プロフィール

ナナイロテントウ

Author:ナナイロテントウ
ななお(製作担当)、しゅうきち(受付・広報担当)の2人でお人形のカスタムやアウトフィットの製作を行っております。

本館「少女趣味」復活しました!
本館もどうぞ遊びにいらしてください。

本館お人形サイト
オーダーの受付けや、ショッピングカートなどはこちらからどうぞ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  SDのお洋服を出品しました
2014/10/04//Sat///17:00


お久しぶりです、ななおです。みなさまお元気でしょうか?今日はちょっと寒いですね。
私はここ2年ぐらいお人形以外のお手伝いをしておりまして、そちらが忙しくなっていたのでなかなか製作できずにおりました。
しかし、水面下では本当にちょこちょこと縫ったり描いたり削ったりしておりまして。
やっと余裕が出てきたので、今日は以前に製作したSD女の子のお洋服セットをヤフオクさんに出品したので、ご紹介いたします。

ロマンティックドールドレスワンピースセット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f139733346
P1016814.jpg

P1016822.jpg

オーバーワンピースは、生成りの綿ローン生地を使用し前身頃にヨークとピンタックを取り、ヨーク部分にはドットチュール生地を重ねました。さらに縁取りに紅茶染したトーションレースを使用しています。
襟ぐりはヨーク部分と同じドットチュールをフリルにしてふわふわに。袖ぐりと袖口に紅茶染めしたラッセルレースフリルにし、さらに袖口にはトーションレースを、二の腕辺りと袖口辺りに紅茶染めしたはしごレースと生成りのリボンをあしらいました。
スカート部分は1段フリルで、切り返し部分にトーションレースをあしらっております。

アンダーワンピースは、オーバーワンピースと同じ綿ローン生地に、数種類のレースを重ね質感を出しています。ストラップははしごレースにリボンを通しました。スカート部分は2段フリルで、切り替え部分にはオーバーワンピースとは別のトーションレースをあしらいました。

オーバーレーススカートはドットチュール生地をフリルにしてリボンを通したはしごレースでまとめました。

お花飾り付きイヤーマフは、カチューシャ部分にケミカルレースとマラボーをあしらい、アクセントにアートフラワーを付けまし。マフ部分はモチーフレースとマラボーを。デザインの綺麗なチュールレースをリボンにして結んでください。


セット内容は

・オーバーワンピース(前ボタン着脱)
・アンダーワンピース(後ろ面ファスナー着脱)
・オーバーレーススカート(前リボン着脱)
・お花飾り付きイヤーマフ(リボン着脱)

以上になります。

ここから怒涛のお写真オンパレードです!(重くてごめんなさい!)
P1016830.jpg

P1016836.jpg

P1016838.jpg

P1016846.jpg
↑個人的にこの写真がお気に入り
P1016860.jpg

P1016849.jpg

P1016870.jpg

P1016867_2014100416512006b.jpg

P1016877.jpg

P1016884.jpg

P1016895.jpg


しかし本当に久しぶりの、しかも初めてのSDさんのお洋服なのでかなり不安なのですが、どうぞみなさまよろしくお願いいたします。
私的には可愛いと思うのですよ~>< 当たり前だけど!

スポンサーサイト



  忘年会に行ってきました^^
2012/12/30//Sun///23:22


昨日ロビンさん主催の忘年会に行って来ましたー^^


場所は不思議の国のアリスがモチーフのレストラン。とにかく可愛かった^^
店内ー
P1015302.jpg

チェシャ猫のミートローフ
P1015268.jpg

トランプ兵とかクイーンのデザート
P1015285.jpg

私の作ったお洋服を着せて来てくださりました^^
P1015264.jpg

アリスの雰囲気にピッタリv
P1015289.jpg

この子のお値段を知ったとたんにみんなが触るのを躊躇しだす事態に(笑)もちろん私もオロオロ(笑)
P1015283_20121230232414.jpg


この子のオーナーさんは男の人^^
P1015280.jpg

ロビンさんとこのKUMA
P1015281.jpg

夕暮れ時に
P1015333.jpg

うさぎが亡くなって9月からずっと無気力だったので、可愛いお人形が見れて沢山お話出来ていい気晴らしになったし、いい刺激を受けました。
すごく楽しかったです^^


そして猫を飼い始めました^^
猫を飼った事無くて扱いがよく分からなかった事もあり、最初は猫も可愛いけど、うさぎとはやっぱ違うなー・・・と思ってしんみりしていましたが、ある日突然、猫もめちゃくちゃ可愛いと思えるようになりました!不思議!(笑)
本当に何か憑き物が取れたみたいに急に気持ちも軽くなって、今では完全に親バカです。
もしかしたら、うさぎの事を吹っ切れたタイミングで、猫が可愛く見えるようになったのかもしれませんが。

そんなわけで、うちに家族が増えました^^
名前は「おこげ」と言います。
これからどうぞよろしくお願いします^^

PB295041.jpg


それでは皆様良いお年をー!





  1/4ドール用ドレスセット受注のお知らせ
2012/09/07//Fri///16:48


「ロマンティックスチームパンクドレスセット」の1/4ドールサイズ用のご紹介です。
先日、ブライスサイズで販売した「ロマンティックスチームパンクドレスセット」が1/4ドールサイズになって登場です。
高級感のあるシルクジャガードや手染めした綿生地をメインに女の子らしいロマンティックなスチームパンク風ドレスに仕上がっています。

モデルはユノア・クルス ルシスです。
P9064291.jpg
P9064333.jpg

今回はご注文をお受けしてから製作を始めますので、お届けまでに時間をいただきます。
その代わりモデルで使用しているユノアだけでなく、MSDやTFなど他の1/4サイズのお人形も、お貸し頂ければサイズ調整してお作り致します。(すみません、ユノアしか居ないものでお借りしなくてはサイズ調整出来ないのです。)


写真はサンプルで作ったものなので、材料の調達の都合上、製品版では変更になる部分がございます。
どちらかというと以前作った同シリーズのブライスサイズのものに近くなると思います。大きく変わるのはブラウスの色かな?オフ白から生成りに変更する予定です。フリルスカートとの色なじみが良くなります。
P9064312.jpg
P9064313.jpg

ブラウスは、紅茶染めした柔らかい綿のヘリンボーン生地を使用し、さらに紅茶染したラッセルレーストーションレースを使用しています。 サンプルではオフ白のヘリンボーン生地を使用していますが、製品版は紅茶染めしているヘリンボーン生地の予定です。

コルセットは、若干ストレッチがある合皮をメインに、トーションレースやサテンリボン、サンプルではボタン部分は合皮のテープに鉛色のボタンを使用していますが、製品版では黒のブレードに鉛色のボタンの予定です。

フリルスカートは、紅茶染めした綿ローン生地とブラウスで使用したヘリンボーン生地をシワ加工しています。アクセントにトーションレースを2段入れています。

オーバースカートはシルクのジャガード生地にフリルとブレードをあしらっています。

ペチコートはボリュームが出るように内側にもフリルが付いています。合計3段です。 (写真には無いですがブライスと同じものが付きます)

ベルトは本革使用です。本革にフリルレースやブレードをあしらい、結び目に時計のメタルチャームとタッセルを付けました。

ミニハットは合皮で作りました。飾りにトーションレース、本革で作ったリボン、アートフラワー、ビジューを使用しています。

ブローチはのカメオのカボションで作りました。

P9064315.jpg

<セット内容>
steam-ユノア
・ブラウス(後ろ面ファスナー着脱)
・コルセット(後ろ面ファスナー着脱)
・8段フリルスカート(後ろ面ファスナー着脱)
・オーバースカート(前面ファスナー着脱)
・フリルレース付きベルト(リボン着脱)
・お花飾り付きミニハット(コーム付き)
・カメオ付きブローチ

あと、写真には無いのですが、ブライスサイズと同じように
・ふわふわペチコート(ウエスト総ゴム)
が付きます。(下の写真はブライスサイズですが、この1番左下のものと同じものです)

以上8点セット  28,000円
P7243506.jpg

〇ご注文方法〇

9月9日11:00~17日23:55までショッピングカートにてご注文受付開始致します。
お支払いは9月26日までに全額前払いでお願い致します。
お支払いが完了された方から順次製作→発送となります。お届けまでは、こちらがお受けするご注文の数にもよりますが、ご注文を下さってからだいたい3週間~1ヶ月ぐらいです。ご注文を下さった方には、改めてご連絡差し上げます。

ショッピングカートはこちらです↓
http://nanairotentou.cart.fc2.com/


秋らしい落ち着いた色の可愛いドレスセットとなっておりますので、どうぞよろしくお願い致します^^
P9064303.jpg


先日出品しましたカスタムブライス「秋色アンティークドレス」は無事に終了いたしました。お取引くださった方、見に来てくださった方々ありがとうございました。
それから今回のロマンティックスチームパンクのブライスサイズのドレスセットも完売致しました。こちらもお買い上げくださった皆様ありがとうございました。




  ホームページがリニューアルしました!
2011/07/01//Fri///12:17


ナナイロテントウのお人形サイト『少女趣味』が装いも新たにリニューアルオープンしました!

bana_b.jpg

過去のカスタムドールやアウトフィットなど、ほとんどの作品がご覧いただけますのでぜひぜひ遊びにいらしてください^^
カスタムのオーダーやショッピングカートなども、こちらのサイトからご注文いただけます。


思ったより写真の編集と細々したパーツのデザインが大変で、今週1週間ずっとかかりっきりでした-ω-;
パソコン触るの好きじゃないからか、肩ががっちがちに…。
頑張って作ったので見に来てくださーーーい^^


名刺も新しく作り直したので、来週の100人ブライス撮影会で配りまくるぞーー=3=3




  2011/2/27(日) ドールズインワンダーランド大阪10
2011/03/06//Sun///01:12


2月27日、まんだらけグランドカオスにて行われた「ドールズインワンダーランド」に出させていただきました^^

私は直接は参加出来なかったのですが、まんだらけ様から当日のお写真を頂いたので掲載しますv
07.jpg

09.jpg

10.jpg

08.jpg

19.jpg

22.jpg


大阪に住んでいた時に何回か遊びに行った事があって、その時は田子ちゃんとドールを連れて行って、みんなで写真を撮ったり、イベントでいろんな方と知り合っておしゃべりしたりと、すごくアットホームなイベントだったのを覚えています。懐かしいなぁ^^


当日は、ドールの展示とアウトフィットの販売をしていただきました^^
こちらが当日の販売物です。

・森のお花屋さんセット・

ユノアサイズ
R0014791.jpg

ブライスサイズ
R0014782.jpg

セット内容

ブライスサイズ
・ドレス
・エプロン
・ヘッドドレス

ユノアサイズ
・ドレス
・エプロン
・ヘッドドレス
・ブローチ

メインの素材はシルク混生地で、リボンとレースをふんだんに使いました。


・春風ワンピース・

ユノアサイズ
R0014808.jpg

ブライスサイズ
R0014785.jpg

こちらもメインの素材はシルク混生地で、スカートの内側にも生地をたっぷり仕込んでありますので意外とボリュームがあります。


時間がなかったので撮影コンディション最悪で、大事な顔に影がバンバン出ててちょっと恐くてすみません;;



まんだらけのスタッフの皆様、この度はお誘いいただき誠にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
少しでもお役に立てられたのなら嬉しいです^^

イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
お買い上げくださいました皆様、お買い上げありがとうございます!
どうぞ、お手持ちのドールを可愛く演出してあげてくださいませvv




  ドールショウ29
2010/08/17//Tue///08:20


ドールショウ29秋

2010年9月12日(日)
11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館 

「4A-29 ナナイロテントウ」で出ます。


ブライスのブースで取ってますのでよろしくですvv




  ドルショ
2010/07/13//Tue///18:48


返事来たー♪
9月も出ますよー^^よろしくですーvv


詳細は確定してから書きますね~。




  ドールチックプラスに行ってきました☆
2010/06/20//Sun///16:12


ドールチックプラスに遊びに行きました。

皆さんもよくご存知の、凄い方々を紹介していただいて嬉しいけど…緊張……!!!

ふら~、と来て名刺も持ってなかったので挨拶しか出来なくてすみませんでした(ToT)
いつか色々お話だけでも出来たらなぁ、なんて思います。

ドールチックの主催のイチハラさんも紹介していただいて少しお話させていただきました。嬉しかったー。
いつかドールチックプラスにも出店してみたいですvv


写真いっぱい撮らせていただいたのですが、掲載許可いただいていないので今回は載せない方向で。
申し訳ないです(;^_^A


とにかくめっちゃくちゃ可愛いものがいっぱいのイベントで、普通にテンションが上がりましたvv
いやぁ~~、一流の方々の作品はやっぱ一流でした!!!





  ぼちぼち。
2010/06/19//Sat///14:39


ドール関係の仕事というか、活動始めてます。
まだ発表出来ないのが、ちょっと残念ですが、そのうち発表するので待っててくださいね(o‘∀‘o)




  ありがとうございましたvv
2010/05/14//Fri///13:04


アンティークアリスドレス、クラシカルOP完売いたしました。
なので、これからメールフォームを送信していただいても無効になります。あしからずご了承ください。


お買い上げくださった方々、誠にありがとうございましたv
ぜひ、着せて楽しんでくださいvv

お写真も送ってくだる方も居て、めっちゃ嬉しいです、ありがとうございますv
お写真とか送ってくださるとすごい嬉しいvv

ご本人に聞いて、ここで載せてもよかったら載せちゃおうかしら♪




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 caramel fudge(ナナイロテントウ ブログ) all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。