにしました。輪っかになっている部分を腰に固定し、その上からスカートを履かせ、面ファスナーの下からしっぽを出して着用してください。



セット内容は

・ブラウス(後ろ面ファスナー着脱)
・スカート(後ろ面ファスナー着脱)
・サロンエプロン(後ろリボン着脱)
・コルセットベスト(後ろ面ファスナー着脱)
・リストバンド
・フード付きケープ(前ホック着脱)
・ウルフ耳(ヘアクリップ付き)
・ウルフしっぽ(ワイヤー入り)


以上8点セットになります。16,000円です。
P1018382_b.jpg

※靴下やカゴ、パニエ、撮影に使用した雑貨等はセットに含まれておりません。
※写真のモデルはワンピースの下にボリュームパニエを穿いております。お手持ちのパニエを使用して頂けるとボリュームが出ます。
写真のボリュームパニエは別売3000円でお作りすることができます。かなりボリュームが出ます。ご希望の場合はおっしゃってください。

下のショッピングカートからご注文いただくと、定型外郵便での送料が無料になります。
ぜひショッピングカートもご利用くださいませ。

http://nanairotentou.cart.fc2.com/

どうぞよろしくお願いいたします!


以下写真です。載せきれなかった写真も含まれております。

P1018378_b.jpg

P1018372_b.jpg

P1018225_b.jpg

続きはこちらから↓

next page...



  DD用スノーマジックワンピースセット出品しました
2015/12/02//Wed///15:46


こんにちは、ナナイロテントウななおです。

急に寒くなってきましたね、そういえばもう12月ですもんね。
最近は、寝る時に猫たちがお布団に乗っかってきてくれて、嬉しいのだけど寝返りが打てずに朝起きたら身体がガッチガチになっています。

今年最後の新作はDDさんのお洋服です。
今月まだ始まったばかりなのですが、今月は人生初めてコミケに出る予定ですので、そちらの頒布物を製作しようと思っております。
今回のお洋服セットは2色あります。

P1018131.jpg


それでは、以下ヤフオクのページに引用ですが説明です。


こちらはDD用に作ったお洋服のセットです。モデルのボディはMサイズです。
寒い冬の国からやってきた雪の妖精さんをイメージして作りました。
もこもこふわふわで温かな装いです。
P1018040.jpg

ワンピースは、冬っぽく雪の結晶のデザインのグラデーションの綿生地を使用しました。
スカート部分はラメで結晶を描き、オーロラ色のラインストーンを散りばめました。裾はボアを付けてもふもふに。
胸元はアクセントにゴールドのレースとサテンリボンをあしらいました。
丸いコロンとしたくるみボタンで可愛らしく。
P1018096.jpg

P1018076.jpg

フード付きケープは、ベースに毛足の短い柔らかいボア生地を使用して、ワンピースに使用した毛足の長いボアで縁取りしました。
綿のリボンの先端に丸いボンボンを付けています。
P1018140.jpg
P1018062.jpg

イヤーマフは、毛足の長いボアを耳当て部分に、ベルベットリボンをカチューシャ部分に使用し、全体的にもふもふさせました。
カチューシャ部分にリボンを結んで、自作の星のモチーフと雪の結晶のモチーフを付けて、コントラストを付けました。

ミトンは毛足の短いボアをベースに、履き口に毛足の長いボアを付けました。
手の甲にはワンピースとお揃いのサテンリボンを。
P1018138.jpg


セット内容は

・ワンピース(後ろファスナー着脱)
・ファー付きケープ(前リボン着脱)
・イヤーマフ
・ミトン


以上4点セットになります。
・ピュアホワイト・
white_1.jpg

・アイシングブルー・
blue_1.jpg

※ブーツや雑貨はセットに含まれておりません。
※写真のモデルはワンピースの下にパニエを穿いております。

オークションページはこちらです

DD用スノーマジックワンピースセット ピュアホワイト
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m151239637
DD用スノーマジックワンピースセット アイシングブルー ナナイロテントウ
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x427552146


以下、写真連投していますのでよろしければご覧ください。

P1018041.jpg
P1018050.jpg
P1018053.jpg
P1018054.jpg
P1018058.jpg
P1018064.jpg
P1018078.jpg
P1018085.jpg
P1018158.jpg
P1018121.jpg
P1018104.jpg





  セーラーセット出品しました!
2015/10/18//Sun///13:04


こんにちは、製作担当ななおです。
すっかり秋ですね。毎日爽やかでいい季節です。
食べ物も美味しい季節ですね。普段あまり食べない私でもちょっと欲張ってしまうくらいどれも美味しそうです。(でも基本見るだけ)


さて、ヤフオクにてパステルカラーがかわいらしいセーラーブラウスとフリルパンツのセットを出品いたしました。
サイズはDD用です。Mサイズのお胸までは入ります。
部屋着っぽい感じでラフなデザインです。リラックスしたシチュエーションなんかが似合うと思います。
今回は3色あります。価格も定額です。


オークションページはこちらです↓
・ブルー・
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o117347920
P1017929.jpg


・ピンク・
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g162174549
P1017863.jpg


・パープル・
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p493534162
P1017982.jpg


以下ヤフオクからの引用です。

セーラーブラウスは、パステルカラーのローン生地に、パステルカラーのグログランリボンを合わせて、女の子らしさを出しました。大きめのパフスリーブにブラウスの裾もフリルにして、より女の子らしくしました。

襟はオフホワイトのローン生地に金の縁が付いているパステルカラーのサテンリボンでラインを付けました。

パンツは、ブラウスと同じ生地を使って裾を2段フリルにして、切り返し部分にブラウスと同じグログランリボンをあしらいました。
スカートっぽくふかっとしたキュロットパンツに仕上げています。

生地が薄いのでそのままだと部屋着に、下着を着せるとおしゃれ着に。


セット内容は

・セーラーブラウス(被り着脱)
・フリルパンツ(後ろ面ファスナー着脱)

以上2点セットになります。

P1017994.jpg



撮影枚数が少ないので、完全にヤフオクのページと被ってますが、一応こちらにも写真を置いておきます。

P1017951.jpg
P1017934.jpg
P1017925.jpg
P1017936.jpg
P1017904.jpg
P1017895.jpg
P1017908.jpg
P1017970.jpg
P1017962.jpg
P1017974.jpg
P1017979.jpg
P1017975.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!




  出品しました!
2015/09/11//Fri///20:35


お久しぶりです。ナナイロテントウ製作担当ななおです。

台風が過ぎて久しぶりに晴れたと思ったら急に涼しくなってまいりましたね。爽やかで過ごしやすいです。
猫が1匹増えたのですが、その子は短毛なのですでにちょっと寒そうです。
皆様も風邪など引かないようにお気を付けくださいませ。

それはさておき、DDさんのお洋服が完成いたしましたので出品のご報告です。


「アンティークフワラーエプロンドレスセット」

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j364506162
P1017772_b.jpg

以下はヤフオクさんに載せている記事の引用になります。



こちらはDD用に作ったドレスセットです。モデルのボディはSSサイズの胸ですが、Mサイズの胸までなら着用可能です。

エプロンドレスは、全体に生成り色の綿ローン生地を使用し、前身頃はピンタックにし、襟はトーションレースの上にラッセルレースを重ね、さらにその上にデザインリボンでアクセントを、袖のフリル部分には生成り色の綿レースの上にチュールレースを重ね、襟と同様デザインリボンでアクセントを付けております。
エプロン部分は、オフ白のローン生地をキャンバスにしリボン刺繍を施しました。下の方にはピンタックを入れ、上から柔らかなドットチュールを、下にはトーションレースがちらっと見えるように、もう1枚ローン生地を重ねました。立体感のある華やかな仕上がりになっております。

ペチコートは、裾にリバーレースを付けております。

ウエストクロスは、紅茶で染めた綿ガーゼ生地にシワ加工をし、裾にリバーレースを付け、ひも部分をサテンリボンで仕上げました。

コルセットは、深い青色の別珍生地の裾にトーションレースを付けました。ネックドレスと同様にフロント部分を茶色のサテンリボンでレースアップにしました。

ネックドレスは、トーションレースの生地にドットチュールとチュールレースをフリルにして裾に付けました。フロント部分を茶色のサテンリボンでレースアップにしました。

ヘッドドレスは、エプロンドレスに使用した綿ローン生地にトーションレースとチュールレースを重ね、その上に布花を散りばめました。両サイドにシルクリボンをあしらっています。


セット内容は

・エプロンドレス(後ろ面ファスナー着脱)
・ペチコート(ウエストゴム着脱)
・ウエストクロス(前リボン着脱)
・コルセット(前リボン着脱)
・ネックドレス(前リボン着脱 ※ヘッドを外して被った方が着脱しやすいです)
・ヘッドドレス (リボン着脱)



以上6点セットになります。背景に使用した雑貨等は付いておりません、あしからずご了承ください。
(※モデルはスカートの下にパニエを穿いております。)


以下、写真を連続で載せておりますのでぜひご覧くださいませ。枚数が多いので一部たたんでおります。
最後の「next page...」ってところをクリックすると全部の写真が見れます。

P1017715_b.jpg

P1017740_b.jpg

P1017757_b.jpg

P1017749_b.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!

next page...



  DDミクさんのお洋服セット出品しました
2015/04/03//Fri///19:12


こんにちは、ナナイロテントウ製作担当ななおです。

今回は先日お迎えしたDD初音ミクさんのお洋服セットのオークション出品のお知らせです。
以前オーダーでDDのお洋服を作ったことはありますが、本格的に作ったのは初めてなので試行錯誤の連続でした。
DDさんはプロポーションがいいっていうか、手足が長くてウエストが細い・・!

そんな訳でご紹介いたします。
DD初音ミク用OF「春爛漫セット」です。
Sサイズまでのお胸なら他のDDさんでも着用できるはず・・・

オークションページです↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n148069990

P1017324.jpg

P1017328.jpg

P1017180.jpg


ワンピースドレスは、身頃に生成り色の綿ローン生地を使用し、前身頃はピンタックにし、襟にはトーションレース、袖のフリル部分には生成り色の綿レースとチュールレースを使用しております。胸元と袖口には、濃いブラウンのサテンリボンをアクセントに使用しております。その他切り替え部分にはベルベットリボンやトーションレースをあしらっております。

ペチコートは、裾にドットチュール生地のフリルを2段にして付けております。

ケープは、チュールレースとトーションレースを重ねて、その上に布で作ったお花を散りばめました。布花も手作りです。センターには濃いピンクのベルベットリボンをあしらいました。

オーバースカートは、ワンピースドレスと同じ綿ローン生地を使用し、裾にフリルを付け。切り替え部分にトーションレースをあしらいました。ウエスト部分はトーションレースとベルベットリボンを使用しています。

お花のヘッドフォンは、ヘッドバンド部分は蔦状のアートフラワーをベースにして、その上から手作りの布花を貼り付けました。イヤパッド部分も手作りの布花とアナベルのアートフラワーを貼り付けました。

猫のポシェットは羊毛フェルトで作りました。ファスナーが付いているので実際に開閉して小物を入れられます。


セット内容は

・ワンピースドレス(後ろ面ファスナー着脱)
・ペチコート(ウエストゴム着脱)
・お花のケープ(前リボン着脱)
・オーバースカート(前面リボン着脱)
・お花のヘッドフォン
・コルセット (後ろ面ファスナー着脱)
・猫のポシェット


以上7点セットになります。小鳥のミニチュアや背景に使用した雑貨等は付いておりません、あしからずご了承ください。
(※モデルはスカートの下にパニエを穿いております。)

↓こちらの2枚の写真で写っているものがセット内容になります。
ペチコートは見えていませんがセットです。(角度によって見える程度の丈になっております)オークションで書き忘れていましたが、髪留めに使っているリボンもセットです。
P1017246.jpg

P1017244.jpg


ミクさんぽくヘッドアクセはヘッドフォン仕様にしました。アンティークな色合いだけども華やかに仕上げています。個人的にもヘッドフォンがお気に入りです。
P1017351_20150403183604c06.jpg

今回は布花もほとんどが手作りです。ワンピースなどに使用した綿ローン生地を染色して作りました。
春らしい演出に一役かっていると思います。

では、オークションページで載せきれなかった写真なども載せていきますね!

P1017339.jpg

P1017330.jpg

P1017316.jpg

P1017199.jpg

P1017230.jpg

P1017276.jpg

P1017355.jpg

10日の23:59に終了予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!




[TOP]
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
